忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.23.Fri

2009'07.28.Tue
今日の漫画は夫が描いたものです。

これは私とは関係なく、夫のRSでの体験をアライさんが歌っている漫画ですが
きっと皆さんにも経験がありそうな、よくあることですよね。
私は特に、2コマ目チャット欄のアライさんの「ですよねー^^」の愛想の良さと
チャット死の現実に、悲哀と共感を感じました。(´∀`)

アライさんが弾いているのはウクレレだと思います♪
ドリフの高木ブーさんが弾いていることが有名ですが、体型もそっくりですね。w


依然仕事が忙しいので短いけれど今日はこれで!
コメントの反映などが遅れるかもしれませんが、ご了承下さい。m(_ _)m
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
艇Lvでの羽使い
いや~ お金持ちは違うんですね~w
羽なんて、100Lv超えてやっと手にした物なのに・・・・。
ちなみにアラブさんって廃人ですよね?w
謎二世: 2009.07/28(Tue) 07:24 Edit
謎二世さん
低いレベルで羽を使ったからって、お金持ちとは限らないと思いますよ。
たまたま狩りで拾った大事な羽を、人の為に使う方も
たくさんいらっしゃると思います。

アライさんは以前は廃人という名前でしたね^^
2009/07/31(Fri)
おぉ(*´Д`)
だんな様の哀愁漂うアライさんのお姿がなんとも・・・・(*´∀`*)
見た瞬間「高木ブーだっ!!」って嬉しくなったのですが、確かにそっくりですよね~!!!

前回のマンガの裸族軍団(?)の歌もいいし、歌いながらの訴えは心に刺さりますね。゚(゚´Д`゚)゚。

お仕事お疲れ様です。・゚・(ノД`)・゚・。
どうかお体崩されませんように。。。
早く落ち着かれますようお祈りしています(人∀・)
穏やかな午後。: 2009.07/28(Tue) 07:57 Edit
穏やかな午後。さん
せっかくコメント頂いたのに、反映が遅くなってすみませんでした(´Д⊂)
この漫画は、描いた本人はあまり気に入ってないと
言ってたんですが楽しんで頂けたでしょうか♪
前回の私の漫画も見て下さってありがとうございます。

ちょっと忙しくて、御無沙汰しております><
これからなんとか立て直していこうと思います!
2009/07/31(Fri)
うはw
あるあるw

チャット死もだけど、
僕の場合は天使でPT入ってるとき、
リザ持ち天使なのでBISさんがちょっと離れてたり忙しそうだったらリザとか回復するんですが
それに気付いたBISさんのリアクションがいつも「俺の仕事取るんじゃねぇよ!ヽ(`Д´)ノ」って雰囲気なんですよね^^;


つか、最後のコマでアライさん「あたしゃ、もう少し毛がほしい~」って言ってますけど、
毛がどうのこうの以前に、パックリ開いてる胸元(お腹?)を閉じたいとは思わないんだろうか・・・?w
と思ってしまいました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
紙ですが何か?^^: 2009.07/28(Tue) 08:31 Edit
紙ですが何か?^^さん
コメントありがとうございます。
反映が遅くなりまして、すみませんでした~><

悲しいですよね、好意でしたことで迷惑な顔をされるのって(´Д⊂)
WIZでPTに入って、せっせとアスヒしている時も
もしかしたらBISさんの回復の仕事を奪っているかもと
心配になることがあります。

アライさんの「毛が欲しい」には私もつっこみましたw
まずお腹を閉じないと、髪が生えてもモテませんよね。゚(*゚´∀`゚)゚
2009/07/31(Fri)
ついやってしまいますよね…
☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
またまたコメントを書かせていただきます~♪

すっっごい良く分かります…
特に3コマ目の、BISさんのテンションが下がるのは…(;´∀`)

私も以前、メンバーが亡くなってしまい(エッ)、「羽あるなぁ…よし、使ってあげお~☆(´ー`)」
と、使ってあげたのはいいのですが。

Σ(゚д゚ )

BISさんいたのかよ!!!Σ(汗)

BISさん…釣りに行ってたらしく、それに気づかない私は普通に羽を使ってしまったのでした……orz

2コマ目もよくやってしまう死に方です(笑)

友達と会話してて、返事しようとしたら死んだあああああ!Σ
って叫ぶ事になります。友達には笑われますが(´ー`)

死んだりはしなくても、秘密なんかでも耳してる時はちょっとムズいです(汗)

今のペッツがエルフさんなんで、特技やらないと暗殺しない…

ので、特技を何回か連打してから速攻で返す!みたいな感じで耳をしてます…

特に私はタイピングが遅い方なので、死ぬ事が多々あります(;´∀`)

あぁ、ホント高木ブーさんみたい…

これからアライさんの見方が変わるかもしれません…(´ー`)(エッ

次の更新も楽しみにしています★

では(*´∀`*)    |壁| 彡サッ

huru: 2009.07/28(Tue) 10:36 Edit
huruさん
コメントありがとうございます!
反映がとても遅くなってしまいまして、すみませんでした><

漫画のような体験はhuruさんもおありですか(´∀`*)
羽を使うのは特に、まだ1stキャラだったり
BISさんのスキルの知識がなければやってしまいますよね~。
また違う話ですが、私はサバイバル狩りというものを知らない時に
赤くなってる人に慌ててアスヒをして怒られたことがありますorz

チャット死も、誰にも責任がない悲しい事故ですよね‥‥w
自分が話したくて話していて死んだ時は、お空を見上げていても
満足で、可笑しさがこみあげますね。゚(*゚´∀`゚)゚

応援ありがとうございます!
お暇な時にはぜひまた、遊びにおいで下さい♪
2009/07/31(Fri)
思い浮かんだのは
牧伸二の「ああ~、やんなっちゃうな。あ~あんあ、驚いた♪」のフレーズです。

ウクレレ漫談までやるとはこの新井さんできる!
グレゴリオ29: 2009.07/28(Tue) 16:22 Edit
グレゴリオ29さん
ほんとだ、夫はそれが言いたかったんですきっと!w

関係ないですが、牧伸二さんも高木ブーさんも
お顔までアライさんに似ているような。
三人並んだ図を想像したら笑ってしまいました。゚(*゚´∀`゚)゚
2009/07/31(Fri)
ありますありますw
キンゴさんの絵も大好きですが
旦那様の4コマも、また違う味わいがあっていいですね~(*´∀`)

キンゴさん → 可愛くて綺麗で(*´д`*)ハァハァ
旦那様 → 内容も絵もコミカルで(≧▽≦)アハハハ♪

と、いう感じでいつも楽しみにしてます♪

狩り中とかに耳が来ると、ついつい話込んでしまって
ポットを押すのを忘れたり、押してもチャット欄が開いてて使えなかったりして
死んでしまう事がよくあります(*・д・)(・д・*)ネー

そしてデスペが治るまでチャットして、治って狩り場にいったらまたチャット死・・・w

デスペナは辛いけど、チャットもやめられなくて困っちゃいますねΣ(ノ∀`*)ペチョン
†玲於奈†: 2009.07/29(Wed) 07:47 Edit
†玲於奈†さん
コメント返信が遅くなってすみませんでした~!
漫画褒めて下さってありがとうございます。゚(*゚´ω`゚)゚。

そうそう、狩り中はチャット欄が開いたままになってるのに気付かなくて
慌てることがよくありますね。白チャで誤爆もあったり‥‥w
でも本当に、楽しく話して死んだなら本望ですからね♪w
そういう時って「やっちゃったなぁ」とは思うけど、なんだか
そんな自分がかわいいというか、笑えてしまいます(*´∀`*)

また夫も漫画を描くと思いますので、私のもあわせて
どうぞこれからもよろしくお願い致します☆
2009/07/31(Fri)
(´;д;)
ウクレレを「べんがべんが」しながらの弾き語り。
一見陽気にみえるアライさんですけれど・・・これは身につまされるお歌ですね><。

ええありますとも、やってしまうこともやられてしまうこともそれはもう数知れず。
とくに「チャット死しちゃった」時のせつなさは泣けるものがありますね・・・。
「死んだ」なんて言ったら相手の方が気にされるだろうからと、わたしも何事も無いように返事をし続けて心で泣くことが多いです;;
「チャットで死ぬなんてPスキルがないだけでしょ」と言われればそれまでですけれど、狩りに集中すればお返事がおろそかになる→相手の方が「きいてんの?」と怒る(そこまで行かなくても確実にむっとする)ということがあるので、そううまくは立ち回れません。
ままなりませんねアライさん><。

「あたしゃもすこし毛がほしい~」に噴きましたけれど(´ー`)

お仕事は昨日が締め切りとうかがっておりましたが、無事峠を越せましたでしょうか?
さぞお疲れと思います、ゆっくりお体を休めてくださいね(´;ー;)
ニナ: 2009.07/30(Thu) 08:34 Edit
ニナさん
コメントありがとうございます!
反映が遅くなりましてすみませんでした~><

ほんとに、チャット死はきっと皆さん経験がおありですよね。
お友達同士で楽しく話していて死んだ時は本望なんですが
このアライさんのように、気を遣って返事をしていての場合を考えると
切ないです‥‥(´Д⊂)
死ぬのはプレイヤースキル不足という見方もあるでしょうけど
もうちょっと人の都合も考えないとですよね、原始人さん!w

お心遣いをありがとうございます。゚(*゚´ω`゚)゚。
仕事は結局今日まで延びてしまい、ニナさんのブログのほうにも伺えず
寂しかったです><
たまった家事を片付けたら、ゆっくり癒しをいただきに
お邪魔するのが楽しみです♪(*´д`*)
2009/07/31(Fri)
荒井さんの苦悩?
お仕事お疲れ様です^^
2コマ目のチャット死…未だにやってしまいます。
この前なんか、狩場を譲ろうとしたら死んでしまって、死体のまま「どうぞ~」
相手は「ドマイ」と気まずそうでしたw

実は私もグレゴリオさんと同じく、あのフレーズが浮かんでしまいましたw
珀龍: 2009.07/31(Fri) 23:22 Edit
珀龍さん
お返事がまた遅くなりました!申し訳ありません。゚(゚´Д⊂゚)゚。
休みになって一気に気が抜けたのか、何もしてないのに
気付いたら夜というだらけた一日を過ごしてましたorz

狩場でのお話中に死んじゃうこともよくありますね!
私もモリネルで一度、かっこよく狩り場を譲ろうと話しかけたとき
死にかけて必死でアスヒという情けない目に遭いました‥‥w

アライさんの歌、言われてみるともうあれ以外ないですよね。
夫に聞いてみたら、意識はしてなかったみたいですが
イメージピッタリだと言っていました(*´∀`*)
2009/08/02(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]