忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'04.25.Tue

2009'06.19.Fri
今日の漫画は見たまんまですが、PTを組んでレベル上げのお手伝いをする
高レベルWIZさんと、手伝われている剣士・武道さんです。
最近金吾でよくお手伝いをしているので思いついて描きました。

私も河西を作りたてのときGメンのtamerさんのWIZさんに
お手伝いして頂きましたが、WIZという職は本当にお手伝い向きだなと思います♪
エンチャ一発で倒せるレベルならPTを組まずに支援をあげて
自分で狩ってもらえばいいし、アスヒで回復してあげることもできます。
そして、PTを組めばmobをたくさん集めてメテオでドーンです。


うますぎる!!!(*゚∀゚*)



いやまったく、お手伝いさんに頼りきりというのは私は反対ですが
たまにはそんなウハウハな思いをしたってバチはあたりませんよね♪


完全放置で泡をふいていると経験値が入らないので
この漫画の剣士・武道さんはいちいち叫んでいるようです。
WIZさんは「動け」と言ってますが、これだけ激しく喜ばれたら
私だったらちょっと嬉しいかもです。w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
蟹】|ω`)
喜ばれると嬉しいってのは確かにありますね~。
でも手伝いに託けて、座ったり戦わない人は如何なものかと(;´・ω・)
せめて戦う意志は見せてほしいと思う私です(*´艸`)
カミサマン: 2009.06/19(Fri) 18:02 Edit
カミサマンさん
ですよね~。
私もそう思います(*´ω`*)

釣りでも何でもできることを努力するのはもちろん
話すなら、内容はお手伝いさんを無視しない会話が礼儀だと思います♪
2009/06/20(Sat)
無題
何かのCMみたいで思わず笑ってしまいましたw

権籐さんのイラストうますぎる!(゚∀゚)
ショコラ: 2009.06/19(Fri) 21:10 Edit
ショコラさん
ギャグのつもりで、力を込めて描いた漫画なので
笑って頂けると嬉しいですヾ(≧∀≦)ノ゙

褒めて下さってありがとうございます!
2009/06/20(Sat)
無題
毎度失礼します、漫画の時点で噴いてしまいました(笑)
西口やコロには支援の方が常駐していたりして賛否両論ありますけれど、辻をしたら耳までして御礼を言って下さったりと嬉しいこともあったりしますよね。
こんな喜び方をされたらお手伝いも手伝い冥利に尽きますねー^^*
ろまーな: 2009.06/19(Fri) 21:31 Edit
ろまーなさん
コメントありがとうございます。
笑って頂けて嬉しいです!ヾ(≧∀≦)ノ゙

西口支援はともかく、お手伝いはPTメンバー全員の合意があって
初めてするのが望ましいと私も思っています。
適正支援さんの仕事を奪うのは絶対良くないですもんね。

でも、人に喜んでもらえることって幸せな瞬間ですよね♪
無課金でヘイストがなかった頃は、辻ヘイを貰えると
すごく嬉しかったのを覚えています(´∀`*)
2009/06/20(Sat)
あはは。゚(゚ノ∀`゚)゚。
剣士さん武道さんのお顔が最高です(´;ー;)b
本当に「うまさ爆発」状態で、何千単位の経験値がバカスカ入ってきているのでしょうね@@;
しかも一気に(*´¬`)

WIZさんのメテオ狩り効率は本当にやばいですものね・・・そのすごさとありがたみは、わたしも身に染みております;
手持ちの姫が100↓の時に、エルフ騎士MAPにいたところ高レベWIZのお友達が手伝いに来てくれたことがあるのですが、「鬼のようなヘイでMAP中を駆け回ってエルフの大群を連れてきてはメテオで一掃」を何度もしてくださって、あまりのうまさにPTの方々もこの4コマのお二人のような反応をなさってました(;゜ー゜)

ゴンドウさんはお忙しいのに、お手伝いまでなさっているのですか・・・(´;д;)
頼りきりだとまずいですけれど、お互いのサブを育て合うとかでお返しできたら、楽しいですよね><
ニナ: 2009.06/19(Fri) 21:37 Edit
ニナさん
笑って頂けると嬉しいです!ありがとうございます(*´ェ`*)
他職にも範囲スキルはたくさんあると思うのですが、お手伝いなら
WIZの器用さが一番ですよね♪
私も記事に書いた河西の時に、アジト貸切状態でお手伝いして頂いて
ほんとにもう「すげー!!∑(*゚∀゚*)」な状態を味わいました。

他にも見知らぬ方を含めて、これまでたくさんお世話になったので
ニナさんのおっしゃる通りお返しがしたい気持ちです。
でも金吾の場合は残念ながらスキル装備が少なくて鬼ヘイならぬ
乙ヘイで、すぐ切れちゃうんですよ~w
もっと頼もしいWIZなら自信をもってお手伝いできるのになぁ‥‥orz
2009/06/20(Sat)
もっと食わせろ!(違w
確かにWIZは一番手伝いがしやすい職ですよね。
火力・支援・回復とすべて揃ってますもんね。

鍵シフさんが全くいないこのご時世だと
つい自分も50-80のキャラでは黒エルフに行っちゃうことありますねぇ・・;;
自分なりにほどほどなので
バチはあたりたくないものです
(((゚Д゚;;)))
RIG: 2009.06/19(Fri) 21:49 Edit
RIGさん
違いません、実はそれがネタなんです!ww
あのスネークの「うますぎる!!」がすごく記憶に残ってまして‥‥w

赤目秘密の鍵さんがいないのは本当に困りますよね。
私のネクロゴンドちゃんも今赤目レベルなんですが、鍵さんがいなくて
募集に2時間かかるとかがザラなので行けません><
黒エルフPTではお手伝いさんが多いみたいですよね。
うまいんだろうな~(*´д`*)
2009/06/20(Sat)
無題
お手伝いさんに頼りっきり、といえば
「お手伝いさん居ないならPT抜けます」
たまたまクエストで通りかかった時に聞いた言葉です。
そういうのを見ると、どうなんだろうと思ってしまいますね。

私は一人で何だってやるがモットーな支援BISです。
そういう捻くれた考え方をしている人間なので私はエンヘイも貰わずソロで孤独に生きてます(笑)

でもやっぱり節度を守ってウマーでウハウハするのは良いと思います('∀`)
お手伝いから広がる交流の輪もありますからね。
ギザギザ: 2009.06/19(Fri) 22:02 Edit
ギザギザさん
コメントありがとうございます。
そういう方は私も見たことがありますが、やっぱり残念に思います。
たかがゲームと言ってしまえばそれまでだけど、自分のことは
自分でできるのが大切ですよね。
他力本願で、効率が良くないからって即抜けるのは
人に対しても失礼ですし‥‥;

手伝うほうも手伝われるほうも思いやりが大事です♪
いつも一人で頑張っている人には、こちらからお手伝いを申し出たく
なることもありますよね(´∀`*)
2009/06/20(Sat)
無題
うますぎる!はまさか・・・ス○ークの名言ではありませんかw
権藤さんのMGSへの愛着等がうかがえます(*´∀`*)
いつの日か権藤さんにお手伝いしてもらいたい・・・と思う今日w
え?妄想族では○ございません
氷帝パラレラー: 2009.06/19(Fri) 22:13 Edit
氷帝パラレラーさん
そうです、スネークです♪
3は食べた時の声優さんの演技がすごく面白いので、毒でも何でも
食べさせて遊びました。無線とかも笑えますよね!。゚(*゚´∀`゚)゚

金吾のお手伝いなどで良いのですか?
攻撃はびっくりするほど遅いし、スキルも最低限しかない
駄目WIZですけれど‥‥w(´Д⊂)
2009/06/20(Sat)
これも支援。
好き好んで支援BISやるような人間になると、お手伝いとかも何でか好きなんですよね・・・(する側)w
別に感謝されたいとかそういう訳ではないのですが・・・・・・

ちなみに、自分は手伝いの人がいる場合(低レベルで)釣りぐらいはしますw
正直、手伝いしてくれてるのに、手伝ってもらってる側がただ座ってお喋りしてるだけって凄く失礼ですしねw

私の頭はかたいのかな・・・w
緑鯖BIS: 2009.06/19(Fri) 22:44 Edit
緑鯖BISさん
わかりますよ~!
WIZの辻支援は迷惑になる場合もあるので私はしないですが、
少しでも人に良いことをした時って自分も嬉しくなりますよね♪

それにお手伝いさんへの感謝の心は、ぜひ表すべきだと思います。
いくら好きで手伝っていても、黙々と狩ってる横で
関係ないお喋りをされては気分は良くないですよ。
全然お固くなんかありません、大事だと思います☆(*´ω`*)
2009/06/20(Sat)
UMA過ぎる!!
いやーwいい表情されてますね!!
手伝ってもらうと、確かにそんな心境になります><
WIZサンは本当にいい職デス★
PT組まなくても手伝えるし、回復もできるし・・・・何度、夫のWIZに救われたか><。
 
逆に、まだまだヒヨッコのWIZも育ててますが、それでも少しでも手伝えればGメンのお手伝いして楽しんでます★
 
なんか、剣戦士&シフ武道サンの
【クチビル】にヤラれましたvvv
kilow: 2009.06/20(Sat) 01:46 Edit
kilowさん
ありがとうございます!
この表情が命の漫画なので、一所懸命描いたんですよ~♪

メインクエのボス戦などでは他の物理火力さんが
羨ましくなることもありますけど、やっぱりWIZで良かったって
思うことも多いですよね!
特に人のお手伝いをするなら他職には負けません∑d(≧∀≦)

UMA過ぎる!!の「う」の口なんです。
自分でも鏡の前でやってみて描きました‥‥ww
2009/06/20(Sat)
無題
これはもう・・・

あるあるwwwすぎて笑えました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まさにその通りですよね♪
WIZほど、お手伝いに適したキャラもいないかもしれませんw
(特に数狩る狩場では)

硬い1匹を狩る場所ではWIZでの手伝いはしにくいですし、それならテイマとか剣士とか適任がいるんですが・・・
そんな硬い敵相手でも高Lvならエンヘイとチェーンの両立でそれなりに倒せてしまうのも万能ですよね☆

それに高LvなWIZなら、エンヘイメテオだけじゃなく、水壁や霧やアスヒで似非BIS的に守ることも可能ですしね~w


そういえば以前、僕がとある友(姫さん)のお手伝いしたときは
泡吹かないための対策として動かずに・・・

(*´д`*)ハァハァ
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
(*´∀`*)♪
(*´ω`*)ポッ

↑こんなのばっかり白チャで発言しまくってられましたwww

本人いわく「ウマすぎてカッコよすぎて萌えてる」んだそうで・・・w

・・・・・・こっちも和んでしまいましたよ(´∀`)←
紙ですが何か?^^: 2009.06/20(Sat) 12:39 Edit
紙ですが何か?^^さん
よくありますよね、こんな風景ww
手伝われる人がまだレベルが低くて、釣りに行くのもかえって
危険だから結局座ったままっていう‥‥w
硬いmobといえば最近、小墓の荒井さん狩りも手伝ったんですが
テイマさんや剣士さんほどでなくても犬になれば
狩れるのも本当に便利です♪
人にしてあげられることが多いのは、WIZのとりえですよね(´∀`*)

お友達の姫様かわいい(*´д`*)
そう、たとえ協力ができなくても応援してくれるだけで
お手伝いはやる気が出るんです。
カッコイイなんて言われたら頑張っちゃいますよね!w(≧∀≦)
2009/06/20(Sat)
最近…
そういえば最近お手伝いしてないなぁ…
今度ギルメンのLv上げ手伝おうっと。

漫画の4コマ目のシフ/剣士さんが
とてもかわいらしいです(>ω<*)w

お手伝いなら悪魔も負けてませんよ~♪
蘇生術もあるし!
ブラッディークロスもあるし!
モータルやワームだって!
…でも支援スキルない(´・ω・`)ショボーン
夏娜: 2009.06/20(Sat) 20:43 Edit
夏娜さん
褒めて下さってありがとうございます☆

失礼ながら悪魔さんがお手伝いをする印象はすごく薄いんですが><、
実はそうでもないんですか!?∑(゚Д゚)
一度手伝われてみたいな~。
ネクロゴンドちゃんを育てる勉強にもなりそうです♪(*´∀`*)
2009/06/21(Sun)
無題
はじめまして、メインは紫で、最近白でも遊んでいるものです。リヤンさんのブログからみたのですが、楽しく見させていただきました。古都東口に島根県露店ありましたよ。まだ白では低レベルなので、アリアンいってませんが、白のアリアン行ったら露店楽しみにします。

紫メインの者: 2009.06/21(Sun) 06:09 Edit
紫メインの者さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
紫鯖ではネクロ権藤がお世話になっております。

白鯖古都の東口の、島根県民露店さんをご覧になりましたか。
私もつい先日お手伝いでアジトへ行く時にお見かけまして
嬉しくなりました。白鯖の名物ですね(*´ェ`*)

最近私は露店をサボりがちで;、お会いできるかわかりませんが
見かけた時にはよろしくお願いします☆
2009/06/21(Sun)
働かざる者
メテオWIZにはただならぬ嫌悪感を持つグレゴリオです。
ええ、お手伝いとして優秀であることも、火力としても優秀であることも、支援としても優秀であることも認めますが、どーにも個人的なうらみ(主に横)のため好きになれません。
個人的な問題で申し訳ない……
でも、半分以上は恨みよりやっかみでできてるんだろうなぁ、この感情(苦笑

そんな個人的な恨みより、手伝ってもらってる二人。立って働けw
せめて、つってくるくらいはできるでしょう。そんなコにはリザ上げませんよっ
グレゴリオ29: 2009.06/21(Sun) 08:45 Edit
グレゴリオ29さん
いやわかる、わかりますよ~><
私もじつは狩場で近づかれると身構えてしまう職業っていうのが
あるんですが、何度か嫌なことがあった場合は
先入観ができちゃいますよね。
でもいくらメテオでも、狩り始める前に十分周囲を確認すれば
そんな失敗は防げるはずなのに‥‥‥
同じWIZ使いとして申し訳ないです(´Д⊂)

あ、漫画の話を忘れていましたw
まったく、座ってばかりいる子はグレお兄さんの
強制足腰鍛錬ツアーに連れてってもらうぞ~w
2009/06/21(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]