忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.26.Mon

2012'07.19.Thu

お久しぶりです。

すっかり夏本番ですが、皆様楽しんでいらっしゃるでしょうか。
もう関東以南の学生さんは夏休みに入りましたか?

私の住む盛岡も暑いです。
風通しの良い室内ではエアコンがいらないので、東京と比べると涼しいけれど
連日30℃は超えてきます。
息子の通う保育園ではビニールプールを出して、園児たちは
水着や水遊び用のオムツ一丁で遊んでいます。かわいいです。(´∀`)


レッドストーンの世界でも、そろそろ
このような超クールビズの男たちが目立ってきたことでしょう。
いくら装備とはいえ、この暑いのに長袖や鎧に襟巻き、手袋なんて格好で歩けませんよね!



……え?

いませんか??Σ(゚Д゚|||)



-------------------------------------------------------------------------------------------

さてお話は変わりまして、今年もねくろ幼稚園の怪談大会の宣伝です!!


■ 開催日時:7/30(月) 20:00~

■ サーバー:パープルアメジスト 

■ 集合場所:地下墓地B1 詳細は園長先生のブログにて

■ 参加資格:どなたでも
  ※お話の最中の白チャ、叫び、不要な花火、スキルの使用はご遠慮ください。 


お話を聞くだけでもとても楽しいので、ぜひお気軽にお越し下さい。

残念ながら、その時間は息子の相手で手が離せないはずなんですが
私も、できればキャラを座らせておくだけでもお邪魔しようと思います。
陰ながらずっとお慕いしているあの方
いらっしゃると知ったので、ますます楽しみです☆(*´д`*)
PR
2012'06.09.Sat
お久しぶりです。
4ヶ月ぶりの更新です。
もうあまりご覧頂いている方はいないかもしれませんが、私の中では
続いてますということで。orz

前回の更新から初めて、ひとりで絵を描く暇ができました。
6月=梅雨にちなみまして、相合傘の金吾と伶子です。


近況は仕事と家事と息子に挟まれて、相変わらず自由がない毎日です。
休みがないわけじゃないけれど、仕事が終わった休日には
普段保育園に通わせている息子のために
できるだけどこかへ出かけるようにしているんです。
この前は、雫石町の小岩井農場へ 行きました。
ものすごく広くて自然と風景が美しい牧場でしたが
1歳半の息子にはピンとこないようで、ソフトクリームやラムの焼肉のほうに
夢中でした。(´∀`*)


そういえば、すっかり書いたと思ってたんですが、ここではまだだったのでご報告を。
我が家は去年の夏に東京から岩手県に引っ越しまして、現在盛岡市に住んでいます。
なんでいきなり岩手?とみんなに不思議がられたんですが
理由の1つは、隣県の秋田に私の両親が住んでおり、盛岡には車で一時間の距離でして。
息子をおじいちゃんおばあちゃんに会わせてあげたいし、父母も喜ぶだろうなと。
2つめは環境の良さ。
広い、空気がきれい、自然と生き物がいっぱい!
漫画家という仕事はどこに住んでてもできるので、決めてしまいました。
本当に素敵なところですよ~。観光旅行は岩手にどうぞ♪


ゲームのほうはできていないので、日常の日記で失礼します。m(_ _)m

------------------------------------------------------------------------------------------

ついでに仕事の宣伝です。

ただいまグランドジャンプで竹谷州史が連載中の漫画
Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁」

コミックス1巻が、6月19日に発売します。

今作は女性キャラ(と一部イケメン)の作画を私が担当しています。
宣伝させて頂くため、今日のイラストのペンタッチは
本番の原稿と同じように描いてみました。
もちろん美女・イケメン盛りだくさんでございますよ!(*´д`*)

きっと、どなたが読んでも続きが気になる面白い内容だと思うのでぜひ!!
私は正直申しますとあまり漫画に興味がないほうで、今までの夫の作品も
じつはそんなに面白いと思ったことがないんです…(すみません;)
スモガンはそんな私でも面白いと思えたので、全力でお勧めしますヾ(≧д≦)ノ゙

初版の部数は多くありませんので、よろしければアマゾンでご予約でも。
どうぞよろしくお願いします。
2012'02.13.Mon
ハッピーバレンタイン!
なんとか前日に間に合いました…。orz

本当は先週の金曜日に更新できるはずだったのに、風邪をひいていた息子が
マイコプラズマ肺炎と発覚して急遽入院になりまして。
金土の2日間、私も付き添いで病院に泊まりました。
脱水症状もおこしていたのですが幸い気づくのが早かったので
日曜には退院して、今はすっかり元気です。


RSは相変わらず休止しています。
久しぶりに公式サイトを見たら新コスチュームのイラストがあったので
描きたくなってしまいました。
7周年プレゼントの壁紙も頂きました。
リトルさん、姫さん、テイマさん、みんな可愛いですね!(*´ェ`*)

しかし、どうして壁紙は4人分しかないんですかっ。
できれば全員欲しかったなー。


---------------------------------------------------------------------------------------


ここ用のイラストを描く時間がなかなか作れなくて恐縮ですが
一応、仕事の近況もお知らせ致します。

ただいま集英社のグランドジャンプにて竹谷州史の
「Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁」を連載中です。

盛岡では家に通って下さるアシスタントさんが見つからず、ネットで
データをやりとりする在宅アシスタントさん2名と
夫と私の4人で頑張って描いております。
それぞれ盛岡と滋賀県と広島県に住みながら、スカイプで打ち合わせしつつ
一緒に絵を描けるんですよ。
すごい時代ですよね。ハイテクです。(←死語?

コンビニや本屋さんで見かけることがありましたら
ぜひ、ご一読を♪(*´ε`*)
2011'12.22.Thu
お久しぶりです。
5ヶ月ぶりの更新になりました。orz


相変わらず仕事と子育てで忙しく、RSは休止状態の日々です。

だけどつい先日何ヶ月かぶりにログインしまして、びっくりしました。
キャラのグラフィック、変わったんですね!
グッと公式イラストレーターさんの絵に近く、カッコよくなりましたね。
私のキャラたちもハック被害に遭うこともなく全員無事で、
今年もクリスマスを迎えることができそうです。

もうRSは浦島太郎状態ですが




遊びたいな~!(>Д<)


狩り行きたいな~!(>Д<)



転生してレベル100台だったはずの金吾が、なぜか400台になってるし♪




来年はきっと、時間を作るぞ!!!
そして絵ももっと描くぞ!!!!


と、決意をあらたにしています。



訪れて下さった皆様、今年もありがとうございました。

Merry Christmas☆ヾ(≧∀≦)ノ゙
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]