忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.27.Tue

2009'09.04.Fri
この絵は一見普通なんですが、よく見るとグロ注意の部分があります!
ホラー・グロネタがお嫌いな方は、ご気分を悪くする可能性があるので
絵をよく見ない&ここから先の説明文を読まないことをお勧めします。><


今日描いたのは台所で夕食の支度をする伶子と、今日のごはんは何かなと
覗きにきた金吾です。
そして、鶏ガラのように鍋でダシを取られているのは先日河西がテイムしてきた
大骸骨のザビエルです。


この記事で頂いたグレゴリオ29さんのコメントの情景を、そのまま絵にしてみました。
金吾が見たら気絶するので、伶子はあわてて鍋に蓋をして隠そうとしています。


‥‥‥うん、頭蓋骨でダシをとるなんて冗談でも怖すぎますね。
でも自分的にはとても面白かったんです。すみませんでした。orz

本当は伶子はきっと、狩りで汚れて帰ってきたザビエルを
鍋でお風呂に入れてあげてるんです。(*´ー`*)
怖かった方はそう信じてあげて下さい!w


あとリアルの話ですが、レーシック手術のその後の調子をご報告します。
手術から一週間が過ぎまして、痛みは完全に消えていますが
一日のうちで視力がちょこちょこ変動しています。
といっても突然見えなくなるとかではなく、右目だけ少しかすむとか
生活には影響のない程度です♪
私の場合は朝の調子が良くなくて、夜には好調になるみたいです。

完全に安定するのは一ヵ月後だそうなので、またその時にもご報告したいと思います☆
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大骸骨がぁ・・・
大骸骨からダシなんかとれませんよwww
というより息大丈夫なんでしょうかw
あ、アンデッドだからそんなのいらないか・・・
で・・・ダシの味は?(ぁ
氷帝パラレラー: 2009.09/04(Fri) 10:39 Edit
氷帝パラレラーさん
すみません、冗談だとお断りしたはずなんですけどね~^^;

骸骨だから多分、息はしていないと思いますよw
2009/09/05(Sat)
大丈夫です( ´¬`)
ダシを取るだけです。
このダシをベースにしたスープなどは絶品なのです。
直接骸骨君が食卓に載るわけではありませんから、大丈夫ですよ金吾さん^^
・・・あれ、白目むいてらっしゃる・・・。
見ちゃったのですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

イカちゃんの足も、切ってもまた生えてくるのでお料理に重宝です( ´¬`)b+

いやぁ、最初パッと拝見した時は「煮物に落とし蓋をしてるのかな?(゜ー゜)」と思ったのですが、まさか骸骨君でしたとは(´;∀;)
彼には悪いですけれど、「・・・・・・」とおとなしく煮られているお姿がシュールで笑ってしまいましたw
そしてキッチンのインテリアがまた素敵ですね(*´Д`*)

気づくとアバターもお着替えされてる!
こんなかわいいパーツあったんだ@@と、いつも感動しておりますv
コーディネイトのセンスですね~(゜ー゜)

視力が安定されるまではまだ少しかかりそうとのことですけれど、どうぞご無理なさいませんよう><。
ニナ: 2009.09/04(Fri) 10:46 Edit
ニナさん
「骸骨エキス」というだけで、軟弱な夫は立ち直れないようです(´Д⊂)
でも鶏ガラは平気なんだから似たようなものですよねぇ?
相変わらず余裕のない家計にとって、ザビエルとイカ刺しは
救世主になるはずでしたのに‥‥残念ですw(伶子)

絵のザビエルは、最初鍋から顔を出していたんですが
怖かったのでやめたんですよ~。
ニナさんのように、笑って下さる方ばかりなら
お見せしたかったです。゚(*゚´∀`゚)゚

下のほうに設置してあるのに、いつもアバターにも気付いて下さって
ありがとうございます!
本当に数が多いから、何回着替えても新発見のアイテムがあって
楽しいですよね(*´д`*)
でもハロウィンまで使おうと思って作ったのに、いつのまにか
なんだかわからない感じになってしまいました‥‥w
2009/09/05(Sat)
さびえるさんΣ@@
耐熱性のいい、頭蓋だこと~w
ダシとられながらもきっと中では元気なんでしょうね・・・w

入浴と料理の一石二鳥!
そう、これは新たな文化なのです
以後良く(1549)広まるキリスト教なんていいますが、
今日この日より、入浴と料理の融合文化がフランデル大陸に広がることでしょう・・・
って、そんなわけあるはずがw
ジャック: 2009.09/04(Fri) 12:21 Edit
ジャックさん
笑ってしまいました!料理と入浴の融合文化なんて素晴らしい♪
フランデル大陸には動く骸骨さんたちが
たくさん住んでますから、広まりますよ!w

骸骨剣士をペットにしているネクロちゃんなら
必ずやりそうです。゚(*゚´∀`゚)゚
2009/09/05(Sat)
ぶっw
・・・いいダシならボーンドラゴンのほうがとれるのでは・・・?



なーんて言うとまた怜子さんがやりまねませんね・・・w
一体どんなごはんになったのでしょう・・・気になりますな。


・・・あ、そういえば。
イカちゃんのテイムのとき、河西さん説得を使っていらっしゃいましたけど、手なづけるでもテイムできますよー。
1匹ペットが出ていると説得使うしかありませんが、イカちゃんくらいならペット無しでもおkかと思います。
イカやディムのテイムの時には、CP少なくてすむので便利ですよー。
天海るり: 2009.09/04(Fri) 14:17 Edit
天海るりさん
∑(*゚∀゚*)確かに!美味しそうですわボーンドラゴン♪(伶子)
アバラ骨のところとか、いいダシが出そうですよね(←コラw
この時とったザビエルのダシは
洋風のおでんこと、ポトフになったようです(*´∀`*)

そういえばテイムには説得以外に「手なずける」も使えるんでしたね。
またまたうっかり忘れておりました><
説得だとCP消費が多くて、一応ONにしておいた睨み合いが
切れたりして大変でした。
今度機会があればそちらを使ってみます♪
2009/09/05(Sat)
お、奥様っ
伶子様、それはか、河西さんのペットですよっっ!

お、お料理じゃないですよねっ
綺麗にしてあげているんですよね。うんうん。
心優しい伶子様ですもの、そうですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
いや、旦那様の心臓を強くしようとわざとですか…?

ダシをとるならカニさんで…
みあ: 2009.09/04(Fri) 14:30 Edit
みあさん
ええ、お料理じゃないですお風呂です。
お風呂のあとの残り湯をお料理に使うだけですよっ♪(伶子)
‥‥って、それがダシをとるっていうことですよね。゚(*゚ノ∀`゚)゚

そうそう、ちょっと残酷ですけどこれも夫の心臓を鍛えるためですから!w
2009/09/05(Sat)
なるほど
白鯖住人、匿名希望です。
まずは手術成功おめでとうございます。
なるほど、視力の変動があるのですね。
3日もすれば完全に回復と聞いていましたが、個人差が大きそうですね^^;
匿名希望: 2009.09/04(Fri) 18:30 Edit
匿名希望さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
お祝いのお言葉を頂きまして感謝です!

確かに、次の日からほとんど完全に視力は回復します。
ただ一日のうちに短時間ですが、視力が上がったり下がったりしている
症状が私にはあるようです。
担当の先生いわく、それはレーシックには
つきものの症状なので心配ないのだそうです(´ー`*)
2009/09/05(Sat)
うあああああああっ
絵を見て・・・
「グロ注意」の文字が見えた瞬間、
こないだのザビエルくんがあああああっ!><
とすぐにわかりました(´∀`)←

っていうかザビエルくん・・・
もう骨になってからだいぶ時間経ってて乾燥してカスカスになってそうだけど・・・
ちゃんとまともなダシ取れるのかな?(ry

まぁ、でもザビエルくんはそもそもアンデット(死んでる)なんだし、お鍋でグツグツされたぐらいじゃ何てことないですよねw
そのへんは安心だ♪(←


レーシック・・・
確かにしばらくは一日のうちでも視力変動しますね(´・ω・`)
片目だけかすむとか、片目だけ視力めっちゃ落ちるとか、片目だけ視力めちゃ良くなるとか・・・
それでいて、しばらくすると何ともなくなったり、っていう・・・

僕のときは、午前中が好調で夕方から視力不安定になってました(´・ω・`)

僕も最初はちと不安でしたが、
ちゃんと安定してしまえば、そんなことはもう起こらなくなりますよ☆
紙ですが何か?^^: 2009.09/04(Fri) 20:28 Edit
紙ですが何か?^^さん
∑なんて勘が鋭いお方なのでしょう!わかりましたか~。゚(*゚´∀`゚)゚
でも確かにザビエルは見た限り、肉もすっかりとれて
完全に乾燥した白骨みたいに見えますよね。
肉やスジが残ってたほうがダシが出るのに!w

ザビエルは、食費に余裕がなくてお肉が買えない時に使うとします‥‥(伶子

手術前にも先生から説明を受けましたが、確かにレーシックは
安定までに一ヶ月はかかるのですね。
私も、片方の調子が悪いかと思うと逆に
ものすごく良くなったりの実感すごーくあります。
一週間検診では何も問題なしだったので、このままいけるよう
注意しようと思います♪(´∀`*)
2009/09/05(Sat)
無題
骸骨で出汁取り…思わず吹いちゃいました;
最初パッと見た時ひびの入ってるお椀(にしてはでかい?)に見えたのでカボチャ煮作ってて失敗したのかなと変な方向に深読みしてました(黙々と);;
それにしても金吾さん覗いたらどんなリアクションするんでしょうか…ネクロちゃんの怪談で白目になってたので今度こそ気絶(+しばらくPOTのみで生活)しそうですよね(痩せそう)!

だめテイマ: 2009.09/05(Sat) 00:08 Edit
だめテイマさん
よかった、笑って頂ければ嬉しいです~!
本当は頭蓋骨の顔がわかるように絵を描こうかと
思ったんですが、下書きしてみたら怖かったのでやめました。
もし、この鍋の中身がカボチャだったらそれはそれで怖いかも‥‥
どんな調味料を使ってカボチャを紫にしたんだ伶子!?と
問いたくなりますね。゚(*゚´∀`゚)゚

今回はなんとか、金吾にはバレずに済んだようです。
でももし見られたらポット生活間違いなしです!w
妻が料理に何を使ってるかわからないって、怖いですね((゚ε゚||))
2009/09/05(Sat)
本当にw
本当に描いちゃうとは思いませんでしたw

ザビエル君は「え? これ、ちょっと、なに?」って思っているはずです。
じっくりと煮込みましょういいだしが出るはずです。ザビエル君のHPと引き替えにw
グレゴリオ29: 2009.09/05(Sat) 04:24 Edit
グレゴリオ29さん
とても面白かったので描かせて頂きました!
ネタをありがとうございます(*´ェ`*)

骨だから、煮込まれても熱くないのかなと想像しましたが
ダシを取られたらどんどんスカスカになっていきますよね‥‥w
使うたびに経験値が減って、成長も遅くなったりして。゚(*゚´∀`゚)゚
2009/09/05(Sat)
意外とチキンな金吾さん?
まさかホントにだしを取ってるトワ・・・Σ(゚∀゚;;)
アンデッドのだしは鍋に意外と合うのですかな・・?

以前に物ほし君に肩を叩かれただけでもあれだけおおのいてましたし
結構小心者なんですね、WIZ金吾さん(*´艸`)
夕食時にスープのお替わりに行って鍋を開けてみるのを想像してみたら・・(((゚Д゚;;)))
気絶どころじゃすみそうにないですねΣ(ノ∀`;)
RIG: 2009.09/05(Sat) 08:23 Edit
RIGさん
はい、金吾は意外どころか明らかにチキンです(´Д⊂)
伶子と河西がなんとなく、しっかりしてそうなイメージが大きくなってきて
反対に金吾はヘタレキャラに‥‥
WIZさん自体はカッコイイキャラなのに、変ですよね。゚(*゚´∀`゚)゚

この時とったダシはポトフ(洋風お野菜の煮込み)に使いました。
夫は知らずに食べておりましたよ♪(伶子w
2009/09/05(Sat)
jojoカオ
こんにちはー 
ゴンドウさんが 紹介してた橙鯖のブログで 
初めて見たときも 吹きましたが

ちょっとまって 今回のゴンドウさんの旦那さん
もうしわけなくも それ以上に・・・・w
(そっくりなんだから 人の顔みて笑うなってだめですよね)><;

ー視力ー 痛みはなくなったようでなによりですね^^ 
でも 目薬はさしてるんです?
視力安定が待ち遠しいですね><;
ロシアン: 2009.09/05(Sat) 11:42 Edit
ロシアンさん
こんにちは!
みずたまさんのブログご覧になられましたか♪
私もひと目見て爆笑して、これは是非作ってみなければと思いました。
ものすごい似てましたよねRSキャラの似顔絵w
今日のは夫の顔ですが大いに笑ってやって下さい。゚(*゚´∀`゚)゚
でも別にふざけて作ったわけではなく、鏡を見て
忠実に作ったんですよ~。本当にw

おかげさまで目の調子はとても良いです!お気遣いありがとうございます。
目薬はまだ使っていますが、一週間検診でも
問題なく順調でした(´∀`*)
2009/09/05(Sat)
あああwなるほど!
(ΦωΦ)ノ←こいつでは最近インしてませんが、ブログは毎日拝見させて頂いてます。

牛骨とか鶏骨とか考えると、ザビエル様でも有りですよね。イラストを見てすかさず
「あれ^^;ボウルごと入っっちゃってる」
と思いましたが、ザビエル様ならではの変なハゲのせいでしたか。

私もあんま人の事(人じゃないか)ハゲハゲ言える立場ではないですが…
(ΦωΦ)ノ: 2009.09/05(Sat) 12:52 Edit
(ΦωΦ)ノさん
お久しぶりです~!コメントありがとうございます。
そうそう、鶏や牛がアリなら○骨で何がいけないのですか!
‥‥っていけませんよねw(´Д⊂)
でも本当に、お風呂に入れてあげたついでなのですよ?(by伶子)

あ、6月のパスワード変更事件ですが、あれから無事ログインは
できるようになりましたでしょうか?
公式さんからは、あれ以来経過の報告がないので
できなかった方がどうなっているのか心配しております><
2009/09/05(Sat)
無題
大骸骨さん平気ですか?w ダメでしょうけれど復活することを祈っておりますw
今度はサキュバスのダシを(ぁ

モリネル秘密と時森秘密をできれば紹介してください。^^
自分ほど遠いので。^^;
戦士: 2009.09/05(Sat) 14:25 Edit
戦士さん
どうでしょう、アンデッドだから煮られたぐらいは
もしかしたら平気かもしれません。
サキュバスならもっとぬるめのお湯で、優しく入浴させて
あげたいと思います♪w

新秘密が実装されたら、とりあえずは試しに行ってみますね。
2009/09/06(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]