忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.23.Fri

2009'06.03.Wed
お久しぶりの登場になります。今日の漫画は夫が描いたものです!
前に描いた漫画はこちらこちら

まだの方にはなんだかわからないはずなので説明しますと、ポータークエの
Lv6「どうか早く!」をネタにしたものです。
このクエストの中でハノブ←にいる原始人から、奪われた木彫り人形を
取り戻す仕事があるのですが皆様覚えてらっしゃるでしょうか?


SSの猫みたいなアイテムがその人形ですが、このクエストが
なぜか夫の記憶に強く残っていたようで漫画になった模様です。


この原始人たちは、おままごとのために木彫り人形を奪っていったのですね‥‥。
1コマ目と4コマ目の左の原始人が「でかした」って言ってますが
そんなに、おままごとがしたかったんだ。
そう思うと原始人がけなげで、奪い返すのがかわいそうになってきますね。(´Д⊂)

でもポータークエは、きっと誰もがやることになる人気のクエストです。
何度懲らしめられても頑張れ、原始人!!w


身内の描いたものなので、私が褒めるのは自粛すべきだけど
2コマ目のきゃっきゃっ言ってる原始人たちは可愛くありませんか?(*´∀`*)
「めげー」は倒された時の声のつもりらしいんですが
全然そう聞こえないよ!とつっこんでやって下さい。w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なっ!?
あの人形にそんな用途があったとはw
じゃあ、ポタクエやった僕らは、原始人たちの貴重な遊び道具を奪ったことになるんですね・・・
原始人たち!ごめんなさい!(ry

倒されたときの声・・・
僕には「うぇえぇぇ」って聞こえます(´・ω・`)
・・・え?これも何か違う?(´∀`*)←
紙ですが何か?^^: 2009.06/03(Wed) 17:51 Edit
紙ですが何か?^^さん
何のために人形なんてと思ったら、ままごと用だったようです♪
このアイデアは夫が考えたものですが
私ならおままごとより儀式用かな?と想像したと思います。
身内ながら、かわいい発想だなぁと感心しましたw

原始人の声は表現が難しい声ですよね~!
私には「ぷえぇぇっ」と聞こえるので、近いですね!w
2009/06/04(Thu)
原始人って…
(*´ω`*)ノこんつわ
一瞬原始人が昆虫に見えt…いえなんでも。

でもけなげな原始人ですね(*´ω`*)
おままごとのために人形を…
もしかして原始人って女の子???

死ぬ時の鳴き声って「くぇ~」って感ぢで
高い声で泣いてた気がする…(´・ω・`)

最後に一言…。
ままごとのために頑張れ原始人!w
夏娜: 2009.06/03(Wed) 19:33 Edit
夏娜さん
こんにちは☆
ゲームのグラフィックでも、緑の原始人は特に
カメムシみたいに見えますよね‥‥w

そういえば男の子って、おままごとはしませんでしたっけ。
原始人は言葉遣いのせいもあって子供っぽく見えますよね(´∀`*)
2009/06/04(Thu)
無題
権藤さまのみならず旦那様も素敵な漫画を描かれるのですね…!
原始人をかわいいと思ったのは初めてです(笑)

声、ちょっと似てませんか?@@
強いて言葉にするなら…確かにめげーかもと。
私の耳がおかしいだけかも知れませんがorz
ろまーな: 2009.06/03(Wed) 19:57 Edit
ろまーなさん
褒めて下さってありがとうございます!夫に伝えさせて頂きます♪
原始人の声は言葉にするのが難しい感じでしたよね。
私はしいて言うなら「ぷえぇっ」かなと思っていたんですが
印象的には「めげー」で正しいような。

でも私も気に入ってしまったので、ぜひ
原始人=めげーを売り込みたいですw(≧∀≦)
2009/06/04(Thu)
めげ~
なるほど…木彫り人形を奪ったのは、おままごとをしたかったからなんですねw
確かに2コマ目かわいい(*´д`*)
なにげにセレブな奥様の会話をしてるとことか、右の原始人の正座してるところとかかわいらしいです( ´_ゝ`)
何度倒されても懲りずに?おままごとしてるんですねw
めげ~、かわいいですよw

ひそかに「1コマめにもどる」に濁点が付いてるところが凝ってて笑ってしまいましたww
珀龍: 2009.06/03(Wed) 19:58 Edit
珀龍さん
そうだったんですよ~。
私がクエストをやった時は、原始人だし儀式か何かに使うのかな?と
考えたので意外な発想でしたw

∑ほんとだ、2コマ目の右の原始人だけ正座してる!
細かい部分まで気付いて頂いて嬉しいです。夫も喜ぶと思います(*´ェ`*)
このおままごとの設定は、きっと白金マダムの井戸端会議
みたいな感じでしょうか。
原始人とは正反対の存在ですよねw。゚(*゚´∀`゚)゚
2009/06/04(Thu)
コメント入れさせて頂きます;;
 普通に無邪気な原始人でツッコむ為の声がでませんよ^^;
 いつもブラーかけてても藪でついてきて頭にくるカメムs…いや原始人の親戚とは思えないほど可愛いと思います(今害虫の名前言いかけなかったか)!
もしくは塩漬け気味の原始人の親せk(もういい)。
 もしかしたら原始人の子どもの広場なのかも知れないですね。
だめテイマ: 2009.06/03(Wed) 22:04 Edit
だめテイマさん
コメントありがとうございます。

確かに、緑の原始人は特にカメムシに似ていますよね!w
たいてい大勢で住んでるところとか
かなりウザい(←オイ)ですが、可愛いと言って頂けて嬉しいです♪
描いた夫にも伝えさせて頂きます(*´∀`*)
2009/06/04(Thu)
いいw
すごく良いですねw
個人的にかなりツボって笑いが・・・・w

相変わらず旦那様はセンスがよろしいですねw
今後の作品?にも
期待してますw
期待してますww
兎夢猫: 2009.06/03(Wed) 23:41 Edit
兎夢猫さん
褒めて下さってありがとうございます!
夫にも伝えておきます♪

本人は続けて描くつもりはないそうなんですが
ネタが降ってきたらまた描くと思います~w
2009/06/04(Thu)
なまってる原始人が可愛いです(*´Д`*)
あのカン高い声で吹き替えして読むと、可笑しさ倍増です。
旦那様は、本当にいいセンスしてらっしゃいますね(´;ー;)
原始人の「わけのわかんない雰囲気」というのか・・・そういう独特のものがよく伝わってきます。

ていうかおままごとしたかったのですね!
きゃっきゃとはしゃぐ様子と、WIZさんがふらりとやってきた後の倒された様子がなんとも・・・かわいいけどかわいそう!
。゚(゚ノ∀`゚)゚。
でも原始人たちはこのループを、まったく飽きずに何百回でも繰り返しそうな気がしますww
がんばって~~!(o>ロ<)o
ニナ: 2009.06/04(Thu) 02:17 Edit
ニナさん
褒めて下さってありがとうございます!夫にも伝えておきます(*´ェ`*)

原始人はいろんなマップで出てきますけど、どこで出てきても
同じような不思議な雰囲気をかもし出していますよね♪
何百回懲らしめられようと、昨日のことは忘れて同じことを繰り返す
前向きさはちょっと羨ましいような気もしてきました。

‥‥って、それは前向きとは違います?w
2009/06/04(Thu)
またしても><

きましたね、旦那さん><
今回は爆笑というより癒されましたw
おままごとの為に人形奪ってただけなのに倒しちゃってゴメン・・・ってちょっと思いましたw
スーっときてスーっと立ち去っていったWIZさんは権藤さんかな?w
ぴーち: 2009.06/04(Thu) 10:54 Edit
ぴーちさん
コメントありがとうございます、夫も喜びますヾ(≧∀≦)ノ

原始人はもとから可愛いmobでしたし、私もこれを読んで
クエがやりにくくなるなぁと思いましたw
2コマ目、3コマ目のWIZは一応金吾のつもりみたいです。
資料として見たSSに映っていたからですね、きっと(*´∀`*)
2009/06/04(Thu)
めげるな原始人!
「めげー」っと、いわれると
なんだかそんな効果音だったきがしてきましたw
めげーと倒れても、めげずにままごとをする原始人をちょっと応援したくなりますねw
ジャック: 2009.06/04(Thu) 12:22 Edit
ジャックさん
私がしいて表現するなら「ぷえぇっ」に聞こえるんですが
確かに、「めげー」でも大差ないんですよ。
原始人に会った時にはぜひ聞いてみて下さい(*´∀`*)

人から奪った人形でなければな~と、ちょっと思っちゃいますね‥‥w
2009/06/04(Thu)
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
ご主人の4こまマンガも好きですっ!
|彡サッ!
ファンです: 2009.06/04(Thu) 13:57 Edit
ファンですさん
はい、ありがとうございます!
夫にも伝えておきます♪
2009/06/04(Thu)
わはー☆
こんにちわ!
旦那さん、相変わらずステキセンスをお持ちですね!
原始人かわいすぎる(*´∀`)
「めげー」に一瞬で心奪われました。
これから落ち込むようなことがあったら「めげー」と言わせていただきます(笑)
kunozumi: 2009.06/04(Thu) 16:19 Edit
kunozumiさん
こんにちは!
褒めて下さってありがとうございます(*´ェ`*)
先日はお会いできて嬉しかったですが、じつはあの時は
この漫画の資料のため、SSを撮りにINしたところだったんですよ♪

「めげー」と言っても次の日には忘れているところが大事です。
こんな前向きさ、見習いたいですね!(←オイw
2009/06/04(Thu)
無題
もう原始人の断末魔が「めげー」にしか聞こえなくなりました(¨ )

鎧のグラが金吾さんと一緒なのでなんだかより面白いですねw

これからも期待してます><ww

hide3: 2009.06/04(Thu) 23:19 Edit
hide3さん
コメントありがとうございます!
これからは原始人=「めげー」でよろしくお願いします(←オイw

夫は定期的に描く気はないようですが、ネタがあればまた
描くこともあるかと思います。
ぜひお楽しみに!(*^▽^*)
2009/06/05(Fri)
うわわわわ(・ω・)
旦那様、上手ですね!!
 
きゃっきゃっしながら遊んでいる原始人から、人形を奪わなくてはならない・・・
原始人のみんな、
  (´;ω;)ウッッ
って、なってますよ(´・ω・)
 
原始人の声は「うぇぇ」「フェエエ」
なんて聞こえます。
「ぬげー」なんて女性キャラに向かっtry←
kilow: 2009.06/05(Fri) 00:27 Edit
kilowさん
褒めて下さってありがとうございます!
確かに人のものを奪った原始人が悪いはずなのに、こんなの見たら
取り返しづらいですよね。無邪気すぎて(´Д⊂)

「ぬげー」もいいですねww
今回、コメントのお返事を書くのに何度も「めげー」と入力したけれど
よく間違えそうになりました。
あ、それは「ねげー」かw><
2009/06/05(Fri)
かっかかかかわ…
かわいい><*
かわいそう><*

のどっちを言っていいのか分からず
「かわ…!」で声が詰まりましたw

意外とハイソに憧れてるところがまた…!
言葉つきも雰囲気ばっちりですねv

おままごと用なら、ふたつみっつは残してあげておいても良かった><。
今日、ちょうど全部奪っちゃったけど…><。

ダンナさまには、是非ともこれからもこのセンスを披露していただきたいです☆

アレク: 2009.06/05(Fri) 02:05 Edit
アレクさん
コメントありがとうございます。
ちょうどこのクエストをされたばかりなのですね♪
人の人形を奪っていったとはいえ、こんな用途に使うなら
少しぐらい分けてあげてもいいのにと思っちゃいますよね。
たくさんあるみたいだし‥‥w(´Д⊂)

褒めて下さってありがとうございます。夫も喜びます(*´ェ`*)
次回のお約束ができないのは残念ですが、できれば
また描くように勧めてみようと思います☆
2009/06/05(Fri)
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もう、だんな様のセンスというか、独特の雰囲気、大好きです!!
我が家は夫婦共に癒されております。。。
再度の登場、感激です~ヽ(*´∀`)ノ

確かに原始人が倒れるときの声って「めげー」ってかんじですよねw
襲い掛かってくるときは笑ってるし、いちいちうるさいMOBだなって思います(;´∀`)

しかし、おままごとのためにあの人形をうばっていたんですねφ(`д´)メモメモ...
2コマ目のおままごと中の会話が可愛らしすぎます♪

腹筋が横に裂けるほど笑わせていただきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どうぞだんな様に次回作も期待してますとお伝えください(´∀`*)ウフフ
穏やか。: 2009.06/05(Fri) 07:32 Edit
穏やか。さん
穏やかさんご夫妻はすごく、夫の漫画を気に入って下さっているようで‥‥
ありがとうございます><

原始人の声は甲高くて、ちょっと子供っぽい感じもするので
こんな漫画を思いついたんじゃないかなと思います♪
褒めて頂いて夫も喜ぶと思います。
できればまた描くように勧めようと思っております~!
2009/06/05(Fri)
ぷへえぇええ
ままごとやるために人形を奪ってくるとはw
こうしてみるとあのクエで一番ましな人は原始人かもしれませんw

ちなみ倒れたときの声は「ぷへえぇええ」と聞こえます。「めげー」とは聞こえな……くもないかな? むしろ、ブレイザー系の方が「めげー」に近いかもw
グレゴリオ29: 2009.06/05(Fri) 08:58 Edit
グレゴリオ29さん
そういえばそうですね!
猫の排泄物を運ばせる変人に比べたら、原始人は全然マシですよね~w

私も原始人の声は「ぷえぇぇっ」と聞こえます。
だけどブレイザー系の声も表現が難しい‥‥
語尾が伸びてる感じが、より「めげー」に近い気もしますねw
2009/06/05(Fri)
無題
ご主人作の4コマはどれもほんわかした感じですし、今までの2本もとても楽しいです。

ところでなぜ権藤さんが4コマの流れをご説明してらっしゃるのですか?
ご主人の意図が伝わらないと思ってらっしゃるのか読者が分からないと思ってらっしゃるのか・・
お笑いネタを説明されたような、少ししらっとした感じになってしまいましたのでこのようなことを書かせていただきました。
運なしテイマ: 2009.06/06(Sat) 12:34 Edit
運なしテイマさん
説明についてですが、私の描いたものと夫が描いたものにかかわらず
いつも簡単な説明をつけるようにしています。
なぜかというと、漫画をどう読むかには個人差があり
私達作者が「当然こう伝わるだろう」と予想したことが
違う意味に伝わるということもたくさんあるからです。
プロの漫画であれば、その説明を省くために編集さんが
そのチェックをするものですが、私達の場合は素人ですので。

読者さんにも色々な方がいらっしゃいますし、あなたが
説明不要と感じたことも必要な方がいらっしゃるかもしれません。
もともと不必要と感じた方には読みとばして頂いて
結構だと思って書いていますので、今後はそうして下さるよう
お願い致します。
2009/06/06(Sat)
コレイイ!
毎回更新楽しみにしていますscです。
いつも、後藤さんの日記も大好きなんですが、今回の旦那様の4コマがあまりにも個人的にツボ(人∀`)だったので、初コメさせていただきました。

原始人かわいすぎますっ!
おままごと「セレブごっこ」が若干武士っぽくなってしまっているのも素敵です(*´∀`*)

旦那様にネタが降ってくることを楽しみに待ってます^^
sc: 2009.06/12(Fri) 17:54 Edit
scさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

夫の漫画を褒めて下さってありがとうございます^^
原始人なので素朴な感じを出そうとして、言葉遣いを
工夫したそうです♪
次回がいつになるかはわかりませんが、ぜひお楽しみにです!
2009/06/13(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]