忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'05.29.Mon

2008'11.02.Sun
このごろ、秘書・河西でのプレイ時間が増えました♪
河口ダンジョン秘密の良さを知ってからというもの、毎日とはいかなくても
できるだけ通うようにしています。
おとといも、ちょうど適正レベルだった夫の放置アチャと一緒に2連で行ってきました。
そこでちょっとしたネタがあったので、今日はそれについて書こうと思います。


今我が家のパソコンは2台とも、回線の調子が悪いのかネットやRSをしていると
頻繁に止まったり動きが遅くなったりします。
この秘密中も落ちるまではいかなかったけど、しょっちゅう止まりながら
敵を倒して進んでいました。

しかし!
それまでは動きが止まってもせいぜい数秒後に直っていたんですが
最後のボス部屋の扉を開けた直後二人とも、いわゆる「ゴムバンド状態」に!!
少し走っても止まり、動きだすと走る前の地点に戻っているというアレです。

この状態を経験したことのある方は多いでしょうし
きっと皆さん「ゴムバンド」と表現されていると思いますが、回復したあと
夫がチャットでこんなことを言ったのです。

「ポルナレフになったかと思った」

それを聞いた私は思わず「まったくだ!!」と爆笑してしまいました。

ご存知ない方には申し訳ないんですが、ポルナレフというのは
有名な少年漫画「ジョジョの奇妙な冒険」に出てくるキャラクターのことです。
※単行本27巻(セリフは変更)
まさしくあのシーンのあの状態にピッタリだと思いませんか~!!w

漫画ネタは知らない方には意味が通じないのが残念なところですが、これは
有名なネタなのでどこかで見たことのある方も多いはずです。
ゴムバンド=ディオ様に時を止められたポルナレフ状態。
ジョジョを知っているお友達のいる方は試しに言ってみて下さい。w
(※もしどこかのブログなどで、すでに同じことをやっていたらすみません><)


あと話は変わりますが、アイコンを作ってみました。
 
常々やってみたいと思っていて、これが初挑戦でしたが難しいです。
アイコンといってもただのドット絵なんだけど使える色数も限られていて
キャラのデフォルメもうまくいかなくて。
これからたくさん作って練習していこうと思っています。

こんな物ですが、もしも何かに使いたいという方がいらっしゃいましたら
直リンクは避けて画像を保存してお持ち帰り下さい♪
その際は感想や、こんなのを作ってみて欲しいというご要望など
コメント欄に一言残して下さると、今後の参考になって助かります。(´∀`*)


昨日は狩場が空いてなくて戻ろうとした金吾に、ご親切に耳で譲って
下さった方がいらっしゃいました!

すぐに狩りを始めてしまってお名前の掲載許可を頂くのを忘れてしまいました…。
お礼もろくにできませんでしたが、とても助かりました。ありがとうございます(´Д⊂)

更新頑張りますので、これからもお暇な時には遊びにおいで下さいね☆(*´ェ`*)


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あの場面はDIOの能力が初めて明らかになって結構緊縛な場面なんですが
今は改変AAが普及されてるおかげですっかりネタ化してますねヽ(´ー`)ノ
のーねーむ: 2008.11/02(Sun) 10:50 Edit
のーねーむさん
コメントありがとうございます。
そうですね、あの場面の緊迫感はすごいんですよね本当は!
私も久しぶりに単行本を引っぱりだしたら惹き込まれて
つい読みふけってしまいました。

AAはよく見ますけど、笑っちゃいますよね(´∀`*)
2008/11/03(Mon)
イラストに誘われて・・・
白鯖でシフ(泥棒一家No1)をしています。

イラストめっちゃステキです。
旦那様とRSされているのですね。
私もなんです♪
同じ白鯖ですからどこかでお会いしてるかもですね。
見かけたらよろしくです。
リンクさせていただきました
白のシーフティンズ: URL 2008.11/02(Sun) 20:18 Edit
白のシーフティンズさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
同じ白鯖で、夫婦でRSをされている方ときいてとっても嬉しいです!
私の旦那のほうはほとんど引退状態で、ごくたまに
遊ぶくらいなんですが楽しいですよね♪
どこかでお会いした時にはよろしくお願いします。

リンクありがとうございます。
後ほどお邪魔させて頂きます☆
2008/11/03(Mon)
夫婦一緒に
旦那さんもやってらっしゃるのですね。
結構夫婦でRSしてる人多いのですなあ

他にもはまるともいいますね、あれは
うちの黄鯖トワーも南秘密ソロしてたころは
いつも帰りのスタン罠でハマってしまい、
あきらめざるを得ないことも多かったですね~…
今でも呪い秘密で急いでタンク使ったらバグでハマることあるのですが…
オンさまもいい加減このバグ直してもらいたいもんですな

アイコンドット絵すごくかわいいです(*´ω`)
河西さんverも期待してます。
RIG(エリートトレーナ): 2008.11/02(Sun) 20:43 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
うちもですが、結構夫婦でやってる方は多いですよね。
どちらかが始めると相方を誘う確率が高いからかもw

バグの放置は本当に困ってしまいますよね~。
アップデートもいいけれど、バグを逐一直してもらったほうが
やる側としてはありがたいのに‥‥。

ドット絵は時間がかからないので、たくさん作ってみようと思います♪
2008/11/03(Mon)
無題
私もよくなります。走っても走っても状態。
でもそれを『ゴムバンド状態』って言うとは知りませんでした!(笑)

そしてアイコン!
せっかくなのでwizさんお持ち帰りさせていただきまーす☆
……どこで使うのかが問題だけども…(笑)
kunozumi: 2008.11/03(Mon) 01:12 Edit
kunozumiさん
よくありますよね!
この状態になると、直後に切断されることも多いですよね(;´д` )
確か「ゴムバンド」と言うはずだったと思います。
走っても走ってもゴムがついてるみたいに引き戻されるところが
納得ですよね♪

アイコンお持ち帰りありがとうございますヾ(≧∀≦)ノ
私もネットで探してよく保存するんですが、じつはアイコンって
使うところは少ないんですよね‥‥w
2008/11/03(Mon)
キャー(//д//)
アイコンかわいいっすねww
その調子
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イお願いしますm(__ __)m w
もぎ: 2008.11/03(Mon) 05:49 Edit
もぎさん
ありがとうございます(*´ェ`*)

時間をあまりかけずに作れるので、気軽にたくさん作っていきます♪
数をこなせば、いつか可愛いのが作れるはず‥‥‥!w
2008/11/03(Mon)
きたよw
ポルナレフwwww
その表現があったか・・・・!!!
pcの前で笑っちゃいました(゚ー゚*)

アイコンかわいいですねw
イベオリにかざれたらいいのになー

どんべえ: 2008.11/03(Mon) 08:05 Edit
どんべえさん
ポルナレフをご存知でしたか(≧∀≦)
走っても走っても前の地点に戻ってるのって、あの状態と同じですよねw

アイコン褒めて下さってありがとうございます~!
全キャラ制覇&かわいいのが作れるように、たくさん練習していきます。
2008/11/03(Mon)
ポルナレフΣ(;゜Д゜)
なつい!!w
ジョジョは昔よく、弟から借りて読んでいました~><。
画像の「ありのまま話すぜ」の顔は、掲示板でもAAで時々みかけますよねw
ゴムバンド状態はまさにポルナレフの心境になります・・・旦那様は、ぽつりと面白いことをおっしゃるのですね(*^m^)
ご夫婦で秘密に行けるなんて、いいな~^^

そしてアイコンの可愛らしさに「Σ(*゜Д゜)おおう!」でした。
これが初めて作られたアイコン・・・とてもそうは思えません|Д゜)
このキュートさを生かせる使い方が見つかったら、ぜひお持ち帰りさせていただきたいです><///
う~ん何かないかな~(*´Д`*)
アル・シェリ: URL 2008.11/03(Mon) 08:11 Edit
アル・シェリさん
ジョジョをご存知でしたか(≧∀≦)
そうそう、この言葉はむしろAAの絵でよく見ますよね!
「ポルナレフ」って検索したら、「ポルナレフ ありのまま」なんて
単語がセットにされていて笑いましたw

アイコンは短時間で作れるので、これからバンバン出していきます♪
いつか本当にいいのが作れるまで、気楽な感じで
見守ってやって下さい☆(*´∀`*)
2008/11/03(Mon)
いいなー
旦那さんと仲が良くていいですね。。。で、ふと思ったんですが旦那さんはこのブログをしらなかったのでは?完読していないのでおしえてくだしぁ
白鯖の方: 2008.11/03(Mon) 11:42 Edit
白鯖の方さん
ありがとうございます。
夫にはブログをやっていることは教えたけれど、このブログは
見せていません。
自分のことをネタにされているとも知らないはずです^^
2008/11/04(Tue)
仲いいんですね~(*^-^)
こんにちは!
まさかゴンドウさんがジョジョをそこまでご存知だったとは・・・!!

ところで夫婦で赤石なんて、うらやましいです(^o^)
うちのダーリンはネトゲが大嫌いなので、彼がいるとゲームにインすら出来ません(ToT)
七瀬ゆうり: URL 2008.11/03(Mon) 11:50 Edit
七瀬ゆうりさん
こんにちは♪
ジョジョは一部~五部までは全部読みました!
単行本も夫が買ってきたので持っています。

旦那様はネトゲ好きじゃないって前にもおっしゃってましたよね~。
何か悪いイメージがあるのかも。
それもわかるだけに、難しいですね(;>_<;)
2008/11/04(Tue)
ポルナレフwww
確かにその通りですねw
ジョジョは何気に名言が多くてネタに使いやすいですよねw

アイコン可愛いですねw
何か使い道を見つけたらお持ち帰りさせていただきますw
兎夢猫: URL 2008.11/03(Mon) 12:14 Edit
兎夢猫さん
ですよね~w
ジョジョネタは有名だし面白いですよね。

アイコンは作ったらとりあえず載せておく、みたいな感じなので
どうぞお気遣いなく♪
2008/11/04(Tue)
どれみら~
河口ダンジョンは良い狩場だと思うのですがねえ、遠すぎですよね~。自分の即死姫はパブルにも行かず秘密にも行かずソロのほうがうまかったような気がします。

ぱがにーに: 2008.11/03(Mon) 23:38 Edit
ぱがにーにさん
お久しぶりです!
河口は記憶のない人はともかく、課金なら文句なしの狩場ですよね。
経験値も良いし人も少ないからいつでも狩れるし。

秘密のPTメンバーの募集の時間も考えたら、ソロのほうが
うまいことってありますよね(´∀`*)
2008/11/04(Tue)
スタンド攻撃を受けているッ!
ゴム状態はまさにそんな感じです。

エリザでソロで行ったら、ゴムゴム状態になり前にも後にもいけなくなり、にっちもさっちも。結局は男女運から出て崩壊させる以外はなくなった;;
罠がなければおいしい秘密なのに

ジョジョはスタンドも好きですが、波紋の第1部も大好きです。
「俺は人間をやめるぞ! JoJo-!」
DIOさま、最高w
グレゴリオ29: 2008.11/04(Tue) 02:23 Edit
グレゴリオ29さん
ポルナレフの気持ちがわかりますよね~w
ソロで行った時になると諦めきれなくて、何度も頑張っちゃいます。

ジョジョ一部もいいですね!
ジョナサンの師匠のツェペリさんとかも好きでしたw
2008/11/04(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]