忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.26.Mon

2009'04.26.Sun
この絵は河西が、新しくペットになった物ほし台とフトンたたきを
金吾に紹介している様子です。

「金吾さん、この子が納骨堂でテイムしてきたファミのフトンたたきです。」

「おおそうか、さすが骨ファミだけあって強そうだな。」
(ていうか人相の悪いファミだな~)

フトンたたきは伶子に買ってもらった、自分用の湯のみにお茶を入れてご満悦。

「おい伶子、俺にもお茶くれないか。」

するとすぐに後ろから、スッと無言で差し出される湯のみ。
同時に出された煎餅を目ざとく見つけたフトンたたきは
ご主人の金吾に遠慮する様子もなく、素早く取ってバリボリ食べはじめました。

「ふう‥‥。
タトバファミの青木と進一は行儀がよかったが、こんなやんちゃな奴が
代わりだと思うと大変だな。」

「いえ、もう一人はいい子なので大丈夫ですよ。」



その河西の返事をきいて気を取り直した金吾が、伶子だと思って振り返って
初めて物ほし台を見た瞬間を描いたのがこの絵です。

物ほし台の見た目は、まるで死神のようで怖いです!
表情もないし声も出さないし、攻撃する時にはなぜか
「ジジジ~」っていうゼンマイが回るような機械音がする怪しい奴です。
でもいい子なんです。
引導者に特技命令をすると、特技の毒攻撃をする前に一瞬棒立ちになりますが
あれは、優しいので一瞬毒をかけるのをためらっているからなんです。w

骨ファミのフトンたたきのほうは悪い子じゃないけどちょっと攻撃的です。
厳しい環境の納骨堂育ちのせいか、戦うのが好きで本能のままに行動します。
あと、ドクロマークが大好きです。(*´ェ`*)


という感じに新しいペットのキャラを考えてみましたが、楽しかったです♪
前々から権藤家のイラストには和風のちゃぶ台を描いていますが
RSのキャラは洋風なのに、変だと思う方もいらっしゃると思います。
このカッコ悪さが落ち着くんですよ~w><
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あはは。゚(゚ノ∀`゚)゚。
金吾さんのぎょっとした表情が素敵ですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
そりゃ~びっくりなさいますよね。可憐な伶子さんだと思って振り返ったら・・・ですもの。
でも、お茶とお菓子をそっと差し出す彼(?)の物腰は気遣いに溢れていますよ!
この子はいい子です。
慣れれば大丈夫です旦那さま|д・)b+
引導者Zinの絵、やはりさすがゴンドウさんです・・・グラそのものの再現という感じで「なるほどこうなっていたのか~~!」と見惚れてしまいました^^

「フトンたたき」ちゃんのほうは、青木さんたちとは打って変わった「ワル」っぽい雰囲気で、いたずらもたくさんしそうで可愛いですv
きっとこの子、敵には情け容赦ない攻撃するのでしょうね|д・)

いちばんウケたのは、背後で無表情に大鎌を持っておられる河西さんのたたずまいでした。
このお三方、きっといいトリオになれます!(´ー`)9 -3
またこんな素敵なイラストでご活躍を拝見できるのを、楽しみにしております^^
ニナ: 2009.04/26(Sun) 16:42 Edit
ニナさん
ありがとうございます!
のわ∑(゚Д゚||)という金吾の驚きが伝わるように描けていたら嬉しいです♪

引導者といえば、ニナさんが描かれた「一緒に行こう。」の
イラストがすごく素敵で‥‥(*´ェ`*)
でも描くのは本当に大変ですね!
私もSSを拡大して見ながら描いたんですが横向きと正面で形が違って
見えたりして、結局面倒になって想像で描いた部分がほとんどです。
しばらくは試行錯誤して、より自然な形を目指して
細部を工夫していこうと思います(´Д⊂)

後ろの鎌を持つ河西にも注目して下さってありがとうございます♪
物ほし台がお茶を持っているから鎌を預かっている
だけなんですが、無表情だとちょっと面白いかなと思いまして‥‥
いや、笑顔のほうが怖くてよかったかも?w

フトンたたきのほうも引導者の存在感に負けないように、これから
頑張ってもらおうと思います~!(≧∀≦)
2009/04/27(Mon)
ついでにお肩を揉みましょか?
河西さんが引導者をテイムされるときいて、果たしてイラストではどんな風に登場するのかが楽しみでした。まさか、こんな風に出てくるとはw 一見強面、でも行儀よくて気の利くやつ、というギャップがいいですね。前任のファミたちが愛らしかったのと違い、腹黒そうなファミもいい味だしてます。ネクロちゃんを彷彿させました。金吾さんも、普段はクールなのに形相が思いっきり変わってて、笑わせて頂きました。案外怜子さんは、この子たちをみても顔色ひとつ変えずに、ごく普通に歓迎しそうですねw とても楽しいイラストでした。ありがとうございます^^
燕姫: 2009.04/26(Sun) 17:39 Edit
燕姫さん
コメントありがとうございます。
河西のペットを片方引導者にしたのは強いからというのも
あるんですが、こうして絵に描きたいという理由が一番だったんです♪
ファミは姿が小さくて声もかわいい印象がありますが
反面、動きは速いし凶悪なところもあるんですよね。
今回のペットでは、前のファミたちではできないことを
色々していきたいなと思います(*´ェ`*)

河西とペットたちはこれからたくさん登場させたいと
思っていますので、ぜひお楽しみに!(≧∀≦)
2009/04/27(Mon)
無題
いやはや、脱帽モノですなぁ…
どういう風貌なのかいまいちパッとしない引導者をこんな風に描きましたか…
お見事!w

しかし…
金吾さんの表情にも納得w
そりゃあ誰だって、振り返った途端いきなり目の前に引導者いたらビックリしますよねw
目が妖しく光ってるし、腕4本あるし、足らしきものないし、浮いてるし、服装怪しいし、肩付近が何故か光ってるし、巨大な鎌持ってるし… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁ、この見た目だからこそ、見慣れてしまえば頼もしいと思うはず!
金吾さん!慣れるまでの辛抱ですよ!w

ちなみに、攻撃時のあのゼンマイみたいな音はデスタッチの音なので
リプとかディムとかヴァンプとかでもあの音鳴らすんですよねぇ(ってツッコミはナシですよねすみませn(ry


ってか、特技命令したときに一時停止するのはためらっているんですね!w
なるほど、そういう解釈もアリか……w
見た目とは逆にすんごい優しいんだなぁw

僕はてっきり、範囲毒をばらまく魔法(?)を発動させるための呪文の詠唱をしてるんだと思ってました(´∀`*)←
紙ですが何か?^^: 2009.04/26(Sun) 18:45 Edit
紙ですが何か?^^さん
ありがとうございます、引導者は苦労しました~!
どんなにSSを拡大して見ても細部がはっきりわからなくて
勝手に作ってしまった部分も多いですが><
そうそう、頭と肩と鎌に光る部分があるんですよね。
頭のところは目かなと思って描きましたが、じつはSSをよく見ると
頭の両サイドが光ってるようにも見えるんですよ。
そうだとしたら一体何なんだろう‥‥‥!?w

あのゼンマイ音はデスタッチっていう技の音でしたか∑(゚Д゚)
RS歴は短くないのに、mobの技どころか自分の職業のスキルも
あまり理解していないのが私です。申し訳ないです‥‥w

物ほし台は優しい子という設定にしたけれど
ストレートに怖い引導者もいいですね。
金吾が泣きそうですw
2009/04/27(Mon)
無題
人相の悪いフトンたたきがかわいいです。
この凶悪キャラ、でも河西さんと伶子さんには、悪ぶるけどなついている様が目に浮かびます。
物ほし台くんは、何もしゃべらないけど、いろいろ気がつきそうないい子でしょうね。でも、いつの間にか背後にいるので、しばらく金吾さんは気が休まる暇がなさそうですねw
グレゴリオ29: 2009.04/27(Mon) 00:03 Edit
グレゴリオ29さん
ありがとうございます!
しかしさすがグレゴリオさん、フトンたたきのキャラを
言い当てられてしまいました。
ネクロちゃんもそうですが、女性に優しくしておくといいことがあるのを
動物の勘は知っているのですw(*´ェ`*)

フトンたたきにいじめられた金吾を物ほし台がフォローしてくれると
いいけれど、あの外見では癒しにならなそうです‥‥w
2009/04/27(Mon)
無題
はわわわわ(゚Д゚;)
河西さんの目が怖いです(ノ∀`)
引導者の棒立ちは優しいからだったんですね(・∀・)
権藤家に早く馴染める事を祈っております(´∀`)
それにしても金吾さんの悩みの種がまたひとつ…ww
シャーン: 2009.04/27(Mon) 11:14 Edit
シャーンさん
べ、べつに後ろから鎌で襲おうなんて狙っていませんよ!?w

いつも伶子と河西に頭の上がらない金吾を描いてきましたが
また、ベタな展開にしてしまいそうです(´∀`)
やっぱりイジメられキャラはとことんやられないと!w
2009/04/27(Mon)
引導テイマーです。
お久しぶりです、こんにちは^^
まず、新しいPETのテイムおめでとうございます!
実は私は、引導テイマーです。特技命令を出すと、立ち止まりますよね!というか・・・後ろを向く・・・?後ろ向きませんか?(ぇ

えっと、たまーにですが、テイマー本体のほうを振り返るように感じます(@^▽^@)
ワイトン: 2009.04/27(Mon) 18:31 Edit
ワイトンさん
お久しぶりです、お祝いをありがとうございます~!
ワイトンさんも引導テイマさんだったんですね。嬉しいです(*^▽^*)

引導の特技命令ですが、確かに後ろを向くような仕草が
一瞬ある時がありますね!
優しいから「ほんとに毒かけていいの?」とテイマさんに
確認しているんです、きっとw(*´ェ`*)
2009/04/27(Mon)
ぎゃあああああ(゚Д゚;;)
ゴンドウさんの恐怖の叫びが聞こえてきそうですww
陰で伶子さんがニヤニヤしてたりw

後ろの河西さんの無表情がまた(・∀・)イイ!ですね~
物干し台って雰囲気が怖そうだけど、やさしいんですね( ´_ゝ`)
腕が4本だから、伶子さんから家事にこき使われそう…
ゴンドウさんも今は怖がってますが、
そのうち狩りの疲れを癒してもらったりしてw(腕4本でマッサージ機ww)
布団たたきはやんちゃそうですね^^
伶子さんとコンビを組んでゴンドウさんにいたずらしそう…ぷぷっ
珀龍: 2009.04/27(Mon) 20:57 Edit
珀龍さん
まったく、ヒイィィ!!Σ(。ロ。|||) ですよ~w
河西は金吾の前に伶子にも紹介しましたが、伶子は
物ほし台にあまりびびらなかったようです。
だって珀龍さんのおっしゃるとおり、あんな便利な子はいないですよ♪
さっそく料理に掃除に大活躍させられてるはずですw

でも金吾のほうは、無表情で何を考えているかわからないところが
まだ怖いみたいです。
そのビビリな様子を見てフトンたたきが調子に乗って‥‥‥
という悪循環になるかもしれません。゚(*゚´∀`゚)゚
2009/04/28(Tue)
無題
修学旅行から帰宅。タイタニックになりかけたけど気にしない気にしない。


いんどーはかわいい。かわいいのですw
この意見は絶対にまげません。

でも自分の家にいきないあんなのがいたらそれは驚きますねw

でも鎌もって見張る河西さんがかっこよすぎてついにや・・・っとなりますた。

いつも砥石でピッカピカにしておきましょう。

ちなみに毒は青酸ソーダらし(ry

最後に河西さんはそんないかつい鎌をかるがると・・・。
力固定でありますように。
テイマはか弱くあってほしいw
ジルオール: 2009.04/27(Mon) 22:19 Edit
ジルオールさん
まあ、修学旅行だったのですね!
おかえりなさいです。遠い学生時代が懐かしいなぁ(´∀`*)

引導はかわいいです。私も間違いないと思います。
でも特技の毒攻撃はそういえば、鎧破壊して防御を低下させる効果も
あるんでしたね。やっぱり怖いw

きゃっ∑(>ω<〃)
ごめんなさい、私の力は素振りで100あるんですの‥‥(by河西w
2009/04/28(Tue)
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
金吾さんの驚愕した表情がものすごいツボです~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかし、引導ちゃんは手が阿修羅のごとく何本かあるのですね・・・φ(゚Д゚ )フムフム…
便利そうでいいなぁw

個人的には後ろで鎌を持っている無表情の河西さんに激しく萌えてしまいました★
何か金吾さんがやらかしたら、伶子さんの手榴弾と合わせて物凄い怖い存在になりそうですね(;´∀`)

ちゃぶ台にお茶、風流ですね♪
金吾さんのそんな庶民的なところが好きです(´∀`*)ウフフ
穏やか。: 2009.04/28(Tue) 11:38 Edit
穏やか。さん
ありがとうございます、驚きっぷりが伝わると嬉しいです!(´∀`*)
引導者はSSを見ると頭の部分がわかりにくいんですが
手は、はっきりと4本あるのが確認できるんですよ♪

後ろの河西は鎌を預かっているだけなのです。
「このまま殺っちゃえば色々と楽しいのにな~」なんて、決して
考えていませんよ?(←ほんとかw

自分が庶民なので、親しみのあるお茶の間の風景は
やっぱりちゃぶ台に湯のみなんですよね。
あ、でもお洒落なアンティーク風のインテリアも好きですが(*´д`*)
2009/04/28(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]