忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'04.25.Tue

2009'08.06.Thu
今日の漫画は題名どおり、はしゃぎすぎて困ったことになったアライさんです。
おデブな体を膨らませてボールのように跳ねる技を
発明したのはいいものの、尖った岩の高いところに刺さったまま動けなくなりました。

ゲームでも、たまにmobが攻撃できない場所に沸いて
ランサーさんのワールランニングだけがかろうじて当たる状態になることがありますが
あの状態を思い出して頂けるとピッタリです。(´∀`)


‥‥‥失敗はしましたが、アライさんのアイデアは
そんなに悪くなかったと思いたいです。
動きは速いし、勢いよく当たればダメージも大きそうな技ですよね?
使った場所が障害物のない広い平原だったなら、きっと
冒険者たちを好きに翻弄できたはずなんです!w

だけど失敗した今となっては、心配なのはメンテまであと何日かということです。
心優しいランサさんが通りかかって助けてくれれば良いですが
そうでなければ、沸き場所がリセットされるまでアライさんは串刺しのままです‥‥。


「はしゃぎすぎには要注意!」
人生の教訓ですね。 (←違><
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おもろいwww

あー、でも、その刺さり方だと
パックリ開いてるお腹に岩がめりこんでますね・・・
想像したら、ちょっと怖い・・・かもw

でも、この技、姫さんの巨大化して押し潰すスキルに似てますねw
(バルーンアタックだっけ?)
姫さんのはネタ扱いされてますけど、これをアライさんが使ったらなかなか厄介そうですw
飛び跳ねまくるから、プレイヤーはそもそもタゲ(カーソル)合わせるのがかなり困難で・・・w
それにこんなに動き回られたら近接攻撃職さんはろくに攻撃できない 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


しかし、金吾さんと旦那さまの合作絵&4コマは面白いwwwww
紙ですが何か?^^: 2009.08/06(Thu) 10:45 Edit
紙ですが何か?^^さん
ありがとうございます!
この漫画は夫が考えたんですが、手前の人を描くのは面倒だったようで
私も描くことになったんですよ。
ぱっくり開いてるお腹が痛そうだなーとは私も思いましたw

姫様のバルーンアタック、言われて思い出しました∑(゚Д゚)
確かにまったく同じ技ですね♪
よく動く敵キャラに攻撃を当てるゲームは多いけれど
RSだったらすごく大変そうですね。
足止め職や範囲職をそろえてPTで狩ることになるか、または
面倒がられて隔離されるか‥‥w(´Д⊂)
2009/08/07(Fri)
あははは~~~(*´∀`*)
旦那様のアライさんとゴンドウさんのキャラの合作~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
とってもほほえましいですね~♪

なんだか姫さんのスキルのものすごいおでぶになるやつ(バルーンアタック)を連想してしまいました(*´∀`)
左下で慌ててるリトルさん、姫の時はきっと同じことやるくせにぃ~コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)

このアライさんを助けるために、相方姉ランサを呼んできますね~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
穏やかな午後。: 2009.08/06(Thu) 14:12 Edit
穏やかな午後。さん
ありがとうございます~♪
夫が考えてきて、手前の人物だけ私が頼まれて描いた漫画です^^
バルーンアタックのことは忘れていて、言われて思い出しました!
確かにまったく同じ技だと思うんですが、夫がそれを知っていたのかは
謎なんです。
あとで聞いてみようと思いますw

アライさんは多分、鈍くて大人しい奴なので
ぜひ助けてあげて下さい(つД`)
ありがとうございます!w
2009/08/07(Fri)
Σ(・д・)これは!
プリンセスの「バルーンアタック」のようなスキルと見ました!
アライさんの体格ならではの技で、本当に目の付け所は悪くないと思います。
・・・場所にさえ、気をつければ・・・(;^ー^);;;;

今回は、ゴンドウさんとの合作ですねv
刺さったまま「ワールあります?」とこっちを見てるアライさんがシュールですが、そんな彼を放置して去るお二人もまた><。

アライさん、今度そのスキルを使うときは
わたしのBISとPTを組んでからにしましょう。
刺さったらコルして治療しますから。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ニナ: 2009.08/06(Thu) 14:41 Edit
ニナさん
そうですよね∑(゚Д゚)
実は私はバルーンアタックのことを忘れていて、言われて
思い出したんですが全く同じ技ですよ~!
この漫画は手前の人物だけ頼まれて私が描いたけれど
考えたのは夫で、バルーンアタックのことを知っていたのかは謎なんです。
外出から帰ったら聞いてみます!w

えっ、この技で冒険者たちを襲うつもりのアライさんに
セラムさんが協力して下さるのですか?∑(*゚∀゚*)
思いきりぼぶよ~んしますので、やられそうになった時にも
コルをお願いします‥‥w
2009/08/07(Fri)
無題
まるっきり姫スキルじゃないですかwww
アライさんがあの姿になって襲ってきたら全力で逃げるしかないですねw
BISさんリトルさん助けてあげてー(´;ω;`)
氷帝パラレラー: 2009.08/06(Thu) 17:15 Edit
氷帝パラレラーさん
そうですよね、私は忘れていて言われて気が付きました><
姫様のスキルをパクるなんて、のんびりした顔に似合わず
腹黒い奴ですねアライさん‥‥w

こんなアライさんを見かけたら、助けだけでも呼んであげて下さいw(´Д⊂)
2009/08/07(Fri)
無題
俺もたまに見かけますね・w・
見てるとなんだかかわいそうな気持ちになります;

前の記事のことで…
言うのを忘れてましたが、Wiiといえばやっぱりモンハン3でしょ・∀・b
ぜひやって欲しいandやりたいwwwww
受験生の身なのでね…(グスン
RSも親がPCに制限かけてるのでできず…

あと怖い話よろしくお願いいたします^w^

分回しランサ: 2009.08/06(Thu) 19:58 Edit
分回しランサさん
わりと見かけますよね、動けなくなってるmobって。
効率のいい人気狩場でそんなことがあると、もったいないな~って
思います。

そういえばWiiでモンハン3出てますね!
紹介動画を観ましたが、感覚がネトゲに近くて
やり込み要素が多そうで、始めるには覚悟が要るなと思いました><

怖い話は次の怪談大会のレポート記事でご紹介する予定です。
私の話はつまらないので、ぜひそちらをご覧下さいねw(´∀`*)
2009/08/07(Fri)
無題
こんばんは。
そういえば、たまに攻撃も移動もできないとこにMOBが沸いてることありますよね。昔オーガ秘密のポタ出し中に、池下の岩と岩の間にサソリが挟まってるの、よく見ました。あと、アップデートでダンジョン内の地形が変わった後、そのダンジョン内に放置してたキャラでインしたら、放置してた位置が崖の上になってて、身動きとれず帰還アイテムもなく、まさにこのアライさんみたいな状態になったという人がいたそうです。
707: 2009.08/06(Thu) 23:21 Edit
707さん
こんばんは、コメントありがとうございます。
オガ洞窟の挟まってるサソリ、私も何度か見たことあります∑(゚Д゚)
一箇所すごく挟まりやすい場所がありますよね。
PTでポタ出しをしていて、みんな頑張って倒そうとするけれど
完全に岩に閉じ込められて触れなかったのを覚えています。

アップデートのマップ変更でもその状態になりますか!
その場合はやっぱり、連絡帳で運営さんに連絡して
救助してもらうんでしょうか‥‥
笑い事じゃありませんよね(((゚ε゚||)))
2009/08/07(Fri)
今は無き檻ワイト。
「これバルーンアタックそのまんまだなー」と思っていましたが
旦那さんは本当にそのままつかったんでしょうかね?
でも新井さんは重量がある分半端ない火力になりそうですねぇ…

檻ワイトが懐かしいですなぁ。
今は隙間が埋められてますが、
ランサさんがインターワールで地道に削ったり
諦めて、外周の一部も使ったりと・・・。

つくづく考えるとアチャランサさんは
火力の高い移動スキルが強みですよね。
ミズナでランサさんご一緒する時があるんですが、
マルチプルツイスターで移動しつつ蜘蛛を処理したり
最後に出口によくいる崖上の蜘蛛も難なく狩ったりと…

最後のコマのリトルさんたちはすごく気まずそうですが、
離れることで再配置されるから、
メンテまで待たなくても大丈夫ですね(*´艸`)
RIG: 2009.08/07(Fri) 22:37 Edit
RIGさん
バルーンアタックのことは、夫に聞いてみましたら
全く知らなかったと言っていました~><
私は忘れていただけで知ってはいましたが、太った姫様の
グラフィックが可愛くて面白いスキルですよね♪

∑檻ワイト現象は今は起こらなくなってましたか!知らなかったです。
困る現象ですけど、皆で地道に削るランサさんを応援したり
楽しかった思い出があるので少し寂しいですね(´Д⊂)

そういえばmobの配置は、そのマップからプレイヤーキャラが
いなくなると再配置されると聞いたことがあります。
リトルさんたちはアライさんを置いて逃げたわけでは
ないんですよね、多分‥‥w
2009/08/08(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]