忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'05.29.Mon

2008'05.16.Fri
今日の漫画は私の持ちキャラの権藤金吾と妻・伶子のお話です。
5月に入ってからずっと雨続きで肌寒かったので、寒いな~と思って描きました。
くだらない内容なので4コマ使う必要もなく、コマ数も少なくなってます‥‥。

権藤家は貧乏なので、こんな寒い日はメテオで燃える隕石を呼び出して
暖をとります。
これから夏が来たら氷柱(アイススタラグマイト)で暑さをしのぐ予定です。
実際もアスヒでポットいらずだし、無課金でもヘイストで交通費節約できるし
WIZはほんとに節約向きの職業だと思います♪

その前に、もっと稼げって感じですけどね‥‥‥。il||li _| ̄|○ il||l
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かなりツボ・・・・(*´Д`)
同じWIZ使いとして、この気持ちは激しく共感できますっ!!

あのメテオの隕石って、宇宙から呼び寄せてるみたいですよね;;;;

ってことは・・・・大気圏外の、宇宙のものまで動かせる力があるのか、WIZにはっ(;゚Д゚)!!



・・・だったらその分、もうちょっと防御力あったっていいジャマイカと思うのは私だけではないですよね(´・ω・`)


相変わらずの伶子さん可愛さに、萌え(*´∀`)な穏やかなのでした。。。



周りの姫さんが「中の人=男」の姫さんばっかりで、
伶子さんのような女性らしいかわいらしい姫さんに
出会いたいと思って久しい今日この頃・・・・。
穏やかな午後。: URL 2008.05/16(Fri) 12:34 Edit
穏やかな午後。さん
共感して下さいますか?嬉しいです!
でもこれ描いてて私も思ったんですが、本当に宇宙から
隕石を落としてるんだとしたら、こんな大きさじゃ済まないですよね。
小さい隕石を選んで落とすにしても大変そう‥‥w
防御の面はまったく、もっと硬い真空バリアとか
できても良さそうなものですよね。Gvに出るWIZさんは大変だろうなぁ(つД`)

キャラと中の人の印象は、できるだけ合わせて欲しいですね~。
女言葉を使ってとまでは言わないけど
できるだけ「俺」とは言わないで欲しいですw
2008/05/16(Fri)
(  д )   ゜  ゜
き、金吾さん・・・・!
クールなお顔でなにをwww

タイトルと一コマ目から「ぎゅ~v」で「ラブラブv」な感じを一瞬妄想したのですが、見事に打ち砕かれました(´ー`)
さすが権藤さん、セオリーどおりには行かないところが素敵です(金吾さんが終始まじめなお顔のまま、というところがたまりません・・・www)。
奥様も慣れていらっしゃるのですね、さほど驚いていないところを見ると><

ワイルドなご夫婦の日常を垣間見ることが出来て楽しいです(*^ー^)
旦那様の読んでいる本が「週刊狩場」・・・研究熱心ですね(´;д;)b
出稼ぎ、いえソロ狩りがんばってくださいませ!
アル・シェリ: URL 2008.05/16(Fri) 14:16 Edit
アル・シェリさん
これは面白がってるのは自分だけかも、と思いつつ描いたんですが
少しでも笑いになっているでしょうか?嬉しいです!
最後のコマは伶子がつっこんだ方がいいかなと迷ったんですが
つっこむのも面倒なぐらいのくだらないネタなのでやめておきました‥‥w
漫画って楽しいけど難しいですね(;´д` )

小さくて見えづらいのに、よくぞ週間狩場に気付いて下さいました(*´ェ`*)
これ読んでお金稼ぎ頑張ります♪
2008/05/16(Fri)
メテオでそんなことをwww
メテオじゃなくてファイアーボルトで火を熾して焚き火にすれば十分な気がしますw

それに慣れるとメテオの方が普通なんですかねw

これだと焼き芋は出来なさそうですねw
兎夢猫: URL 2008.05/16(Fri) 17:04 Edit
兎夢猫さん
そういえば実用的にはそうですね♪焼き芋も焼けるし。
ただメテオのほうが絵的にもアホらしくて、面白いかなと思って描きました。
「ドーン」っていうのがやりたかったんですよ~w
2008/05/16(Fri)
細かいところかも・・・
寒いときはメテオで暖を取る・・・金吾さんのちょっと天然な一面が見られて面白いと思いますw

それよりもツボにはまったのは1コマ目に金吾さんの読んでいる週刊狩場!
最近は稼ぎが少ないようで勉強させられてるのかな・・・w

まっちゃん: 2008.05/16(Fri) 17:12 Edit
まっちゃんさん
ありがとうございます!(´∀`*)
寒いならメテオで温まる前に、家の中に入れって言いたくなりますよね。
こんな天然な旦那を持ったら妻は苦労するだろうなぁ‥‥w

小さくて見づらくなってしまったんですが、よくぞ「週間狩場」に
気付いて下さいました♪
そろそろ伶子のLvも上げたいのに、金吾の装備すら整わないので
最近は特にお金稼ぎに必死なんです。
実際にオン様がこんなメールマガジンでも出してくれたらいいのに!w
2008/05/16(Fri)
ラブラブなんですね
こんばんは。
仲むつまじいお二人なのですね♪
やっぱり新婚さんなのかしら?
七瀬ゆうり: URL 2008.05/16(Fri) 19:38 Edit
七瀬ゆうりさん
こんばんは!
夫婦は仲が良いのが一番大切ですからね♪
プリンセスの年齢がどう見ても幼いですし、新婚だろうなとは思います。
それにしても幼すぎる気がしますけど‥‥(*´ェ`*)
2008/05/16(Fri)
無題
またまたコメント失礼します(*´∇`*)
寒さ対策はエンチャ~と思ってた私には
メテオで温まるという発想が衝撃的でございました!

メテオ、あったかいんですね( ´艸`)
奥様もノリノリで、ツッコミ役がいないのもまた楽しいですw

いつも漫画やイラスト、プレイ日記楽しみに来てます、これからも頑張って下さい!
それでは、コメント失礼しました~!
スモモ: 2008.05/16(Fri) 19:54 Edit
スモモさん
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます(´∀`*)
そういえばエンチャも体の周囲を囲んでくれますし十分温かいですね!
そっちの方が燃費もいいし、節約するならメテオより良さそう♪
つっこみ役はどうしようかと迷って描いたんですが
そう思って頂けて嬉しいです。
でも、夫婦二人とも天然でつっこみがいないんじゃ後々心配ですよね‥‥w

応援ありがとうございます!
また遊びにいらして下さいね~☆(*^▽^*)
2008/05/16(Fri)
はじめまして♪
初めましていつも楽しくみさせてもらってます♪
wizさんをダンナにもつといいですねぇ
夏は涼しめるし冬は暖まれるし・・・・・
節約上手ですよね~

ん、時間が来たようなのでこれで私はトンズラしようと思います(何

次の記事も期待してますよw

でわでわ(^-^)ノシ
亜玖阿: URL 2008.05/16(Fri) 23:34 Edit
亜玖阿さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
WIZは持ちキャラなこともあってスキルを知っているので
今回の漫画を描いてみたんですが、他の職業にも便利な節約スキルは
多いかもしれませんね♪

これからも更新頑張ります!(*^_^*)
2008/05/16(Fri)
そういえば
いつも気になっていたんですが、漫画のときのWIZの服装が、実際のゲーム内の権藤さんと同じものですねw

権藤さんを描いているんだから当然といえば当然なのですが、私はWIZといえば「私は支援を極めるのだ!だからスキル+のロンコしか着ない!!紙になる?そんなの知ったことかw」という人のロンコグラフィックか、「やっぱWIZの花形はメテオだよねー範囲でドカーンと倒すのが気持ちいいwタゲとっちゃうから堅くならないと・・・」という人のミスコグラフィックのイメージしかなくて、権藤さんの服装がすごく不思議ですw

WIZやったことあるのですが消してしまったし、ずっと支援でウィズダムを愛用してましたw

めちゃくちゃ長くなりましたが、要は何が知りたいかというと、権藤さんの着てる鎧がなんなのか気になりますww
赤鯖テイマ: 2008.05/17(Sat) 05:32 Edit
赤鯖テイマさん
そうですね。私のキャラだとわかりやすいように、同じ服装にしています。
金吾の鎧はセーフゲージなんですが
運比率が役に立ってくるLv400以上ぐらいになると
このグラフィックの運WIZさんが増えてくるような気がします。
0時発の秘密に行ったりすると、金吾と同じ姿のWIZさんが
けっこういらっしゃるんですよ♪

私も再振り前は支援として育てたので、ロンコ→ミスコの
グラフィックは親しみがありますね。
コンポジも着てみたかったな~(´∀`*)
2008/05/17(Sat)
旅行には
権藤家の移動には、緋鯖から銀さんが送り迎えに来てくれるかも~
銀さんBISから天使に転職してコル・ポータルで移動サポート・・
4コマ漫画に銀さん登場希望です。

更新頑張ってください。
: 2008.05/17(Sat) 10:47 Edit
桃さん
銀次郎が移動を担当してくれたら交通費が浮きますね!
それはいいお考えです♪
もっと緋鯖にINして、早くコールを覚えさせるようにしてみますw

応援ありがとうございます。
銀次郎もいずれ漫画に出せるように考えておきます~(*^▽^*)
2008/05/17(Sat)
どーん♪
いいないいな♪すぐに暖めてくれるステキな旦那様(*μ_μ)ポッ♪
ワンコになって生きた毛皮で包んでくれたりするし(*^^*)
その優しさに、身体だけじゃなく心もポカポカと
暖かくなっちゃいますよね(o^-^o) ウフッ
…焼き芋をしてさらにお腹までもホクホクしたいです(つω`*)テヘ♪
mi: 2008.05/17(Sat) 18:54 Edit
miさん
まあ、こんな貧乏夫でもステキと思って下さいますか?(*´ェ`*)
でも確かにWIZは犬変身もできるし、いろんな意味で便利ですよね♪
だけど剣士/戦士、シフ武道、BIS/天使さんにも
旦那様にしたら役立つスキルがあったりして‥‥w
面白そうだったらまた描いてみますね!(≧∇≦)
2008/05/17(Sat)
えと、
定期購読はどこに問い合わせれば?w
週に一度の週間狩場情報のコーナーとか作ってみても面白いかもしれませんね♪
次回作も楽しみにしてます♪
(o__n): 2008.05/17(Sat) 19:39 Edit
(o__n)さん
私も週間狩場、あれば購読希望ですw
狩りといっても経験値・ドロップ・mobの倒しやすさなど
大事なことは色々あって奥が深いですもんね。

やってみるかな‥‥‥w
2008/05/17(Sat)
金吾さま
もしご存知でしたら余計なことなのですが、狩場情報を書かせていただきます。

「ナラダ平原/ウエストスワンプ」(MAP全域)
MOBのレベルは250くらいなのですが、500
↑のWIZさんが狩りをしても良品が出る、妙にドロップが良いと密かに評判の狩場です。(10万品もかなり多いです)
MAP内では虫、鷲、オガなどがおすすめらしく、高レベさんが高額のUを出していらっしゃいます。
金吾さんならさくさく狩れるので、経験値はカスですけれど「数をこなす」という点では申し分ないのではと思います><

以上、ご参考になればさいわいです~!
アル・シェリ: URL 2008.05/17(Sat) 21:07 Edit
アル・シェリさん
おおっ、なんと本当に狩場情報をいただけるとは∑(゚ロ゚〃)
そのマップは確かメインクエで何度か行くマップですよね。
この前の記事でたくさんの方からコメントを頂いて
適正外の狩場も試してみようと思ってたんですが、Lv250も離れていても
良品が出るとはすごい!
全然知らなかった情報で助かりました!ありがとうございます~(≧∇≦)

こ、これで伶子に怒られずに済む‥‥‥(金吾)
2008/05/17(Sat)
無題
ブログ見させて頂きますた
初めてきたんですが、絵うますぎです(;´Д`)
WIZは地震起こすこともできて、もはや神です。
(死人を生き返らすBISもどうかと)
自分はネクロ(67)ですが、これといって超人的特技はなし・・・(´・ω・`)
自分もブログやってるので、よかったら遊びに来て下され
ヤン元帥: URL 2008.05/17(Sat) 21:33 Edit
ヤン元帥さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
褒めて頂いて嬉しいです(´∀`*)
他の職業もすごいスキルがたくさんあるけどWIZは地震も起こせるんですよね。
実際使うとあまり強くないのが残念ですがw

ネクロさんも相手の能力が下がるぐらいの毒舌が使えるんですから
十分超人的だと思いますよ!
そちらにもお伺いさせて頂きますね☆
2008/05/17(Sat)
どうも^~^
はじめまして!!        今日このブログに来てから  完全にはまり徹夜で読む予定です^^;        権藤さんの生き様に私も貧乏WIZなので共感することもあります。         権藤さんと玲子さんの事  応援してます!^^    (私のコメントiPodからなので読みにくいかも。。。)  
966: 2008.05/17(Sat) 22:52 Edit
966さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
つまらない記事の時も多いと思いますが、「徹夜で」なんて
おっしゃって頂けると書いてよかったなぁとすごく思います♪
ありがとうございます。
966さんもWIZをお使いですか!
しかも貧乏のところに共感して頂けるとは嬉しいですw

すぐにコメントが反映されない設定でこちらこそ申し訳ないです><
また遊びにいらして下さいね(*´∀`*)
2008/05/17(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]