忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'04.25.Tue

2008'06.09.Mon

今日の絵はメインクエストで出てくるNPCのファーブ・ラビア・ヴォルフラムを 描きました。
私もアークデビルを倒してやっと彼らの仲間に入れてもらい
ログハウスに出入りするようになったんですが、彼らの会話は毎回面白いですね♪
ぜひイラストに描きたい!っていう可笑しいセリフがたくさんで、SSに撮ってあるので
これからしばらくネタに困らなそうで嬉しいです。

今日の主役はシーフのファーブ君です。
私は公式イラストのシーフさんを見て、シフという職について
「クールでダークな雰囲気の無口なイケメン」というイメージを持ってたんですが
ファーブ君の話し方を見てびっくりしました。

だって一人称が「僕」なうえに語尾は「あるの!」ですよ。
クールでダークどころか子供っぽくてかわいいじゃないですか!ヾ(≧∀≦)
彼がシーフ全体の代表キャラだとすると、私はずいぶん誤解していたことになるので
これからのイラストの描き方も変えるべきか思案中です。

それにテイマーのラビアちゃん。
彼女はファーブ君とお付き合いしてるんですよね♪

なのに口を開けばつっかかってばかりで、若い二人の痴話ゲンカと
それを仲裁するヴォルフラム兄さんやエリアンお姉さんのやりとりは微笑ましくて
楽しいです。
あの「ぷいっ!」の時からそうだろうと思ってたけど、やっぱりラビアちゃんは
ツンデレだったんですねw(*´д`*)


おとといはアクアドラゴン秘密の募集で叫んでいる時と
入れていただいたPTで嬉しい応援を頂きました。ありがとうございます!



叫んでいる時に耳を下さった方はあとお一人いらっしゃるんですが
慌ててSSを撮るのを忘れてしまっていました‥‥;;
それにPT会話のSSもうまく残せていなくて、大事な方のお名前が抜けています。
緑目さんとtamerさん、申し訳ありませんでした~!il||li _| ̄|○ il||l

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラビアちゃんかわいいw(*´д`*)
ラビアちゃん可愛いですね><
ラビアちゃんのツンデレには激しく萌えますねw
イケメンファーブ君も良いですが私は後ろのヴォルフラムの優しい眼差しが一番好きですねw
お兄さんって感じでw
兎夢猫: URL 2008.06/09(Mon) 17:09 Edit
兎夢猫さん
ありがとうございます!
ラビアちゃん可愛いですよね。
好きなのに彼氏にいちいちつっかかっちゃう若さ、可愛らしい♪w

ヴォルフラムさんは会話の流れを見ていると、みんなのまとめ役のようで
さすが知的なウィザードっていう感じでした。
メインクエのNPCは性格づけがしっかりしてあって面白いですね(´∀`*)
2008/06/09(Mon)
(≧w≦)
ファーブかわいい~(≧д≦)
あのクールな性格(?)のシーフの代表ファーブ君が「僕にも考えがあるの!」って・・・シーフの性格を私は誤解していました(;ωq`),,,,,,クスン・゚・なんてことだ・・・自分でつかっているキャラの性格もわからない人だったのか、私は
あのやぶ森の中のドーナツにいる門番(?)みたいなファーブ君もそんな子供みたいな所があったんですね、あとファーブ君とラビアちゃんはつきあってたんですね^^
二人ともお幸せに~♪
オアシス運動: 2008.06/09(Mon) 20:35 Edit
オアシス運動さん
ありがとうございます。
やっぱり公式のシーフのイラストは大人っぽく見えますよね!
でも、ファーブ君にならってシフさん全体が子供っぽいんだとすると
BISさんはゲールのように腹黒い性格ってことに‥‥∑(゚Д゚)
そんなことないですよねw

ファーブ君とラビアちゃんはお似合いの二人ですよね。
私もまだメインクエは途中なので、二人のこの先が楽しみです♪
2008/06/09(Mon)
お疲れ様でした
私の場合はノリで言っただけなのでお気になさらず(*´∇`*)
権藤さんのキャラはすべて一応の設定ができていると思うので、ファーブ君とラビアちゃんは また別キャラってことでいいんじゃないですかね?
メインクエお先しちゃいました(>▽<;; アセアセ
tamer: 2008.06/09(Mon) 20:53 Edit
tamerさん
先日は秘密PTありがとうございました!
アクアドラゴン2回も行くはめになっちゃって、tamerさんのPTがなかったら
その日中にUPできないところでした><
ファーブ君以外のNPCは、だいたい職業のイメージと一緒だったんですが
彼の可愛さにはびっくりしました。
シフさんが全員あれでも困るし、やっぱりそうしておきます(´∀`*)

メインクエは私も次はティアメス様のところまで進みました。
でも寄生になるのは確実なので、怖くてなかなか行けないです~w
2008/06/09(Mon)
かわいいですよね(≧▽≦)
メインクエに出てくるカルスさんやファーブさんなどの性格が個性的でかわいいですよね!
全然違ったイメージだったり、クールそうだと思っていたシーフさんが可愛くて萌えつきましたw
6月の花嫁: 2008.06/09(Mon) 21:20 Edit
6月の花嫁さん
はじめまして‥‥でしたかしら。違いましたらごめんなさい!
コメントありがとうございます。

メインクエのNPCの性格づけは全員しっかりしてあって面白いですよね♪
カルスさんの爽やかな単純さにも毎回癒されますw
シーフさんは公式イラストがクールだから、ファーブ君には驚きますよね。
「性格設定をした人、なかなかやるな」と感心してしまいました(´∀`*)
2008/06/10(Tue)
かわい・・・v
むくれてるファーブ君がラブリーです><

ほんと始めに彼のセリフを見たときはびっくりしました・・・いちいち幼くて少年ぽいし、なんだか単純で微笑ましい性格なんですもの。
ラビアちゃん(ほんとにツンデレですわ・・・w)との初々しいやり取りがうかがえる可愛いイラストで、和みます~^^
ヴォルフラム兄さん、まとめるの大変そうですねw

これからまた、こんな彼らのイラストが拝見できるかもとのこと・・・すごく楽しみです(*^m^)

アル・シェリ: URL 2008.06/09(Mon) 22:04 Edit
アル・シェリさん
やっぱり公式イラストのシフさんはクールに見えますよね?><
他のNPCはたいたいイメージ通りだったので、余計に意外でした。
でも、しっかり者の彼女がいるヤンチャな泥棒さんっていうのも
ほんと可愛いですよね♪
将来はラビアちゃんに泥棒から足を洗わせられそうですw

一キャラに一つづつくらいネタを仕入れて、また
描かせて頂きますね~!(*´ェ`*)
2008/06/10(Tue)
いつもながら
絵が上手ですね。
今日は読み逃げではなく、感想をのべてから失礼します(^^ゞ
キャンキャン: 2008.06/10(Tue) 00:10 Edit
キャンキャンさん
またまたご訪問ありがとうございます。
でもブログって基本的に、見に来て頂けるだけで嬉しいものですから
コメントしなきゃなんてお気遣いなさらないで下さいね(´∀`*)

褒めて下さってありがとうございます☆
2008/06/10(Tue)
あれぃ?私の思い違いでなければ…
ファーブは武道さんではないでしょうか。(メインクエ3の途中までしかやってない私が言う事ですから、もしかしたら間違ってるかもですが)露店でたまに見るファーブの帽子が、武道スキルプラスだったような アーンド説明んとこに確か武道家がどうたらだったように思うのですが(名前書いた帽子いくつもなくしてるんですね。あの子は)因みに私が今まで見てきた武道さんは、めっちゃフレンドリーで面白いか、竹を割ったような性格かのどちらかでした。一人称が「おいら」な人も^^
余談ですが自分の黄鯖の武道は、一人称が「わし」です←※リアルの口調そのまま
やはりキャラによっての性格って、ある程度決まっているようで…( ´艸`)
(ΦωΦ)ノ: 2008.06/10(Tue) 10:14 Edit
(ΦωΦ)ノさん
最近ファーブの帽子見かけてないんですが、確かにそうかもしれません!
ファーブのログハウスでの会話で、「盗めばいいじゃん」という
セリフがよく出てくるのでシーフなんだと思ってしまいました。><
持ち物に名前を書くなんて子供っぽくて可愛いですよね♪

私の知り合いにはシフ/武道さんがいないんですが、PTで一緒になる方は
さっぱりした感じの方が多くて好きです。
「おいら」はファーブ君にも似合いそうだけど
「わし」っていうのはすごい!w頼りになりそうな感じがします(*´ェ`*)
2008/06/10(Tue)
うーんうーん
ラビアちゃんに嫉妬なんてしないんだから><
にゃん@水鯖: 2008.06/10(Tue) 10:59 Edit
にゃん@水鯖さん
このふくれっ面のファーブ君でよければ
にゃん@水鯖さんに差し上げますw(´∀`*)
2008/06/10(Tue)
いいですね~!
アークデビル様を倒すと、彼らの仲間に入れてもらえるんですねっ!!
うわぁお~!俄然燃えてきました!!

2にちょっと疲れて3はまた今度でいいかな~と思い始めていたのですが、やっぱり進めまっす(ノ´∀`*)

ファーブくんとラビアちゃん、かわいい素敵な組み合わせですね。。。
いいなぁ・・・・(*´Д`)

あ、でも、その前に早くラビアちゃんに許してもらわねば;;;


ヴォルフラムにも萌えますが、遠くの僻地にぽつんと立っている兄さん(弟でしたっけ?)のトゥルゲに光が当たる時はくるのでしょうか。。。(;・∀・)
穏やかな午後。: URL 2008.06/10(Tue) 13:41 Edit
穏やかな午後。さん
おお、穏やかさんもメインクエ2終了おめでとうございます!
3で彼らの仲間に入れてもらえるんですが、3は3でも最後のほうなので
結構先は長いかもしれません><
でも彼らの会話は楽しいので、ぜひ見て頂きたいです♪

ヴォルフラムの弟のトゥルゲさんは話には出てくるんですが
あれから色々かわいそうな事に‥‥。
ゴールドスワンプ洞窟の前にたたずむ彼は哀愁がありますよね(´Д⊂)
2008/06/10(Tue)
あはは
「僕にも考えがあるの!」…て(苦笑;;
 私はまだそんな高レベのメインクエには辿り着いていませんが、こういう記事をみると俄然やる気が沸きます^^
 確かにシーフさんのイメージって服装とか髪の色とかからそういう風に考えたりしますよね(カッコいい 。
 でも口調から考えるとこのシーフさんって結構年が下って事なんだと思います。きっと大人になるにつれて……(ぶっ ;;
←想像したけど結局吹いた 。
 すみません、しばらく笑ってきます><
あと、私のシーフのイメージは「戦う時だけ真剣」(それ以外は「果報は寝て待て儲けは貰え」←グータラ? )です。
通りすがり: 2008.06/10(Tue) 21:30 Edit
通りすがりさん
コメントありがとうございます。
このNPCのファーブ君の年齢は、口調から察すると16歳?ぐらいの
少年ぽさを感じました(´∀`)
彼が何か言うたびに彼女のラビアちゃんが文句をつけて
ケンカになる様子は可愛らしいので、ぜひメインクエ進めてみて下さいね♪

公式イラストのシフ/武道さんは、真剣で切れ味鋭い感じに見えましたが
あれは戦う時だけの表情だったんですね。
非常に納得しました~(笑)
2008/06/10(Tue)
Σおぉ、こんなキャラだったのですね!
あわわ、藪ドナツに通う度に目にするファーブくん、こんな可愛いコだったんですね!笑
ラビアちゃんの「ぷぃ」にキュンキュンした私、俄然メインクエ進める気が出てきました(ノ∀`*)ペチン
メインクエ4の最初の画面のヴォルフを見たいが為にやろうかと迷ってましたが、この情報と可愛いイラストはかなりの追い風ですヽ(*´∀`*)ノ
きっとメインクエ進めてこの会話見たらこのイラストが脳裏を過ぎるのでしょう…楽しみ楽しみ(*´ー`)
ジョナさん: URL 2008.06/11(Wed) 00:49 Edit
ジョナさんさん
やっぱりお名前呼び捨てだと変なので、ジョナさんさんと
呼ばせて頂きますね(>ω<)ノ

私も藪でファーブ君を見かけた時は、まさかこんなに若い少年だとは
思わなかったですよ!
しかもあのツンデレのラビアちゃんと付き合ってるなんて‥‥w
メインクエ4からはダメルのゲールのかわりに
彼ら仲間達に会いに行くことが多くなるので、お楽しみにです♪
ゲールに会いに行くのは正直辛かったですがw、ファーブ君たち6人に
会うのは会話も面白いし嬉しいですよ~(*´∀`*)
2008/06/11(Wed)
ファーブとラビアの恋を・・・
今後の四コマ?にファーブとラビアの恋愛を(もちろん空想ですが)描いたらどうなのだろうか、ゾクゾク..私的にはファーブ(9)、ラビア(10)実はファーブのほうが年下w年下の男の子なの(*´ω`)
それと、ファーブって黒グラだけど、シーフって黒・黄・緑(金ピカみたいな色もついてる)の3つのグラがあるけど、黄と緑verをゴンドウさんが描いてみたらどんな感じになるか気になるなぁ~
リグル: 2008.06/12(Thu) 13:44 Edit
リグルさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
コメント欄はたくさんの人が見る場所ですので、申し訳ありませんが
最低限の挨拶や丁寧語を使うようにお願いしますね。
http://www.geocities.jp/ohanashi_nkt/のサイトは
ネットマナーについて書いてありますので、よろしければ
ご参考になさって下さい。

シーフさんの色違い衣装は、機会があれば描きますね♪
2008/06/12(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]