忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'05.29.Mon

2009'02.08.Sun
今日描いたのはバレンタインのイラストです♪
去年の2月にも女性キャライラスト特集をしたけれど
また来年も描けるとは思っていなかったので、なんだか感慨深いです。(´∀`*)

これは先日、珀龍さんから頂いた
「プリンセスがチョコの隠し味に、チリペッパーを使う姿」というコメントをもとに
考えて描いてみました。


ある日金吾が狩りから帰って書斎で本を読んでいると、妻の伶子が
お茶を差し入れに部屋に入ってきました。
いつもと違うチョコレート色のドレスを着て、お茶と一緒にチョコトリュフを
机に置く伶子を見て、金吾はやっと今日が何の日か思い出しました。
「バレンタインチョコか、ありがとう。ドレス似合うな」
伶子は読書の邪魔をしないように気を遣っているのか
黙ったままニッコリ笑って、金吾に背を向けました‥‥‥‥。

だけど、このチョコトリュフが伶子のイタズラで
中身は辛~いチリペッパーだったというイラストです。

食べて真っ赤になった彼に「おいしい?」なんて聞くイタズラっ子こそ
プリンセスだと思うのです!(*´ェ`*)
でもWIZの金吾もひねくれ者でしょうから、伶子の思惑通りの
反応をするのがくやしくて必死で「おいしいよ」って返すかも。
結局は「おいしいならもっと食べてよ」と言われて、謝ることになりそうですけどね。w


楽しい妄想をさせて頂きました~!素敵なアイデアをありがとうございました。
次回も頂いたアイデアをもとに絵を描いてみる予定です♪ヾ(≧∀≦)ノ゙
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちりぺっぱ~
チリペッパーが中に詰まっているなんて・・・想像しただけで恐ろしいですな(;´∀`)

やはりプリさんはいたずら好きなイメージがありますねw
スキルにネタっぽいのが多いせいでしょうかw

今年のバレンタインの絵はカップルの風景でしょうか?
次も楽しみです>w<
レシェ: 2009.02/08(Sun) 10:02 Edit
レシェさん
mobが大ダメージをくらうぐらいですから、普通死にますよね((((゚Д゚||))))
金吾に保険金でもかけているのか伶子?w

これからのイラストはまだ未定なんですが、きっとカップルが
多くなると思います。
ぜひ見にいらして下さいね~(*´ェ`*)
2009/02/09(Mon)
チリペッパーw
やっちゃいましたね伶子さん!w
盛り付けられたチョコと伶子さんの笑顔のかわいらしさとは裏腹に、チョコの凶悪な性能・・・w
ギャップがまた笑えますw
まあ辛い思いした金吾さんは・・・ご愁傷様ですw

もうひとつのシチュとしては、上のほうは普通の甘いチョコなのに、一番下にあるひとつだけチリペッパー入りとかw
運悪くそれを一番最後に食べてしまった金吾さんが真っ赤になる、なんて・・・w
ロシアンルーレット方式です(*´∀`*)b
天海るり: URL 2009.02/08(Sun) 11:06 Edit
天海るりさん
チリペッパーって、手榴弾やナパーム弾より強いんですもんね~。
食べたりなんかしたら死ぬかも!
もしかしたら次回の更新は金吾のお葬式かもしれません((((゚Д゚||))))

最後のチョコだけ辛いっていうのも良い嫌がらせですね♪w
はじめは喜ばせておいて最後にどん底っていうのが素敵です。
上級テクニックですねd(´∀`*)
2009/02/09(Mon)
無題
はじめまして、いつも覗かせていただいております^^
いつもはROM専なんですが、今日は我慢が…!!

伶子しゃんほんっとにかわいいです…w
茶色のドレスが本当に素敵です~
赤石内でも採用してくれればいいのにっ(笑)

更に旦那さんもいつも以上に格好良く見えます(`・ω・´)
ホワイトデーのお返しは…旦那さんの手作りクッキー?w
素敵な絵をこれからも描き続けて下さい^^
りりるら: 2009.02/08(Sun) 12:58 Edit
りりるらさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
いつも遊びに来ていただいて感謝です♪

茶色という色が微妙なだけに、可愛くできるか自信がなかったんですが
ドレス褒めて頂けて嬉しいです!(*´ェ`*)
プリの鎧グラフィックは、できればもっと変わった色も欲しかったですよね。
青や緑の寒色系も見たかったなぁ‥‥。

3月のホワイトデーイラストも多分描くと思います。
更新頑張りますので、ぜひこれからも遊びにおいで下さいね☆(*^▽^*)
2009/02/09(Mon)
無題
どうも~^^

いつも楽しく拝見させてもらってます^^

いつも思うのですがどうやったらそんなに上手な絵が書けるのでしょうか?

なにかコツとかってありますか?
夜華: 2009.02/08(Sun) 13:27 Edit
夜華さん
はじめまして、コメントありがとうございます。

私より絵の上手な人は数えきれない程いらっしゃいますけど
きっと、コツはないんじゃないかと思います。
練習が大事なのではないでしょうか。
2009/02/09(Mon)
いたずら幼な妻。
おちゃめな伶子さんですな・・
でもこんな寒い季節には結構いいかも?
WIZ金吾さんも
「さ、寒いから気を使ってくれたんだな、ありがとう」
といって辛いのを取り繕うんでしょうね~。
RIG(エリートトレーナ): 2009.02/08(Sun) 19:10 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
おちゃめと言ってもらえるレベルなら良いですけどね~。
mobに大ダメージを与えるほどのチリペッパーですから、きっと
生死にかかわるかと!(゚Д゚;)

せめて薄めてあることを祈るばかりです‥‥w
2009/02/09(Mon)
シックでかわいいですぅ
アイデア使って下さってありがとうございますヾ(≧∀≦)ノ゙
「おいしいよ」と伶子さんに返しつつ、のたうちまわるような辛さに耐えるゴンドウさん…
お茶で何とかしようと口にするも、いれたてのお茶は熱くて辛さ倍増…

もう読書どころじゃないですね(ll´ー`)
おだいじにw
珀龍: 2009.02/08(Sun) 19:38 Edit
珀龍さん
いえいえ、こちらこそありがとうございました(*´ェ`*)
今見ると、チリペッパーの瓶をどこにも描き入れられなかったのが
失敗点だったかなと思います。

辛いものと熱い飲み物は最高の相性ですよね~。
そこは抜かりない伶子です!w
2009/02/09(Mon)
鬼……w
たしかに姫さんはそういういたずら大好きな感じだけど、一家の大黒柱じゃないかぁ(;w;)

目を真っ赤にして、唇を真っ赤に晴らして、鼻水と変な汗を流しながら。
「独創的な味だね」
とコメントしている金吾さんの姿がまぶたに浮かぶじゃないですかぁ(;w;)

こんなに泣ける金吾さんは初めてです。
え?
ちがいますよ。笑い涙じゃないですよ。ええ本当にw
グレゴリオ29: 2009.02/08(Sun) 21:10 Edit
グレゴリオ29さん
チリペッパーはシャレにならないですよね~!w
今頃ほんとに金吾泣いてるかも。
もしくは舌と喉を痛めて長期デスペナ中かもです。

ああ、いつかテレビの「ガキの使いやあらへんで」で
激マズいものを食べて吐いてた浜ちゃんのヒドイ顔が浮かびます‥‥w
2009/02/09(Mon)
そう言えば
ゲーム内でも「バレンタインイベント」があるみたいですね。
(詳しくは公式サイトをご覧下さい)
旦那さんと一緒にプレイされてるのなら、一緒に行って見るのも楽しいかもしれませんね^^

やっぱりプリンセスはいたずらっ子なんですね^^
伶子さんったら・・・可愛い^^
ムーン: 2009.02/09(Mon) 00:27 Edit
ムーンさん
RSでもバレンタインイベントが!?本当ですか~∑(゚ロ゚〃)
確か去年は何もありませんでしたよね。
さっそく見に行ってみます!

プリンセスはスキルにすでに性格が表れてて楽しいですよね♪
褒めて下さってありがとうございます(´∀`*)
2009/02/09(Mon)
無題
こっそりと毎日見てます(*'ー'*)ノ

ホントわたし好みのイラストで毎回ため息がでますよ'`ァ'`ァ(*´д`*)'`ァ'`ァ
今回の金吾さん。もしかして組んでる足が長い??


わたしは青鯖ですが、いつか耳メテオをさせていただきますwww

風邪をひかないよーに無理が無く更新を楽しみにしてます
ももたん: URL 2009.02/09(Mon) 01:18 Edit
ももたんさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
毎日遊びに来て下さっているとは本当に嬉しいです(*´ェ`*)

金吾の脚は組んでいて、手前の脚が上になっているつもりで
描いたので少し変に見えるかもしれません。
もっとわかりやすく描けばよかったですね~><

私はこの頃IN時間が短めなんですが、いつかお会いできることを
楽しみにしています。
応援とお気遣いをありがとうございます♪
2009/02/09(Mon)
妄想ほどすばらしいものはない!
バレンタインにこんないたずらとは・・・w

まぁ男って女には勝てないんでしょうねw

いい味だしてます。

これからのイラストも楽しみです。

もうせっかくだからこのさいあげるのはチョコではなく、唇!!ww

それも最中ではなくあげる直前とかw

あぁもう完全に妄想族w

暴走しないうちに失礼します。
ジルオール: 2009.02/09(Mon) 15:39 Edit
ジルオールさん
おお、ありがとうございます!
私は自分の妄想を言うのは恥ずかしいけれど、人の妄想を聞くのは
ものすごく好きだったりしますw(≧ω≦)

唇!好きな子からなら最高のプレゼントですよね~♪
そんな絵も描いてみようかしら‥‥。
まだ次の絵は未定ですが、うっすらとご期待下さい!w
2009/02/09(Mon)
無題
こんばんわ(・∀・)玲子さんとっても可愛いです(*´I`)♪

今日から公式でチョコレートイベントがはじまりましたね(・ェ・)けど・・・女性キャラはチョコレートが貰えないなんて;;女キャラしかいない私は貰えないです(´・ω・`)ショボン
金吾さんはきっと色々な女性からプレゼントされそうですね♪♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
rれな: 2009.02/09(Mon) 18:40 Edit
rれなさん
こんにちは、イラスト褒めて下さってありがとうございます♪

私も公式サイト見てきました。面白そうなイベントですよね!
ものすごーくチョコを頂きたい金吾ですが、クエストをこなす
IN時間が作れるかどうかだけが悩みのタネです(´∀`;)
伶子に隠れて、コッソリINしたいと思います~w
2009/02/10(Tue)
無題
チリペッパーとは恐ろしいw
それを食べて「辛い」で済む金吾さんも恐ろしいですが^^;w
アクローシス: URL 2009.02/09(Mon) 18:58 Edit
アクローシスさん
実際、「辛い」だけで済んだかどうかは謎です。
手榴弾より強いチリペッパーですから、薄めてなければ
今頃天国逝きかもしれませんね~w
2009/02/10(Tue)
初めまして^^
いつもは見るだけでコメする勇気はありませんでしたが我慢できませんでした(ノ∀`)
ゴンドウさんのイラストはとても私好みで気に入ってます(*´∀`*)
WIZが大好きなので嬉しいです(*´∀`*)

このあとの金吾さんと怜子さんのやり取りが気になります(ノ∀`)お大事に

きっと優しい金吾さんは頑張って食べてくれるのでしょうね(*´ω`*)
シャーン: URL 2009.02/09(Mon) 20:14 Edit
シャーンさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
いつもご訪問頂いて感謝です~!(*´ェ`*)

WIZは長い髪を描くのとかが個人的に楽しくて、私も大好きなので
気に入って頂けるととても嬉しいです♪
このイラストの後のやりとりは、中に入っていたチリペッパーの
攻撃力によって変わるかもしれませんね。
ひどければ金吾が寝込むことも考えられますw((((゚ε゚||))))
2009/02/10(Tue)
(∩´∀`)∩ワーイ
楽しみにしてました~!バレンタインイラスト!!
そして、金吾さん素敵&伶子さんのドレスの色( ・∀・)イイ!!

そして、チョコレートを金吾さんにプレゼントして((o(´∀`)o))ワクワクの伶子さん・・・う~ん、らぶらぶぅコノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)

と思っていたら・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

中身はチリペッパー(;・∀・)

・・・・その手があったか(by穏やかw

うちもヘタレの兄さんに気合をいれるためにも、参考にさせていただきます(違。

強がる金吾さんに萌え~ですw
穏やか。: 2009.02/10(Tue) 10:11 Edit
穏やか。さん
ありがとうございます、描いてよかったです~ヾ(≧∀≦)ノ゙
伶子はプリンセスの血が騒いで、ついイタズラをせずには
おれなかったようです♪

そういえば、イタズラをするのって相手が真面目な人のほうが
楽しくなっちゃいますよね。
穏やかさんの長男WIZ様は、その意味では最高の標的では‥‥!w

相方ランサさんとのバレンタインがどんな展開になるのか
楽しみにさせて頂いてます。
チリペッパーで気合を入れたい時には、ぜひ伶子にお声を♪w
2009/02/10(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]