忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'05.29.Mon

2008'08.20.Wed
今日描いたのは手榴弾を持つ権藤の妻・伶子です。
RSには想像すると可笑しい武器がたくさんありますが、手榴弾ってすごいなと
思って描きました。
ちなみにゲームでの手榴弾はこんなグラフィックだけど
いまいちピンとこないので絵ではパイナップル型のに変えてあります。

しかし実際爆発まで描いてみると本当に物騒ですね!
どこの軍人さんですかって感じです。
普段からこんな戦う姿を見せていたら、夫金吾も震えあがって
まず浮気はしないでしょう‥‥w

他職の装備品でも愉快なものがあったら描いてみたいと思います。
私は全然詳しくないので情報などありましたらお待ちしております♪(´∀`*)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひぃ、伶子さんかっこよすぎる(笑


手榴弾、ただでさえ恐ろしいのに、ボトル投げで5倍に増幅されてますからね。

もう歩く戦車だとおもいます(笑


愉快な武器・・・
シーフのブーメランなんてどうでしょう。

あれ、うまく投げると戻ってきてたのしいんですよ。
広場で遊ぶのにぴったりの遊具です(笑
: 2008.08/20(Wed) 08:45 Edit
竹さん
ありがとうございます~!
ただの手榴弾でなく5倍だと思うとまったくその通りですね(|| ゚Д゚)
一人で軍団を全滅させられますよ。女ランボーですねw

シフさんのブーメランは素敵な絵になるかもしれません♪
今回の絵みたいに危険じゃないけどw、ほんわか
可愛い絵が描けそう…(´∀`*)
2008/08/20(Wed)
無題
初コメです^^

姫が手榴弾投げてる姿ってのは想像してなかったので、中々面白い絵を見せてもらいました(゚Д゚)頑張ってください
kuwa: 2008.08/20(Wed) 10:27 Edit
kuwaさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
手榴弾は具体的に描いたら面白そうだなと思って描いてみました♪
楽しんで頂けると嬉しいです。

またお暇な時には遊びにおいで下さいね(´∀`*)
2008/08/20(Wed)
もしや・・・!?
こんにちは!

もしやこれは昔テレビで放送された「コマンドーいずみ」!?
でも伶子さんの方が迫力ありますね~。

夫婦ケンカの時も手榴弾を投げるのでしょうか。ドキドキ
旦那さんは命がけですね(^▽^;)
七瀬ゆうり: URL 2008.08/20(Wed) 11:59 Edit
七瀬ゆうりさん
こんにちは♪
「コマンドーいずみ」ってあったのですか!知りませんでした∑(゚ロ゚〃)
検索してみましたが「スケバン刑事」の後に放送されたドラマなんですね。
スケバン刑事はかなり観てたんですけどね~><

手榴弾も危険だけど、姫の武器って他のも似たようなものですよね。
困った妻だ‥‥‥(笑)
2008/08/20(Wed)
無題
姫のユニークアイテムで「石ころ」って物があるんですが、攻撃力は0~1という何とも言えない弾丸なんです。でも良く考えると普通に痛そうですよね(´・ω・`)

当たり所が悪かったら死・・あ、いえ何でもございませんw
かの: 2008.08/20(Wed) 12:50 Edit
かのさん
コメントありがとうございます。
「石ころ」は私も知っております!十分危険ですよね~。
頭にでも当たったら普通にあの世行きになりますよw

そう考えると姫の武器って面白いものが多いんですね♪(´∀`*)
2008/08/20(Wed)
手榴弾!!σヾ('¬')ぴんっ! とうっ( -.-)ノ【壁】 ⌒ ・。 γσ^* 
RSは柄付手榴弾ですね第一次世界大戦から使われているものですね~(ウンチクイラネ

そう思うと姫武器は結構凄いのありますね。
石ころはネタですが、火炎瓶、催涙弾、手榴弾、液化窒素瓶、ナパーム弾…テロリストですかね…
こんな妻と夫婦喧嘩はごめんですな。
因みにネクロちゃんも装備できるので、次回のネタに使ってみてくださいw

仕事が終われば明日参加できると思いますので、頑張って切り上げますね^^
リー: 2008.08/20(Wed) 13:20 Edit
リーさん
お久しぶりです。
これは柄付手榴弾っていうんですね。知りませんでした!
教えて頂いて検索してみたら本当にこのままだったのでびっくりです。
他の職業の武器も危険ですが、姫の武器はレベルが違いますよね。
刃物とか弓は原始的だけどナパームとか科学兵器‥‥∑(゚Д゚;)
ネクロちゃんが装備したらまさに悪魔ですねw

明日のポイント戦参加して頂けますか♪
私は完全に初めてですがよろしくお願いします。
お仕事頑張って下さい~!ヾ(≧∀≦)ノ゙
2008/08/20(Wed)
ユニークな装備@姫
はじめまして。
黄鯖で姫をやっている者です。
こうして手榴弾を絵にされると、結構怖いですね^^;
因みに、似た類の弾にナパーム弾や催涙弾・DXUで徹甲弾などがあります。
他に面白そうなのは、液化窒素瓶などいかがでしょうか?
あとは、ハエもあてられる「蝿殺し」なども面白そうです。
ウェディングドレスを着て結婚式場を液化窒素瓶で凍らせている姿など、面白いような気がしますw
それでは、失礼しました^^
アクローシス: URL 2008.08/20(Wed) 14:51 Edit
アクローシスさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ナパーム弾や催涙弾は私も存じております♪
こうして姫のU武器を並べてみると、他の職業は中世ぐらいの武器なのに
姫のだけ近代兵器で笑えますよね。
ナパーム弾とか、空爆で使うような物じゃありませんかw(゚Д゚;)

でも液化窒素瓶はちょっと秀逸ですね!
他のものは火ですが、窒素瓶で凍らせた図は涼しそうです。
いずれ絵にさせて頂くかもしれません(*^▽^*)
2008/08/20(Wed)
無題
初めましてー、水鯖で悪魔やってます
実はサブの名前だったりしますが、その辺はお気になさらず(笑
メインの名前じゃないのは照れ屋で恥ずかしくて・・・という事にw

確かに武器って色々ありますよねぇ
道端で拾いそうな石ころがUだし、ナパーム弾なんて周りを完全に火の海に化すとかいう説明だし;
天使さんの翼なんて攻撃には使ってないような気がしてなりませんw

多職の装備品で思ったのですが、ネクロって弓矢以外は全部装備可能じゃないですか?
自分もメインがネクロ寄りのハイブリなんですがw
そのネクロが戦士武器の斧装備するって何気に凄いのでは?と思ったりw
あの見た目で斧装備してたら、どんな怪力なんだろうとか思いません?w
アルビナ: 2008.08/20(Wed) 15:14 Edit
アルビナさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
RSの装備品は現実的に想像すると無理のあるものも多くて
可笑しいですよね。
天使さんの翼は私も気になってました!
たとえ攻撃できたとしてもすごく難しそうですよね~w

確かにネクロさんは色々な武器を装備できましたね♪
私の描くネクロちゃんで想像すると、あの小さな体で斧を持つのは
大変そうです。
表情が読めない分戦士さんより怖いかもw
2008/08/20(Wed)
伶子軍曹とお呼びさせていただきます!
金吾二等兵とともに敬礼!

確かに手榴弾を投げる姫の姿は実際こんな感じですよ、きっと。
動いているPTメンバーは、実は巻き添えにあわないように右往左往しているのかもw
通りすがりのランサー: 2008.08/20(Wed) 16:33 Edit
通りすがりのランサーさん
敬礼!(by金吾)
こんな軍曹には怖くてとても逆らえませんw(|| ゚Д゚)

RSはファンタジーなゲームですから、現実的に考えると変なことばかりですが
その中でも姫は特におかしいですよね。
ドレス姿で爆発物を乱射するなんて味方の命もいくつあっても足りませんw
2008/08/20(Wed)
ベースは…
普通に考えれば
大爆発ですよね…
でも手榴弾はベースは火瓶…
ナパームは爆弾がベースだからまだわかりますが
火瓶が爆発物に変化してるとは考えにくいですよねえ…
どっちにしろゲーム上では瓶が割れるエフェクトのみ

つくづく思いますが、
ボトルのUは爆弾だったりチリソースだったりと
無茶な設定が多い気が…
RIG(エリートトレーナ): 2008.08/20(Wed) 18:18 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
まあ、無茶な設定はゲームですから仕方ないですけどね~。
それを言ってしまうと刃物で人を斬りあうなんて考えられませんし;

チリソースは多分、爆弾より強いほどの化学的液体なんですよw
それも恐ろしいですね。
2008/08/21(Thu)
Σ ふわ~~~!/////
伶子さん、いつものほわ~っとした雰囲気から一転してめちゃくちゃかっこいいですね><。
このきりっとしたクールな表情!
馴れた感じで口でピンを抜きつつ、次の手榴弾も用意していらっさる・・・!
惚れ直しました(*´Д`*)

実は最初にパッと見たとき、少し前に発表されたイラストの続きかと思いました。
「下着姿で秘密に特攻するヘルミオネさんの姿にニヤケる金吾さん」の、あの回の。

奥様 「あなた・・・覚悟はよくって?」
旦那様「お、落ち着け伶子!話せばわかる!;;;」

ちゅどーん!

って感じの・・・(;^m^)
アル・シェリ: URL 2008.08/20(Wed) 19:24 Edit
アル・シェリさん
ありがとうございます~(*´∀`*)
爆発って怖いけどかっこいいですよね。
特撮ヒーローものなんかの、爆発を背にして立つ図を思い浮かべて描きました♪

ブルブル(((゚Д゚;)))実はアルさんのおっしゃる通りです!
この爆発の中心には派手に飛び散った金吾の変わり果てた姿が‥‥‥w
となるはずだったんですが、前回は一度目ということで許してもらったようです。

「でも次はあなたの番よ!」(by伶子)
2008/08/21(Thu)
かっこいい・・・・(*´∀`)
伶子さんの知られざる一面を見たような気がします・・・・|ω・`)

うちの穏やかは、催涙弾と液化窒素瓶を状況に応じて使い分けていますが、手榴弾のこの雰囲気もいいですねぇ(*´∀`)
ナパーム弾なんて、手に持ってる時点ですでに燃えてそうで、権藤家の夫婦喧嘩は怖そうですねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

いつかはDXUのチリペッパー、ホットスープなども使ってみたいなぁと思っているのですが、我が家の脳内変換では穏やかが一家の家事料理担当なので、長男WIZがなんかやらかしたら、料理にでも混ぜ(ry
穏やかな午後。: URL 2008.08/20(Wed) 20:04 Edit
穏やかな午後。さん
実際に普段はすごくかわいい奥さんでも、いざとなると怖いなんて
お話はよくありますよね♪
女性の力は偉大です!w
今のところ金吾はメインクエ5のかけら集めにはまっていて
おとなしくしてますが、もし浮気がばれたりしたら大惨事ですよ(゚Д゚;)

DXUの調味料は手榴弾やナパーム弾より強いですからね~。
お互い油断できませんねお兄さん‥‥(by金吾)
2008/08/21(Thu)
ああ、もう
金吾さん、もう逆らえないw

この顔のときは「死にな」とか「お祈りする暇なんか無いよっ」とか普段のふわふわな伶子さまから聞けないようなセリフを聞けそうですね。

変なUといえばDXUの鈍器ファンキーコンディション
絶対ジャマイカンなBIS専用だw
それと、DXU弓のエックスバインド!
どうやって引くのかが気になる一品です
グレゴリオ29: URL 2008.08/20(Wed) 22:18 Edit
グレゴリオ29さん
ええ、姫のU武器はこの先物騒なものばかりですから
もう逆らえません。永久に尻に敷かれることに決定しました(´Д⊂)
「死にな」…そんなセリフを聞くことのないよう気をつけたいと思いますw

ファンキーコンディションって初めて知りました!
説明書きの「相手のリズムに己のファンキーリズムをマッチさせれば」の
部分が素敵ですね。こんなBISさんぜひ描きたいです♪
弓のエックスバンドは説明を読んでもどう使うのか想像がつきませんね。
弓弦を交差させても撃てるのかしら‥‥(゚Д゚)
2008/08/21(Thu)
セクシーコマンドーすごいよ伶子さんw
タイトル見て思わずこの名前が出てきましたw
(元ネタはセクシーコマンドーすごいよマサルさん外伝)
よく考えればすごい武器ですよねw
しかも柄付きw
スリングで飛ばすならパイナップル型だと思うんですけどねw
他職ならアチャの巨大弓とか凄いですよw
説明では人より大きいとか
どうやって撃つのか謎ですw
あと剣士さんの巨人斧だったかな?をネクロちゃんに持たせて素顔を見ようとする男達を蹴散らす所とか面白そうですねw
兎夢猫: 2008.08/20(Wed) 22:19 Edit
兎夢猫さん
マサルさんは私も存じております!面白かったですね~w
姫の武器は、石ころとかはスリングで勢いつけないと痛くなさそうだけど
手榴弾なら手投げでも良さそうな気もしますね♪

攻略サイトで見てきましたが巨大弓は面白いですね∑(゚ロ゚〃)
人の大きさを越えるってどうやって運ぶんだw
ネクロちゃんに斧というのは他の方もコメント下さったんですが
絵になりそうなので、描いてみるかもしれません♪
2008/08/21(Thu)
伶子さんカコヨスw
迫力に圧倒されました(゚Д゚)ノハイール!
あれですね、新ジャンルWAC萌え(何

一日婦警さんみたいなのを想像した虎坊は完全に腐ってます(゚∀゚)アヒャ
美しい花にはなんとやら、そういった雰囲気を漂わせている女性もこの上なく魅力的だと思いまするw

RSに登場するタイプの手榴弾はといいますと、
グリップの先っちょにコルクがついてまして、それを回してピンを抜くのです。
しかし、伶子さんには不思議とパイナップルの方が似合いますねぇ(o´ω`o)w

愉快な武器と言われるとなかなか思いつきませんが、「コレどう見ても使い勝手悪いダロ」ってのはありますねw
BISのトリプルスターですw
三つの鉄球を持つモーニングスターですが、振りまわすと鉄球どうしがぶつかり合ったり鎖が絡みあったりしてエライことになりそうです(゚∀゚)
自分の頭に当たらないように細心の注意が必要ですねb
虎坊: URL 2008.08/21(Thu) 00:25 Edit
虎坊さん
褒めて下さってありがとうございます(≧∇≦)
一日婦警さんは萌えて当然だと思います。女性から見ても素敵ですよ♪w
手榴弾といえば漫画とかで出てくるパイナップル型のしか
浮かばなかったんですが、別の形の物もあったのですね。

トリプルスターは見たことありませんでした∑(゚ロ゚〃)
鉄球一つなら当てやすそうですが確かに三つは余計ですね。
ブルース・リーのヌンチャクみたいに上手く扱えるBISさんはいるのかな~w
2008/08/21(Thu)
辛い汁と笛殴りなのです。
こんにちはー。

いいですね~。口でピンッとアレをとって、うぉりゃああああと投げる!カクイィ!!

うちのプリはブルースビストロ名物の辛いスープ(チリペッパー)を投げております。想像するとかなり怪しい・・・。
恐ろしい速度で耐久度が落ちるのですが、周りに話したら一様に「そりゃスープの入ってるビンは、投げればすぐ壊れるさ」と言われます・・・。トホホ

面白い武器、というか、うちのテイマは微妙に殴り仕様なのですが、笛を振りかぶって力いっぱい殴るテイマは、かなり怪しい気がします。狩場で怪しく殴っていると、遠巻きに見られたりします・・・(ノ∀`)

ではー次も楽しみにしていますー。
リコ: URL 2008.08/21(Thu) 01:15 Edit
リコさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
姫のU武器の強さの順列は不思議ですよね。
普通に考えたらスープよりは爆発物のほうが強いけど、そんなに危険な
スープなら瓶の取り扱いには要注意ですね(|| ゚Д゚)

笛で頑丈なモンスターを殴り倒すテイマーさんは絵になりそうです。
さぞや筋肉隆々に鍛えて‥‥(←コラw
応援ありがとうございます。更新頑張ります♪
2008/08/21(Thu)
無題
だがボトル投げの威力でたとえると、
手榴弾<放射性廃棄物<ナパーム弾<調味料
あんまん: 2008.08/21(Thu) 01:21 Edit
あんまんさん
そうですよね~。
爆弾より強い調味料って実際にはありえませんが
名前をつけた方のセンスは面白いですね。
2008/08/21(Thu)
無題
初めまして、青鯖の者です^^

かっこいい・・・
けど恐ぃ・・・
プリンセスのイメージ変わりましたw

愉快な装備、ですか・・・
ランサーDXU装備「スリーヒット」とか面白いかと

槍9本を束にして扱うランサさん、
相当な技術の持ち主のような気がしますw
cona: 2008.08/21(Thu) 02:43 Edit
conaさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
褒めて頂いて嬉しいです♪

スリーヒット攻略サイトで見てきましたが面白いですね!
9本も束にするとは太い‥‥それに重そうです。
槍で刺すというよりぶつけた衝撃で倒す感じでしょうかw
絵に描いたら面白そうです。情報ありがとうございます(´∀`*)
2008/08/21(Thu)
初書き込みです
コメントに書くのは初めてですが絵がお上手で、ネタも楽しく、ちょくちょく訪問させてもらっています。

手榴弾を持った姫様、目がやばいですねw

>他職の装備品でも愉快なものがあったら描いてみたいと思います。

装備品ではないのですが、アチャスキルのビッグスパローを描いてほしいです。
スキル説明が、”矢の代わりに槍を弓につがえて発射する。”となってますが、しれっとすごいこと書いてます。
私自身スパロー愛用しながらもどうやって撃っていたのか気になっていたので、できればお願いします。
隠れファン: 2008.08/21(Thu) 19:12 Edit
隠れファンさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
いつもご訪問頂いて感謝です!
ビッグスパローは私も以前アチャランサの知人から聞いたことがあります。
槍って身長より長い物も普通ですから、そんなのをどう弓で撃つのか
気になりますよねw
いつか描かせて頂くかもしれません。
どうぞ気長にお待ち下さい♪
2008/08/22(Fri)
ヒィィィィィ@@;
この絵をみて、とっさに浮かんだのがセーラー服と機関銃だった昭和の香り漂う私ですw
これは確かに逆らえない・・・・・w

愉快な装備ですか^^
先日ドロップしたDXUスキャットジンなんていかがですかね?w
要求Lv678~殴りリトル用のネタ品なんですがw
説明文、
パラッパピ~ヤ~、パッパラ~、パラッパピ~ヤ~
のみ!w
(o__n): 2008.08/21(Thu) 22:56 Edit
(o__n)さん
わかりますよ~、私もバリバリに昭和ですから‥‥w

スキャットジンをドロップされたんですか!
相場は詳しくないんですがおめでとうございます♪
私も露店に置いてあるのを一、二度見ましたがいい説明書きですよね。
でも装備したらリトルさんにヒゲが生えたりして!ww
2008/08/22(Fri)
無題
絵・・・ウマぃ・・・!
画家志望でしたね?わかります
手榴弾のグラフィックはマラカスでしょう。
はいマラカスです。マラカス。
マラカス。





姫ってなんのスキル上げるのかわからなくてよく作ってキャラデリしちゃいます・・・><

やっぱ絵描くのに時間かかっちゃうんですか?
zell: URL 2008.08/22(Fri) 00:15 Edit
zellさん
コメントありがとうございます。
絵は画家とか具体的になりたいものはなくて長らく趣味で描いてます^^
時間は簡単な絵でもやはり、それなりにかかりますね~。

私も姫を育ててますがスキル難しいですよね。
身近に姫の先輩がいたら質問してみるといいかもしれませんよ♪
2008/08/22(Fri)
猫に風船を応援してくだs(ry
こんにちわ^^2度目の書き込みです。いつみても絵がうまいですね・・・ちょっとうらやましいです^^w。絵は世界いっても通用するのでうまいと得なんですよね><。私は白鯖で猫に風船というギルドで活動しております^^。ぜひ権藤さんにも遊びにきてほしいですね^^共にランクを勝ち取りまs・・(ry。 ちょっと告知になっちゃいましたが、これからも更新がんばってください^^ノシ
炊飯器: 2008.08/22(Fri) 00:44 Edit
炊飯器さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
私なんてまだまだですが、絵はたくさん描けば必ず上達すると思いますよ♪
うまいとか関係なく楽しく描きましょう!w

申し訳ないですが、できればこのブログに関係のない宣伝などは
これからはご遠慮下さいね。
ギルド活動頑張って下さい^^
2008/08/22(Fri)
無題
ゲーム内のグラの手榴弾は上の灰色のピンを抜いて茶色い(木?)所をもって投げる遠距離投擲型の手榴弾ですよ~(^O^)b
黄鯖のシフ: 2008.08/23(Sat) 00:50 Edit
黄鯖のシフさん
パイナップル型のほうが知っている方が多いかなと思って今回は
そちらを描かせて頂きました。

情報ありがとうございます^^
2008/08/23(Sat)
無題
玲子さんかっこいい!(萌)

でも旦那様もいざという時は強いと思いますよ!


面白装備・・・・ほかの方が武器が多いのであえて防具で(笑)
DXUレザーヒール、罪な姐さんの靴です(笑)
罪な姐さんの靴の割には男性も履けます(笑)
でも権藤さんの描かれる女性キャラに是非罪な姐さんの靴をおおおおおおお!
すかる: 2008.08/23(Sat) 03:39 Edit
すかるさん
ありがとうございます!
そういえば防具も面白いものが多いのにうっかり忘れていました。
レザーヒールは露店で何度か見たことがありますが、いいアイテムですよね。
あれを履いた悪魔女王様に踏まれるのもいいけど
リトルさんやロリなテイマさんに履かせてみるのもまた‥‥(*´д`*)

描いてみたいと思います♪
遅くなるかもしれませんが気長にお待ち下さい(*´∀`*)
2008/08/23(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]