忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.28.Wed

2009'01.11.Sun
今日は「コルおね」の耳にうんざりするBISさんを描きました。

もう長く狩りPTには入っておらず、秘密にも金吾は行かなくなったし
秘書・河西は夫とペアで行くというRS生活だったので
忘れていたんですが、伶子で廃坑に行って久しぶりにこんな光景を目にしました。

PTに加わったばかりのBISさんが、先に加わっていた方にコールを頼まれたけど
BISさんは無課金で、「今走っています」と伝えたんです。
すると、その頼んだ方は「じゃあ街で待ってます」と答えた‥‥‥という。
遠い廃坑秘密ではよくある風景です。
でもどうなんでしょうね。
だってBISさんだって遠いところを頑張って走っているのに、自分はその間放置ですか。
ヘイストがなくても廃坑までなんてせいぜい10分もあれば着きます。
それにBISさんより先にPTに入ったんですから、自力で走っていれば先に着いて
ポタ出しも手伝えていたはずなんですよね。(´ー`)


蹴りませんけどね。
コールが便利なのは確かだけど、頼りきりというのは失礼ではないでしょうか。

「自分の足で走れ!!」

と答えるBISさんが(実際には難しいけど)もしいたら、惚れそうです。w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
殴りBIS作ってた時は

「コルおね」⇒「無いです」

って堂々と発言してました!

実はありましたがね(ぁ


BIS・天使の視点から思うと、低LV時「走れや!」育ってくると「言われる前にコルしとくか~」って感じですかね~。

さもコルするのが当然みたいな言い方だと俺はしませんよ~っと

壁|ミサッツ
なえか: 2009.01/11(Sun) 17:47 Edit
なえかさん
それでいいんじゃないかと私も思います^^
コールで呼ばれるまで街から一歩も動かない、なんていうのは
どんな職でもレベルでも甘えすぎです。

課金でも無課金でも、移動は自分でできることですからね。
コルがあるのが前提というやり方はして欲しくないことですよね。
2009/01/12(Mon)
ああ・・・(´ノД;)
憂いの横顔がおいたわしい・・・><。
(でも素敵(*´Д`*))

お話にあるシチュエーションは、ほんっとによく見る光景ですよね;
BISさんが一生懸命走っているのに、PTに入っても平気で街に放置とか「コルおねw(←何がおかしいの!?)」とか。
愚痴りだすときりがないので割愛いたしますが、コルはそもそも天使スキルですし、あくまでもBISさんの厚意なのですよね><
頼むにしても、せめてもう少し違う言葉があるんじゃないかなと思います。
もちろん、上記のような頼りきりの人ばかりではないのですが・・・;

状況はまったく違うので単なるこぼれ話ですけれど、以前BISで「無料マチタクします」と叫んでいた時、「アジトまでおねw」と耳で言われたことがありました。
「は・し・れ(´ー`)」と答えました。
|彡 サッ
アル・シェリ: URL 2009.01/11(Sun) 18:46 Edit
アル・シェリさん
ありがとうございます、横顔は難しくて苦労しました(*´ェ`*)

こんなことは廃坑秘密PTだと特に、毎回といっていいほど
よくありますよね。
いきなりそういう失礼なことを言い出す人がいると
BISさん当人でなくてもPTチャットできつく怒りたくなります(`Д´)
ただでさえ慢性的にBISさん不足だというのに
秘密に行くたび不快な思いをさせては、さらに悪循環だと思います‥‥。

人の話を聞いていない人も多いですね!
アルさんは街タクと叫んでいるのにアジト、しかも「おねw」では。
ほんとに何がおかしいのwwwって聞きなおしたくなりますね。゚(*゚´∀`゚)゚
2009/01/12(Mon)
無題
激しく同意です。

最近マナー悪い人多いですね~
昔権藤さんが書いたチャットのこともそうですが…
その時コメントに厳しすぎると書かれた方もいましたが全然そんなことはありません。人と交流する時の最低限マナーです。むしろそのような考え方を持つ方がおられてがっかりしました…

廃坑ごときで走るのめんどくさがっていたら
この先の狩り場なんてやっていけませんよ

コルおね という方はきっとBISさんを1プレイヤーとしてではなく
便利なNPC のようにしか認識していないのではないでしょうか?

ついつい気分が高揚して荒っぽい文になってしまいましたすいません。あれだったら編集でカットしてください^^;

権藤さんのイラストではネタキャラが多いBISさんがシリアスな顔で新鮮でした!
>∀<
根っこ: 2009.01/11(Sun) 19:20 Edit
根っこさん
わかって頂けて嬉しいです!><
私はBISを育てたことはないんですが、前々から
これは絶対おかしいだろうと思っていたので。
BISさんが「コルしますから街で待ってて下さい」と言ったのなら
別だけど、されて当然という態度で街から一歩も動かないのは
良いことではないですよね。
たかだか10分前後で着く廃坑で、しかも他のメンバーはすでに
ポタ出し中なんですもの。
PTは協力しあう目的で作るものですから
協力する気のない人を連れて行く義理はありませんよね♪(´ー`)

今回のBISさんは真面目に描いてみました。
褒めて下さってありがとうございます~!
2009/01/12(Mon)
たしかに
そして、そういう人に限って、コルが届かないと文句を言うのです。
そんな方に滝で出会いました。
廃坑なら、「じゃ、一緒に走って行きましょうとか」した方が楽しいのに。

友録している人で、秘密中に「コロタクおね」とか耳してくる人もいましたね。その人は今も同じことをしているのでしょうか? 今度、グレの友録を考え直そう。

PTに入ったら助け合いは当たり前だけど、されて当たり前な感じでふんぞり返る人って割といますね。
グレゴリオ29: URL 2009.01/11(Sun) 20:32 Edit
グレゴリオ29さん
やはりグレゴリオさんもそんなご苦労がおありですか。
BIS不足の最近は、BISさん無しで秘密に行くこともあるのに
そんな態度だったら置いていっちゃいますよ~。

友録は軽い気持ちで受けたら、そんな方だったということありますね!
私もいつか秘密中に突然耳がきて、何か用かと思ったら
「今レベルいくつ?」
で、答えると「私もう○○行っちゃったw」なんて言われたことがあります。
自慢ですかそうですかって感じですよ。

‥‥‥あ、別の話になってしまいました><
ほんとに残念ながら、人への感謝や気遣いが根本的にできない人も
多いんですよね。
特にBISさんはそんな機会が多そうで、悲しく思います。
2009/01/12(Mon)
無題
私も何回もコルおねと言われて
今走ってるって何回も答えたことがありますorz
ハノブ飛んだらすぐなんだし
自分で走ってほしいですね;;
ゆり: 2009.01/11(Sun) 21:50 Edit
ゆりさん
廃坑では毎回といっていいほど、そんなことがありますね。
BISを育てたことがない私でも
コールに頼りきりの人はみっともないなと思います。

本当に、「走れ」と言っても全然OKだと思うんですけどね~。
2009/01/12(Mon)
同感ですー☆
いい絵ですねー。惚れ惚れします(〃∇〃)

自分もBISしてますが、たまにこんな感じになりますね。(こんなイケメンじゃないですけど・・・・w)
でも最近は課金しているWIZさんが街に戻ってあげて、無課金BISさんにヘイストしてあげて、一緒に走ってあげる方も結構います。
なんかいいなーと思いますし、こういうのがあるから、MMOてやめられないですね(〃∇〃)

(遅くなりましたがあけましておめでとうございます!、今年もよろしくお願いします☆)

あい: URL 2009.01/12(Mon) 01:07 Edit
あいさん
ありがとうございます!
やっぱりほとんどのBISさんに、こういう体験がおありなんですね。
私はBISを育てたことはないですけど、こういう光景を見るたび
同情するというか悲しいというか‥‥(´Д⊂)
でもおっしゃるとおり、反対にすごく気持ちの良い方もいますよね♪
私が初めてのMMOでレッドストーンを続けているのも
その理由が大きい気がします(*´∀`*)

こちらこそ遅くなりました>< あけましておめでとうございます~!
いつもブログ拝見させて頂いております。
ちょっと前の記事の、高いコラーゲンのドリンクの効果が
かなり気になってたりしますw(*´д`*)
2009/01/12(Mon)
無題
初コメ失礼します。

絵などがすごく上手くていつも見てます(*´∀`*)

今回の件はかなり同感だと思ったのでコメしました。自分は今無課金なので秘密の場所まで走ってます。
先に入ってただコールを待っている人はBISをやったことがなくてですかね。
やったことがあってそんなことを言うのは自分も走っているのに街で待たれた。だから自分も待ってよい。みたいな思考なんでしょうかね・・・ そんな人は自分が走ってて待たれた時には嫌な思いはしなかったのかなと思ってしまいます。

自分はBISさんに頼り過ぎないようにしたいなと思いましたね

文が長い上、まとまってなくてすみませんでした。
武道@橙鯖: 2009.01/12(Mon) 01:23 Edit
武道@橙鯖さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
いつも遊びに来て頂いて感謝です!

廃坑では特に毎回といっていいほどこんな光景を目にしますが
武道さんのように、しっかり自主的に現地に向かってくれる方も
少なくないんですよね。
なので、ますます街から一歩も動かないでコル待ちしている人に
「走れ!」と言いたくなってしまいます。
BISさんがコールを持っているかもわからないしBISさん無しで
秘密に行く場合もあるんですから、自分でできることは
自分でやりたいものですよね(*´∀`*)
2009/01/12(Mon)
!!

すっごくかっこいいBISですね!なんて素敵な横顔…悩んでる顔も素敵!惚れちゃいました!(>ω<*)
(でも…このBISさんはホモのお方じゃないですよね??^^; )
コールはCP大量に使うし大変ですよね。何度もミスするとイラ②したりします;
でも私はその人の役にたったと思うとうれしいです^^

この前テイマがやっと説得を覚えました。権藤さんが描くかっこいいエルフをテイムするためにがんばったようなものです(笑


早くいろいろな敵をテイムしたいです!>ω<
マンガの続きを楽しみにしてます^^
Ralph: 2009.01/12(Mon) 01:41 Edit
Ralphさん
ありがとうございます!
はい、今回のBISさんはガチホモの彼ではないです♪w
たまには真面目なところも描いてみようと思いまして‥‥(´∀`*)

テイマさん説得覚えられましたか、おめでとうございます。
説得まで長いけど、これから色んなペットをテイムできると思うと
ワクワクしますよね!
エルフ君たちの漫画は近日続きを描きますので
ぜひご覧下さいね~ヾ(≧∀≦)ノ
2009/01/12(Mon)
あけおめです^^(遅
無課金生活してて、BISさんにコールとかは頼んじゃったりすることは未だにあります^^;
そんな時も、極力走りながら向かってます。。

ただ、昔(秘密無き時代)はBIS依存症(?)なところがあったので、結構反省してますorz
自分もあまり人のことは言えませんが、そういった人も、そのうちコールに頼りきりになってはいけないってことを悟ってほしいばかりですね^^;

追記:今年もよろしくお願いします^^
(あまりINできないかもしれませんが・・・)
syouitirou: URL 2009.01/12(Mon) 01:59 Edit
syouitirouさん
あけましておめでとうございます!
ブログは拝見させて頂いているのに、こちらこそご挨拶遅くなりまして><

私もレベル200近くまで無課金だったので、コールしてもらえると
嬉しいな~っていう気持ちはよくわかります。
ただ、高レベル秘密だとBISさんがいないPTも当たり前になりますし
最近は低いレベル帯でもBIS不足なので、コールをあてにして
街で放置っていうことは初心者の方に覚えて欲しくない習慣ですよね。

先ほどブログのほうにご挨拶に伺ったんですが、書き込み制限に
なっているようでコメントできませんでした;
今年もよろしくお願いします。
2009/01/12(Mon)
無題
始めまして、白鯖で姫をしております。以後、お見知りおきを。


私も賛成ですね。
以前、自分もそのような体験があります。(メンバーに必ず一人はいるコルおね要求)


基本的に私は課金でも無課金でも走ります。無課金なら走ることはまぁ無課金でできる最低限のことですからね。
課金であればあらかじめ場所を記憶しておき、飛べば一発ですから。


自分も昔、BISを持ってたときによく思われるのが、BIS=コルは持ってて当たり前。という客観的意見が既にRSの世界で定着しているという事実がどうも賛成できないのです。
そりゃない人もいるでしょうし、あっても最近じゃコルは持ってても「あえて」『もってないです』という方もおられますね。
まぁ、その言う理由としては『自分で走ってこい』(いつまでもおんぶやだっこはBISがすることじゃないだろう)ということです。


また、覗きにきますね^^
教祖様: 2009.01/12(Mon) 08:17 Edit
教祖様さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
いつも「今回は気持ちのいいPTになるといいな」と期待して
秘密に向かいますが、廃坑では特にこういう事が多いですね><
私も1stキャラがレベル200近くなるまで無課金でしたが
PTに入ったらすぐに自力で現地に向かうのが当たり前だと思っておりました。

あえてコールがあっても「ありません」と言う方の気持ち
すごくわかりますね!
BISさんが課金者で場所記憶があるとは限らないし、コールがあるまで
街で遊んでていいなんて誰も言わないと思います。
2009/01/12(Mon)
確かに…
PTにBISさんがいるとコルしてもらうのが普通…って思ってる人はいますよね(>_<)
コルされるのを黙って待ってる人もいれば、「ヘイかけにいきますね^^」と逆走してBISさんに合流してくれるWIZさんもいる。
ほんと色んなタイプの人がいるんだなぁと思います。
秘密も作業としてこなすのではなく、楽しんで気持ちよく出きるといいですよね(o^∇^o)
mi: 2009.01/12(Mon) 09:37 Edit
miさん
多いですよね、昔も今も><
コールしてくれるBIS/天使さんは多いけど、それまで街から一歩も
動かないのは甘えすぎじゃないかと思います。

でも逆に本当に優しい方もたくさんいるんですよね♪
私は運が悪いのかINする時間帯が悪いのか、最近はそんなPTに
出会えずにいますけれど‥‥(´Д⊂)
ゲームは楽しくやりたいと、私も心から願います(*´∀`*)
2009/01/12(Mon)
激しく同感です!!!
BIS職の気持ちが、ここに詰まっている~!!
いっつも走らされるんですよね、BISって。
「お前も走ってくれ!」って、いつも思ってます。

以前、BISさんが走ってる間、古都でギルド募集やっちゃう人を見かけたことがあります。

ムカムカするけど表立って文句も言えず・・・。
そんな私は「コル無いです。」で通してました(^^;)

それにしても、このBISさんはイケメンですね~。
ガチ○モBISさんもステキですけどね(^o^)
七瀬ゆうり: URL 2009.01/12(Mon) 11:47 Edit
七瀬ゆうりさん
ですよね、やっぱりほとんどのBISさんがこんな思いを‥‥(´Д⊂)
確かにBISさんだけ走れば全員コールで呼べます、だけど
だからってその間街で放置とかギルメン募集とかは失礼ですよ!
誰でも自分の足で移動できるのだから、それだけはやめて欲しいですよね。

イラスト褒めて下さってありがとうございます♪
久しぶりに○モじゃないBISさんを描けて、新鮮でしたw
2009/01/12(Mon)
無題
思います、それ私も。
走れとはいいませんが、「メンドクセ( ´ー`)」とは思いますね。
PTの中でも、コルに頼るなという風潮は最近ありますが、それでもBISが廃坑の時代は一回は言われてました。
まあ、もう到着してるときはいいんですけどねっ、走ってる最中に言われると若干腹立ちます。

でも、コルした後「すごい、古都まで届いたΣ(;゜Д゜)」って言われるとちょっとうれしいです(´∀`*)
天海るり: 2009.01/12(Mon) 12:54 Edit
天海るりさん
ですよね、BISを育てたことがない私でも
失礼だろうと思ってしまいますもの><
BISさんが課金で場所記憶しているとは限らないのだから、PTに入ったら即
自分の足で現地に向かうのが当たり前ですよ。
本当はコールしてあげたいと思っていても、横柄な態度を
とられるとやる気もなくなりますよね。

BISさんがこんな思いをすることが少しでも減ればいいなと思います♪
2009/01/12(Mon)
甘えすぎも・・・考え物ですね;
廃坑の秘密PTに入ると当然のような風景ですよね~。
私もそういう場面に遭遇したんですが、その時はBISさんがリダでメンバーを募集していて・・・そこに入ってきた火力さんが第一声で「コルおね」と言ったんですよね。
「よろしくお願いします」とかそういう挨拶も無しに、さらにはBISさんが募集していて無理だということも判りそうなのに。
現地に既に着いていた無課金の私の他にもやっぱりそれはおかしいと思ってる方がいて、走ったらどうですか?と、その方に忠告しましたが結局BISさんが来るまで町にずっといたみたいでした^^;
ハノブに飛んだら廃坑など遠いという距離ではないのに、他人に頼りすぎなのもどうかと思います><
シルキ: 2009.01/12(Mon) 14:08 Edit
シルキさん
ほんっとうに廃坑では日常茶飯事ですよね><
それにしてもシルキさんのお話の、その人はひどい‥‥!
その時まだポタ出し中だったのか状況はわかりませんが
自力で走ってポタ出しに協力する気もないような人を、どうして
秘密に連れていってあげなきゃいけないのか疑問に思いますね。

PTメンバーの方も同じ気持ちだったでしょうけれど、そのBISさんの
不愉快はさぞやだったことと思います(´Д⊂)
2009/01/12(Mon)
秘密なら
 コロ狩りならともかく、秘密PTなら走りますね~。私はいつもハノブへ飛んでひたすら走っています。B1ならそんなに遠くないですしね。途中でコルしてもらえる時もありますし、BISさんがいない状態の時もありますし、どこの秘密でも街で遊んでいるよりはといつも走っていますw

 コロ狩りだとさすがに時間がかかるのでコルしてもらえると嬉しいですが、先日古都でPT欄から入れてもらったPTでは、BISさんがコル無し、ということでB9まで走りました。ヘイ貰って、切れたらウサギ。

 しかしあとからPT欄から入っていらした300↑支援WIZさんは、コルないなら抜ける、と入ってすぐに抜けてしまわれました。

 思わず

 300↑WIZなら自力ヘイで走れるだろうに....

 と白茶でつぶやいてしまいましたw BISさんがコルない事で皆に迷惑をかけてしまったと落ち込まれてしまったのですが、そんなお手伝いさんはいなくていい!と反対に皆で結束した瞬間でしたw

 この時のPTは物凄くいいPTでしたが、やはりお手伝いの300↑剣士さんがこんなことを言っていました。
「普通自分がいると適性さんは狩らずに遊んでいたりする。でもこのPTは皆釣ったりちゃんと狩っていていいPTだね」と。

 なんでも頼り切ってはいけませんよね~。
はいねる: URL 2009.01/12(Mon) 14:31 Edit
はいねるさん
そうですよね、BISさんが必ず見つかるとは限らないし
コールがあるとも限らないのだから基本的に自分で走るべきと思います。
私も1stの支援WIZがレベル200近くまで無課金だったので
廃坑B9まで、毎日走って通ってました♪w

たとえ高レベルのお手伝いさんがいても、手伝われる側にも
やることはたくさんありますよね。
みんな泡をふいているような状態のPTを手伝ってあげたいと思う人は
なかなかいないのではないでしょうか。
2009/01/12(Mon)
わぉ(*´∀`*)
なんだかこのBISさんがかっこよくて、惚れそうになってしまいましたが・・・・それはさておきw

確かにそれは思いますね!
まだうちの長男WIZが小さかった頃、無課金でしたけど、がんばって走りました。
コルなんてその頃には知らなかったのもありますが・・・・。

BISさんにだけ走らせて他の人はコル待ちっていうの、本当によくありますよね。。。
狩りPTでも、リストから入っていきなり「コルおね」とか・・・。

メンバーにBISさんいないのに言う人もいるし、いても赤目倉庫みたいにアーチ切らすと危険になる狩場もあるのに・・・・。

コルはBISさんが親切心でしてくださるものだという気持ちを忘れないようにしています(*´∀`*)
穏やか。: URL 2009.01/12(Mon) 15:03 Edit
穏やか。さん
褒めて下さってありがとうございます~(*´ェ`*)
穏やかさんの長男WIZ様もそんな思い出がおありですか。
レベル200近くまで無課金だった金吾も、毎日当然のように
廃坑どころかB9のコロPTまで走って通っておりました♪

いつもBISさんがいるとは限らないし、どこへでも自力で行くというのは
後々になっても重宝する経験ですよね(´∀`*)
レベルが上がればクエストとかで、もっともっと遠いところへ
行かなきゃいけなくなりますし‥‥w
2009/01/12(Mon)
はじめましてm(__)m
初めてコメントいたします。
ずっと、コメントをしたくてしたくて、毎日のように足を運ぶのですが、自分の文章が変に思えて、失礼にならないかとコメントをしない性分の者です><

私は、初オンラインゲームがRSでもう2年目になっております^^
でも、まだまだ、チャットでの「おね」や「すみません^^;」の顔文字にたいして不快に思ってしまったりしています。

悪友といいますか、2年のRS生活のなかで仲良しの子たちの間では良いのですが、なかなか初PTになった人に「おね」「あり」は辛くおもえ、自分では使わないようにしております。
無課金のときも大半ありまして、移動速度装備万全で走っておりました。
テイマでは犬のりと移動足でカーペットにも劣らず、ダンジョン内もすいすいなので、もう少し、一人ひとりプレイヤー様が相手をいたわる気持ちももってプレイしてほしいですよね!

と・・・いう事がいいたかったのです><
長文、乱文申し訳ないです><
ワイトン: 2009.01/12(Mon) 18:55 Edit
ワイトンさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
私のほうこそ至らない文章で記事を書いていますので
どうぞお気楽に!

レッドストーンが初めてのオンラインゲームで2年目ということは
私と似た感じですね。
考え方もまったくその通りと思えることで、共感いたします。
普段、人とは丁寧語でお話するのが普通と思っている
社会人の私にも、初対面で「おね」「あり」はショックなことでした><

パソコンの向こうに人間がいることを
もっと意識して、ゲームを遊びたいですね(´∀`*)
2009/01/13(Tue)
お久しぶりです(ノ´∀`*)
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!今年もゴンドウさんの素晴らしいブログに通えると思うと嬉しくてなりません(*´ェ`*)
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

ゲーム内での人とのやり取りの中で、アレっと思う人は多々いますよね、相手がリアルな人間ではないので油断しているのでしょうか、その人の本質が垣間見える瞬間がありますね。そんな子には、やんわりと笑顔で

「さぁ君も走ろう!」

と言ってあげたいです( ´艸`)クス


BISさんの苦労の日々が、その逞しい筋肉に詰まってると思うと、惚れずにはいられませんね(ノω`*)愛してますっ
頑張るBISさんは全力で応援するめそなのでありました!

めそ: 2009.01/12(Mon) 19:05 Edit
めそさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ遅くなりまして申し訳ないです(;>_<;)
今年は赤石の本の企画に参加されるそうですね。
サイト更新に加えて、楽しみにしております♪

本当に、全年齢対象のゲームのせいもあっていろんな人がいますよね。
実際に見知らぬ人にタメ口で話すことはなくても、ゲームの中だと
やってしまう人もいらっしゃるようで‥‥。

「君も走ろう!」っていうのは素敵ですね~、大人です。
今度こんな機会があったら言ってみようかと思いますd(´∀`*)
2009/01/13(Tue)
無題
コーリングについてはあればいい程度に考えてます。
強要はしてないですね・・・。
BISもってないのでなんともいえませんが・・・。
ジルオール: 2009.01/12(Mon) 21:14 Edit
ジルオールさん
そうですね、私もそれが良い考え方だと思います。

必ずBISさんがいるPTで秘密に行けるとは限りませんから
自分で走るのが基本ですね。
2009/01/13(Tue)
ですよね~
自分は、結構長い間無課金なので、逆に、自分で走ることに慣れてしまいました。
だから、「無課金なのでコルしてもらって当たり前」とか思ってる人って、ちょっと甘えすぎじゃないかと思います。
コルってどこでも届くわけじゃないし、CP消費大きい割に結構失敗することも多いんだから走ろうよ!
(自分もBISやってたことがあってわかるんです。)
「コルしてもらえなくて当たり前、してもらえたらラッキー」だと私は思ってます。
ムーン: 2009.01/13(Tue) 00:24 Edit
ムーンさん
そうですよね、BISさんだって全員が課金なわけはないですし!
自力で現地に向かう気のない人をコルしなくても
BISさんに罪はないと思います。
コルしてもらわないとポタ出しもせず、街から一歩も動かないなんて
どう考えても変ですよ。
2009/01/13(Tue)
確かに・・・
私はサブでBISやってますがBISはコルがあって当たり前みたいな風潮なのでコルは覚えた時に6まで取ってました。

廃鉱なら届くのでいいですけど、滝秘密とかだとMAPまで来てくれないと届かなかったりしますし、古都でポタ持ちで秘密募集していも動かない人って結構いますね。

BISさんが来なくてBIS無しでいく事もごくたまにあるので、現地に向かってよ!って思うことはあります。

BISやってる時もすぐ「コルおね」って言われますけど、まさに絵みたいにそう思います^^;
アリアンからスウェブ11Fとか届きませよ・・・と。
よく分かるだけについ愚痴ってしまいました(ノ∀≦。)

前回のコメントで新年の挨拶していたのに二重にしてしまって失礼しました><
mille: URL 2009.01/13(Tue) 00:54 Edit
milleさん
私も街で募集役をすることがけっこうありますが
PTに加わっても、街からずっと動かない人はわりといますね。
一体どこからそんな習慣を覚えてしまったのかと残念に思います。

育てたことがなくても、BISさんのご苦労は察するに余りありますよ~!
すごく興味がある職業ですけれど、毎回のように
こんな光景を目にすると育てられるか自信がないですもの><

いえいえ、おめでたいことは何度でも嬉しいことですw
ありがとうございます♪(*´ω`*)
2009/01/13(Tue)
その気持ち分かります
私も最近蟹秘密で同じ光景を見ました
しかもBISさんより前を走ってたのにコル待ちという酷いものでした
私なら確実にキレて「走れ」って言ってますねw
イェーツは秘密に行かなくなって久しいですがメインクエ秘密はお手伝い参加したりします
その時はヘイ掛けに街まで戻りますね
セイジ秘密で参加したPTの人の命名で「ヘイ!タクシー」と呼んでますw
兎夢猫: 2009.01/13(Tue) 12:47 Edit
兎夢猫さん
ひどいですよね。
しかも、そういうことを当たり前のように言う人は
少なくないというのが残念です。

「ヘイ!タクシー」素敵なネーミングですねw
走る気持ちのある人にヘイをかけなら、WIZとしても大歓迎ですよね♪
2009/01/14(Wed)
はじめまして
初コメです。

BISを持っています。皆さんのコメント見ていて色々と思い出しました。

私もよく言われたので。

特に印象に残ってるのが・・・PTに入ってきた方が「コルおね」と

ここまではいつも通りです。


コルが届かなかったので「すみません、届かなかったです」と言ったら
こう返事が返ってきました。


「^^;」


物凄く傷付きましたね。

すぐにPTを抜けたい気分でしたが、他の方に迷惑がかかるので我慢しました。

その返事を返されて相手がどう思うのか、
考えれないのですかね。
それと、何も言えない自分が情けなかったです。


何だか重くなってしまいすみません。
いつもサイト拝見してます。これからも応援してます^^
乱文失礼しましたm(_ _)m
黒子: 2009.01/14(Wed) 00:29 Edit
黒子さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
BISさんをお持ちの方の大半が、こういう嫌な思いをされているんですね。
黒子さんの体験談のような光景を
私も見たことがあるような気がします。
絶対に失礼だとわかっている相手でも、まわりの人や
その他状況を考えると怒れないことってありますよね‥‥><
この記事を読んだ人にだけでも、そういうBISさんの気持ちを
もっと考えてもらえたらいいなと思います。

いつも遊びに来て下さってありがとうございます!
更新頑張りますので、これからもぜひ♪ヾ(≧∀≦)ノ゙
2009/01/14(Wed)
無題
これってコメントできるのですねww

はじめまして~赤鯖でメインねくろやってる人です

12月29からみてますww

こるおねすかww


ねくろメインになるまではBISとか姫とかWIZやってたけどよくありますねww


塩宅とか倉庫宅とかひどいひといるねぇ~

塩と倉庫はマップまで来ないと普通こるむりなのに、できなかったら相手切れてむかつくこといって落ちるって言う・・・・

BISや天使はGVとかでもかわいそうだと思うよ

ねくろと悪魔もね・・・・烈火尾根~~~~♪さからったら・・・怒るなよw


コメントする人多くて返事大変だと思うので返事なしでいいです

いつも楽しいブログありがとう^^

同じ鯖じゃないのがまたいいねw
(アイドルと会話してる気分になれるので
ふふふ: 2010.01/29(Fri) 15:59 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]