忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.26.Mon

2009'01.27.Tue
まだまだ寒い冬が続きますが、私のいる東京は最近
晴れて陽射しの明るい日が続いたので、こんな絵を描きたくなりました♪
サマナーさんとスキル「アイテム探し」をしているヘッジャー、
それにスウェルファーです。

どの職業の絵を描こうかなと迷った時には、よくこちらのサイト
スキルのページを参考にさせて頂くんですが
サマナーのスキルって、なんだか召喚獣がけなげに思えるものが多いですね。
例えばスウェルファーのエクスパンション(トゲを立てて体を膨らませ
サマナーを防御する)とか、ヘッジャーのリフレクションスキン(サマナーの周囲で
サマナーの代わりに魔法を受ける)とか、体をはってご主人を守る感じが
けなげで泣けてきます。。゚(*゚´ω`゚)゚。

絵に描いたのはアイテム探しですが、モンスターの落とした
宝物やゴールドなどを見つけてサマナーに運んでくるスキルだそうです。
これはあまりに役に立たなそうで私の心を打ちました!(失礼><
だって絶対いらない物まで拾ってきますよ。
小銭に混じって釘とかボルトまでせっせと拾ってくるヘッジャーを
優しく「よしよし♪」してあげるサマナーさんが即座に頭に浮かびました。(*´∀`*)

※実際のスキルと私のイメージは関係ありません。

-----------------------------------------------------------------------------------------

そしてお話は変わりますがリンクリスト変更のご報告です。
このブログからのリンクは相互・片道にかかわらず
私が興味のあるサイトであること、管理者様がRSを現在もプレイ中で
ある程度頻繁に更新されていること、その他を条件に選ばせて頂いてます。
このたび、いくつかのサイト様を加えさせて頂いたのでご紹介します☆
RED STONE 増殖☆寄生日記 様
レッドストーンやってみた。in橙 様
夫婦でRED STONE in 黄鯖 様
R.R 様

それと残念ですが、更新を休止中のサイト様と
コメント制限の件で説明を頂けなかったサイト様のリンクを外させて頂きました。
申し訳ありませんがご了承下さい。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サマナさんw
あれ、そちらは晴れなんですねw
私の住んでいるところは最近天気悪くて寒いです(´・ω・`)

正直今まで純サマナさん見たことないですが、なんだかかっこいいようなかわいいような不思議な感じがしますw
ほのぼのしてる絵を見てたら眠くなってきました(*´∀`)
レシェ: 2009.01/27(Tue) 11:56 Edit
レシェさん
天気予報を見ると、太平洋側は晴れで日本海側は
お天気悪かったみたいですね~。

純サマナさんはPTなどではなかなかお目にかかれませんよね。
私も実際狩りをしているサマナさんは見たことないので
これを描きながら、すごーく見たくなりました(´∀`*)
早く春が来るといいですよね♪ 眠いけど‥‥w
2009/01/28(Wed)
はじめまして
「レッドストーンやってみたin橙」の管理人のみずたまです。
こちらのイラストや漫画が大好きで、いつも楽しく拝見しております^^
なのでひっそりと私のブログにリンクさせていただいていたのですが…権藤さんのブログでもリンクしていただいて恐縮です><
今発見して、非常に慌てております…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

とりあえずご挨拶を~と初コメントさせていただきました。
ではではリンクありがとうございましたm(_ _)m
これからも更新楽しみにしております^^
みずたま: URL 2009.01/27(Tue) 14:08 Edit
みずたまさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
昨日そちらにも書き込ませて頂きましたが、アクセス解析をたどって
みずたまさんのブログに辿り着きました(*´ェ`*)
コメント欄で先にご連絡すべきだったのに、びっくりさせてしまって
申し訳ないです。

リンク許可を頂けて安心しました。ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします♪
2009/01/28(Wed)
たしかに
スキル発動してると、アイテムを見つけると
「ひょう」という音ともにもってきてくれるこのスキル、萌えスキルです。
しかも、ひょこっと動くんですよヘッジャーがw
ヘッジャーはいい子なんですけど、メルリィはケル&スウェにお世話になっております。アクアバンブー&インシナでいつでも温泉がわかせるのが得意技です。
今度はいていかれます?
グレゴリオ29: 2009.01/27(Tue) 14:45 Edit
グレゴリオ29さん
えー、音が鳴るんですか!?
実際に見たことがないスキルなので、どんなかなと思ってましたが
想像以上かもしれませんね。
じつは昨日、河西で覚えてみようとしたんですが
けっこう前提スキルが多くて断念しました。見てみたい~!

スウェちゃんの水をケルビーが沸かすアレですね♪
当日予約でも入れます?(*´д`*)
2009/01/28(Wed)
きれいなヘッジャー。
サマナさんによしよしされてるヘッジャーがすごくかわいーです~。

ちなみにアイテム探しって低レベルだとゴールドのみですが
たとえPTで均等・ランダムになっていても
サマナーへ行っちゃうっていう特徴があるんですよね・・
(ミニペットにも同じスキルがあるらしいです)

召喚獣たちもさることながら、サマナ自体けなげな職ですもんねぇ~
サマナマナさん
(こ、これはちゃんとリンクにあるので大丈夫ですよね?;;;;;)
でも、けなげに頑張るマナちゃんの雄姿が
毎度描かれていてホントに心打たれます。

自分も犬のりを愛用してるので
ケルビーは大事にしないとな~。
RIG(エリートトレーナ): 2009.01/27(Tue) 14:52 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
ありがとうございます(´∀`*)
アイテム探しに、まさかそんな特徴があるなんて!けっこう強力ですね。
ヘッジャーにはPTでは我慢してもらわないといけませんねw

サマナマナさんは私も愛読させて頂いてます♪
拝読すると思わずサマナーをやってみたくなる面白さですよね。
私の河西は犬乗りもまだですが、これから楽しみです。
2009/01/28(Wed)
カワユスですな~
こんにちは~!
自分とこのブログがリンクから外されてなくてホッと一安心しました(^^;)

宝拾いなんて、確かにゴミを拾ってきそうですが、このサマナーさんは笑顔で褒め称えて・・・(´Д⊂グスン

いい飼い主さんですな~。
私だったら、お仕置きですよ。

それにしてもゴンドウさんの描くモンスターやペットって、どうしてこんなにカワユスなんですか(>▽<)

萌えてしまいます♪
七瀬ゆうり: URL 2009.01/27(Tue) 14:53 Edit
七瀬ゆうりさん
こんにちは!
まさかまさか、そんなことはありませんよ~><
ぜひこれからもよろしくお願いいたします♪

実際も猫が捕らえたネズミを自慢して持ってきたりしますよね。
飼い主への精一杯の愛だと思うと、なかなか叱れません(*´∀`*)
でも、いらないアイテムで鞄をいつも一杯にされたら
けっこう辛いかもですね‥‥w

動物大好きなんです!
褒めて下さってありがとうございます(*^▽^*)
2009/01/28(Wed)
やっと試験おわた・・・( ´ー`)
Σ(;゜ー゜)さ、サマナさんかわゆす!
なんででしょう、テイマが腹黒なイメージがあるのに、サマナはおっとり系といいますか・・・そんなイメージありますよね。

ちなみに。
エクスパンションは現在PTメンバには発動しません。リフレクは(たぶん)正常です。
アイテム探しは、(まあ実際役に立ちませんがw)コロなんかではご法度です。
なぜなら・・・拾ってきた小銭はサマナ本体にしかはいらないからです(ゴールド均等配分にしていてもサマナにしか入りません)
さらに発動するのが遅くて、拾いにいったほうが早かったり・・・w

まあそれ以前にサマナの狩りでヘッジャー使う方いないかと(ノ´∀`*)
(狩りで使えるスキルがあんまないです・・・。主力が蒸発してしまったときの緊急用かも;;)


あ、そだ。
シフの「暗殺」スキルを使うときの様子が、うちのブログにのってますので、ファーブくん脱出計画の参考になれば・・・。
天海るり: 2009.01/27(Tue) 15:28 Edit
天海るりさん
試験だったのですか~、お疲れ様でした(´∀`*)
確かにテイマさんは強くて少し腹黒でw、サマナーさんは
マイペースで大人しいイメージがありますね。
あと、スウェルファーの水色の印象が強いせいか涼しげな感じがあります。

アイテム探しはPTでやると非難を受けそうですよね。
しかも自分で拾ったほうが早いなんて、なんだか想像通りの
役に立たなさで感動しました。゚(*゚´∀`゚)゚

ブログお邪魔させて頂きます~!
よろしければ、ぜひURLを貼っておいて下さい♪
2009/01/28(Wed)
サマナーかぁ~♪
かわいいですねw♪

サマナーを育ててる人はあまり見ないんですが、召喚獣は便利ですよねw
移動とかはケルビーを使いますし。

私、始めた頃によくわからずにサマナーから育ててて、友達によく”あなたサマナー?めずらしいね~^^w”と言われてましたww

まぁ、あとあとサマナーは疲れたので、テイマに作り直しちゃいましたけど((;;
ユイコ: 2009.01/27(Tue) 17:04 Edit
ユイコさん
ありがとうございます♪
サマナーさんの狩りしている姿は、なかなか見かけませんよね。
移動の時にケルビー乗りしてるテイマさんは多いですが(´∀`*)

サマナーは疲れますか!><
私の河西は今、テイマスキルのみで育てているけれど
余裕ができたら試してみたいですね~。
2009/01/28(Wed)
うふふ(*´m`*)
嬉しいなあv
個人的にこの「アイテム探し」スキルは大好きなので^^

まだ今のように効率で狩りをしていなかった頃、わざとサマナになったままこのスキルをONにして、せっせとモグラちゃんが小銭を拾ってくれる姿をにこにこしながら眺めていたことを思い出します。
ほんとにけなげなイメージですよね・・・懐かしいです。

イラストのサマナさんの優しい笑顔と、ほんわかした雰囲気が素敵ですね(*´Д`*)
きっとヘッジャーも、褒められるのが嬉しくて一生懸命拾ってきてくれるのでしょう。
たとえネジでも(*^m^)


前回の記事のレスで、お気遣いをありがとうございました。
わたしはコメントさせていただくことを義務のように考えているわけではなく、「つい書きたくて書いてしまう」のですが・・・もしかしたらそれが却ってゴンドウさんにお気を遣わせているかもと不安でもあります。
ひとつひとつのコメにレスをつけられるお手間のことを考えると、1回おきくらいのほうがまだご迷惑じゃないかな;とか。

自分なりに少しそのあたりを考えながら、投稿させていただくようにしますね><。
アル・シェリ: 2009.01/27(Tue) 21:16 Edit
アル・シェリさん
アルさんもアイテム探しをお使いでしたか!
私もざっとサマナースキルの一覧を見て、一番興味をひかれて
しまいました。
なんと音がするうえにヘッジャーがちゃんと動くらしいですね♪
河西でも早く覚えたいっ(>ω<)

それにイラスト褒めて下さってありがとうございます!
ご主人に褒められて嬉しそうにしてる動物ほど、かわいいものは
ありませんよね(*´д`*)

前回のコメレスのことですが、アルさんの負担になってはいないかと
心配でお聞きしてしまいました。
最近は本当にお忙しいご様子だったので‥‥。
でも、そうでなければコメント頂けるのは心から嬉しいです!
アルさんとのお話で思いつくことがすごく多いですし
お返事は、とても楽しく書かせて頂いてます。

よかった、安心いたしました‥‥‥
ぜひぜひ、なにとぞこれからも!!(*´ェ`*)
2009/01/28(Wed)
初めまして~
桃鯖でのんびりとサマナーをしているシトリと申します。(一部では「しとりん」と呼ばれてます。)いつもブログ楽しく拝見してます。今回のイラストがサマナーということで初めて書き込みさせてもらいました~。

確かにヘッジャー(私は「モグラ君」とよんでますが・・・)の「アイテム探し」はちょっとおもしろいです。普段はノロノロとしてるのに、拾うときはすごく機敏に「ひょいっ!」という音を出して拾ってきます。なかなかかわいらしいですよ~(第3形態でなければ・・・)

いつもイラストが素敵です~。いつもいつも「今日はどんなイラストかなぁ~」と楽しみにしてます。イラストのネタといえば、「セットアイテム」なんかも、もしかしたらいいネタになるかもしれないですね~

これからもブログ活動がんばってください(^0^)/
シトリ: 2009.01/28(Wed) 01:01 Edit
シトリさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
もしかして、有名なサイトをお持ちのシトリさんでしょうか‥‥?
(違ってましたらすみません><)

サマナースキルは全部、新鮮で使ってみたいものばかりでしたが
アイテム探しのスキルには一番興味をそそられました。
第3形態の、けなげにはあまり見えない姿でやられると
可笑しくなってしまいそうですね~w

応援ありがとうございます!更新頑張ります(*^▽^*)
セット品についても調べてみます♪
2009/01/28(Wed)
けなげなヘッジャー、可愛いです
> 絵に描いたのはアイテム探しですが、モンスターの落とした
> 宝物やゴールドなどを見つけてサマナーに運んでくるスキルだそうです。
> これはあまりに役に立たなそうで私の心を打ちました!(失礼><

こんにちは。
私の本職はテイマですが、
第2段階のメタリックちっくケルビーとサツマイモちっくヘッジャーも好きでして、無駄に「アイテム探し」をマスタしてみました。
本当に役に立ちません^^
落ち物の近くに行かないと、拾ってくれませんし。
障害物に引っかかって、アイテムに届かなかったりします。

自分で拾った方が楽ちんな、デモけなげなヘッジャーのスキルに、少しばかりココロを揺すられて、まだ再振りしていません。。
ルウルウ@桃: 2009.01/28(Wed) 02:38 Edit
ルウルウ@桃さん
コメントありがとうございます。
私はサマナースキルには詳しくないんですが、アイテム探しを
マスターした方がいらっしゃるとは!
しかもマスターしても本当に役に立たないのですね。゚(*゚´∀`゚)゚
だけどそこがいいですよね。けなげですよ!
私もテイマースキルが一段落したら、絶対覚えようと
心に決めました。

召喚獣はやっぱりかわいいなぁ(*´д`*)
2009/01/28(Wed)
アッΣ(゚ロノ|┬┴
『健気に頑張るヘッジャーをちゃんと誉めてあげるサマナさんかわゆす~♪
あ、なんか猛烈にサマナやりたくなってきたワク((o(=´ー`=)(=´ー`=)o))ワク』

と、いつものように楽しく拝見させていただいていると自分のブログをリンクいただいている・・・!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
ありがとうございます。とても嬉しいですヽ(〃v〃)ノ パァァァァ~~♪
私もリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

PS 断末魔のブログでございますので、停止した際には心置きなく削除してくださいませ┌|-.-|┐ペコッ
エシェリキア: 2009.01/28(Wed) 17:59 Edit
エシェリキアさん
お久しぶりです!去年のねくろ幼稚園のイベント以来ですね。
イラスト褒めて下さってありがとうございます(*´ェ`*)
私もサマナーのスキル表を見たら、見てみたいスキルがたくさんで
すごくやりたくなりました♪

ずいぶん前からリンクさせて頂きたいと思っていたんですが
許可を下さってありがとうございます!
私のほうはもちろん大歓迎です。
お忙しいことと思いますが、気が向いた時にはぜひ
また幼稚園イベントでも遊んで下さいね!ヾ(≧∀≦)ノ゙
2009/01/29(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]