忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'03.28.Tue

2008'10.04.Sat
今日の絵は権藤家の家族会議の様子です。
先日開いたレベル600記念イベントで、金吾は大量の品物を1Gでばらまいたわけですが
そのことについて妻・伶子に厳しく問いつめられています。

伶子 「あなた、先週の土曜日まで銀行にあった大量の心臓と油とか
     ユニーク品とかどこへやったの!?」

金吾 「‥‥う、売ったんだよ‥‥」

伶子 「それにしては銀行にお金が入ってないし、あなたの財布も
     ぺらっぺらに薄いじゃない」

金吾 「いや、その‥‥‥
     そそそうだ!河西に預けたよな売上金?」

河西 「私は1Gも預かってませんけど。」


ファミの青木と進一にかりんとうを食べさせながら即答する河西。
空気読め―!!∑(*ロ*;)金吾は心で叫びますが、あとの祭りです。


伶子 「ほら、もう正直に白状なさい」

金吾 「全部イベントで1Gで売りました‥‥‥」


直後、飛んでくる手榴弾に備えて身構える金吾。でも妻の反応は意外なものでした。


伶子 「いいわよたまには。別に生活に困ってるわけじゃないし。
     一度っきりのレベル600のお祝いですものね♪」

金吾 「えっ!?∑(゚∀゚)」

伶子 「そのかわり、今度私と河西さんにも新しいドレスとか買ってよね♪♪♪(*´∀`*)」

金吾 「‥‥‥‥‥はいorz」


伶子の有無を言わさぬ笑顔は、手榴弾よりも恐ろしい迫力に満ちていました‥‥。


-----------------------------------------------------------------------------------------


というわけで、先日のイベントで金吾の身を案じて下さった皆様
ありがとうございました。 なんとか手榴弾の刑は免れました!w

あと最後になりましたがイベントの日に、古都→のマップで
ご迷惑をお掛けした方にお詫び申し上げます。
クエストがあるのは知っていたのに、妨げになることはないだろうと楽観しすぎていました。
叫び会話でお騒がせしたことも併せて、申し訳ありませんでした。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは^^
こういう時の妻の笑顔には逆らえなかったわけですね^^;
テーブルにしっかり手榴弾置いてある所がまた良いですw
かりんとう食べてるファミも可愛いし(´`*

とりあえず手榴弾の刑を免れる事が出来て何より
ドレスとか買わないといけないのがなんですが;
命に関わる事態にはならなかったのでよかった、ですかね?w
クレリューフ: URL 2008.10/04(Sat) 13:08 Edit
クレリューフさん
こんにちは^^
手榴弾も怖いし、負い目もあるしで逆らえなかったようです。
完全に尻に敷かれる旦那のタイプですねw
まあ、妻と秘書がきれいな服を着て喜んでいれば
幸せなので買ってあげます。(←負け惜しみ?w)

かわいいファミを描きたかったのでそうおっしゃって頂けると嬉しいです☆
2008/10/04(Sat)
家計の紐は女性が握る!
ぁぁあ…
 やはり、やはり吊し上げ…ゲフッゴホッ!

 奥様の後姿にゆらゆらと立ち上るオーラが見えるような気がします><。

 そしてマイペースキング葛西さん…
 俺にも是非かりんとう食べさせて下さ…

 財政難の中でも祝い事にパーッっと後先考えず散財しちゃうのは男の悲しい性ですよ…。
 しかたないんですよっ男とはそういう生き物なんですよ奥様!!(´;ω;`)

 しかし、最後には許して下さるとは…
 ご理解の有る奥様でうらやましい。・゚・(ノД`)・゚・。


 今回の補填の為に更なる狩(稼ぎ)生活頑張って下さい!
 稼ぎ頭の座を葛西に奪われる日は近いかっ(●゚д゚●)
 
あおた: 2008.10/04(Sat) 14:10 Edit
あおたさん
イベントではどうもです!コメントありがとうございますヾ(≧∀≦)ノ
今回の絵はあおたさんの、あの時のチャットから考えてみました。
ネタをありがとうございました~!w

ですよね、ああいう時に無理をしてでも格好つけたいのは
男の性です。どうせなら「太っ腹」って言われたいんですよね‥‥。
でも命が助かったとはいえ、二人に何をねだられるか
想像もつかないので恐ろしいです。稼がなくちゃ(´Д⊂)

河西でよかったら、あーんしてかりんとう食べさせて差し上げますよ♪
無表情ですけど‥‥w
2008/10/04(Sat)
一難去って…
かりん糖アムアムしてるファミリアかわゆいですなあ

なんとか手榴弾で金吾さんの丸焼きを見なくて済んだようですが、
極太な釘を刺されてしまいましたね…

次回のイベントができるのか少し心配ですな…

そういえば、歓迎の狩りはいつごろできそうですかな?
それまでにはその時が最上級にうまくなるように
うんと努力しますね^^
RIG(エリートトレーナ): 2008.10/04(Sat) 14:16 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
なんとか丸焼きを避けられただけでも、今回は良しとしますorz
この調子だと逆に、欲しいものを買ってあげれば
次のイベントも許してもらえるかもしれません♪w
ファミ褒めて下さってありがとうございます。嬉しいです(´∀`*)

狩りの約束が遅くなっていてすみません。
できればギルメンみんなに参加してもらいたいので、掲示板で
提案してみますね。
RIGさんもたまにチェックするようにしておいて下さい。
2008/10/04(Sat)
残念・・・
うむむ・・・残念です・・・。

権藤さんの骨なら高値で売れると思ったんですが、そう上手くいかないですねww

サバイバルクエですか・・・すっかり忘れてましたね^^;申し訳ないことをしました・・・。次の開催地はグレートフォレストですねww
テイマ初心者: 2008.10/04(Sat) 14:32 Edit
テイマ初心者さん
∑(((゚Д゚;)))ブルブル
金吾の骨なんか高くなんて売れませんよ!
もし売れるなら、とっくに妻に売りさばかれて‥‥(←ぇww

サバイバルクエのクエmobのスパイクワームは、攻撃しないとタゲが
来ないようになっていたので大丈夫だと油断してしまいました。
何のクエもなくて人の少ないマップとなると難しいですね~。
2008/10/04(Sat)
無題
Σ(゚Д゚ノ)ノ
大変なことになりましたね(・ω・`)
手榴弾より恐ろしい笑顔・・・
何気に奥さんの手元に手榴弾あるのは気のせいかしら・・・?w
まぁ・・・頑張ってください><
(色々な意味で・・・
†神槍双†: 2008.10/04(Sat) 16:02 Edit
†神槍双†さん
はい、ちゃぶ台の上に手榴弾を描いてみました。

ありがとうございます、色々な意味でですか‥‥‥
頑張ります><
2008/10/04(Sat)
かわいい(*´ω`*)
ファミちゃんズ可愛すぎです><。
食べちゃいたいくらい(ぁ
特にあの(゚∀゚)ツブラーな瞳がドツボです^^b
河西さんのしつけがちゃんと行届いてるみたいで正座してる姿がなお可愛いw

って言うかテーブルに手榴弾置いてお話してるところがなんとも恐ろしいw
爆死免れて良かったですね金吾さんw
兎夢猫: URL 2008.10/04(Sat) 16:56 Edit
兎夢猫さん
ありがとうございます!
ファミは強いから、こんなに幼く描くと変かなとも思ったんですが
どうしても可愛く描きたくてこうなりました♪
河西は秘書という職業柄、しつけもけっこう几帳面なのです。
じつは、かりんとうは正座のご褒美だったりしてw

手榴弾を目の前に置いて「買って」と迫られたら、もう意見する
余地はありませんでした‥‥orz
本当に生きてて良かった!w
2008/10/04(Sat)
伶子さん・・・
かりんとうを食べさせてもらっているファミちゃんもかわいいですが、お茶と同列で置かれている手榴弾に噴きました。
怖かっただろうなぁ、金吾さん。

こんど同様のイベントする時は古都↓↓のMAPなぞ、クエとかにも殆ど関わりがないのでいいかもしれませんね。
(タゲて来る敵が多いか・・・)
それか、あそこのマップでもスパイクワーム付近は禁止区域にすればよかったのかも。
グレゴリオ29: URL 2008.10/04(Sat) 17:18 Edit
グレゴリオ29さん
怖かったです~゜(゚´Д`゚)゜
あんなところに手榴弾を置いたら交渉じゃありません。脅迫ですよ!w
これからもこの手で行かれたら、いずれどんな高額品を買わされるか(|| ゚Д゚)

今回はどうしても古都の近くでやりたくて、あのマップを選んでしまって
強引だったかなと反省しております。
↓のマップは確か薬師のクエmobがいませんでしたっけ。
叫び会話も考えると、完全に人のいない所があればいいけれど
なかなか難しいですね><
2008/10/04(Sat)
はうあ;;
いつもは怖い嫁がたまーに優しくなる事ありますよねw
経験済みですw
600のイベント><行けなくてゴメンナサイorz
ウホッ!600(遅
魔法は使いません: 2008.10/04(Sat) 21:39 Edit
魔法は使いませんさん
コメントありがとうございます。
そうですね~。
嫁の立場から言いますと優しくなる時は、ほぼ何か理由がありますw
旦那様はそういう時、恐怖を感じられるのでしょうか‥‥w

ウホッ!ありがとうございます♪
2008/10/05(Sun)
よかった・・・><。
Σ(゜Д゜)いやちゃぶ台の上の手榴弾はよくないというか怖い;;
:((((((((゜Д゜;)))))))): シュールすぎてガクガク;
ですが、金吾さまが許していただけて本当に良かったです><。

それにしてもさすが伶子奥様。
ふだんは愛くるしくてもしめるところはキュッとしめるところが、おさな妻のプロという感じです。゚(゚ノ∀`゚)゚。
河西さんも相変わらず、どんなときでもクール&マイペースでいいですね(*^m^)

それにしてもゴンドウさんの描かれるファミちゃんは、ネクロちゃんが「マシュマロちゃん」と形容するのもうなずけるほど、ふわふわで可愛らしいですね・・・
(*´Д`*)
触ると「ぷにぷに」ってしてそうな質感がなんともいえないです^^

苦情を書かれてしまったMAPの件は、叫び会話に加わった身としても(まったく配慮してなかったです><;;)反省することしきりです;;
でも本当、誰にも絶対迷惑がかからない!と言い切れるMAPはみんな遠いですし・・・難しいですね;;
アル・シェリ: URL 2008.10/05(Sun) 01:39 Edit
アル・シェリさん
ありがとうございます、なんとか無事に今日を迎えることができましたw
ちゃぶ台に手榴弾を置くなんて反則ですよね!
おさな妻の皮をかぶったグリーンベレーですよ(´Д⊂)

ファミは全然実際と似てないですけど褒めて頂いて嬉しいです(*´ェ`*)
有名なポケモンのピ○チュウとか、リ○ックマとかのキャラが好きなので
ついそちらに似せて描いてしまうのです‥‥orz

叫び会話の件は会話して下さった方には何も問題はないです~!
会話もなくただ走り回るだけなんて、つまらないだけだし
皆様の面白い会話がイベントのメインだと思っております♪
ただ、私のマップ選びには問題があったようです。
今度もし何かする時には、ご迷惑をかけない場所を探してみます><
2008/10/05(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]