忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.23.Fri

2009'04.22.Wed
仕事は無事に一段落しました☆

それで今日の漫画ですが、ホットケーキを作るテイマさんとモンスターたちです。
正直、最後のコマにSSを使いたかっただけで描いたので
はじめにリッチがいる時点で出オチですね。

テイマーがペットにできるmobは限られているけど、リッチみたいな
恐ろしい外見のmobほどペットにしたらかわいいんじゃないかと思います。
漫画のリッチも、もちろん悪気でテイマさんをケシズミにしたわけではなく
ホットケーキ作りに協力したい一心だったのです。
何を考えているかわからない怖い顔をしていても、中身は他のペットと同じく
ご主人想いというギャップが可愛いじゃありませんか♪(*´ェ`*)


このSSは呪いの墓で、河西に死んでもらって撮ったものだけど
ファミの青木と進一も死なせるのはさすがにかわいそうでできませんでした。(´Д⊂)
私はRSキャラの死体グラフィックが好きなんですが
特にテイマさんの死体はいいですね!
頭巾とマントのせいか倒れるとボロ布のようで、哀愁漂うところが好きです。w

他にこんなのもあります。


他のキャラの倒れ方は確か、ほとんど一種類だったような?
服のグラフィックが茶と黒しかない分、そこで優遇されているんでしょうか。(←違w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あああw
分かってはいたけど…!

リッチに焼かれるって分かってはいたけど…



まさか絵じゃなくSSとは思わなくて吹きましたw

ぴーち: 2009.04/22(Wed) 13:57 Edit
ぴーちさん
よかったです、この漫画は最後のSSのためにありますからw

最後だけリアルなところに笑って頂けると
いいなと思って描きました♪(´∀`*)
2009/04/23(Thu)
ほっとけーきは
弱火でいいんですよ・・・とマジレスしてみるwww
ホットケーキ好きなもので、たまに朝ごはんに焼いてますよ~。
ちなみに牛乳のかわりに野菜ジュースをまぜるのもおいしいです!「野菜生活」だっけ?に載ってました。

しかしゴンドウさんの描かれるMOBキャラ、みんなかわいいですね!
もう、ファミなんかめちゃくちゃかわいい~こんなファミならほしい!
でも現実は・・・「ああんああん」なんて叫んでるのをきいて、ひw(ry

なんちうか、このリッチたんも一生懸命に協力してるところが萌え萌えですw
櫻みゆ: 2009.04/22(Wed) 14:52 Edit
櫻みゆさん
ホットケーキお好きですか!私もなんですよ~。
実際の火加減はごく弱火でいいですけれど
そこは漫画の事情ということでw
野菜ジュースでも作れるのは知らなかったです∑(゚Д゚) ぜひやってみます♪

ファミとリッチ君褒めて下さってありがとうございます!
叫び声といえば、オート監獄とかにいるファイアーブロアー系の
mobも声がかわいくて気になるんですよ。
でもペットにはできないみたいで‥‥悔しいです(*´д`*)
2009/04/23(Thu)
カワイイですね!
ファミとテイマがあんなに可愛く書かれていて驚きました。

でも、ホットケーキを作るはずが焼死体に・・・@@;


突然の「私は死体グラフィックが好き」にはビビりましたよww
アンニョロ: 2009.04/22(Wed) 15:48 Edit
アンニョロさん
ファミはゲームに忠実に描くと、もっと筋肉がありそうで動物っぽい
感じだけど声のせいか可愛く想像してしまいまして(´∀`*)

ゲームの死体の話ですが、そうと知らなかったらびっくりしますよねw
見る機会が少ないせいもあって好きなんです♪
2009/04/23(Thu)
お仕事お疲れ様です♪
最後のコマが無言でシュールなので、思わず吹き出してしまいましたヾ(*´∀`*)ノ
たしかに、そうですよねっ!!
ご主人様に忠実なペットのことですから、いつだって一生懸命ですよ(*´Д`)
たとえその結果がこうなったとしても・・・・(;´∀`)

あのメイジ系のおじいさんたちもテイムしてみたいですよね(*´∀`*)
でもきっと攻撃命令だしても「ちょっと腰が・・・」「わしも五十肩がひどくてのぉ・・・」とかいってぐずぐずなかなか攻撃してくれないような気がしますw

楽しませていただきました♪
穏やか。: 2009.04/22(Wed) 17:35 Edit
穏やか。さん
ありがとうございます!
漫画絵から突然、リアルなSSになる落差でなんとか笑って頂ければと
考えて描いてみました(´∀`*)

街でいろんなペットを連れているテイマさんを見ると、ペットとの
普段のコミュニケーションを想像して楽しくなりますよね♪
そういえばメイジ系のおじいちゃんも魅力的ですね~!
たまに肩もんであげないと腕が上がらなくなったりしそうww
2009/04/23(Thu)
無題
この4コマはツボでしたwww
面白い♪

リッチ系mob・・・
テイムしたいですよねぇ 。・゚・(ノД`)・゚・。

個人的には、イフリィト系とキャストアイ系も捕まえたいけどw(←


しかし、テマサマの死体ってホントにボロ布にしか見えませんよね~w
テマサマの死体、ウルフマンの死体に次いで好きですよ♪(ぇ
紙ですが何か?^^: 2009.04/22(Wed) 17:45 Edit
紙ですが何か?^^さん
そう言って頂けると嬉しいです!ありがとうございますヾ(≧∀≦)ノ゙
イフリィト系というと、ロマ村に行く途中やモリネルにいる
あのピンクと緑のトカゲちゃんですよね?あれは可愛い(*´д`*)
キャストアイがテイムできたら高木ブーと名づける人がたくさんいそうですw

そういえば、ウルフマンの死体グラを忘れていました><
犬のくせに仰向けにのびて、舌出してそうな
だらしなさが良かったですね♪w
2009/04/23(Thu)
アチャは・・
メインのアチャは




丸見えです(*ノωノ)

なので死ぬと恥ずかしいです
ランサは横向いてるんですけどね
死ぬ時だけランサになりたいです
ジャック@船長: 2009.04/22(Wed) 17:51 Edit
ジャック@船長さん
アチャランサさんは確か死ぬとポーズが違いましたね。
アチャさんが仰向けのほうで、ランサさんが横向きのほうかな?

でも男性キャラからすれば、脚を広げたアチャさんも
魅力的だと思いますよ~(*´ω`*)
2009/04/23(Thu)
無題
いつも見ています。
いきなりですがリンクさせてもらいますね^^
kemonoinosaka.blog38.fc2.com/ですよければ権藤さんもリンクお願いします。
けも: 2009.04/22(Wed) 18:56 Edit
けもさん
はじめまして、いつもご訪問ありがとうございます。

リンクの件ですが、右側のプロフィール欄にも書いています通り歓迎です。
相互リンクは申し訳ありませんが受け付けておりません。
現在ウイルスサイトへの誘導が多くて、私も100%は安全を
確認できませんので、できればURLの書き込みは全面的にご遠慮下さい。
2009/04/23(Thu)
確かに出落ちですなw
お仕事お疲れ様です~。

リッチ系はみんなセミボスですからね~。
もしテイムできたら強力な範囲ペットになってくれそうですね!
死体グラフィックはみんな薄っぺらくなるからテイマだと余計にそれっぽく見えますよね~。
ちなみに、確か犬にも死体グラが2つあったような・・・?

先日は小墓秘密二日間ご一緒させていただき
ありがとうございます^^
またいつか秘密ご一緒したいです~。
RIG: 2009.04/22(Wed) 22:19 Edit
RIGさん
ありがとうございます(´∀`*)
範囲ペットといえば同じ火攻撃のファイヤーブロアーも
私は気になるんですが、火を使うmobは多いわりにテイム不可ですよね><

ウルフマンの死体グラも2つあるのですか!
金吾でウルフマンをあまり使わないので、知りませんでした。
今度見てみようと思います♪

こちらこそ小墓秘密ではお世話になりました。
河西のレベル上げは遅いですが、また機会があったらぜひお願いします☆
2009/04/23(Thu)
か・・河西さん
河西さん体を張ったところがけなげですね~ww

死体のグラフィックって、テイマだけ角度で違うんですよね~謎ですw
夜中に、4コマ目のほうの角度で、トランとかで寝落ちの末、お亡くなりになってるテイマさんとか見かけるとびっくりします。
なんだかあわれな感じが…むしろ怖かったり(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ちなみに私はわんこの死に姿が大好きです
GV中でも萌えちゃいます'`ァ'`ァ(*´Д`*)
他のキャラと違って足が上に向いているところが好きですw
皆さんも好きな死体のキャラクターとかあるのかな?
珀龍: 2009.04/22(Wed) 23:20 Edit
珀龍さん
この漫画のために、河西には4~5回は死んでもらいました。
まだデスペナも10分以下なので気軽に死ねて嬉しいです♪(←オイw
テイマさんの死体は背中向きのがやっぱり怖いですよね!
他の仰向けキャラが怖くないところをみると、顔が見えないから
怖いのかな‥‥(゚ε゚||)

ウルフマンの死体グラは、上のコメントの
紙ですが何か?^^さんもお好きのようですよ~d(≧∀≦)
ランサさんの死に方も横向きの脚が色っぽいですよね♪
2009/04/23(Thu)
そういえば
死体のグラフィックってテイマさん以外は確かにほとんど一緒ですね♪
リトルの死体はミニスカートなので見えそうで見えない(チガ
女性から見てもエグい死体姿だと思いました。
あんなカッコで通路で倒れてたら襲ってくださいと言ってるような・・

テイマさんの死体姿は可愛いですよね(*´ω`*)
なんでか愛らしく見えます♪
遅れながらテイムおめでとうございますw
「物ほし台」、「フトンたたき」のネーミングセンスが流石ゴンドウさん!
素敵です。+゚(*ノェノ)。+゚
mille: 2009.04/23(Thu) 11:06 Edit
milleさん
そうなんです、ほとんど一種類なんですよね。
でもテイマ、ウルフマン、あとアチャさんとランサさんが一つずつで
2通りあるキャラもいるみたいですね♪
見えそうといえばアチャさんも脚全開ですが、アチャさんとリトルさんの
足元に倒れた男性キャラはラッキーということでしょうかw

テイムのお祝いをありがとうございます!
あれからまた秘密に通っていますが、初めて使う引導者も
かわいくて気に入っています(*´ェ`*)
大事に育てていこうと思います☆
2009/04/23(Thu)
ああ・・・(;>ロ<)
いいのよリッチ君、気にしちゃだめ。
手伝ってあげようとしたことはきっとテイマさんたちもわかってくれるから、泣いちゃだめよ・・・(´;ー;)

・・・いえ、4コマめのリッチ君がいかにも「あ・・・llll」という感じに呆然として見えるので、ついw
シュールなオチがじんわりと切なく、そして可笑しい4コマですね。゚(゚´∀`゚)゜。 
「ペットにできるなら是非テイムしたいMOB」の上位にリッチ君がいる身には、さらに嬉しい作品です(*´Д`*)
でもお行儀よくおすわりしてホットケーキを待つファミちゃんズにも、激しく萌えです><。

テイマさんの死体は、顔がこちらを向いているアングルの時は目を開いているように見えて時々怖いのですが、漫画のように背中を向けているアングルのほうは、哀愁があっていいですよねv
最近はプレイしていていつも画面がカクカクするのですけれど、「死ぬ瞬間もスローモーション」状態でショッキングです;
「ふらっ・・・ぺしゃっv」という感じに倒れます。゚(゚ノ∀`゚)゚。

お仕事明けでお疲れでしょうに、可愛らしい作品をごちそうさまでした><
休息もおとりになってくださいね~(´;ー;)
ニナ: 2009.04/23(Thu) 11:33 Edit
ニナさん
はっ、4コマ目のSSをそう読み取って下さいましたか!
実は河西が死ぬと直後にリッチが動いてしまうことが多くて、それだと
そっぽを向いた感じになるからと何度かSSを撮り直したんですよ~。
リッチ君のその気持ちを伝えたかったのです。
言いたかったことが伝わって嬉しいです。゚(*゚´ω`゚)゚。

リッチを代表として、火を使うmobはテイムしたいものが多いのに
不可能で悲しいですよね。
私は特にファイアーブロアーのファンで‥‥(←聞いてないw

死体グラは、剣士さんやWIZさんなどの仰向けに倒れているのは
なんだか見慣れた感じなんです。
でもテイマさんのはドキッとするんですよね∑(゚ε゚||)
動作のカクカクは困ったものですが、スローもぜひ一度見たい><

いつもお優しいお言葉をありがとうございます!
睡眠はいいとして、運動もしないとな~orz
2009/04/23(Thu)
そんなつもりじゃなかったのに
常に全力投球それがリッチさんですw

そして、火力が弱いとホットケーキはふんわりできません。それを知っていました。そして、生地をフライパンに流し込んだときこそが勝負だと言うことも。
だからこそあわてて全力投球。
しかし、やりすぎてしまったリッチさんの寂しそうな表情。
ホットケーキが食べられなかったことも悲しいですが、思わず最大火力でやっちゃったリッチさん。絶対にしょげてます。
そんなときこそ、励ますのいい機会でしょう。
グレゴリオ29: 2009.04/23(Thu) 15:53 Edit
グレゴリオ29さん
そうなんですよ、リッチさんはテイマさんとファミちゃんたちに
喜んでもらいたかっただけなのに‥‥w
でも彼の慌てる気持ちは料理下手な私にもわかります(´Д⊂)
一旦火にかけたら、さっさと作らないといけないメニューって
多いですもんね。パスタ系とか。

よし、励ますに褒めるもつけてあげよう♪(*´ェ`*)
2009/04/23(Thu)
Σ(・∀・;)
一コマ目にいるリッチを見逃してて、横脇のリッチにやられたのかと思ってました・・・w
あのリッチさんはペットだったんですね^^

ちなみに。
テイマで、正面を向いた状態で死ぬと、「セクシー死に」といって、スカートの中身がこんにちわ状態になります。
一度お試しあれww
天海るり: 2009.04/23(Thu) 19:55 Edit
天海るりさん
そういえば1コマ目のリッチの絵が少し小さかったですね。
リッチを見て頂けないと意味がない漫画なので、反省です;

このSSを撮るために、河西で何度か死んだけれど
正面向きは試しませんでした!今度やってみます~♪
ぱんつ丸見えか‥‥w
2009/04/24(Fri)
無題
ものすごくシュールなネタで思わず噴出しましたw

日記やコメントで、テイマの死体がボロ布に見えてるのは自分だけじゃないんだなって思いました。
ただ、自分が死ぬと黄ばんだボロ雑巾orネズミの変死体って言われます。。;

この日記を見たらなんだか高レベル狩場に行きたくなりました^^
シルヴィア: 2009.04/28(Tue) 01:33 Edit
シルヴィアさん
笑って頂けると嬉しいです!(*´∀`*)
テイマの死にグラは何種類かありますが、特にSSの後ろ向きのは
明らかに雑巾‥‥失敬w><
でも私もですが、皆さんそんなテイマさんが好きだとわかって
この漫画を描いてよかったと思います。

たまには死んですぐ街に戻るのではなく、人が通るのを待ってみるのも
面白いかもしれませんね♪w
2009/04/28(Tue)
そういえばアチャの死体は・・・
いつも楽しく拝見させていただいています。
コメントは2回目ですが、ここ半年ぐらいは、ほぼ毎日お邪魔させていただいています。
2日に一回しか更新しないと分かっていても、毎日覗いてしまいます。^^;
私もブログを書いているのですが、ここでヒントを得た記事を書かせていただいていることがたまにあります。
今回も、この記事のコメントから思いついた記事で更新したのですが、(パクリレベルではないと思っていますが)あまり無断でいるのもどうかな?と、思うので挨拶をかねて、ご報告をさせていただきます。

アチャの死体って・・・ですよね。
よろしければ覗いてみてください。

では、更新楽しみにしています。
水鯖のリン・ドール: 2009.04/29(Wed) 09:47 Edit
水鯖のリン・ドールさん
いつも遊びに来て下さってありがとうございます。感謝です!
私の記事をブログを書くヒントにして下さったとのことですが
嬉しいことです。
ネタが似ていても、書く人が違えばまったく別の楽しみがありますから。

現在URLの書き込みは禁止にしていますが、ブログのタイトルを
教えて頂けると助かります。
お互いにブログ更新頑張りましょう☆(*^▽^*)
2009/04/29(Wed)
そうでした^^;
わたくしも、現在はURLワードを禁止にしております
公式登録していなくても、再三書き込まれるのです。><
そして、何かを忘れているような気がしていたのですが、w
ブログ名ぐらい書いとくべきでした。><

ブログ名は、リンズカフェ
記事の題名は、復讐のアーチャー、です。

以前にいただいたヒントからの記事は、カテゴリー(リンズチャット)を、選べばだいたい、入っているはずです。
気が向いたら、ご来店してみてください。
リン・ドール: 2009.04/29(Wed) 23:21 Edit
リン・ドールさん
まだまだ被害が絶えませんもんね、ウイルス書き込み><

ブログ名教えて下さってありがとうございます。
早いうちに時間を見つけてお邪魔させて頂きます♪
2009/04/30(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]