忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'04.25.Tue

2009'12.25.Fri
今日の漫画は夫と一緒に描いたものです。
ちなみに合作4コマは2作目で、前に描いたのはこちらになります。

一応説明させて頂きますと、元気がない様子のアライさんを
BISさんが心配したら、アライさんが
「お腹がパックリ開いて心肺(内臓)がない→心配ない」という
くだらないダジャレで返してきた‥‥という、単純なものです。orz

これはあるお笑い芸人さんのネタをもとにしているんですが
気付いて頂けたでしょうか?


心配ないさーっ♪

‥‥‥‥といえば、裸にライオンのほっかむりの大西ライオンさんですね!



大西さんには申し訳ないけれど、ちょっと古いネタです。
すみませんw><


しばらく仕事で大変だったんですが、なんとか大半を終えて余裕ができました。

これから、待ちに待った骸骨サンタイベントに参加してこようと思います!ε=(*゚д゚)ノ
PR
2009'11.10.Tue
今日の漫画は、0時発秘密のありがちな風景です♪

秘密ダンジョンには一度に2PTしか入れないため、入りたいPTが2つ以上ある場合は
ポタ持ちさんが秘密入口を連打して先を競います。
行ったことのある方はご存知と思いますが、0時発にはたくさんのPTが集まって
毎晩連打競争が行われるわけです。(´∀`*)

私の0時発で一番強く残っている思い出は
金吾の廃坑秘密で、0時から始めて一時間近く入れず連打を続けたことがありました。
人差し指と中指を交互に使ったりして工夫していたものの
ぐったり疲れて、指がつりそうになったものです。orz


そんな事態を避けるためにも、ポタ持ちさんは誰よりも先に入ろうと
壮絶な緊張感で連打に臨むのです!
なのに緊張が最高潮に達した0時直前になって
このシフ武道君のように先入りされたら、ズッコケますよね。w

---------------------------------------------------------------------------------------

★0時発秘密の経験のある方には多分、状況がわかって頂けたと思うんですが
わかりにくいという方には申し訳ありません。
以下は説明なので、不要な方は飛ばして下さい。><

RSで一日に秘密に行ける回数は2回までのルールで、0時にリセットされます。
そして0時発PTに集まっているのは大体、前日に2回秘密に行った人なので
きっかり0時を過ぎるまではダンジョンに入れません。
でも前日に秘密に1回以下しか行っていないポタ持ちさんは、0時前に入って
他のメンバーが入ってくるのを待つことができるわけです。
これを「先入り」と言います。

以上、下手ですがルール説明でした。
もしRSを始めたばかりの方が読んでいらっしゃったら嬉しいです☆
2009'11.04.Wed
今日の漫画は夫の描いたものです。
久しぶりにネタを思いついたと言って、描いてきてくれました☆


内容はご覧の通りで、解説することは特にないんですが
高レベルのテイマさんにはファミよりサキュバスが王道になりましたね。
私はまだサキュバスを使ったことはありませんが、純粋に攻撃力で選ぶと
サキュバスが一番なんでしょうね~。

でも一方では、変わらずにファミを連れているテイマさんも多いし
他にもいろんなペットで狩っている方をよく見かけます。
強さだけで決めるのではなく、ペットの選択にも個性が生かせるようになったのは
良かったと思います♪


最後に少し、謝罪です。
3コマ目の、向かって左側の「へこへこ」してるファミの動きですが
何の動作かお分かりになりましたでしょうか?
ほんっとうに下品で申し訳ありません。il||li _| ̄|○ il||l
わからなかった方は、わからないでいるほうが良いと思いますので
これ以上深く考えないようになさって下さい。w
2009'09.08.Tue
今日の漫画は夫が描いたものです。
‥‥‥何かうんちくを書きたいのですが、あまりにも説明することがなくて困ります。w

WIZさんはウルフマンに変身すると上半身の服が脱げてズボンだけになりますが
この犬くんは、勢い余って下も破ってしまったようです。
白いブリーフはよく伸びる素材なので、無事だったのでしょう♪

でも最近は、子供ならまだしも大人の男性で白いブリーフを履いてる人は
ほとんどいないらしいですね。
どこかで聞いた話によると、男性側でも「恥ずかしいから嫌」という人が多く
女性側からも「彼氏が履いてたら嫌」という意見が多いそうです。
だけどご存知ですか?
あの有名な超一流のスナイパー、ゴルゴ13ことデューク東郷さんは
白いブリーフ愛用者らしいんですよ!


白いブリーフ=かっこ悪いじゃなく
=ダンディになる日が来るといいですね、犬くん。(*´∀`*)

------------------------------------------------------------------------------------------

お話は変わりますが、このごろRSをしていて気になることがあります。
白鯖のアリアンで露店巡りをしていたら、立て続けにこんな看板を目にしました。




公式サイトにもパスワードのことで注意を促す警告がありましたが
最近、垢ハックの被害が増えているのでしょうか?
このブログからもリンクさせて頂いているRed Stone アカハック対策室様でも
お知らせがありますが、被害者の会が発足されるそうです。

怪しいアドレスを踏んでいないし、全く心当たりがないのに被害に遭われた方も
多いと聞きます。
私は運良くまだ無事だけれど、他人事じゃないと思うので応援したいです。


あと、前回のハイランド秘密の赤犬の攻撃のことですが


離れると逆効果ということなので、赤犬にぴったり隣接して攻撃するようにしたら
ダメージをくらわず安全にクリアできるようになりました。
アドバイスを下さった方々、ありがとうございました。(*´ェ`*)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]