忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'05.29.Mon

2009'01.15.Thu
今日の絵は先日アリアンで露店中に見かけた、立ち話をしている
武道さんとWIZさんです。
品物が売れていたら補充しようと、家事の合間にパソコンを確認に来たとき
私の露店の近くで白チャで立ち話をしている二人がいました。
盗み聞きみたいで失礼かなと思いつつも気になって
見ていたら、そのお二人の会話がとっても微笑ましくて可笑しかったんですよ♪
それで、絵に描きたいと思ってしまった次第です。

私も前にネクロちゃんシリーズでこんな漫画を描いたけど、帽子をかぶりっぱなしの
シフ/武道さんは髪の毛が気になるんでしょうか。



あんなイケメンキャラが「はげてない」なんて言っている姿は
笑えるうえに可愛いですよね!w
無断でSSを撮ってしまいましたが、あの時の見知らぬ武道さんWIZさん
ネタをありがとうございました。m(_ _)m


ちなみに露店中の、絵でいうと手前にいるシーフは白鯖の私のキャラです。
じつは伶子や秘書・河西より先に作ったキャラで
席を離れて露店放置をする時にはたいてい彼に店番をさせています。
レベルは120台だけど無駄に金グラフィックで、鎧のデザインに苦労しました…(;´д` )
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実際公式絵では帽子外してるのがありませんからね~
さすがに若ハゲにはなってないと思いますが、防止の中身気になりますね!

自分も1stの1stは水鯖シフ武道でした。
当時はハフプレ来て金ピカになったのが感動もので…
(現在は露天キャラと化していますがw)
シフやテイマなど、見た目のバリエーションが乏しい職は
上位鎧つけるとちょっとうれしいですよね。
RIG(エリートトレーナ): 2009.01/15(Thu) 13:42 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
ですね、シフ武さんは帽子がトレードマークになってますもんね。
やっぱり見たことがないと気になるから、ハゲの噂もたってしまうのかもw

私もRSを始めて間もない頃、上位鎧は憧れでした。
すごくかっこよく強そうに見えるんですよね!
WIZはバリエーションが多いけど、ミスリルコートを着られるように
なった時は嬉しかったなぁ(´∀`*)
2009/01/16(Fri)
あるある~!
こんにちは!
私もたまに他の人の白チャを見て笑ってしまうことがあります。

ところで、ゴウドウさんの店番さん、なかなかのイケメンですな(>▽<)
七瀬ゆうり: URL 2009.01/15(Thu) 15:51 Edit
七瀬ゆうりさん
こんにちは!
はたから見ると楽しいことが多いですよね、人の白チャって♪

褒めて下さってありがとうございます。
RSは公式絵がみんなイケメンなので楽しく描いてます(´∀`*)
2009/01/16(Fri)
無題
Σ(;゜ー゜)
・・・・・・ちょっと、思い出しちゃいました。
黒鯖にいたころに所属していたGで、ハゲ呼ばわりされていた人がいたんですが・・・、そういえば彼もシフだ!
そうか、そういうことだったんですね!

・・・はい、何か解釈が間違っていますね、スミマセン。
にしてもこのシフさん、「今のトコ大丈夫」って・・・はげる要素でもあるんですかね?w
そして第二衣装(?)のシフさんて、羽をあちこちにあしらってるんですね(´∀`*) かわいいですv
天海るり: 2009.01/15(Thu) 16:34 Edit
天海るりさん
本当ですか!
なぜそんなにも、シフ武道さんはハゲに縁があるのか‥‥
って間違ってますねw><
このSSのシフ武さんの言い回しはいいですよね、気になって。
「今のとこ」ってところには弱気を感じて応援したくなりますw

衣装褒めて下さってありがとうございます!
グラフィックを見ると、胸のところに金色の鳥(羽)みたいな
部分があるんですよ~。
ところどころにあるオレンジの色もきれいですよね♪(´∀`*)
2009/01/16(Fri)
無題
金色のシフさんがリアル!!素敵な絵をありがとうございます!!
帽子をかぶり続けていると、はげやすくなるというのは本当なんですか? もしそうなら今日から気をつけます・・

追伸ですが、白鯖でシフを作りました!名前は「青鯖のシフ」なので見かけたら声かけてくださると嬉しいです!!
青鯖のシフ: 2009.01/15(Thu) 16:58 Edit
青鯖のシフさん
よかった、褒めて頂けて嬉しいです(≧∇≦)
SSをよく見て描いたんですが、細部が全然わからなくて大変でした。

帽子とはげの関係はよく噂されてますよね。
でも実のところは逆で、帽子で直射日光を防いだほうがダメージを防げて
髪には良いそうですよ♪
帽子がきつくてムレてたりすると別らしいですがw

おおっ、白鯖にようこそです~!
どこかでお会いできることを楽しみにしています(*´∀`*)
2009/01/16(Fri)
やはり
やはり帽子は蒸れるのでしょう
火抵抗を装備していないと、ネクロクエはモチロン、廃坑などで蒸れに蒸れるのでしょう。
「抜けはじめてわかる髪は長い友達」ともうします。
シフ武の皆さま、ヘアチェックは怠りなく
グレゴリオ29: URL 2009.01/15(Thu) 19:06 Edit
グレゴリオ29さん
じつは帽子自体はハゲの原因ではなく、蒸れるのが問題らしいですよね。
確かに廃坑やレイスでは汗だくのムレムレかも(;´д` )

私の放置シフは無頓着っぽいけど、グレさんのシュム君は
ヘアケア万全そうですね♪
髪は女の(←オイ)命ですもんね!w
2009/01/16(Fri)
髪は長い友達^-^;
ハッ!タイトルが… 世代が…
上の絵で、立ち話を聞いているゴンドウさんの金シフが実は、髪が薄くて悩んでいて他人事でない感じにどうしても見えてしまいます。ヘアチェック大丈夫ですか?

しかしどんな流れで髪の話題になったのでしょう、黒シフさんの名前からかな?

珀龍: 2009.01/15(Thu) 23:05 Edit
珀龍さん
はい、二人の話を聞いていた彼は間違いなく「俺のことか!?」と
ギクッとしたことでしょう。
もしかしたら、あの時通りすがったシフ武道さんの誰もが
そう思ったかもしれませんね‥‥(←オイw

SSのWIZさんが「響きがはげそう」と言ってますが、おっしゃるとおり
名前のことを話していたようです(´∀`*)
素敵なお名前でしたよ~♪w
2009/01/16(Fri)
なんかかわいいですw
前に座っているシフさんの表情が好きです^w^。
なんかかわいい・・・というかwなんというかw

権藤さんが描いた漫画を見た後にこれをみると『ぐふっw』っと笑ってしまいますw
私、この記事を見たのが真夜中だったんですが・・・笑を抑えるのが大変でした^^;
ユイコ: 2009.01/16(Fri) 00:32 Edit
ユイコさん
ありがとうございます!
絵の彼は同じシフ武道の方が「はげ」と言われているのを
他人事とは思えず、わが身を心配しているんだと思いますw

4コマでは帽子をとってもフサフサだったシフ武さんですが
そうじゃなかったらと思うと吹き出しそうですね。゚(*゚´∀`゚)゚
2009/01/16(Fri)
無題
何か、権藤さんが描くとどんなキャラもイケメンや美女になってしまうのが良いですね~。
金シーフさんの鎧のデザインがカッコいいです^^
ムーン: 2009.01/16(Fri) 00:48 Edit
ムーンさん
ありがとうございます~!
公式のイラストが全員美男美女なので、できるだけ
そのイメージ通りに描こうと思っています。
じつはオッサンキャラも好きだったりするんですけどね(´∀`*)

金グラフィックは再現に苦労しました。
褒めて頂いて嬉しいです♪
2009/01/16(Fri)
これは・・・|Д゜)
わかります、「BISさんを大切にしよう」という教訓ですね。

「はぁ?何言ってんだあんた」ですか?
つまりですね。
程度の差こそあれ、人の髪は遅かれ早かれ薄くなってゆくものです。それが自然の摂理ですから。
シフ武道さんの場合は帽子による「蒸れ」が祟って、それが人よりちょっと早まる可能性があるわけですね。
そこで、です。
抵抗が必要ないPT狩場だから、とかポタ持ってない寄生だから、などとBISさんを仲間はずれにしないで、普段から彼と仲良くしておこうじゃないですか。
そうすればいざ髪がピンチになった時に、こう頼めるわけですよ。

「毛根にリザお願いします」


・・・すみません出来心です;
前置きが長い上くだらなくなってしまい恐縮ですが、イラストのお三方もSSも、めっちゃキュートですね(*´Д`*)
特に手前の権藤シフさんの深刻な表情と素敵な鎧に見惚れてしまいます><
あの金グラは、こういう構造になっていたのか~~~!

街で見かける何気ない会話には、微笑ましかったり可愛かったりするものが多いですよね^^
ゴンドウさんの感じられた可笑しさがとてもよく伝わってくるイラストです~(*´Д`*)
アル・シェリ: URL 2009.01/16(Fri) 13:05 Edit
アル・シェリさん
おうっ、そういうわけですか!!
BISさん?と思ったら毛根にリザとはやられました。゚(*゚´∀`゚)゚
それを聞いたら全鯖のシフ武道をお持ちの皆様が
BISさんを大切にすること請け合いですよ~!ww

キャラがフキダシを出してしゃべっているという図だけでも
少し可笑しいのも手伝って、人の会話は可愛く見えますよね♪
ゲームのいろんな鎧やモンスターのグラフィックは
できたらイラストで再現したいと思いますが、ほんとに手こずりました。
大変ですよね~画像が小さくて‥‥><

褒めて頂いてまたやる気が出そうです∑d(≧∀≦)
2009/01/17(Sat)
コメント制限外しました^^
自分もさり気なく露店キャラがいます^^
今じゃ400台になってますが・・・(笑)

ハゲるっていう現象は遺伝にもよるらしいです。
帽子かぶるとはげやすくなるのは、髪の毛に日が当たらないからとかそういうのが原因かな・・・?
syouitirou: URL 2009.01/16(Fri) 13:53 Edit
syouitirouさん
ありがとうございます。
確か過去2回ほどコメントにお邪魔したと思いますが
その時なにか、制限されるような失礼をしましたでしょうか。
そうでしたら申し訳ありませんでした。

髪の毛の多少は遺伝が一番大きい要因みたいですね~。
帽子は蒸れるような被り方だと良くないらしいです。
2009/01/17(Sat)
無題
イラストを見たとき、いつも着ている職鎧じゃなくて一般鎧でびっくりして食い付いてしまいました!

下の文を呼んで把握しましたが、違う服装は新鮮ですね!

いっそイラストで各職鎧グラ全部書いてみるというのも…(←これなんて無茶振り?)

スルーでokですw
根っこ: 2009.01/16(Fri) 16:24 Edit
根っこさん
ありがとうございます!
職鎧は公式イラストで具体的に描かれているけど
他はわからないんですよね。

私もぜひ具体的にしてみたいと思っているので、機会があるたび
ぼちぼち描いていきますね(´∀`*)
2009/01/17(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]