忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.27.Tue

2008'08.08.Fri
今日は北京オリンピックの開会式ですね。
これから社会人の方もお盆休みで、旅行に行かれる方も多いと思いますが
我が家はまったく関係なく仕事&RSです。
私は運動音痴だけれどスポーツを観るのは大好きなので
オリンピックでも観ながら、かけら集めとブログ書きに励もうと思います。(´∀`)

先日ネクロちゃん4コマシリーズで虫取りルックのネクロちゃんを描いたら
気に入ってしまったので、大きな絵に描き直してみました♪
蝶々を追いかけるネクロちゃんの後ろにはアブ(or蚊)を叩くプリンセスさん、
またぐら全開で昼寝する剣/戦士さん、様子を眺めている野生のファミちゃんがいます。

プリンセスさんは可愛いけどスキルを見るとすごくお転婆さんなので
虫なんか、たくましいおばちゃんのように叩き落としてそうだなと思って描きましたw
ファミちゃんは、野生なんだけどネクロちゃんの虫取りが楽しそうなので
羨ましそうに眺めているところです。
このあと気付いたネクロちゃんは網を貸してあげて、ファミちゃんと
日が暮れるまで一緒に遊んだのでした‥‥‥。


題して「ネクロちゃんの夏休み」。
私も子供の頃は外で虫取りばかりしてましたが、夏はいいですね。(*´ェ`*)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
権藤さんの描かれるネクロちゃんはいつもかわいいなぁ(´エ`*)

そして戦士さんのアングルがあぶなーッΣ( ;;;゚Д゚)
: 2008.08/08(Fri) 09:28 Edit
竹さん
ありがとうございます~♪
私も描くほどネクロちゃんを好きになってます(´∀`*)

戦士さんは正面から見ると全てが丸見えですね。
ガチ○モBISさんがいなくて良かった‥‥w
2008/08/08(Fri)
無題
おお、かわいいネクロちゃんだ

だが、戦士さんの脇や腹やあんな所こんな所に食べ残しのアイスやらスイカやら飴やらをひっつけるのはやめましょうね。
君のスキルを使うまでもなく、悪夢がみれるから。

え? もうおそい?

あー、そう

プリンセスさんには虫除け手渡してるのに・・・比較実験・・・だったら仕方ないね

あんまり遠くまで行って野良ファミに襲われないようにね。
グレゴリオ: URL 2008.08/08(Fri) 10:05 Edit
グレゴリオさん
ヒィ!戦士さんの体のいたるところに虫の大群が∑(゚Д゚;)

虫寄せにそんないい方法があるとは思いつきませんでした!
戦士さんの体を使って、カブト虫こないかなーなんて無邪気に待つ
ネクロちゃん‥‥凶悪、いや可愛いですねw

あんまり遠くに行かないで夕ご飯までには帰ってくるんだよ~(*´∀`*)ノ
2008/08/08(Fri)
らぶり~(*´∀`*)
いいですね、夏ですね><
子供の頃を思い出して、和んでしまう一枚です^^
ネクロちゃんの表情はマスクで見えないけれど、きっと中では楽しそうに笑っているのでしょうねv
ちんまりこっそり、という感じで様子を伺っている野生のファミちゃんも非常にキュートです(*´д`*)
そして敏捷にお肌の敵を撃墜しているプリさんからは、剣/戦士さんのパンツが見えちゃうわけですね、わかります(´ー`)

わたしも子供の頃は外で、虫捕りばかりしていました。
ゆったり優雅に飛ぶくせに、虫捕り網には絶対かからない黒アゲハ。ペリドットみたいな眼の、大きな緑のカマキリ。
「すごいよ、きれいだよ!」と呼びに来た弟に連れられて、森へセミの羽化を見に行って感動したり、小皿に作った砂糖水で色々な昆虫を呼んだりも・・・懐かしいです^^

暑い毎日ですけれど、「夏っていいな」と思わせてくれる楽しいイラストを拝見できて嬉しいです^^

いよいよオリンピックも開幕ですね~、観戦しつつのかけら集めも、頑張ってくださいませ><
アル・シェリ: URL 2008.08/08(Fri) 10:23 Edit
アル・シェリさん
ありがとうございます(*´ω`*)
剣/戦士さんをこのポーズで描き入れた時、ついでに
またぐらを藪に隠れて覗いてるガチ○モBISさんも描こうかなと
思ったんですがやめました。
そんなのがいたらせっかくの夏の風景が台無しですよね‥‥w

アルさんも虫とりお好きでしたか♪
憧れの虫を見つけた瞬間のドキドキは忘れられませんよね。
アゲハやカブト虫等の滅多に見ない虫は、本当に宝物のようでした(´∀`*)

それにしても「虫とり」って、アルさんも「虫捕り」と書かれますか。
私もそう思って検索デスクに入力したら、「もしかして虫取り」って
直されちゃって心外でした。どっちなんだ~w
2008/08/08(Fri)
もう駄目かもしれない
>>またぐら全開で昼寝する剣/戦士さん、様子を眺めている野生のファミちゃん

という所が、
またぐら全開で昼寝する剣/戦士さんの様子を眺めている野生のファミちゃん
に見えて、

ファミがそろそろと戦士(一見盾or左手剣がない所を見ると)に近づき、全開のまたぐらに向かってシルピアをグサリ
剣士:アッーーー!!

って展開を想像してしまった私は色々終了している気がする・・・。

ほのぼのとしか情景には目もくれず、一体何を想像しているのか・・・・・・
吊ってきます\(^q^)/
緑鯖BIS: 2008.08/08(Fri) 13:37 Edit
緑鯖BISさん
BISさん、そっちの世界に進んじゃだめー!ww
でも実は私もこの戦士さんを描いたあと、全開のまたぐらを
覗き見るガチ○モBISさんを描き入れようか迷ったんですよ‥‥。
もしかしたらファミちゃんのいる所には、そのBISさんがいたかもしれません。

そんな私も終了してますね多分。
生まれなおしてきますw
2008/08/08(Fri)
かわいい(*μ_μ)ポッ♪
ネクロちゃん…萌え~♪・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
もうね、どんな姿でもカワイク見えちゃう♪
ネクロやってて良かったです(つω`*)テヘ♪

剣士さん、思い切り楽そうな格好で寝てますね(*^m^*) ムフッ
でも…あまりに無防備だと、ネクロちゃんにイタズラされちゃいますよん♪
私だったらしちゃうもの、イタズラ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お盆休み…他の人がお休みの時に忙しいのが
接客・販売業のさだめ。私もお仕事です。(;´▽`A``
頑張りましょうねd(`・ω・´)b シャキーン
mi: 2008.08/08(Fri) 13:59 Edit
miさん
ありがとうございます!
私もネクロちゃんを描けば描くほど、ゲームで見かけるネクロさんが
かわいく見えてきて仕方ないんですよ~♪
そう思って頂けると感激です(*´ω`*)
miさんのネクロちゃんなら剣士さんにどんなイタズラされるんでしょう。
怖いような期待しちゃうようなw

miさんも世間の休日こそお忙しいんですね。
オフシーズンの休暇を楽しみにして頑張りましょうね!(*´∀`*)b
2008/08/08(Fri)
死体ごっこの方法です♪
こちらに方法を書かせていただきますね♪


まずは…スフィアにGH(倒れたい場所)を記憶します。

アイテム欄出したままMOBを攻撃します。

死んじゃう前に、スフィアを右クリックして記憶したGHにカーソルを合わせておきます。

で…そのまま凹○コテッ

そしたらカーソルを合わせたままの記憶したGHをクリック♪

はい、GHに死んだままの姿で戻れます(^-^)

いたずらっ子にはたまらない遊びなんですけど(*^m^*) ムフッ

ただ…記憶が1つつぶれることと。
ディスペが…って問題があるんですけどね(^-^;

時間があるときにでもお試しくださいませ('-'*)エヘ
mi: 2008.08/08(Fri) 14:23 Edit
miさん
わー、教えて下さってありがとうございます!
考えてみれば自分で調べれば出てくるかもしれなかったのに
申し訳ないです><

あれ、本当に死んでるんじゃないのかなと思ってたんですが
しっかり死ななきゃいけないんですね。
私の金吾でやるとデスペナが30分‥‥‥。
でもやってみたい!(≧∀≦)
ああ、でも誰か発見してくれるかしら~w
2008/08/09(Sat)
ネクロちゃんはいいですね!
夏ですか・・・夏といってもRSを家で延々として、アニメを延々とみるだけですけどね^^;
ネクロちゃんの虫取りと比べるととっても不健康な夏休みの気がしますが、好きなんだからしょうがないですよね!!(爆

ふと気がつくと自分のメインのLvに河西がかなり近くなってるのを見て少し不安になった160Lv台剣士なのでした・・・。
テイマ初心者: 2008.08/08(Fri) 19:42 Edit
テイマ初心者さん
コメントありがとうございます。
夏休みにゲーム三昧っていうのも立派な楽しい思い出になると思いますよ♪
私も虫取りもしましたがテレビゲームもよくしたものです。

ところで‥‥‥
恐縮ですが私のキャラに限らず、誰の名前も呼び捨てでなく
「さん」付けでお願いしますね~^^
2008/08/09(Sat)
復活〜w
携帯だと見にくいせいか姫が蝶を叩こうとしてるように…�( ̄口 ̄)
冗談ですw
手前に咲いてる花が綺麗ですねw
花は詳しくないから分からないですがえらく気に入りましたw
ファミちゃんとネクロちゃんの遊ぶ姿想像しただけで萌えですね(*´ω`*)
そしてやっと食中毒から復活しましたw
長かったw
そしてきつかった(^_^;)
権藤さんは生物は避けるようにお気を付け下さいなw
少し痩せたかもw
食中毒ダイエットw
流行るかなwww
兎夢猫: 2008.08/08(Fri) 22:32 Edit
兎夢猫さん
あ、それは私も心配していました!
蝶は手前に見えるように、大きさは気をつけて描いたつもりですが
位置がちょうど姫の手に~w
手前の花は頑張ったポイントなので気付いて頂けて嬉しいです♪
私も詳しくないのでけっこう適当ですが百合です(´∀`*)

ほっ、回復されて本当に良かったです(´Д⊂)
私は幸い、まだ食中毒未体験だけど恐ろしいですね‥‥。
ダイエットはちょっと興味あるので流行ったら悩むかも(←オイw
2008/08/09(Sat)
無題
ここを見始めてからネクロが好きになってきましたw
これからもちょくちょく見にきます^^

可愛いよネクロ可愛いよぉ
青鯖わんこ: 2008.08/08(Fri) 23:52 Edit
青鯖わんこさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
じつは私も描き始めるまで、ネクロさんのことはわからなかったんですが
描くうちにどんどん可愛く思えるようになってきたんですよ♪

これからもぜひ、お暇な時には遊びにおいで下さいね☆(´∀`*)
2008/08/09(Sat)
無題
初めまして、白鯖でBISをやっている者です^^。たまにこのブログを拝見させていただいております。絵がとてもきれいなので次はどんな絵をUPするのかなといつもワクワクしております。
たまに怜子さんを見かけるのですが足が速くてお話する暇がありませんでしたw。今度耳させていただきます。これからも更新がんばってくださいー^^。
炊飯器: 2008.08/09(Sat) 00:52 Edit
炊飯器さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
絵を褒めて頂けて嬉しいです(*´ェ`*)
伶子は最近露店ばかりでなく、少し狩りもするようになったんですが
どこかですれ違っていたとはびっくりです。
耳お待ちしております~♪

これからも更新頑張りますので、お暇な時は遊びにおいで下さいね☆
2008/08/09(Sat)
わぁぃヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
この前の虫取りネクロちゃんに実はひそかにはまっていたので、大きなバージョン、激しく嬉しいです~ヾ(*´∀`*)ノ
しいて言えば、「ななめがけ虫カゴ」もほしかったなぁ~。
でも、満足です♪(´∀`*)ウフフ

姫さんの武器は「蠅殺し」もありますしね・・・・蠅を殺す専用の武器ですから、アブくらいあっさりですよ、あっさり、きっと・・・w

剣士/戦士さんは、ネクロちゃんとの野球拳に疲れ切ったのでしょうね;;
ぎりぎり見えない股ぐらが危険です><;
・・・姫さんが見て見ぬふりをしてるに、1万Gold!!w

ふぁみっこもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
穏やかな午後。: URL 2008.08/09(Sat) 03:54 Edit
穏やかな午後。さん
嬉しいお言葉ありがとうございます!
ネクロちゃんに虫取りルック似合いますよね♪
でも虫カゴはすでに線を描いてしまってから気付いて、忘れてしまって
残念でした。くう~(´Д⊂)

この剣/戦士さんは野球拳のあとだったんですねw
それなら散々負けまくって、裸も晒し放題だったでしょうから
一緒にいるプリさんが股ぐらに関心がなさそうなのは納得です!

見て見ぬふりというか、「もう見飽きた」が正解でした~(←コラw
2008/08/09(Sat)
うおおおお!?
権藤さんったら~んv
ネクロちゃん本当に好きですねぃ(o´∀`o)
あれですか、あの「きーーーーーーん」な走り方がお気に入りですかっ!w

虫取りルックの四コマも拝見してましたが、残念ながらコメ残す余裕がありませんですたorzすみましぇん

権藤さんの描くネクロちゃんは……あの頭の上の炎がキュートだ(*´ω`)旦”…
虎坊: URL 2008.08/09(Sat) 15:29 Edit
虎坊さん
そうです、あのアラレちゃん走りにメロメロなんですよ♪
それにネクロさんは座り方もかわいいですよね。
あの座り方で、ちょっとかわいらしい看板を出して露店をしてようものなら
買ってあげちゃいますよ私はw(*´д`*)

いつも遊びに来て下さって本当にありがとうございます~!
コメントはもちろん嬉しいですが、来て頂いてるだけでも十分です。

頭の上の炎は色といい形といい大好きなポイントです(≧∀≦)ノ
2008/08/09(Sat)
 
夏ですが、私も普段と変わらず仕事&RSの毎日て゛す> <b
私も子供の頃よく虫取りしてましたね~♪

ほんわかした感じでとても和みました^^
次回はどんな一面をみせて下さるのか、楽しみです^^/
(o__n): 2008.08/09(Sat) 23:18 Edit
(o__n)さん
(o__n)さんもお仕事ですか~、お疲れ様です><
暑さに負けずお互い頑張りましょう♪

子供の頃は女の子も虫好きな子が多いですが、男の子なら
もっとですよね(´∀`*)
次回も楽しく描けるよう頑張ります☆
2008/08/09(Sat)
虫には、これを使ってくださいなw
はじめてカキコさせていただきます。
私はネクロちゃん4コマがダイスキです。
「う~」しか言わないところも好きですw

このイラストでは、姫が虫をパチンと手ではたいているのですが、こういうときこそ蝿殺しの出番!
私のメインは姫ですが、常日頃、何故姫が蝿殺しなんぞ持ち歩くのか、プリンセスって一体……。と、訝っておりました。
どんなDXUスリングが出ても、未だに蝿殺し装備なボトル姫ですが、こういうときにも便利?に使用できるといいかもですw
燕姫: 2008.08/11(Mon) 15:22 Edit
燕姫さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ネクロちゃんシリーズ気に入って頂けて嬉しいです!
これからも描いていきますのでよろしくお願い致します(*´∀`*)

私の姫はまだLvが低くて装備できませんが蠅殺しは憧れております。
安いし速いし、ボトル姫には最高の装備ですよね。
これで夏のアブや蚊も退治して、きれいな肌を保つわけですね♪w
2008/08/11(Mon)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]