忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.26.Mon

2009'09.26.Sat
9月も終わりに近づいてきましたね。
毎月月末は仕事のため更新をお休みしていますが
8月までやっていた仕事が終わって、現在は次の準備期間でして
今月は休まずに済みそうです♪
なのに、そんな時に限って雑用ができたりして結局は忙しくしておりますが。orz


今日は常々描きたいと思っていたハイエルフ様を描きました!
手前右のエルフ様は、今にも敵に襲いかかろうとしているイメージで
奥の後姿のエルフ様は‥‥‥
うまいポーズが思いつかなかったので立っているだけですw><

ファーブとラビアシリーズに描いているエルフも
このハイエルフ様も剣を使う剣士ですが、全く種類が違って面白いですね。
ゲームでの攻撃モーションから察すると
エルフの剣の使い方は日本の刀を使った剣術で、ハイエルフはフェンシングのような
西洋剣術を使っているように見えます。
服装にもそんなキャラがしっかり出ていて、両方かっこいいなと思います。(*´ェ`*)


でも実際に剣道とフェンシングの競技を見てみると
私の個人的な感想では、剣道のほうが絵になって美しいポーズが多いんです。
今ちょうど忍道戒(しのびどう いましめ)という
忍者が刀で戦うアクションゲームで遊んでいるんですが↓


刀を抜いて攻撃して鞘に収めるまでの動作などなど、全てが美しいのです。
サムライ・ニンジャは外国でも人気だけれど、その気持ちがよくわかります♪

西洋剣術のかっこいいゲームもあれば、ハイエルフ様のイラストのためにも
やってみたいんですけどね~。
その前に河西でテイムするのが先決ですね!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Σ( *'д' )きゃあああああああ!
かっかかかかっこいい~~~!!(*´Д`*)
飛んできた瞬間、手前の殿方の眼差しに射抜かれてドキドキでした><。
動と静、どちらもとても素敵ですね(´;m;)
コスチュームもキマっていて、「なるほどこうなっていたのか@@;」と惚れぼれいたします。
こんな美しいイラストで拝見してしまうと、即刻王宮に走って行きたくなります。

Σ はっ・・・(;゜ー゜)
だめだ、今帰宅したわたしはもうすでに出遅れているからきっと当分ハイエルフさまにはお目にかかれないんだ・・・。
だって、この絵をご覧のお嬢様方が今頃こぞってお出かけでしょうから。
わーん。゜゜(。´□`)°゜。
ニナ: 2009.09/26(Sat) 20:50 Edit
ニナさん
もったいないほど褒めて下さってありがとうございます!(´Д⊂)
戦う姿を絵にしようと思ったら予想以上に難しくて
思い通りの絵とはいかなかったんですが、嬉しいです(*´ェ`*)
ハイエルフ様といえば以前ニナさんが描かれた素敵なお二人が
印象強くて。
自分でも一度は描いてみたいモンスターでしたが
どうも私のは、上品さが足りない気がしますorz
もっと瑞々しいというか、輝くような紳士ぶりにしたかったのに><

もしハイエルフ様目当てのテイマのお客さんが増えたら
エルフ王様がまたいじけてしまわれますね∑(゚Д゚;)
河西でお慰めに向かおうと思います~!w
2009/09/27(Sun)
ハンドレットソード!w
おぉ!ハイエルフかっこいい(`・ω・´)!!

結構前の話ですが、この間親友に
「最近サボってばっかだから手伝え」
…と言われるままについていくと、
そこに待っていたのは毒舌テイム支援でした(´¬`*)

頭蓋骨x2とハイエルフx2というハイクラスなテイム支援でしたが
案外楽に終わり「あっけなかったなぁ」と寂しかったですが(´;ω;`)

↑ちょっと関係なかったですね…。
一応この親友のおかげでハイエルフを何度か見て、
特技こと必殺技のハンドレットソードも何度も見てます(´ω`*)
…っていうわけで。(←マテ
ハンドレットソードをしてるハイエルフを楽しみにしてますね!w

ボクは洋風も日本剣術も両方好きです!w
るろうに剣心も見たし、
洋風だと…●●●とか!(とても言えるようなアニメじゃない…。)
ボクは個人的にフェンシング系のほうが好きです(*´ω`*)
夏娜: 2009.09/27(Sun) 08:45 Edit
夏娜さん
ありがとうございます!
夏娜さんにはハイエルフ様は身近なモンスターでしたか(´∀`*)
私はメインクエで行くウエストスワンプ洞窟以外で
あまりご縁がなくて、特技もほとんど見たことがないんですよ><
ハンドレッドソードは確か高い金属音みたいな効果音の
スキルだったでしょうか?
河西で入れて頂いた秘密PTにハイエルフを連れたテイマさんが
いたことがありますが、強そうでしたね♪

アニメには西洋の剣士さんが登場するものがありますか!観てみたいです。
最近観たアニメといえばアンパンマンぐらいで‥‥w
2009/09/27(Sun)
何ともりりしい・・・(´∀`*)
オオオオオオッΣ(゚∀゚;;)
ハイエルフ使いの自分としてもこの上ない一枚です。
やっぱり戦いがすごく優雅ですからねぇ~
ハイエルフ様は。踏み込んでハンドレッドソードを放つその姿は絵になりますねぇ~(´∀`)
ただ、例のブロック硬直が困りもの。
うちの子は意外とビビりやさんなんでしょうかね?
ブロックしちゃうとガッチガチになっちゃいます(ノ∀`;)

河西さんもテイムするご予定ですか!
自分はフォリン時代に得意先に頼んでもらったんですが
河西さんが釣れている姿もぜひ見てみたいものですねぇ~・・。
RIG: 2009.09/27(Sun) 09:17 Edit
RIGさん
RIGさんはハイエルフ様も使ってらっしゃいましたか∑(゚Д゚)
そんな方に、少しでも楽しんで頂けたら描いた甲斐があります。

ハイエルフ様の戦う姿は私はほとんど見たことがないんですよ><
ソロ狩場で出会うことは少ないし、連れているテイマさんも
そう多くはないし‥‥。
絵になるモンスターだと思うので、また描くなら河西で
テイムしてみたいなと思っています。
支援して頂く場合はエルフ王宮のハイエルフ様が狙いですかね♪
できるだけ早いうちに挑戦してみます!
2009/09/27(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]