忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'05.29.Mon

2009'03.15.Sun
今日の漫画は題名どおり、RSでいう死んだ状態について考えて描きました。
仲良くして頂いているグレゴリオ29さんのグレゴリオ麺道~Red Stoneと麺類
こちらの小説で、RSの世界でキャラクターが死んでいるシーンの描写を
拝読したのがきっかけです。

レッドストーンでの死は、死体になってもチャットができるというのが面白いですね!
今は滅多に見かけなくなりましたが、金吾が低いレベルの時は
たまに狩場で倒れている人を見かけました。
レベルが低いうちは、うっかりすると簡単に死んじゃいますからね。
行く手に死体を見つけて、放置かなとか考えながら横を通ると
いきなり「羽ありませんか」って声をかけられてギクッとしたのも楽しい思い出です。

この漫画の二人は、廃坑のコロ狩りに来て死んでしまったところで
BISさんか、復活アイテムを持った人が通りかかるのを待っています。
虫にかじられても街に戻らず我慢しているのは、彼らが多分無課金だからです。
シフ武道さんは怖くなって帰ってしまったけど、死後硬直すら
耐えてひたすら待つ剣士さんの根性はあっぱれじゃありませんか!w


昨日は金吾でメインクエ5のレッドストーンの材料集めをしていた時と
秘密のためのPTをお願いした時に、3人の方から声をかけて頂きました。
ありがとうございます!

読み逃げなんてとんでもないです、遊びに来て頂けるだけで嬉しいです♪


ブログ拝見させて頂きました!
これからもこっそりお邪魔させて頂きます。(*^▽^*)


先月に天上界に行った時にもPTを組んで頂いて、毎度お世話になります><
今度はぜひ、私にもポタ出しPTを協力させて下さいね☆m(_ _)m
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわ~:((((((((゜ー゜;)))))))): 
「死後硬直」とか「虫にかじられてる」とかの表現がシュールで、可笑しいのに笑ってはいけないような…不思議にリアルな4コマですね( ;ー;)
おそらくベルトが外れたのでしょう、周囲に散らばるポットも哀愁を誘います。
そしてなにより、最後のコマの状況がこわすぎです……コロ3体に囲まれてるっ!!
この状況はきっと、明け方あたりの廃坑B9かも知れませんね;;
うかつに羽を使われてもまた即死に逆戻りは必至、灰かBISさんでないと…という雰囲気で、非常に臨場感があります。
剣士さん…できるならリザに飛んで行ってあげたい(´ノД;)

昨日オガ巣窟へ記憶で飛んだところ、まさにこんな状況で死んでいるWIZさんと遭遇しました。
わたしは一応死体を見かけると耳してみるのですが、その方は声をかける前に「むお!?;いつのまにか死んどるやんけ!」と叫んでおられました(´ー`)
ほんと、死体のままでもチャットが出来るって何だか変な感じですね(*´Д`*)
ニナ: 2009.03/15(Sun) 10:57 Edit
ニナさん 
そうなんですよね><
ギャグにして大丈夫なレベルなのかどうか、私も最後まで
わからず悩みながら描きました。
昔のドリフでよくやっていた、お葬式コントを思い出して
いけるかなと思ったんですが笑って頂けるといいな~(´∀`;)

小さい絵ですが、散乱するポットやコロに
気付いて頂けて嬉しいです(*´ェ`*)
でも考えてみると、デスペナではベルト以外に鎧なんかも
よく外れますよね。
その場合はやっぱり、死体は裸なのかしらw

叫んでいたオガ洞窟のWIZさん、かわいらしいですね~!
チャットができるせいなのか、RSの死体のある風景って
なんだか和むんですよね(*´∀`*)
2009/03/16(Mon)
無題
そこら辺にころがっているのはあかぽにあおぽかなw

とてもシュールな光景でしたw


たしかに死んでもチャットが可能というのはおもしろいですね

無課金のときは完全復活巻物っていったいなんだろうと思ったものですw
ジルオール: 2009.03/15(Sun) 13:02 Edit
ジルオールさん
そうです、小さい絵ですが気付いて頂けて嬉しいです♪
今になって、鎧の装備もはずして裸にするのも
面白かったかなと思ったりしてますw

私は毎月スフィアしか買わないので、完全復活巻物は羨ましいです。
スフィアありでも、遠くに来た時に記憶をし忘れたまま
死んでしまうこともありますからね~orz
2009/03/16(Mon)
(* ^-^)ノこんばんは♪
いつも楽しく拝見させて頂いております^^
コメント掲載して頂きまして至極光栄ですm(__)m

またどこかでお会いした時は是非是非
変態天使と遊んでください^^ノシ
endless_inf: 2009.03/15(Sun) 18:41 Edit
endless_infさん
コメントありがとうございます、先日はどうもです!
こちらこそ声をかけて頂いてすごく嬉しかったです(*´ェ`*)

またメインクエなんかで時間が合ったら、お会いするかもしれませんね。
遊んで頂ける機会を楽しみにしております~♪
2009/03/16(Mon)
夜空を見上げて・・・
タイトルを見ずに1コマ目に入ったため、
夜空を仲良く見ているのかと思ってしまい…リザ待ちがつぼにはまってしまいましたw
実は似たような経験が私にも||ヾ(_ _*)
フォーリンで友達と3人で狩りをしてたんですが、その中の一人、BISさんが店売りに行っている間に、斧兵にやられて2人とも死んでしまい(紙ですねw)
戻ってきたBISさんから一言
「なぜこんな地獄絵図に…」

懐かしい思い出です( ̄∇ ̄*)ゞ
珀龍: 2009.03/15(Sun) 20:07 Edit
珀龍さん
よかった、笑って頂けるとなによりです(´∀`*)
ちょっと題材がブラックなので、笑いにして大丈夫かなと
心配しながら描いたんですよ~><

フォーリンの斧兵は怖かったですね!私にも似た経験があります。
友達と同士やPTでみんなで死ぬと、なぜだか笑いがこみあげますよねw
2009/03/16(Mon)
そうか
デスペナは死後硬直が取れるまでの時間なのかw

どうやら、公式見解はひん死のようです。でも、ひん死のまま長くいたら本当に死んでしまいます。
コロでグレゴリオが横わきのゴーストを殴り倒して、出た宝を取りに行って戻ると、3人のコロさんの足元に死屍累々という事がありました。
別の日に「宝行ってきます」の返答が「いてら」ではなく「殺すきかぁ!」だったこともあります。(別の方は「早く帰ってきて」「いてら(;ω;)ノシ」)

ガジガジしているチビマゴットに少し萌えましたw もちろんばら撒いている青ポ赤ポもw

最後ですが、うちの小説を宣伝していただいてありがとうございます。
グレゴリオ29: 2009.03/16(Mon) 11:11 Edit
グレゴリオ29さん
嫌ですよね、そんなデスペナって。
BISさんのリザレクションのスキルの説明が「死人を生き返らせる」ではなく
「行動不能になった味方を復活させる」で良かったです。
デスペナ=半死体だと、冷たい体のゾンビ状態の人が
街をうろついてるってことに‥‥‥w

コロPTでグレさんを止める皆さんの様子に笑いました。゚(*゚´∀`゚)゚
最後の「いてら」の泣き顔が可愛くて。
やっぱり適正外のお手伝いさんなんかいては駄目です。そうでなくては!w

いえいえ、小説とは全然関係ないような漫画で
お名前を出してしまって恐縮です><
ネタを頂いて感謝しております(*´ェ`*)
2009/03/17(Tue)
う~む
コロはやっぱり死亡率高いですからねえ~・・
なおかつ、序盤狩り場では遠いってのがまた・・(ノA`)

アップデートでmobの動きも変わったから
うかつに引っ掛けても安心できなくなりましたね・・
透明で放置しても気がついたら死んでる!?
ってのもたまにあるんですよw


・・・そういえばどうやって
死んで会話してるんでしょう・・
・・念話?
RIG(エリートトレーナ): 2009.03/22(Sun) 11:19 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
えっ、透明が効かないことがあるようになったのですか!?∑(゚Д゚;)
初めて聞きました~!それは大変な変更点ですね。
それなら透明指の価値はガクンと下がりそう><

この漫画の彼らは‥‥やっぱり念話なのかもです。
(↑自分で説明がついてないw
2009/03/23(Mon)
あ、すいません・・・;;;
すいません、付け加えるの忘れてました・・
透明効果の仕様が変更されたのではなくて・・・

たげったmobを引っ掛けても横に動いて
すぐに近づいてしまう仕様になったといいたかったんです;;;

だから「セミボスがいる」狩り場ではうかつに放置ができない
という意味で言ったのですが・・・

誤解を招くコメントをしてすいませんでした><
RIG(エリートトレーナ): 2009.03/23(Mon) 08:45 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
そうだったんですか、良かったです♪
透明が効かないと不便が多すぎますからね~。
2009/03/24(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]