忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.23.Fri

2008'11.24.Mon
今日の絵は久しぶりの、テイマーのラビアちゃん&ペットのエフ君とエル君です。
一目でおわかりかと思いますが、背景は手描きでなく写真を加工して合わせてみました。

私にはエルフといえばトラン森のイメージがあるので、森をバックにしたかったけど
描くのが面倒なんですよ~葉っぱは!(;´д` )
それで一度やってみたかった合成に挑戦したわけですが
やっぱりこのイラストに写真は溶け込みませんね。
色が強すぎて人物より目立ってしまうし、加工したり塗ったりするのに結局
かなりの時間がかかったので、これきりにしようと思います。

この絵のエル君(緑)は弓を持って、エフ君(紫)は剣を振り上げて
主人のラビアちゃんを守ろうとしています。
二人とも、今にも襲いかかってきそうな怖い顔をしていますが
彼らの前方にいるのは、いったい誰なんでしょうね。
ラビアちゃんの彼氏のファーブ君でないことを祈るばかりです‥‥‥!w


先日は金吾が古都で穏やかさんと立ち話をしている時と
天上界秘密でPTを組んでいただいた時、それと紫鯖のネクロゴンドちゃんが
ポタ出しPTをお願いしている時に嬉しい耳を頂きました♪



応援ありがとうございました。
これからも更新頑張っていきますので、お暇な時には遊びにおいで下さいね☆(*´ェ`*)

次回は仕事が忙しいためお休みか、また昔描いた戦国無双のイラストでも
載せてみようかと思っております。
その次はいつもどおり更新できるよう、働いてきます!ε=(*゚д゚)ノ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ともだち100にんできるかな~♪
こんなイケメンズに守られたい・・・┬┴┬┴| *-____-)ポッ
私のテイマもエルフ使いで、こんな妄想をよくしてました(*ノωノ)キャッ♪

お言葉に甘えて途中入園させていただきました~☆
紫鯖でお会いしたらよろしくお願いしますヾ(●´ω`●)ノ
黄鯖引退アチャ: 2008.11/24(Mon) 11:32 Edit
黄鯖引退アチャさん
褒めて下さってありがとうございます!
エルフはファミと比べて抵抗がなかったり弱点もあるようですが
街で見かけると私も嬉しくなります。

ねくろ幼稚園に入園下さったのですね(≧∀≦)
私はまだしばらく忙しくて、あまりINできないと思いますが
それが終わったらお会いできたらいいですね♪
2008/11/26(Wed)
日本刀?
勇ましいエフエル君たち…
刀を持って立ち向かう姿はさながら侍ですなあ…

さすがにラビアさんの目の前で
ファーブ君を切ったりはしないはず
だから大ジョブだと思いますよ。
やるんだったら、こっそり(マテ
RIG(エリートトレーナ): 2008.11/24(Mon) 13:23 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
そうそう、今回の刀と鎧はちょっと日本風にしてみました。
ダークエルフ王宮にいるエルフ武士は、こんな感じでしょうか(´∀`*)

ファーブ君をやるんだったら、やっぱり暗殺ですよね。
いずれやっちゃうんだろうな~w
2008/11/26(Wed)
かっこいい・・・(*´Д`*)
こんな素敵で頼りになるペットをお持ちのラビアちゃんが、羨ましいです><///
前方にいるのがファーブ君だったら、ほんとにシャレになりませんがw
エルフ君たちのコスチュームがどことなく和風で、刀が日本刀なところにもすごく萌えます(*´Д`*)
いつもながら描写が細やかでいらっしゃいますね(´;ー;)b

背景は写真なのですね、わたしにはとてもしっくり来ているように見えますが@@;
トランの鬱蒼とした雰囲気が感じられます^^

お仕事の繁忙期に入られるとのこと、体調にはどうぞお気をつけて><。
戦国無双のイラストがまた拝見できるかもなのですね、たのしみです~^^
アル・シェリ: URL 2008.11/25(Tue) 09:59 Edit
アル・シェリさん
ありがとうございます!
私も描きながら、こんなしもべ達が欲しいって少し思ってしまいましたw
テイマさんとペットは、戦う時はともかく
普段はどういう接し方なのか気になりますよね♪

おっしゃる通り今回は少し和風のコスチュームにしてみました。
ダークエルフ王宮にいるダークエルフ武士の
名前が好きだったもので‥‥。
背景、見づらいかと思いましたがそのお言葉で安心しました(*´∀`*)

もうすぐ年末だし、どうしても忙しくなりますね><
お互いに体調に気をつけて頑張りましょう~!
2008/11/26(Wed)
(*ノωノ)キュン♪
ペットで一番イケメンはハイエルフ様だ!と思っていましたが…エルフも素敵すぎていいなぁ~と思いました(*´д`*)ハァハァ
今はサキュバス連れてますが、こんなイケメン君が守ってくれてると妄想すると今度エルフもテイムしたくなりました(*´ω`*)

ラビアちゃんが笛を吹いて攻撃命令を出してるところからすると、彼らの目の前にいるのはファーブ君ではないはず…です…多分(笑)
めぇぷるしろっぷ: 2008.11/25(Tue) 13:29 Edit
めぇぷるしろっぷさん
ありがとうございます!
今回はエルフですが、ハイエルフ様とサキュバスは
私もいつか描きたいと思っている憧れのペットです(≧∀≦)
エルフの攻撃動作もカッコイイけど、ハイエルフ様は
さらに騎士らしい素敵な動作をするみたいですね♪

ファーブ君を攻撃するためにラビアちゃんが笛を吹いているとなると
深刻な事態ですよね!(゚Д゚;)
浮気でもしたとか‥‥‥w
2008/11/26(Wed)
無題
初めまして(*・∀・*)ゞ
美麗なイラストに釣られてふらりふらりとコメントボタンを押してしまいました。w
背景は写真だったのですね。
良い具合にぼんやりしていて、人物と馴染んでいたので気が付きませんでした(*ノωノ)

前々から拝見させて頂いていたのですが、
権藤さんの描かれる絵はどれも、構図が凝っているのにデッサンも崩れることがなく

私もイラストを描いているので、そういう面でもとても勉強になります!

今回は、エルフさんの鎧や武器が和風っぽくアレンジされていて格好良いですね♪
こんな素敵なエルフさん達に近くで守ってもらっていたら、他の男性なんて目に入らなくなってしまいそうですw

ところで
他の記事で何度か主線はボールペン使用、と書かれていらっしゃったと思ったのですが
主線をスキャナーなどでPcに取り込んで色塗りをされているのでしょうか?
失礼でなければ、お使いのソフトなど参考に教えて頂けないでしょうか?><

ご迷惑でしたら申し訳ありません(m _ _)m
イラストも描きながらの定期的な更新はなかなか大変だと思いますが、
無理なさらない程度で頑張って下さい(ノ´∀`*)♪

長々と失礼しました~。+.゚((((*´・ω・。)
紅茶花: 2008.11/25(Tue) 20:59 Edit
紅茶花さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
いつもの手描きの背景に慣れていたので、今回のはまずいかなと
思ったんですがそう言って頂けて嬉しいです。

イラスト褒めて下さって本当にありがとうございます。゚(*゚´ω`゚)゚。
私の絵の描き方なんかでよろしければ、何でもお答えします♪
主線はコンビニでもよく売っているペンテルの
100円ぐらいのボールペンで、描いたあとスキャナーで取り込みます。
そのあとの色塗りはフォトショップの7.0っていうソフトです。
大昔からパソコンに入ったままのソフトなので、今では
もっと新しいバージョンがたくさん出ているのかもしれません‥‥w

あたたかい応援、とても励みになります(*´ェ`*)
これからもお暇な時にはぜひ、遊びにおいで下さいね☆
2008/11/26(Wed)
守られたい…!
こんな風に守られてみたいですっ(*・・*)ポッ
も、もしも相手がファーブくんだとしたら・・・。

ラビアちゃんが笛を吹いているので支援していることに…Σ(゚口゚;
ファーブくん、何か気に触ることでもしたのかい?痴話喧嘩…?

と、とりあえず相手がファーブくんでないことを祈ります(-∧-)合掌・・・

ねくろ幼稚園開園おめでとうございます。
私も紫鯖にランサ・テイマさんを持っているのでお見かけしたらお声をかけさせて頂いてもよろしいでしょうか…?

妹のキャラ・hayateさんと古都でいちゃついているかもしれません('-'*)エヘ
みあ: 2008.11/25(Tue) 21:52 Edit
みあさん
ありがとうございます(≧∀≦)
もし、彼らが構えている相手がファーブ君だとしたら
またラビアちゃんを怒らせちゃったってことですね!w
メインクエの会話でも、あの二人は喧嘩ばかりしていたし
こんな状況になることも本当にあるんじゃと思ってしまいます‥‥w

hayateさんとみあさんはご姉妹でRSをされているんですね∑(゚ロ゚〃)
もう数日は忙しくて、ネクロゴンドちゃんは動かせないと思いますが
片付いたら遊びに行きますのでよろしくお願いします♪
2008/11/26(Wed)
背景
権藤様へ、、、って字違いますね(´▽`*)アハハ
いつも楽しくイラスト拝見させてもらっています^^
タイトル見た瞬間吹きましたww迫力ありすぎですw
しかし、背景問題児(´・ω・`)
個人的にはギザギザしててさらに違和感でてるのかなぁと
色調補正やレベル補正で主張を抑えて入ると思うんですが
ほかにレイヤーをぼかして重ねたりするといいカモですヽ(´ー`)ノ
三次と二次の合成は壁紙の作り方系のどっかで書いてあったような気がするんですが。。
思い出せなくてみつかりませんでした(´Д⊂グスン
お仕事がんばってください(*’ω’*)
翼の折れたモグラ: URL 2008.11/26(Wed) 03:04 Edit
翼の折れたモグラさん
コメントありがとうございます。
いつも遊びに来て下さって、感謝です♪
背景は、一応強すぎる色を抑えたりグラデーションのレイヤーを
重ねて少し暗くしてみました。
でも色調補正はうっかり忘れていました!
レベル補正、明るさ補正と合わせてもっとマイルドな色にしたら
良かったかもですね(;>_<;)

応援ありがとうございます。
またお暇な時にはぜひ、遊びにおいで下さいね(*´∀`*)
2008/11/26(Wed)
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ついに、ファーブくん、決戦の時がっ!!
と早とちりしてしまいましたw
トラン森で狩りですか、よかった(;´∀`)
ついにエル君、エフ君とラビアちゃんを取り合う段階が来たのかと思いました;;
(でもその可能性も捨てきれないっ??(;・∀・)

素敵なイラストですね~!!
背景、写真なんですねっ(*´∀`)
すごく素敵な雰囲気に仕上がってますよ~!!
いつものイラストと違う趣があっていいですね~★

でも、普通にイラスト描くより大変なんて・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

私も週末から明けにかけて仕事でどたばたでしたが、なんとか落ち着いてきました(;´Д`)
お仕事がんばってください~!!
終わったら焼き芋があると思ってww(>それは私。
穏やかな午後。: URL 2008.11/26(Wed) 07:51 Edit
穏やかな午後。さん
おっしゃる通り、もしかしたら相手はファーブ君かもしれません!
なにせ普段から喧嘩ばっかりしてましたし、メインクエ中ずっと
ラビアちゃんは機嫌が悪そうだったんですよ~w

背景はモザイクをかけたりして、あまり写真に見えないように
工夫するのに時間がかかってしまいました。
でも良いご感想を頂いて、やった甲斐があったなと思います(´Д⊂)

焼き芋いいな‥‥‥♪w
2008/11/26(Wed)
勇ましいですねw
今にも飛び掛ってきそうな臨場感w
そして、凛と佇むラビアちゃんw
素敵だw

お仕事お忙しいようで^^;
まったりと更新お待ちしてますので
ご無理なさらずに^^
兎夢猫: URL 2008.11/26(Wed) 08:32 Edit
兎夢猫さん
ありがとうございます!
ラビアちゃんはファーブ君に攻撃するエルフ君たちに
支援をかけているところです(←オイw

年末はさすがに忙しいですね><
無理せず頑張ります♪
2008/11/26(Wed)
もしや
ファーブ君。浮気したなw

それはもう邪魔者を葬れるとばかりに嬉々としてエルフたちが攻撃してくるぞw
誤解だったら、ひざまずいて謝るんだw
グレゴリオ29: URL 2008.11/26(Wed) 13:20 Edit
グレゴリオ29さん
ラビアちゃんとファーブ君のケンカはエルフ達にとっては
チャンスですからね!w

一刻も早く謝らないと暗殺で一発昇天しかねません((((゚Д゚;))))
2008/11/27(Thu)
無題
はじめまして♪
いつもブログ見てます☆
面白くていいです^^
絵がとても好きでw特にこの
エルフとサマナcの絵がw
がんばってくださいw
ユイコ: 2008.11/26(Wed) 21:05 Edit
ユイコさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
お褒め頂いて光栄です☆

これからも更新頑張ります。
2008/11/27(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]