忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.23.Fri

2008'11.12.Wed
突然ですが、この2コマ漫画が何のことを描いているかお分かりの方は
いらっしゃるでしょうか。
ヒントは剣士さんのスキルと、モンスターの頭に刺さった赤い旗です♪

剣士さんやランサーさんには、自分以外の人を守れる防御スキルがありますね。
金吾もよく盾や槍を回してもらいましたが、スキル名を知らないので
「盾ありです」とか「槍ありです」とか言ったものです。
今はソロのみの生活になってしまったけど、嬉しかったなぁ。(*´ω`*)

で、この絵に描いたスキル「デュエリング」は剣士さんが敵に決闘を申し込んで
ターゲットを強制的に自分にするというものです。
このスキルの説明を初めて見た時から思っていたんですが、はたしてmobが
決闘を申し込まれて必ず受けるものでしょうか?
知能が高そうなのや人型の奴はともかく、動物やお化けすらいるんですよ~。
話なんか通じないんじゃ?と思いますよね。


だけどデュエリングの正体が、この漫画のようだったらどうでしょう!
いきなり頭に旗をつき立てて「カモーン」なんて言われたら、動物だろうが虫だろうが
怒って相手に向かっていくはずです!w

今回はmobを大きく絵に描いたけど、ゾンビやオーガはやっぱり怖いですね。
描いた私は楽しかったんですが、気持ち悪かった方にはすみません。m(_ _)m
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あはははwww
そりゃ怒りますねww
旗を見て何のスキルかすぐわかりましたよ~^^
つか、剣士さんやんちゃな子供みたいでかわいいです><。
MOBも「おお!ゴーストだ、オガだ!」とすぐわかりました・・・さすがゴンドウさんですv

なんだかこのところ、ゴンドウさんのお茶目さにさらに磨きがかかった感じがいたします・・・すごい笑ってしまいましたww
ナイスセンスに完敗です!

(外出先で自分のPCではないので、顔文字が使えないのが残念です><;)
アル・シェリ: 2008.11/12(Wed) 12:06 Edit
アル・シェリさん
誰でも怒りますよね~!
スキルレベルが上がると、より痛く失礼な刺し方を
できるようになるんですw
実際も、mobの頭でピコピコ動く赤い旗がかわいいスキルですよね♪

mobは真面目に描くと不気味なものも多いけど楽しかったです。
ちゃんとわかって頂けたようで良かったです(*´ェ`*)

外出先から見て下さっていたとは∑(゚ロ゚〃)
人に見られたら恥ずかしいブログですからご注意を!(←オイw
2008/11/13(Thu)
トワデュエは無意味…
なるほど、こうやってケンカ売って
タゲをとるのですね!
ゾンビも気持ち悪い(失礼w
ですが、オーガもしわよってて怖いですねえ~
メインクエでシュウと会話しましたが、
そんなごつい顔な上に「金魚か?」なんていわれたら
キャラも怒りますよねw

うちのトワーもデュエつかいますねえ。
命中下がるので青ケチってサザンでためるときは結構役に立ちます。
ってもSLvの低さとトワー自体の非力さで
PTではまったくタゲ取れてないんですよね…orz
RIG(エリートトレーナ): 2008.11/12(Wed) 12:36 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
これは何のひねりもなく、スキルそのまんまですね。
ゾンビとオーガは描くのが新鮮で楽しかったです(´∀`*)
普通に絵を描いてると、化け物なんて絶対描きませんからね~w

デュエリングもスキルレベルが高くないとタゲ取れないんですね。
でも金吾のときは、自分で身を守るのは基本なのに
剣士さんはかばってくれて有り難いなと思ってましたよ♪
BISさんじゃなくても惚れますねあれはw
2008/11/13(Thu)
カッコイイ!!
こんにちは。
最近、天然ぶりが目立つ剣士さんでしたが「カモ~ン」がカッコイイっす!!
例のBISさんが頬を赤らめているんじゃないでしょうか。(←考えすぎ?)
それにしても、モンスターもお上手ですね。
こんなに気持ち悪く、なかなか描けるもんじゃあないですよ!!!
グッジョブ(゚∀゚)b
七瀬ゆうり: URL 2008.11/12(Wed) 16:18 Edit
七瀬ゆうりさん
こんにちは!
下のコマの剣士さん、挑発的な表情に描いてみたんですが
褒めて下さってありがとうございます♪
こんな顔でカモン言われたらムカつきますよ~きっとw

モンスターは、自分的にはもっと気持ち悪くてもよかったんですけどね。
苦手な方もいると思うので難しいです(´∀`*)
2008/11/13(Thu)
初投稿
以前からブログを拝見させていただいてますが、始めて投稿させていただきます!

権籐さんは本当に絵がお上手ですね*´ω`
RS引退済みの元白鯖民ですが、毎日見に来てます><w

更新頑張って下さい・ω・ノシ
仲間: 2008.11/12(Wed) 16:32 Edit
仲間さん
はじめまして!
いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
RSをしてらっしゃらなくても、ご覧頂けるなんて
ブログを作っていてこんなに嬉しいことはありません(´Д⊂)

絵を描くのは一番の趣味なので、これからも楽しく
描いていきたいと思います♪ 応援ありがとうございますヾ(≧∀≦)ノ゙
2008/11/13(Thu)
オガとイリュージョンが・・・(*´ω`*)
かわいいいい!部屋に欲しいいい!・・・と思う私はちと変わってますかそうですか(笑)
剣士さんがかっこいいのは勿論なのですが、まず最初に思ってしまった事がつい口に出てしまいました。一コマ目で「ああ、あれだなw」と分かった私は、何を隠そう尻隠そう(下品ですみません^^;)ネタで1だけあのスキルを取ってたりしますw
あの赤い旗が何やらダサくて恥ずかしい気がしないでもなかったのですが、なるほどそう言う事だったのですね~。納得行きました^^
(ΦωΦ)ノ: 2008.11/12(Wed) 17:20 Edit
(ΦωΦ)ノさん
えーっ本当ですか!?∑(゚ロ゚〃)
イリュージョンはともかく、オガもお部屋にいておkでしょうかw
でも、実は私もちょっとかわいいなと思って描いちゃいました。
実際のグラフィックもかわいいんですよね、オガって。

デュエリングは、あのダサさがいいんですよ~(≧∀≦)
裸族・腰みのの剣/戦士さんのキャラにぴったり!(←失礼w
ちなみにスキルレベルが上がると、より失礼で挑発的な刺し方を
できるようになりますw
2008/11/13(Thu)
無題
真っ先にBISさんが寄ってくる!
神社の人: 2008.11/12(Wed) 17:28 Edit
神社の人さん
アッー(゚Д゚)
剣士さん戦闘不能になっちゃいますよ!w
2008/11/13(Thu)
しまった…
しっかりとツボに入ってしまいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
これから剣士さんのタゲ取りを見ると、このシーンを
思い出して笑っちゃいそうです(*^m^*) ムフッ
確かに…頭にいきなり刺されたら全タゲは取れますよね♪
ピッタリなタゲ取り方法で、権藤さんの発想はホントに素敵です(*^^*)

ゲームの中でも赤旗なんですけど…
もしかしたら、お子様ランチに立ってるようなカラフルな旗かも?と思ってしまった私ですΣ(ノ∀`*)ペチッ  
mi: 2008.11/13(Thu) 07:18 Edit
miさん
笑っていただけましたか(≧∀≦)
でも、このスキルはゲームの中でも本当にこのままですよね♪
mobの頭でピコピコ動く赤旗がかわいくて、大好きなスキルなんですよ~。

やっぱり、せっかく旗を刺すなら全部赤じゃ寂しいですよね!
スキルレベルが上がるほど恥ずかしい旗になっていくとか。
日の丸なんてかなり恥ずかしいですねw(≧ω≦)
2008/11/13(Thu)
そりゃおこるわw
何かと世話になることが多い「デュエリング」
秘密ではエリザもスーもメルリィもお世話になってます。
積極的にタゲとってくれる戦士さんありがとう

なんだか刺さる旗がお子さまランチの国旗のようでかわいく思えるのは私だけでしょうかw
本気で怒っていると思われるオガさんの表情がナイスです
グレゴリオ29: URL 2008.11/13(Thu) 11:04 Edit
グレゴリオ29さん
いいスキルですよねデュエリング!
テイマーのタゲ取りもいいけど、見た目にも面白いのが大好きです(´∀`*)

お子さまランチはもうその通りです♪
どうせだから本当に国旗にしようかと思ったぐらいですよ~w
このオガみたいな顔ははじめて描きましたが、基本ゴリラ顔なんですねw
2008/11/14(Fri)
無題
古い時代の剣士は、旗を立ててコロでタゲ取りしてたものですw
最近壁剣士さんは見かけなくなりましたが、今だにデュエリングは補正込で30↑ありますですw
実はMOBの回避を下げてくれる、素晴らしいスキルなのですよ^^
とらど@紫: 2008.11/13(Thu) 11:40 Edit
とらど@紫さん
コメントありがとうございます。
ですよね、私もWIZの金吾がコロ適正の時には
壁剣士さんをよく見かけました!
一人でタゲ取って、硬くてカッコイイなと憧れたものです…(´∀`*)

今はタゲ取りといえばテイマさんみたいだけど、良いスキルですよね。
mobの回避が下がるっていうのは知りませんでした!
2008/11/14(Fri)
(´∀`*)ウフフ
デュエでタゲを固定して、クライで麻痺させて・・・・麻痺が効かなかった人たちにフルボッコにされてΩ\ζ°)チーンになってるのが多いのが、うちの相方剣士ですww

でもいいですね!!
そっか、旗をいきなり頭にぶすぶすやられたら、そりゃぁ怒りますわぁ(*´ω`*)

しかし、オガやゴーストってじっくり見るとこんな感じなんですね・・・(;´Д`)
ゲームの縮小版だと可愛い(?)オガも、いっぱしのおっさんですねww

「カモーン」の表情が激しくツボです(*´∀`)
穏やかな午後。: URL 2008.11/13(Thu) 13:05 Edit
穏やかな午後。さん
お~、剣士さんってそういう戦い方をするんだ∑(゚ロ゚〃)
前にウォークライもネタにしたけど、けっこう使うスキルなんですね!
頭に旗を刺されたmobにフルボッコにされてると思うと
ますますかわいらしいですw(*´ェ`*)

mobは小さいグラフィックだからいいけど、冷静に見たら
怖いものばっかりですよね~。
蜘蛛とかいも虫なんて巨大すぎてイヤー(゚Д゚)ですよ!

下のカモーンの表情、されたらちょっとムカつきますよね?w
2008/11/14(Fri)
なるほど~
よくPTで攻撃する時にデュエしてる剣士さん見たことありますが、あのスキルはこうやって喧嘩売ってたんですね♪

そりゃいきなりプスッと刺されてこんな風にカモ~ンってされたら怒りますねw

さすがゴンドウさんのユーモアセンスですw
面白くて笑わせていただきました(*^-゜)v
mille: URL 2008.11/13(Thu) 22:41 Edit
milleさん
ええ、これはスキル見たまんまですね(´∀`*)
決闘を申し込まれても、騎士道精神のないmobなら受けないかもですが
これなら大丈夫ですw

褒めて下さってありがとうございます♪
2008/11/14(Fri)
あかん…PCの前でワロタ
はじめてコメントさせていただきます^^
イラスト楽しみによくお邪魔してます。
実は自分、水鯖で癒しの大地紋章完成式典のSSで1人だけ意味ふな発言してたランチャです…
覚えていらっしゃるでしょうか…

デュエリング、すぐわかりました~。
昔は赤い旗立ってたの何だろうって思ってたんですw
ああやって旗を頭に突き立てられたらそりゃ怒りますわなw
しかもスキルレベル上がると3本とか増えますしねw
モンスターも頭から血を流して
「何しとんじゃおんどりゃ~」とか言って向かって行きそうですっw

更新頑張ってください~^^
珀龍: 2008.11/14(Fri) 21:06 Edit
珀龍さん
コメント欄でははじめまして☆
あの時のランチャさんならしっかり覚えておりますよ~!
WIZばかりだったので、他の職業の方は目立って見えて。
私のWIZはランチャさんお二人と向き合って座っていたような‥‥w

デュエリングわかって頂けましたか(≧∀≦)
私は知らなかったんですが、スキルレベルが上がると旗の本数が
増えるんですね!
3本は嫌だ~w すごい勢いで激怒されそうですw

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
これからもお暇な時にはぜひ♪
2008/11/15(Sat)
きゃははww
久しぶりに見たらコメント遅れました><
すいません・・・しばらく笑いすぎで再起不能ですww

ふぅ・・・なるほど、剣士さんのデュエの実態はこんなんだったのですねw
そりゃ誰でも頭に旗刺されたら怒りますよね^^それにしてもあの旗はどこに隠し持っているんだろう・・・w
でも私の友達の剣士さんも時々やってるから実はこんなことしてるのかと思うと、これからまともに狩りができるか不安ですw
見るたび笑っちゃってだめかもです(ノ∀`)
シルキ: 2008.11/19(Wed) 14:10 Edit
シルキさん
コメントありがとうございます。
笑って頂けるのが一番嬉しいです(≧∀≦)

旗はきっと、腰巻の中にたくさん入れてるんですよ~w
ふんどしの中から出した旗だと思うと、さらに
刺されたほうは腹が立ちますね♪w
2008/11/20(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]