忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.23.Fri

2011'02.19.Sat
お久しぶりでございます。
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
亀のような更新頻度ではありますが、今年もよろしくお願いします。


産後、RSをする時間は全く作れないけれど
仕事と子育てで忙しくも楽しい毎日を過ごしています。
お子さんをお持ちの方は100%頷いて下さると確信しつつ、言わせて頂くと
赤ちゃんって本当に面白い!かわいい!
驚くような速度で成長して、毎日変化していくんです。

ひとつ例を挙げると、笑顔。
生後間もない赤ちゃんは、泣くことはできても笑顔は作れないんですが
一所懸命あやしていると一日一回、二回…と笑うことが多くなって
ある日気づくと、めちゃくちゃ笑顔。
家に来た直後はブカブカだったお洋服も、たった二ヶ月で
つんつるてんの短パン状態です。

目に見えて毎日どんどん変化して可愛くなっていくので
一分一秒でも今の瞬間を見逃したくなくて、やむをえない時間以外は
できる限り息子と一緒に過ごすことにしています。
今日のイラストも短時間で描いた手抜きで…orz


描いたのは伶子と金吾、それと二人の子供という設定の赤ちゃんです。
彼の職業はまだ実装になっていない新キャラの、これ。↓


私はイラストを見ただけで詳細は全然知らないのですけど、なんですか彼!
魔法とメガネの知的さといい、ちびっこ王子様な服装といい
自然にWIZとプリンセスの子供っぽいじゃありませんか!(≧∀≦)
ひと目見た瞬間、私の中ではその設定に決まりました。w
いつ実装になるのかわかりませんけれど、なったらぜひ作りたいですね。


それでは、RSの話題と近況報告はこれで。
この後はメールを下さった方へのお返事と、夫の仕事の宣伝をさせて頂きます。
長くなるので、ご興味がおありの方だけどうぞ!m(_ _)m


★kilowさん
お返事大変遅くなりました。申し訳ありません。
忙しい子育て中にも、こんなブログを覚えていて頂けて
本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
kilowさんは三人目の息子さんなのですね!
私は当初、女の子のほうが友達感覚で付き合えそうだし
いいなと思っていたんですが、男の子も可愛いですよねぇ。
今では「小さな恋人」みたいに思って溺愛中です(*´ェ`*)
お互いに元気で、子育て頑張りましょう!d(≧∀≦)

★穏やか。さん
お祝いのお言葉ありがとうございました!
同じ月齢の妊婦さんと比べて、えらく大きなお腹だったので
おかしいなとは思っていたんですが、まさか4キロ近くの子が生まれるとは
思いもよりませんでした。w
だけど産後の回復もとても良く、風邪もひかず元気に暮らしています。
RSができなくなってから、ご無沙汰してしまっていますが
今年も穏やかさんのご多幸をお祈りしています☆

★ふみ1さん
いえいえ、お時間を割いてメールを頂いて、とても感謝しています。
お祝い頂きましてありがとうございました。
私はRSとRSキャラのイラストや漫画を描くことが
すごく楽しいので、更新は遅くてもブログは続けていきたいと思います。
応援ありがとうございます!

★アル・シェリさん
お忙しい中、ことあるごとに温かいお言葉をかけて頂いて本当に
アルさんにはお礼の言葉もありません。ありがとうございます。゚(゚´Д⊂゚)゚。
「馬鹿は風邪をひかない」などと言いますが、その言葉どおり
たとえ産後であろうとも、元気そのもので暮らしておりますw><
たくさんお伝えしたいことがあるのですが、長くなりすぎるので
一つだけ是非…

ブログ開設三周年、まことにおめでとうございます!!
アルさんに描いて頂けるという神企画、猛烈に超絶に参加したかったです!
あの時は退院間もなく、加えて夫が絶対間に合わないペースで締切りに
追われていたので仕事に復帰するはめになり、いっぱいいっぱいすぎて…
それにずっとご無沙汰してしまっていたので、応募するのも申し訳なくorz
当選者様たちのイラスト、どれも本当に素晴らしかったです。
次の企画の時にはぜひ参加させて頂きたいと、開催を切に祈っております!

★ペンデルトンさん
あたたかいお祝いを頂きまして、ありがとうございました!
ペンデルトンさんのお子様は3歳になられるのですね。
年齢の近いお子さんがいらっしゃる方からの言葉は、特に嬉しく思います。
私のお産は最後、鉗子で手伝ってもらうことにはなったのですが
15時間程度でそんなに苦しまずに済みました(´∀`*)
それに、一人目の子なので比較のしようはないのですが
不思議と手のかからない子で、今のところ楽しく子育てできています♪
実際生んでみて初めて、子育て漫画の面白さがわかりました。
いいですね、子供って!∑d(≧∀≦)

★あいさん
お祝いのお言葉感謝です。ありがとうございました。
私のパソコンのせいかもしれませんが、しばらくブログを
閉めてらっしゃいませんでしたか?見られるまで心配しておりました><
ゲームからは離れてしまっても、ゲームを通して
少しでも交流できた人との出会いは宝物ですよね。
これからもブログにはお邪魔させて頂きます(*´ェ`*)

★グレゴリオ29さん
お祝いをありがとうございます!
いいのですかそんなこと言って。本当に子守りお願いしちゃいますよ?w
というのは冗談としても、ほんとにご近所さんなら顔を見せに
お伺いしたかもです(*´ω`*)
そうそう、ねくろ幼稚園のイベント、ことごとく参加できなくて残念でした。
宣伝だけご協力しようにもイラストも無しじゃあんまりだと思うと…orz
幽霊園児ですが、今年もできるだけ登園したいと思ってます!

★みなぎりさん
お世話になっております。お祝い頂きましてありがとうございました。
「袖触れ合うも他生の縁」とは、ネットを介しての交流でも
まったくそのように思います。
長らくご無沙汰してしまっているのに温かいお言葉を頂きまして
本当に、感謝の念に堪えません。
あとこれは私の個人的なお願いですが、更新は止めてしまっても
どうかできればブログは消さずに残して下さい。
RSが恋しくなった時にお邪魔させて頂きます(*´ェ`*)

★ぴーちさん
お返事遅くなりました><お祝いのお言葉、ありがとうございました!
なんていう偶然!
ぴったり誕生日が同じなんて、なかなかないですよね。
うちの子も、ぴーちさんの彼氏さんにあやかって
イイ男に育って欲しいものです♪
彼氏さんにもどうぞ、よろしくお伝え下さい(*´ェ`*)

★神社の人さん
あけましておめでとうございます!お祝い頂きましてありがとうございました。
赤ちゃんのうちは男女の見た目の違いなんて無いかなと思ったら、意外に
あるんですよね。ちゃんと男らしい顔つきでw
子育て、長い長い仕事ですが頑張ります☆(*^ー^*)

★珀龍さん
お忙しい中、温かいお言葉を頂いて感謝です。ありがとうございました。
お正月にご出産のお友達の話ですが、お疲れ様でした!
じつは私の夫も1月2日生まれなんですよ。
やっぱりお正月はケーキよりおせちが優先みたいで、子供の頃
あんまりしっかりお祝いしてもらえなかったみたいですw
お互いに忙しいけれど、またいつかRS内で
お会いできる機会がありますように!

------------------------------------------------------------------------------------------

最後に宣伝です。
2月22日に夫、竹谷州史の新マンガ日本史18号『一休』が発売されます。


表紙はこちらです。
毎号いろんな漫画家さんが描く、歴史の偉人たちの漫画シリーズで
フルカラーの大判の単行本です。

夫本人は「今まで描いた漫画の中で、自分的に最高の出来だ」と言っております。
私も読んでみて感動したので、いつも以上に背景に力を入れて描き
色も大変な時間をかけて塗りました。
パソコン塗りなので、そのまま塗るとペタッと
いかにもコンピュータっぽくなってしまうのですが
筆を工夫して何度も細かく色を変えて塗り重ねて手描き感を出すなど
手間がかかってるんですよ~。><

新聞社さんが子供向けに出している本ですので
本屋さんで見かける機会がありましたら、お子さんをお持ちの
親御さんもぜひご覧になってみて下さい。
よろしくお願い致します!


あと、オマケ的な仕事ですが…。
夫が『拝金』を連載中のコミックゼノン(2月25日発売号)に
妻の私も、2ページ漫画を描かせて頂きました。
雑誌が婚活応援企画としてお見合いパーティーをするらしく、連載中の
漫画家の奥さんで漫画を描ける人に、夫婦の結婚についての
エピソードを描かせるというコーナーです。
その漫画ですが、ちゃっかり

このブログのレッドストーンキャラも

使って描いちゃいました。


機会がありましたら是非、見てみて下さい☆m(_ _)m
PR
trackback
この記事のトラックバックURL:
[473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]