忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.23.Fri

2009'10.08.Thu
強い台風18号が来ていましたが、皆様は何事もなく過ごされたでしょうか。
こちら東京は夕方現在も風が強いけれど、台風一過の青空が広がっています♪


今日描いたのはGv帰りの戦士さんとアチャさんです。
Gvで怪我をして歩けないアチャさんを、戦士さんがおぶって
ギルドホールに連れていくところです。
私のイラストのネタはいつも意味のない思いつきなんですが、これも突然
「RSの、おんぶされたい職業No.1は絶対剣戦士さんだな~」と考えて描きました。

こういう時に相手の方の体格が細かったりすると背負ってもらうほうも
遠慮してしまうものですが、剣戦士さんにはそんな心配はありません。
それに剣戦士さん特有の騎士道精神が、誰よりもすすんで
弱い者を守ろうとしてくれそうだなと思うのです。
アチャさんが遠慮しても

「こんな時のために俺は体を鍛えてるんじゃないか!」

なんて太陽のようなまぶしい笑顔で言うはずです、きっとw(〃´д` 〃)

-------------------------------------------------------------------------------------

そして話題は変わりますが、垢ハック被害のお話を少しさせて頂きます。
運営のほうでは対策を進めていると発表がありましたが
一向に、被害者が減る気配がありませんね。
それどころか増え続けている気がします;
このブログに遊びに来て下さっている方の中にも、最近被害に遭われた方が
お二人いらっしゃいます。
そのうちのOさんから、被害に遭った状況をお聞きしたんですが
被害に気付いてパソコンのウイルススキャン(シマンテックavast, ad-aware)をしても
ウイルスが出なかったそうです。
私が使っているセキュリティソフトはまた別なので
そちらのソフトについては詳しくありませんが、キーロガーやトロイなどのウイルスなら
多分検出されているはずですね。

といことは、犯人の手口が変わってきているのではないかと
私は想像してしまいました。
例えば、コンピューターによって全てのアルファベットと数字を順番に入力していく
総当たり攻撃(ブルートフォースアタック)によって
IDとパスワードを解読していることも考えられるなと思うのです。

これはあくまで私の想像ですが、そうなると防衛策は
こまめなパスワード変更しかないということかもしれません;
私はもう被害に遭ったあとの補填のことを考えて
金目の装備のSSまで撮ってしまいましたが、皆様もどうかお気をつけて!

------------------------------------------------------------------------------------

※最後に私信です。
前の記事のことでメールを下さったS様S様(お二人いらっしゃいます)、それに
いつもお世話になっているO様、ありがとうございました。
あたたかいお言葉を頂いて、只々感謝しております。゚(*゚´ω`゚)゚。

本当に申し訳ないのですが、ただいま精神的に少し余裕がなくて
メールのお返事ができそうにありません。ごめんなさい!!
でも回復に向かっていますので、どうぞお気遣いなく。><
たびたびご迷惑をおかけしますが、これからも更新頑張っていきます♪

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
率直な感想です
戦士さんがうらやましいw

ぜひおぶらせてほしいと思うかぎりです!
すいません、それだけですw
ジャック: 2009.10/08(Thu) 17:15 Edit
ジャックさん
いえいえ、ご感想頂けて嬉しいです。ありがとうございますw

努力しましたが、アチャさん可愛く描けていますでしょうか(*´ェ`*)
ぶっちゃけRSの女性キャラなら、みんな大歓迎ですよね!w
2009/10/09(Fri)
(・∀・)イイ!!
あぁ・・・
この絵いいなぁ・・・w
やっぱ戦士さんは頼りになりますね♪
武器説明に「人間には持ち上げることすらできない」とか何とか書かれてる斧とかを当たり前のようにブンブン振りまわしてるだけはあります(´∀`)

そして・・・
僕、最近アチャ育て始めたので、アチャさんの絵見ると何やら親近感が・・・(←
紙ですが何か?^^: 2009.10/08(Thu) 19:23 Edit
紙ですが何か?^^さん
イラスト褒めて下さってありがとうございます!
武器説明といえば、確かアチャさんの巨大弓の説明もそんな感じでしたね。
「人の大きさを超える」とか‥‥
すると、アチャさんも相当の筋肉と怪力の持ち主ということにw(゚Д゚)

アチャを始められましたか。
私の夫も物理アチャを持ってますが、どんな育て方を
されるのでしょう(*´∀`*)
2009/10/09(Fri)
こんばんわー
こんばんわ、またまたコメント失礼します。
垢ハック被害、減るどころか増えてますね・・・
毎日のように知り合いが被害に遭い、密かに憧れていた方も何人も引退していきました。
私の所属してるギルドでは何故か、BISばかり4人被害に遭ってます(私のBIS含め)。
被害に遭った4人のうち2人はパスも変えられINさえ出来ない状態です。
2回も被害に遭った方もいるので毎日キャラの装備を確認するまで不安です。
「ゲームに飽きた」「リアルが忙しいから」という理由で引退なら寂しいけど分かりますが、「装備を盗まれたから引退」はとても悔しいです。

ギルメンにこんな質問はしたくないですが、「もし被害に遭ったらどうする?」と聞いたところ「大丈夫、引退しないよ!」と言われて安心しました。
早く安心してゲームできるようになってほしいですね。
長文失礼しました。
白鯖WIZ: 2009.10/08(Thu) 19:46 Edit
白鯖WIZさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
運営さんの対策がどうなっているのかわかりませんが、確かに
被害が減ったという実感はありませんよね。
被害に遭った方のPCのセキュリティ、パスワード変更の状況なども
それぞれで、どう自衛していいのかわかりませんし><

お友達に引退されてしまうと特に寂しいですね‥‥。
どうにかしないと、RS自体の存続も危ういのではないかと思います。
2009/10/09(Fri)
無題
怪我とは(PETのおかげで)程遠いテイマなんですがこれは何だか羨ましいです(ぇ。
手当てしてほしい男キャラはシーフだったんですがちょっとランキングが揺れそうですね~。
台風については北海道に修学旅行に行っていて、帰ろうかというその時にやって来たので帰れないのかと空港でぐったりしてました;中心がずれてくれたので飛行機には乗れたんですがしばらく揺れたのでレールの見えないジェットコースターさながらの気分だったんですが、その後ぐっすり寝ていたので友達から「鉄の心臓」と言われました^^;;
だめテイマ: 2009.10/09(Fri) 13:10 Edit
だめテイマさん
コメントありがとうございます。
テイマさんはきっと、怪我をしたとしてもペットやケルビーが
運んでくれそうですよね♪
シフさんには応急処置のスキルもありますし、私も
手当てされてみたいなと妄想しております(*´д`*)

台風の日に修学旅行だったのですか!ご無事でなによりです><
飛行機は揺れるとほんとに怖いですよね;;
2009/10/10(Sat)
いいなぁ~♪
こんな優しい戦士さんにおんぶされてみたいです~♪(*ノωノ)キャ
でもGVでは私はBISなので無理ですね(⊃∀`* )
同じ台詞でもBISで言われたら違う方向にn(ry
アチャがいないので私が育ててるキャラでしたらリトルで是非おんぶしてもらいたいですw

垢ハック・・
昨日Gメンが被害にあいました(´っω・*)
とりあえずパスワードを変えてきます!と言ってログアウトされましたが、ハックされて引退されたら本当に悲しいです><
GV装備をほとんど持ってかれてしまったとかで、GMさんと話し合ってお貸しできるものがあればなど相談しましたが、6月事件以来パスワードを変更されてなかったようです。。
以来公示で大文字英数字と小文字と数字と全部織り交ぜて14桁で推奨と書いてありました。
でも直接PCをハッキングとかもあるみたいなのでそうするとこれも意味ないそうです。。
そのあたりは詳しくないのでよく分からないですが・・
カスペルキーでスキャンしてウイルスは何も出なかったのに、ハックされた人もいました。
とにかくパスワードを1~2週間おきに変えていくことでしか防衛策はないのかもですね><
mille: 2009.10/09(Fri) 19:38 Edit
milleさん
戦士さんは男女分け隔てなく、おんぶしますよ!ヾ(≧∀≦)ノ゙
もちろん大きな体のBISさんでもです。
そんな彼の優しさが、漫画のBISさんを禁断の愛に導いたんですよね‥‥w

また身近な方が被害に遭われましたか。お気持ちお察しします(;>_<;)
パスワードは複雑で長いほど有効だとされていますが、例外も
あるみたいですよね;
最長のパスを使って、しかも頻繁に変えていたのに
やられてしまったという方もいらっしゃるようで。
自衛にも限度がありますし、できれば運営さんに抜本的な対策を
して欲しいですね!><
2009/10/10(Sat)
(*^ー^)うーん
「相手に気を遣わせない爽やかな心配り」が、いかにも戦士さんらしいですね!(*´Д`*)
こんなふうに優しくされたらきっと、日ごろ一人で気丈にしている女性でもつい「甘えちゃおうかな・・・」と思ってしまいますよ><。
なんだか胸に染みる、素敵なイラストをありがとうございます(´;ー;)

垢ハック被害の増加に拍車がかかっているように感じますけれど・・・個人でできる自衛にも限界がありますよね;
そもそも敵の手口が不明なのですから、何が有効な自衛手段かすらも判らないですし><。
ゴンドウさんの推理されているブルートフォースアタックは、充分にあり得ると思います・・・恐ろしいことです・・・。

最後に。
このコメント欄で触れるのは躊躇したのですけれど、プロフィール欄の日記について少し書かせてください。
ゴンドウさん、どうかあまりお気に病まれませんよう・・・。
「悪意」のようなマイナスの感情は、ネットの上ですとリアルより簡単に増幅、暴走するように思います。
どうか、それにひきずられておしまいになりませんよう。
泰然と構えていらっしゃれば、相手はすぐに飽きてほかのターゲットへ移ります。
わたしはそう感じます。

今すぐには無理かも知れませんけれど、お気持ちが平穏に戻られますよう祈っております^^
ニナ: 2009.10/09(Fri) 21:35 Edit
ニナさん
褒めて下さってありがとうございます(*´д`*)
そうそう、いるんですよね。
つい「甘えてもいいかな」と思わせる男性って♪
私は剣戦士さんには、なんとなく異性として緊張しなくてもいいような
おおらかさと包容力を感じるんです。
それは、もしかしたら剣戦士さんが裸族だからかもしれませんw

垢ハックはもう日常のことになってますから
触れないわけにはいかず、浅い知識で書かせて頂いてますorz
本当は運営さんが調査して事実を発表してくれれば、私のような
素人が推測しなくてもいいはずなのに。
もう何度も繰り返した言葉ですが、もっと運営さんにしっかりして
欲しいですね><

あと、あちらのひとりごとの件は本当にすみません。
どこかに書かないといられない心境で、自分の必要あって書いたものでは
ありますが、ご心配をおかけしてしまって‥‥
あの事は夫にも相談してみたんですが、ニナさんと同じように
「真に受けても損なだけ。相手は理屈があってやっているわけじゃなく
ただ面白半分でやってるだけだ」と言われました。

私も、その通りだろうなと思います。
あたたかいお言葉に感謝です(´Д⊂)
2009/10/10(Sat)
このごろ
近頃、コメつけられずに申し訳ありません。

どの記事もつけたかったのですが、いいこめが浮かばなかったりで。

権藤さんもお疲れのことと思いますので
のんびり行きましょう
美味しいご飯でも食べて、美味しいコーヒーのんでぼーっと出来るときにぼーっとしましょう。

あと、気になっていたのですが、レーシックのあと肩こりは大丈夫ですか? よく見えすぎるようになると眼精疲労がきつくなりがちなので、余計に肩がこりそうだなと。
グレゴリオ29: 2009.10/14(Wed) 02:16 Edit
グレゴリオ29さん
いえいえ、お忙しいのにお気遣いをありがとうございます><
最近は私も時間に余裕がなかったりしたので、ちょうど
コメントが少なくなっていた記事を区切りに
お休みさせて頂くことにしました。
また再開した時にはなにとぞお願いしますwヾ(≧∀≦)ノ゙

レーシックのほうは一ヶ月後検診の結果も問題なく、視力変動も
なくなって快適に過ごしております。
私は視力を低めに(1.2)設定してもらったので
疲労の問題もないみたいです。
いい感じですよ~(*´ェ`*)
2009/10/14(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]