忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.28.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'08.02.Sun
8月ですね!
月初めはいつも休みが取れるので、おとといは2週間ぶりに金吾で狩りをしました。
しばらくぶりでも例によって良品は一切出ませんでしたが、余裕のある日常が
戻ってきた感じがしてホッとしました。(´∀`*)


さてお話は変わって夏といえば、納涼肝試しに怪談ですね。
その手の怖い話は好き嫌いがあると思いますが、私は結構好きです。
霊感はゼロだし霊の存在を信じているわけでもないけれど
やっぱり好奇心から怖がりながらも聞いてしまいます。
そして夜寝る時間になって、聞いたことを後悔するんですよね‥‥。((((>ε<||))))

というわけで、紫鯖でお世話になっているねくろ幼稚園
またまた園長先生がイベントを企画して下さったので、宣伝をさせて頂きます。

今回のお題は「ねくろ幼稚園怪談大会」

日時:8月4日夜9時~

場所:紫鯖 古都西の地下墓地B1
SSの○印のところ



参加資格は問わず、どの職業・LvでもOKです。
私はブログには公開していないキャラクターでお邪魔して、会の様子を
ばっちりレポートさせて頂く予定です。


それで今日の絵は一足早く、怪談大会の様子を想像して描いてみました。
怖い話が大好きなネクロちゃんたちは大はりきりで、頭から
いつもより余計にオーラを噴出しています。
手前の金吾と伶子は怖がっていますがヘタレの金吾は白目をむいて、虫の息状態です。w

怖いお話が得意の方や少しでも涼しくなりたい方など、どなたでも是非どうぞ!
皆でキャーキャーいいませんか?(||゚Д゚||)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
僕は怪談苦手です 。・゚・(ノД`)・゚・。
友がそういう系のチャットし始めた途端、音速でキャラチェンジして逃げ出すほどです 。・゚・(ノД`)・゚・。

暗闇をバックにいつもより余計にオーラを噴出しまくってるネクロちゃん・・・
何も語らずとも、そこにいるだけで十分怖いですよ(´Д⊂グスン

ってか、普段・・・いや、今までにも
さんざんアライさんやゾンビやミイラや幽霊と戦闘してきてるはずの金吾さんでも
怪談はやっぱり怖いんですねwww
なぜか和みました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


あぁ・・・しかし・・・
怖がってる伶子さん・・・
カワユス(*´д`*)ハァハァ←
紙ですが何か?^^: 2009.08/02(Sun) 12:24 Edit
紙ですが何か?^^さん
お気持ちわかります!
すでにRSのチャットで、そんなお話をされた体験が
おありなんですね((((゚Д゚;))))
特に「霊感がある」という人の話には真実味があって本当に怖いですよね。
突然部屋のどこかを指差して「霊がいる」と言われたりしたら
もう、ゾッとするなんてものじゃ済みません><

そういえばRSにもゴースト系のmobがいますけど
あれは可愛いですよね(*´∀`*)
でもゾンビとアライさんは、もしリアルにしたら怖いかも‥‥w

どちらかというと怪談に弱いのは、伶子より金吾だと思うんです。
この手のお話って、女性より男性のほうが
嫌がりそうなイメージはありませんか?w
2009/08/03(Mon)
無題
(((((゚Д゚)))))ガクガク
こ・・・こわい!
金吾さんの顔が!
いつも暑い暑いといっているので
涼しくなりたいですねぇ(´ー`)
出席しようかしら・・・
†神槍双†: 2009.08/02(Sun) 14:11 Edit
†神槍双†さん
すみません!w
本当に、白目むいてる金吾のほうが
ネクロちゃんたちより不気味ですよね。゚(*゚´∀`゚)゚

参加者制限は一切ないみたいですので、お時間がありましたらぜひ!
開催場所も雰囲気が出そうですごく楽しみです♪
2009/08/03(Mon)
家で・・・
家で最近奇妙な音が聞こえるんです。 パキッ、パキッ・・・周りを見ても何もない、でも確かに聞こえる・・・ 振り返れば、ヤツがいる。 そしてこう云うのさ・・・ 「    」←ここは金吾さんの想像にお任せします・・・ フフ不腐・・・ 長文失礼。
黄鯖のwiz: 2009.08/02(Sun) 22:27 Edit
黄鯖のwizさん
うーん、そういう場合は幽霊に限らず虫でも怖そうですね。
例えば、振り返ればゴキ○リがいるとか‥‥

我が家でも一度だけ、黒い巨大な奴に遭遇しましたが
恐怖そのものでしたw><
2009/08/03(Mon)
無題
どーもノ初投稿の俺です(′・ω・`)
その時間帯いけない俺ですorz
怖い話がとてもダメな俺です(((((((((°ω°;)))))

ブログ毎日楽しみにしてみてます^^
今度聞かせて欲しいものですノ(怖い話ね…
分回しランサ: 2009.08/02(Sun) 23:16 Edit
分回しランサさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
4日はお忙しいですか~、残念です><
私も霊感0で、怖い話は苦手なほうなんですが
怪談大会で面白いお話があったらレポートさせて頂きますね。

応援ありがとうございます!
これからも更新頑張りますので、お暇な時にはぜひ遊びにおいで下さい♪
2009/08/03(Mon)
無題
こんばんは、私は殴りBISではありませんが、以前オガ秘密のポタ出し中、殴りさん500以上のダメ出していたり、最近行っていませんが、某所でフルヒ、フルチャ集めして休憩中、木相手に1500以上の白ダメ出しているレベル不明、謎のBISさんがいました。
本題ですが、今回のイベント楽しんで下さい。
(∵ヘヘ

行くの難しいので、後日のレポート楽しみにいたします。
紫サーバーの者: 2009.08/03(Mon) 02:37 Edit
紫サーバーの者さん
こんばんは、コメントありがとうございます。
オガ秘密のレベルで500のダメージは十分に強いですね!
残念ながら殴りBISを育てている知人がいなくて
ほとんど目撃したことがないけれど、私もとても興味があります。

4日はお忙しいのですね><
私はきっと行けると思いますので、イベントの様子ご報告させて頂きます♪
2009/08/03(Mon)
無題
お初お目にかかります・・・!

怪談!
伶子さん可愛いですww
金吾さんが・・・危ない!?ww
ネクロちゃんたちも可愛いです・・・ww
やっぱり夏は怪談に限りますなぁw

カテゴリーの「RSイラスト」丁度100件ですね!
おめでとうございますww
久遠: 2009.08/03(Mon) 08:13 Edit
久遠さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
イラスト楽しんで頂けると嬉しいです!
この絵の中で一番怖がっているのは金吾なんですが、本人が
一番怖い顔をしてますよね‥‥w
夏は怪談ですね。
稲川淳二さんの怪談を一度は聞きたいですね♪

カテゴリー気付いて下さいましたか、ありがとうございます!
何も特別な絵が描けなくて恐縮です><
2009/08/04(Tue)
お久しぶりです♪
コメントは毎回できませんが、毎度更新楽しみに見させてもらっています。ジャックっす♪
お仕事お疲れ様です~♪暑かったり、寒かったりの変な気候ですので、お体に気をつけてくださいね。

いつもいつも、金吾さんのイラスト見ていて私も書きたい、書いてみたいという意欲は沸くのですが・・
いつも顔だけしっかり書き・・その後は投げますw
その昔、中学、高校と絵ばっか書いていて
同人なんぞもかじっていたのですが
やっぱ書き続けないとダメですねぇ
10年以上も書いていないので納得いく絵ができません。
ちなみにPCで色を塗るとか・・そういうハイテク技術は全くの無知です。

ではでは、勝手な長文コメ残しで失礼しました。(_ _ ペコリ
白鯖シフ ジャック: 2009.08/03(Mon) 08:49 Edit
白鯖シフ ジャックさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます!
お気遣い感謝です><
私は今のところ元気ですが、お互いに気をつけましょう(´∀`*)

ジャックさんは同人誌のほうのご経験がおありですか。いいな~!
私は絵を描くのは好きなんですが漫画のほうは、このとおり
短い4コマをぽつぽつとしか思いつかなくて駄目です。
絵のほうも描きたい気持ちはあっても、最後まで仕上げるとなると
時間がかかって投げたくなる気持ちはよくわかります(´Д⊂)

パソコンの色塗りは、使えるソフトも色々あって難しいですよね。
機能がたくさんあっても、どれをどう使うのかわからなかったり‥‥
私も今はフォトショップ一つしか使えません><
2009/08/04(Tue)
金吾さん・・・(*^m^)
あの美形の金吾さんが、これほど怖い話が苦手でいらしたとは><
何だか可愛くて親近感がv(すみません;)。
わたしも「なでなで」してさしあげたいです~(*´¬`)

怪談は、うまい方が話すとシャレにならないこわさがありますよね。
『正体不明の声や音、気配。
なぜそれらを「怖い」と感じるかというと、人間には「想像力」があるからだ』
と何かで読んで、なるほどなあと思ったことがあります。
怪談の上手な方はきっと、その想像力を刺激するのが巧みなのでしょうね。
ぶるぶる(;゜ー゜)

残業があったらアウトですけれど、なかった時は即席キャラでこっそりお邪魔できればいいなと思っております^^
無理な場合でも、ゴンドウさんのレポートで拝読できるので楽しみです( ´¬`)
楽しんでいらしてくださいね><
ニナ: 2009.08/03(Mon) 08:52 Edit
ニナさん
びび美形なんて恐縮です!
やっぱり中の人が全然カッコよくないので、金吾も絶対
怖がりでカッコ悪い奴です‥‥w
怪談話なんて聞いた夜には、明かりを消して一人で眠れません(((゚ε゚||)))

まったく、霊感もないし何も見えないのに怖いと感じるのは
話から具体的に想像してしまうからですよね。
「あなたの後ろで霊が肩を叩いてる」
なんて言われたら、何かがいるような気がしてきてしまうんですよ。
考えなければ感じないのに(´Д⊂)

∑怪談大会、ニナさんもお越し下さいますか!?
もしお仕事が早く終わりましたらぜひ!
私も、怖がりすぎてSS撮影を忘れないように気をつけて
行ってきます(*´ェ`*)
2009/08/04(Tue)
金吾さんしっかりぃぃぃぃぃΣ(・д・;)
怪談話は、実際聞いてる時は怖くないのに
その後になると急に怖くなるんですね・・・

寝る時とか、深夜にトイレに行く時とか(´д`;)

毎回楽しみなイラスト!w
伶子さんも怖くてたまらないだろうけど
金吾さんは、もう怖いという次元じゃなさそうですねw

白目までむいちゃって・・・
可哀想だけどチョッピリ笑っちゃいますw

きっと2人の反応をみて
3人のネクロちゃんは大喜びしてる気がします(*´艸`)クスクス
†玲於奈†: 2009.08/03(Mon) 09:25 Edit
†玲於奈†さん
そうですよね!><
話が終わってふと一人になった時、急に背筋に
寒気がしてくるんですよね((((゚ε゚||))))
寝る時は怖くて明かりを消せなかったり‥‥w

イラストの金吾はおっしゃるとおり、失神寸前です。
ネクロちゃんもきっと、相当怖い話をしたんだと思いますが
それにしても情けないですねw
人を怖がらせたり、イタズラしたりするのが大好きな
ネクロちゃんたちには格好の獲物かもしれません‥‥w(´Д⊂)
2009/08/04(Tue)
ありがとうございます
毎度、毎度、宣伝ありがとうございます。

しかし、金吾さんが失神寸前だ……
伶子さんが怖がっていると言うより
「あなたしっかりして」というようにも見えますね^^
オーラ全開なネクロちゃんたちも可愛いですb
グレゴリオ29: 2009.08/04(Tue) 09:30 Edit
グレゴリオ29さん
いえいえ、昨日は楽しいイベントをありがとうございました!
私も一応つまらない話を用意してたのですが、話してくれる方が多くて
出番がなくて良かったです。
まさに、この絵のようにオーラ全開な皆さんでしたね(´∀`*)

ほんとだ、伶子が気を失いかけてる金吾に「しっかりして」って
支えているようにも見えます‥‥w
2009/08/05(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]