忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'04.25.Tue

2009'03.09.Mon


「大富豪さん‥‥‥どうやったらあなたのようになれますか?」

アリアンの大富豪さんを憧れのまなざしで見上げる、相変わらずの金吾です!w
世の中も深刻な不景気のようですが、RSでも物価の下がり(デフレ)が
止まりませんね。
金吾が拾うUアイテムのほとんどを占めるミニペットのエサUも、この前までは
100万Gで売れていたのに今では50~70万Gで取引されることが多いようです。
このごろは物価の変動が早すぎて、いつも頼りにしている相場サイトでも
最新の価格が見つからなくて困ることがあります。
私も物が売れたらできるだけ投稿しますが、皆様も気が向いたら
ぜひ投稿してみて下さいね☆ヾ(≧д≦)ノ゙


お金のことで悩む金吾をよそに、河西と夫のアチャはすくすく成長しています。


先日は無課金の夫のアチャが、やっとレベル200を迎えました。
最近買った「ナーガペンダント」というT品を装備したいのに
知恵が足りないとかでレベル上げを頑張っています。
装備したい物がある時って、普段の何倍もやる気が出ますね♪


あと、河西はGメンのRIGさんのお手伝いでシア・ルフト秘密に行ってきました。

この秘密をするのは金吾でクエをやった時以来です。
火を使うmobがいるので、火抵抗だけを準備して出かけました。
それで何も問題はなかったけれど、河西がマップクエを進めていないせいで
マップが見えないことだけは困りました。
マップクエの古代ヴァンプは、適正レベルではとても倒せない強さで有名ですが
テイマーならいけるかも‥‥‥?
次の日記の更新までに挑戦してみようと思います!

それでも順調に進んで、ボスのシア・ルフトを退治しました。




SSで「かなり堪えるな!」と言っていますが、チリWIZのRIGさんとペアで戦う
シア・ルフトは弱くて、こちらからの一方的なフルボッコ状態でした。

「痛みにたえてよく頑張った!」と言ってあげたいです。(´Д⊂)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウヒャー ≧ヮ≦
やっぱり、装備品のデフレ具合がすごいですよね~
ルインも今じゃ50M前後ですし・・・
それでも、フォムガとかの高級品や
心臓などの消耗品は相場変わらずあがったりもする一方・・・
半端な運キャラじゃきついご時世ですな~・・

T品は勲章・ペンダントベースが多いから
職によっては大変ですもんね。
うちのテイマも先住民セットで
スキルかなり上がってるんですが
デスペナになるとペンダントが・・・

自分とのシア・ルフト秘密を乗せていただき、
本当にありがとうございます!
この秘密はもともと不具合でマップが見えないため
気にしなくても大ジョブですよ~。

シア・ルフトは弱いですよね~
一応クエストではかなりの実力の持ち主って感じで
話が進むのですが
実際に戦うとやっぱりイマイチなんですよね。
むしろ、序盤の警備のセミボスたちのほうがすごく厄介・・・
(実際に前に水鯖ネクロ悪魔で挑んだんですが何度も死にましたw)
RIG(エリートトレーナ): 2009.03/09(Mon) 15:17 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
本当に、値下がりが早すぎてついていけませんよね!
白鯖ではルインは4500万でも売れにくいですよ~><
その点、心臓や刃油はそれほど変わっていないので
売り手としてはありがたいですね。

先日はお待たせしてしまって申し訳ありませんでした!
パソコンの設定を色々変えた直後だったせいか、突然落ちてしまって
再起動することに‥‥本当にすみません(x_x;)
シア・ルフトのマップは見えなくても大丈夫だったんですね。
お手伝いに行って迷惑をかけてはと、復活も用意して行きましたが
無事にクリアできて良かったです♪
2009/03/09(Mon)
無題
シア・ルフト・・・いったいどこなのか僕には見当がつきませんw


以前言った呪い秘密の適正が195-235なのですがもういかれましたか?
ジルオール: 2009.03/09(Mon) 15:52 Edit
ジルオールさん
河口ラのB2から行ける秘密で、正式名は
「河口ダンジョン’ラ’の隠された洞窟」というようです。
河口ラには二種類秘密があるんですよ。

呪い秘密にはまだ行っていません。
塩秘密は時間がかからないので、適正のうちはずっと通おうと思っています^^
2009/03/09(Mon)
無題
明日は入試です><
だから最近inできなくて悲しかったw
明日かRS復活できます~w
関係ないかw

いつも面白い記事ありです!
takeru: 2009.03/09(Mon) 20:40 Edit
takeruさん
コメントありがとうございます!

わー、明日入試なんですね。頑張って下さい!!
終わったら思いっきりRS楽しめますね(´∀`*)
これからも更新頑張ります♪
2009/03/09(Mon)
無題
多分 堪える=こたえる
だと思います
シア・ルフト初めて見ました~。
神社の人: 2009.03/09(Mon) 21:24 Edit
神社の人さん
あれ、そうでしたか?
一応辞書を見て確認してから、ふりがなを書いたんですが
「こらえる」とも読むようですよ。
この場合、こたえる、こらえる、たえるの
どれで読むべきなのか判断するのは難しいですが‥‥。
2009/03/09(Mon)
無題
おそらく、文面からして「こたえる」だと思いますよ、あのカマもってるmobのセリフ。
「結構痛ぇじゃねーかコノヤロウ」と言いたいのを、あえてかっこよく言ってるだけだとは思いますがね・・・w

このごろのデフレはすさまじいですよね。
青鯖じゃルインが20m前後で置いていても売れない始末ですから・・・。
心臓などは、秒2万、など相場が決まっているのでまだいいものの、油はまったくわかりませんw
・・・あ、T品でいいものが大量に出回ってるから値下がりしたとかですかね。
T品は相変わらず、高レベルのものは高値で取引されてますし・・・。
リアルでもゲーム内でも住みにくい世の中ですな(・ω・`)
天海るり: 2009.03/10(Tue) 03:30 Edit
天海るりさん
そう思われますか><
おっしゃるとおりmobが一人称で、「お前らの攻撃結構痛いな」という
意味なら攻撃が身に「こたえる」ですよね。
私はmobがプレイヤーに対して「お前達もかなり我慢するな、耐えるな」の
意味で「こらえる」でも通じるなと思ってしまいました。
それでは訂正しておきます。

T品のことは私はほとんどわからないんですが、確かに
T品の登場のせいで値下がりした物は多いですよね!
メインクエの赤い悪魔効果とダブルで効いてますね~><
2009/03/10(Tue)
ルア・シフト……
グレゴリオは勝手ながらこのおっさんが初級クエのアルバートさんをあんなにした奴だと考えております。

やりそうじゃないですか

そろそろグレゴリオが適正に指がかかるのでぶん殴りに行きます

「これは、ギルバートのぶんだぁ!」

べしん

ちょっとやってみたいですb
グレゴリオ29: 2009.03/10(Tue) 10:58 Edit
グレゴリオ29さん
うわー、そう思うと腹がたちますね!
いくら弱くてもあれは許せませんよ。私も泣きそうになりましたもの(´Д⊂)

これはギルバートの分
これはその彼女のエドさんの分
そしてこれは、この俺の怒りだああ!

グレゴリオさんの叫びが聞こえるのが楽しみです‥‥!w
2009/03/10(Tue)
デフレはほんとにひどいですね;
色々な物が以前からは考えられない値段にまで下がって、悲しくなります( ´¬`)
ルインやミサイルなんて、少し前までは拾ったら「やった~^^」って思える品でしたのに。゚(゚ノ∀`゚)゚。
なのでわたしも最近はゴンドウさんと同じく、価格にあまり変動のない心臓や油をたくさん売って糊口をしのいでおります><
せちがらいのはリアルだけで充分なのに、やっぱりゲーム内にも色々反映されるのかなと感じております;

シア・ルフトクエ、お疲れ様でした^^
ファミちゃんたちも含めて皆さんでMOBに駆け寄っているSSが、「いくぜ!」という躍動感に溢れていてかっこいいですねv
グレさんの説には「はうΣ( ;Д;)」と思いました。
ほんとですね・・・あの情けない逃げっぷりといい部下を身代わりにして高みの見物する卑怯さといい、その役にぴったりです@@
そうかお前か~~!!
新しく作り直したWIZで、「このメテオは俺の怒りだぜ!」とかましてやりたいです(今まさしく、ギルバートさんクエの最終章に差し掛かっているため怒りゲージが上がっております(;^m^)。)
ニナ: 2009.03/10(Tue) 12:14 Edit
ニナさん
びっくりするぐらいですよね、変化の激しさに!
ルインなんて以前は2億だったのに、今は2千万台に到達しそうな
勢いで相場が落ちてますもんね;
高額品のドロップがあまりない私みたいなタイプには、鍛冶屋売りや
心臓・油売りの価値が高くなるのは嬉しいとも言えますが‥‥。
でもやっぱり、せちがらいです!。゚(*゚´ω`゚)゚。

ニナさんのゼフィル様もギルバートと対戦ですか∑
金吾も支援WIZだったので、倒すのにすごく時間がかかりましたが
大丈夫でしたでしょうか?
その時はファイアーボルトでちまちま削ったけど
メテオでドーンなら、怒りが表現できたのになぁ~w(≧ω≦)
2009/03/11(Wed)
無題
シア・ルフトクエ・・・
つい最近、ソロでいけると思いこんでソロで突入してmobは余裕で倒せるのに仕様上ソロクリア無理だと知って腹立ってクエキャンセルしたおバカさんが通りますよっ(ry

あの秘密、うちのキャラ(マップ称号Lv8)でも地図見えませんでしたねぇ(´・ω・`)
紙ですが何か?^^: 2009.03/10(Tue) 15:49 Edit
紙ですが何か?^^さん
そうだったのですか∑(゚Д゚;)
ソロではクリア不可というのは私も存じませんでした!
シア・ルフトクエはWIZ以外はまだなので
気をつけたいと思います。

マップは称号レベルが足りないせいかなと思ったら
なんと、レベル関係なく見えないらしいですね。
一本道だけどグルグル回るから、見えないと不安でしたね~><
2009/03/11(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]