忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.27.Tue

2008'09.16.Tue
今日の絵は「風船配りのバイトをするウルフマン」です。
ですが、この絵のアイデアを考えたのは私ではありません♪

2つ前の天使とWIZの絵の記事で、RSのキャラが普段は冒険と違う仕事をしていると
面白いんじゃないかというお話をしました。
その時に、私が仲良くして頂いているグレゴリオ麺道~Red Stoneと麺類~
グレゴリオ29さんが下さったコメントをもとに描かせて頂きました。
いつもセンス溢れるコメントをありがとうございます!
グレゴリオさんのブログは控えめに言っても猛烈に面白いので、お時間のある方は
ぜひともご覧になってみて下さい。(´∀`*)


ウルフマンは、狩りに行かない日にはマスコットとして風船配りの仕事をしています。
だけど巨大で爪も牙もあるので、小さなお子様連れの親御さんは
子供を近づけるのが心配。
ウルフマンは噛みませんが、そんな心配性の方でも安心できるように
念のため猛獣使いのテイマーさんが付き添います。

今回持っている風船には、オープンしたばかりのメイドカフェ「リトル」の
宣伝が書いてあります。
これも2つ前の記事への、はいねるさんのコメントをネタにさせて頂きました☆m(_ _)m


昨日は金吾がソロをしている時に二人の方から耳を頂きました。ありがとうございます!

狩り中でしたので、満足にお返事ができなくて申し訳ありませんでした。

※こんなことを言うのは大変心苦しいですが、もし私にこれから耳を下さる方は
できれば私のキャラを直接見かけた時にお願い致します。
違う場所から耳を頂いても、ほとんどの時は狩りなどで手が離せない状態ですので><
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワッフーw
わふと言えば風のクロノアですねw
モフモフなのがクロノアそっくりな狼さんのチョイスはナイスですねw
狼さんのつぶらな瞳が可愛いですねw
兎夢猫: URL 2008.09/16(Tue) 10:22 Edit
兎夢猫さん
残念、風のクロノアって知らなかったです!聞いたことはあるんですが。
検索してみたら帽子かぶったわんこちゃんが出てきたのでびっくりしました。

でも、この子は服も靴もつけていてRSのウルフマンより
頭が良さそうですねw
褒めて下さってありがとうございます~(*´ェ`*)
2008/09/16(Tue)
無題
か・・・カマナイヨ!!
かわいすぎますwww萌えですねw
しっぽも好きですけど首周りもなかなか・・・ジュル・・
ギャルド・リッツバーグ: 2008.09/16(Tue) 13:13 Edit
ギャルド・リッツバーグさん
ありがとうございます(*´∀`*)

あまり動物を描き慣れないので、うまく描けなかったところも
あるんですがそう言って頂けて嬉しいです♪
これからもっと精進します!w
2008/09/16(Tue)
わざとその顔なんだろうな
あの2行10文字以下のネタをこんなにかわいくかいてくださりありがとうございます^^

公式の険しい顔と違ってラブリーな顔は子供たちを怖がらせないようにわざとですね^^

たぶん、しっぽにじゃれる子供いるだろう。蹴っちゃう子がいても、優しく接してくれそうですね。
ネクロちゃんもいつの間にか風船もらってそうですねw

ps朝だというのにこちらのブログのカウンタが90以上回ってます。アル様といい、やっぱすごいやw
グレゴリオ29: URL 2008.09/16(Tue) 13:19 Edit
グレゴリオ29さん
いえいえ、こちらこそ素晴らしいネタをありがとうございました!(*´ェ`*)
ウルフマンはあまり描いたことがないので、描きたいなと
思ってたんですが風船配りは思いつきませんでした。

この表情は、どこかから漂ってきたおいしそうな匂いに
鼻をクンクンしてるつもりで描きましたw
ウルフマンはWIZの知識と力が逆転するんだから、絶対おバカちゃんだと
思うんですよ~。

「グレゴリオ麺道」の大ファンとして、これぐらいの宣伝は当然ですよ!w
2008/09/17(Wed)
無題
こんにちは^^
ウルフマンのマスコットww
折角だからぬいぐるみとかも売ってたりしてほしい>w<
あ、牙に関しては取り外せますよね
だって武器なわけだしw

メイドカフェリトルって、リトルさんが店員さんなのですねー?
繁盛しそうですねぇw

それにしてもウルフマンのこの顔・・・何か癒されますね(^^*
アルビナ: 2008.09/16(Tue) 14:01 Edit
アルビナさん
こんにちは!
本物のウルフマンが、ウルフマンのぬいぐるみを売ってたら‥‥
それは欲しいですね(*´д`*) 売れそうです♪
ところで、私も牙のことはそう考えました。
ウルフマンって、装備する牙以外に自前の歯は生えてないのかなw

メイドのリトルさんが「いらっしゃいませご主人様」って迎えてくれる
メイドカフェですよ~!
冒険そっちのけで通いつめる男性も出てきそうですよねw
2008/09/16(Tue)
おほ~!
ついに虎坊さんがテイムされちゃったなれの果てかと思いました(違。

攻城戦やGvで出会うと怖くて怖くてしょうがないウルフさんも、なぜか癒し系なんですよねぇ(*´ω`*)

私はまだ余裕がなくて、ウルフスキル全然とらせてないけど、ゆとりが出てきたら、ぜひウルフとしてもなにか技を身につけたいと思ってます(*´∀`)

・・・あ、もしかして、これって家族会議でいじめられまくった金吾さんが、奥様にはナイショでこっそりとバイトしてる姿だっりして・・・・!
ってことは、横にいるのは河西さんっ!?

う~ん、妄想が尽きないですな;;
穏やかな午後。: URL 2008.09/16(Tue) 14:28 Edit
穏やかな午後。さん
ウルフマンといえば虎坊さんですよね♪
あの方がテイムされたらきっと、こんな感じに‥‥(←コラw
ウルフマンのスキルは私も一応振ってあるんですが、特性がわからなくて
あまり使っていません。
でも狩場によってはウルフのほうが狩りやすいようなので
使えるといいですよね(´∀`*)

そういえばこの絵の3職、金吾と伶子と河西でできますね!
金吾「伶子、メイドカフェ開いてみないか?」w
2008/09/16(Tue)
カワユス
着ぐるみじゃなくて本物のわんこだから
フランデル大陸の子たちは
毎日が動物園みたいなものですなあ…うらやましい
スマグのウィザードたちも古都を妬むぐらいなら
こういった方法で町おこしをすればいいのに…

やっぱり狩り中の耳は大変ですよね
メインテイマもタゲをとればひと安心…
というわけでもなく、ミミ中に横沸きすることもあるので
チャット死はしないものの、かなりヒヤヒヤします…
自分から耳してるので死んでも自業自得ですけどねw

いつか私が耳した時も、狩り中か露店放置だったわけなのですね。
白鯖のメインチリはまだ140だから
金吾さんの狩り場をみることすらできない…

RSでも金吾さんと会話したいなーと思ってるのですが…
自分の耳でチャット死してしまったら取り返しが付きませんものね。
RIG(エリートトレーナ): 2008.09/16(Tue) 16:04 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
スマグのウィザード達がウルフマンで町おこし!!
いいですねそれはw すごく可愛いです!(≧∀≦)

ちょっと驚いたのですが、私に耳を下さったことがおありでしたか?
狩り中なら、あまり丁寧なお返事はできなくても反応はするのですが‥‥;
もし伶子にだったとしたら露店だったと思います。申し訳ないです><

最近はIN時間が少ないんですが、できれば金吾で露店したりして
耳を頂く機会を作れたらと思います。
お会いできたらいいですね♪
2008/09/16(Tue)
こんです^^
風船を配るわんこ・・・WIZとの差が激しすぎて笑えます(^∇^)
イラスト上手ですね〜(*^^*)
では、テストがあるので勉強します^^ノシ


おむすびだけど食べないで: 2008.09/16(Tue) 16:30 Edit
おむすびだけど食べないでさん
こんにちは!
褒めて下さってありがとうございます。
ウルフマンはちょっとおバカなほうが、ギャップが激しくて笑えますよね♪

お勉強頑張って下さいね(*^▽^*)
2008/09/16(Tue)
らぶり~~(*´Д`*)
だいじょうぶです!
このぬいぐるみチックな風体、そしていかにも人畜無害そうなつぶらな瞳を見て「噛まれる」と思う市民はきっといませんよ><b
わたしも真ん中のちびっこと一緒にもふもふしたいです・・・v

コメントで色々な方がおっしゃるヒントやアイデアから、こんなに楽しいひとコマを描かれるセンス、素敵です~(*´Д`*)
今回はさしずめ、グレさん(&はいねるさんも)とのコラボですね!(*^m^)

そういえば・・・ゴンドウさんのイラストで「4~5歳くらいのお子様」を拝見するの、これが初めてかも・・・?
元気よさそうで、とても可愛いです^^
アル・シェリ: URL 2008.09/16(Tue) 18:18 Edit
アル・シェリさん
よかった、安心していただけて!
私の脳内設定では、ウルフマンはおバカちゃんで鈍いので
抱きつこうが蹴ろうが大丈夫です♪w
ちびっことご一緒に可愛がってあげて下さい~ヾ(≧∀≦)ノ゙

いえいえ、私は大体いつもネタがなくて困っているので
皆様の下さるコメントは宝です。
アルさんのコメントもアイデアの元にさせて頂いてます。感謝です(*´ェ`*)

子供褒めて下さってありがとうございます!
でも難しいですね~(;´д` )
2008/09/17(Wed)
無題
この気の抜けたウルフマンの表情に萌え~♪
案外癒しキャラなんですね、ワンコさん。
私もワンコスキル身につけてみようかな……。
kunozumi: 2008.09/16(Tue) 22:19 Edit
kunozumiさん
おおっいらっしゃいませ!
公式イラストのウルフマンは怖い顔してますが、今回は
緊張感なく描いてみました。

私のウルフスキルは取ったまま使ってないんですが、狩場によっては
WIZより断然便利なようですよ♪
癒し系+強いワンコさんを目指して下さいd(*´ェ`*)
2008/09/17(Wed)
かわいい!
ウルフマンさん、可愛い!
テイマさんがいるので何かあっても大丈夫ですね(*゜▽゜)ノ
今日はリトルさんのメイドカフェの宣伝…
リトルさん、ちゃっかり!?

遊園地でも人気者になりそうですね
みあ: 2008.09/17(Wed) 02:05 Edit
みあさん
ありがとうございます!(*´∀`*)
テイマさんに叱られるウルフマンなんていうのも可愛いかもしれませんねw

リトルさんのメイドカフェなら私も行きたいぐらいです。
未定ですが、いつか絵にも描いてみようかなと思ってます♪
2008/09/17(Wed)
お久しぶりです♪
ごぶさたしてしまって…m(_ _"m)ペコリ
もう大丈夫なので、また訪問させていただきますネ(*´∇`*)

ウルフちゃん、かわいい~(*´ェ`*)ポッ
ギュッと抱きついてみたいです(つω`*)テヘ♪
私が抱きつけるのは、小さなウルフマン人形だもの(^-^)
(初回のプレゼントの時に当たっちゃいました(*^^*) )
私も好きなシッポもさわり心地良かったですよ(*^m^*) ムフッ
でもでもやっぱり…この大きなウルフちゃんがいいなぁ(*^^*)
mi: 2008.09/17(Wed) 14:36 Edit
miさん
お久しぶりです!お体もう大丈夫なんですね♪
お元気になって下さってなによりですヾ(≧∀≦)ノ゙

miさん、キャンペーンのウルフマンのぬいぐるみをお持ちなのですね。
いいな~触り心地も良いなんて(*´ェ`*)
ダ○オンなんて言われがちですが、オン様もなかなかやりますねw

イラスト褒めて下さってありがとうございます!
リアルウルフマンのしっぽはフッサフサだろうな~(*´∀`*)
2008/09/18(Thu)
(U*´Д`)わふーん!
シュトラセラトでバイトしてたのがついにバレたのかと一瞬ドキリとしました(;´Д`)←
グレさんの愛情溢れるコメセンスと、ゴンドウさんのイマジネーションとの夢の共演ですねっ!
メイドカフェリトルを想像して思わず鼻血噴きそうになったちょっぴり頭の弱い虎坊です(゚∀゚)w

いやーwゴンドウさんの描かれるウルフマンは虎坊はじめて拝見いたしまするが、ゴンドウさんの手にかかれば強面のウルフマンもたちまちチャーミングなマスコットに早変わりですねぃ(*´∀`*)
虎坊も子供大好きなので、イラストの狼さんみたく愛嬌溢れるキャラクターになりたものです(o´ω`o)v
しかし顔の怖さは今更どうしようもないな(´・ω・`)アイ・アム・ゴリラ

よし、いっちょ[カマナイヨLv1]首飾りを露店で探してきま~すv=======(o>∀<)o
虎坊: URL 2008.09/17(Wed) 21:04 Edit
虎坊さん
すみません、こんなところで噂話をしてしまって!w
でも私のWIZはウルフスキルを使わないし、身近にウルフマンを
使う方がいないのでつい虎坊さんを思い出してしまいました♪

公式のウルフマンのイメージは強面ですが、チャーミングで愛嬌溢れる
キャラクターといえば虎坊さんそのものじゃありませんか(≧∀≦)
「カマナイヨ」首飾りがなくても、すでに子供たちのアイドルですよ(*´ェ`*)

私の伶子がメイドカフェを開く折には、ぜひ風船配りをお願いしますw
2008/09/18(Thu)
うわおw
 リトルカフェが! 使っていただいてありがとうございました^-^

 ワンコさんモフモフ私も触りたいです~w抱きついている子が羨ましい~^^
 普段秘密PTなどでメンバ待ちの時に、ワンコさんの後ろに座ってしっぽでワフワフを楽しませてもらってマスw 

 ワンコさんは宣伝マンでももちろんですが、メイドさんにちょっかい出してしまうイケナイお客様からリトルさんたちを守ってもくれていたらさらに萌えですw

 失礼いたしました^^
はいねる: URL 2008.09/17(Wed) 22:10 Edit
はいねるさん
いえいえ、こちらこそ素敵なアイデアをありがとうございました♪
リトルさんのメイドカフェはいつか絵にも描いてみたいので、その時には
ワンコのボディーガードも描かせて頂くかもしれません(*´ェ`*)

ウルフマンのしっぽはボリュームたっぷりでいいですよね。
寒い冬にはとくにモテモテなんだろうな~(´∀`*)
2008/09/18(Thu)
お手数ですが・・・
こんばんわ^^
ブログ毎日楽しく見させています。
ウルフとってもいいですねbb

まったく関係ない話なんですが少し質問があります。

私も忍者でブログを作ろうとしているんですが投稿の際画像がめちゃ小さくなっちゃいます;;

どうやったら金吾さんのように大きく綺麗な画像が貼れるか教えていただけませんか?

説明よんでんでもわかんないんです;;
黄鯖住人: 2008.09/17(Wed) 22:21 Edit
黄鯖住人さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
いつもご訪問感謝です♪
画像の貼り付け方ですが、私は「ファイルのアップロード」をしたあと
画像を選択→右クリックで「プロパティ」を選択→画像の「アドレス」をコピー
→記事作成画面のエディタの「イメージ挿入/編集」を開いて貼り付け
という方法でやっています。

でも私も素人ですので、これからは記事に関係ない質問はご遠慮下さいね。
ブログ頑張って下さい^^
2008/09/18(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]