忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.28.Wed

2008'11.16.Sun
めっきり寒くなりましたね~。
今日の絵は暖炉に当たりながら伶子のひざまくらで眠る金吾と、ファミの青木と進一です。
暖炉が描きたいと思いついてこんな絵になっちゃいましたが、こんなに
二人がいちゃついてる絵は今回が初めてです!
きっと、前回の露店の売れ行きが良かったのもあって伶子の機嫌がいいのでしょう♪w


これは室内の絵だから関係ないといえばないんですが、権藤家はしばらく前から
活動の拠点をビガプールに移しました。

金吾はここからすぐ上のビッグマウスダンジョンに狩りに行って、帰りに
アリアンで物を売って帰ってきます。
ビガプールはアリアンほど便利じゃないし、賑やかさはないけれど
赤い屋根の家並みとあちこちに植えられた花がとってもかわいい街なんですよ~。


近くに養蜂をしている農家もあって、おいしい食材もたくさん手に入ります♪
街を少し外れると畑ばかりで、自然がいっぱい!


アリアンや古都よりは人が少ないかもしれませんが、広場の噴水には
近所の奥様方が集まって井戸端会議の風景も見られます。
この前はおばさんに、ハチミツを使ったケーキの作り方を教えてもらいました。
今度作ってみようっと。


‥‥なんていう感じに、伶子はビガプール生活を楽しんでおります。
狩りや秘密通いは一時中断しているけれど、幸せそうです☆(*´ω`*)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ビガプールっつーと
自分は貧民救済クエですかねえ・・・。

ドレイクに跨って貧民街を駆け巡る姿を想像すると、なかなかに絵になるような気がしてきました。

そいえば、軍用品店でしたっけ、あれはいつになったらオープンするんでしょうねえ。
ぱがにーに: 2008.11/16(Sun) 10:25 Edit
ぱがにーにさん
コメントありがとうございます。
ビガプールといえばポータル前に並ぶ貧民たちでしたね。
1stキャラ以来クエストをあまりしていないので、クエの記憶は
はっきりしないんですが。
軍用品店ってありましたっけ‥‥。
2008/11/17(Mon)
ステキ(*μ_μ)
いいわぁ~こういうシーン・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
金吾さんのお顔がとっても気持ちよさげで幸せを感じますね♪
私もこんな感じにまったりするの、大好きです(*´∇`*)
寝てる顔を眺めたり、そっと髪をなでたり…・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
暖炉とお二人&ファミちゃんたちがとってもマッチしてて
こういう冬ってステキって思っちゃいました(*´∇`*)
mi: 2008.11/16(Sun) 11:36 Edit
miさん
ありがとうございます~(*´ω`*)
冬って寒いけど、こうやって温まるのが幸せでいいですよね。
夏は手をつなぐのも暑かったりしますがw、冬は人のぬくもりが
嬉しいです♪
描きたかった雰囲気をわかって頂けて嬉しいです(≧∀≦)
2008/11/17(Mon)
はじめまして
黄鯖でテイマやってます。

夫婦イラストがものすごいラヴラヴでどうしようかと思いました。
とくに旦那様の顔が…何このイケメン!!
お陰で素通りできなくてコメントしてますヨ…。

元は支援WIZやってたんですが最近全く活動してないので、コレを期に再始動しようかな、と思いました。
コト: 2008.11/16(Sun) 11:51 Edit
コトさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
かかあ天下のイメージが強くなってしまった権藤家ですが
たまにはラブラブもいいかなと思って描いてみました(´∀`*)

私の絵を見て、そのキャラを好きになっていただけるのは
何より嬉しいです。
支援WIZは苦労も多いとは思いますが、応援しています♪
2008/11/17(Mon)
無題
初めまして、コメント失礼します。
ひょええええぇぇ・・!!
あまりのかわいさに我慢できませんでした!
私のツボをつきまくりのイラストです!
一気に血圧上がりました。

ビガプいいですよね(*゚∀゚*)私はお城の周りのお庭がお気に入りです。
poco: 2008.11/16(Sun) 13:05 Edit
pocoさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
この絵はかなり気合を入れて描いたので、そう言って頂けると
すごく嬉しいです!(*´∀`*)

ビガプはお花が多くて素朴な感じがいいですよね~。
用がなくてもふらふらと散歩をしたくなります♪
2008/11/17(Mon)
無題
びがぷーる いいですよね 
クエは多いし ソロ狩場もいろいろあるし 
あと びがぷのれん作クエは おもしろく 
最終報酬の くびかざりは 結構面白い 

移動 難儀ですけどね
ディミダ(ティア): URL 2008.11/16(Sun) 15:31 Edit
ディミダ(ティア)さん
ええ、いいですねビガプール。

クエストも多いし楽しいところですね^^
2008/11/17(Mon)
無題
ちょっと大人な表情の伶子さんとふぁみたちがかわいい。金吾さんもそんな子供寝でw
そういえば、ビガプにはオネェ料理人もいたりするし、食材の宝庫かもしれませんね。
ちょっと下にいけば、フルヒフルチャを落としてくれる人たちがいるしw
グレゴリオ29: URL 2008.11/16(Sun) 16:20 Edit
グレゴリオ29さん
ありがとうございます~!
プリはすごく幼いキャラですけど、伶子は妻ですから
たまには落ち着いてもいいかなと思って描いてみました(´∀`*)
変身してリトルでもよかったかな‥‥w

ビガプの料理人クエはおいしそうでしよね。
人が少ないように見えて、けっこう立ち寄る機会は多い街ですね♪
2008/11/17(Mon)
なんだかんだで
やっぱりほほえましい夫婦ですな…
寄り添ってるファミたちもかわいくて
うらやましい…

ハチミツ、といえば自分もテイマで最近の
メインクエでハチミツを取るパートをしましたね。
「凶暴な動物ほどうまい食材」というRSの世界観(?)
と頭領達のセリフからかなりおいしいハチミツみたいですねえ。
あれでホットケーキにかけたらどんなにおいしいことか…
RIG(エリートトレーナ): 2008.11/16(Sun) 17:14 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
手榴弾の恐妻・伶子もいいですけど、基本は仲良しがいいですね(´∀`*)
ファミはいつも楽しく描いています。ゲームの実物には
全然似てないですけども‥‥w

メインクエのハチミツの表現はおいしそうでしたね!
実際レンゲとかアカシアとかから採ったハチミツは特に
おいしいらしいけど、そんな感じなんでしょうね♪

2008/11/17(Mon)
愛ですね~
そういえば、いちゃいちゃした二人は見たことありませんでしたな・・・w
膝枕なだけでなく手もつないでるあたり甘甘モード全開(*´∀`*)
なんだか伶子さんが大人っぽく見えるw
そしてなんだか権藤さんがかわいくry

ピガプールはあんまりよく見たことないですけど大きくて綺麗な街ですよねw
今度じっくり見てみよう・・・w
レシェ: 2008.11/16(Sun) 17:59 Edit
レシェさん
そうなんですよ、今まで手榴弾で脅す伶子とか
おびえる金吾のネタがほとんどだったんですよ~w
描いてて自分でも照れちゃいましたが、たまには甘いのも
楽しんで頂けると嬉しいです(*´∀`*)

ビガプールはあらためて見てみると、変なオブジェとか多くて
楽しいですよ♪
私も蜂の群れなんて今回初めて気がつきましたw
2008/11/17(Mon)
はう・・・(*´∀`*)
なんてラブラブかつ暖かそうな、幸せな図でしょう(*^ー^)
暖炉と、ふわふわのムートン調のカーペットも素敵です~///
伶子さんの衣装にもさりげなくふわふわのアクセントがついていて、可愛いですね^^
ファミちゃんたちも相変わらずお行儀よさそうに覗き込んでますが、そのうち金吾さんの横で寝入ってしまいそうv
拝見するこちらまで、ほっこりして参ります~^^
先日の金吾さん露店の売り上げはかなり好調だったようですね!
こんな甘いひとときにも恵まれて、なによりです><
アル・シェリ: URL 2008.11/16(Sun) 18:45 Edit
アル・シェリさん
ありがとうございます。
暖炉はリアルに憧れの家具なので楽しく描きました(*´∀`*)
エアコンの暖房は便利ですけど、外国の田舎とかの
暖炉やぬくもりのある家具も素敵ですよね~^^
ファミは冬に抱くと温まりそうだなって想像してしまいます。

以前の露店では売り上げゼロだったので、それに比べると良かったですw
買って頂いた方と声をかけて頂いた方に感謝しております><
2008/11/17(Mon)
あう…
こ、これは…(笑)
無事売れたので、手榴弾は回避ですか(笑) 寿命延びましたね〜(-_-;)


自分は水鯖ですが、いずれ白鯖にも遊びに行って見ようかな…(^-^)
おむすびだけど食べないで: 2008.11/16(Sun) 19:36 Edit
おむすびだけど食べないでさん
コメントありがとうございます。
そうですね、買って頂いた方のおかげですので感謝しております。

機会がありましたら白鯖にもぜひ^^
2008/11/17(Mon)
物語を感じる絵ですね^^
しょっちゅう見に来てる他鯖の者です。
とても更新がマメで驚きです。
1ファンとして、また自分自身下手くそ絵しか描けないので、メイキングとか載せてくれるとうれしいです。
これからもがんばってください!
ファンです: 2008.11/17(Mon) 07:16 Edit
ファンですさん
はじめまして、いつも遊びに来て下さってありがとうございます!
ネタのストックとかは全くないので、更新は綱渡りですが
それも楽しくやっております♪

イラストを描かれるお方なのですね。
参考になるかわかりませんが、私の描き方でよければ
ご紹介を検討してみます。
2008/11/17(Mon)
お引越しですか
こんにちは。
噂ではビガプーは白金ーゼならぬ、ビガプネーゼと呼ばれるような高級感あふれる住宅街だそうですね(^o^)
家賃が高すぎて、私のキャラ達にとっては憧れの住みたい街です。

それにしても伶子さんの表情が色っぽくてドキドキしました!

では~(^o^)/
七瀬ゆうり: URL 2008.11/17(Mon) 14:17 Edit
七瀬ゆうりさん
こんにちは~。
確かにビガプは高級にも見えますね♪
でも街はずれには貧民の行列がいたりして、逆にさびれた感じも
少ししますw
RSの街の家賃ランキングなんて考えてみたら面白そうです(´∀`*)

絵も褒めて下さってありがとうございます!
2008/11/18(Tue)
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
なんかなんかなんか、すっごく冬にぴったりというか、あったかくて、ホンワカして、素敵な気持ちになるイラストですねぇ~!!
最近伶子さん、金吾さんに厳しかったから(!)、こんなお二人を拝見したら、「やっぱり二人はラブラブなんだっ」ってホッとしました(*´ω`*)

気品の高い金吾さんも、奥様の前ではこ~んなにも無防備になってしまうんですねぇ・・・・(*´∀`)

いや~、いいもの見させていただきました★

ふぁみっこちゃんたちもふわふわでヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
穏やかな午後。: URL 2008.11/17(Mon) 17:52 Edit
穏やかな午後。さん
ありがとうございます!
ちょっと早いけど寒くなってきたので、冬っぽいのを描きたくなりました♪
伶子いわく「調教にはアメとムチの使い分けが大事」だそうです(´∀`*)

こんな時、河西のペットがファミでよかったと思います。
エルフだったらどうしたものかわからない絵に!w
2008/11/18(Tue)
うわぁ(*ノωノ)キュン♪
はじめまして、素敵なイラストに感激してちょくちょくお邪魔していましたが、中々恥ずかしがりやなのでコメントできずにいました…でも今回のイラストがあまりにも素敵でしたのでコメントさせていただきます(*ノωノ)

優しい伶子さんの表情と、権藤さんの安らいだ表情ももちろん素敵なのですが、しっかりと繋がれた手にとても愛を感じました(*・ω・*)ポッ
こんな2人を見てちょっと羨ましくなっちゃった河西さんとファミたちも恋人が出来てラブラブしちゃう日も来るのかなぁ~?など妄想まで膨らんでしまいました(苦笑)

ラブラブ絵大好きなので、また見れたらいいな~と思います(*´ω`*)
めぇぷるしろっぷ: 2008.11/17(Mon) 17:58 Edit
めぇぷるしろっぷさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
いつも遊びに来て頂いて感謝です!
つないだ手は、じつはこの絵で一番工夫したポイントなんですよ(*´ェ`*)
普段はお笑いのほうに重点を置いてますが
私もこういう絵を描くのは好きなので、また描きますね♪

河西のお話も本当に少し考えてたりしますw
そのうち相手を登場させるかもしれないので、ぜひお楽しみにです(≧∀≦)
2008/11/18(Tue)
これは……!
なんて素晴らしい夫婦(*´д`*)ハァハァ
仲良し夫婦を見るのが大好きなので、この二人でラブラブな光景を拝めて嬉しいです。
素敵なイラストを披露して下さって有難うございます。
暖かそうな光と可愛らしいファミちゃんズに頬が緩みます~。
こんな家に帰れるなら毎日寒くても頑張れちゃいますね!
ぺるせぽね: 2008.11/17(Mon) 20:11 Edit
ぺるせぽねさん
わー、この二人のラブラブを期待して下さる方がいらっしゃるなんて!
ありがとうございます。
あんまりのろけさせたら呆れられるかな、と思っていたんですが
そう言って下さるならもっと描きますよ~w(≧∀≦)

暖炉とかの昔の家具や家は、ほんとに温もりがあっていいですね。
RSの世界が中世っぽいので描くのも楽しいです♪
2008/11/18(Tue)
いいですねぇ
は、初めまして・・・!
いつも通わせて頂いてましたが
ラブラブな夫婦のイラストに思わず素通りできなくてコメントさせていただきました
膝枕でも堪らないのに、手まで繋いで・・・!(*ノェノ)キャー
伶子さんの大人な表情にもドキドキです!
ファミちゃんも可愛いし、なんだか夫婦2人の子供みたいですね

このイラストでなんだか暖まりました
ありがとうございました!
ヤミカ: 2008.11/17(Mon) 21:56 Edit
ヤミカさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
いつも遊びに来て下さって感謝です!(*´ェ`*)

手をつながせたのは私も、この絵で一番よかったなと思っている
部分なので気付いて頂けて嬉しいです♪
普段は筋肉とか変なのばかり描いてますけど、実はラブラブ絵も
大好きなんですよ~(←オイw

またこういうのも描かせて頂きますねヾ(≧∀≦)ノ゙
2008/11/18(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]