忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.28.Wed

2008'09.12.Fri
昨日は更新予定日でしたが、忙しくてできませんでしたorz
だけど、これで落ち着いたので今日からは余裕ができそうです。

朝や夜は大分涼しくなってきたので、今日の絵は秋っぽく描いてみました。
紅葉の木陰で読書に夢中のWIZさんに、近くの教会でおつとめ中の天使さんが
お茶を持ってきたところです。
RSのキャラはみんな「冒険者」という仕事をしているようですが、たまには
町で別の仕事をしていると想像したら面白いなと思います。
例えばBIS/天使さんは教会で牧師とか、WIZさんはまじない師とか。
リトルさんなら歌手として歌ってるんでしょうね~。(´∀`*)

宿無しの冒険者というと私には現実感が沸かないので、こういう想像をして
生活感を持たせるのが好きです♪


最近描いているガチ○モBIS漫画のせいで、この絵の天使さんの微笑みも
怪しく見えかねませんが違います。
だって、彼が興味があるのは剣戦士さんだけですから…(←それも違w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(*´∇`*) 素敵です
ゴンドウさんこんにちは~!今回は秋らしいイラストですね!とても素敵です~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
街は、何となくアウグスタかな~?と想像を巡らせながら拝見しております!

BISさんのウホ!ネタも毎度楽しみに見てるのですが、天使さんだと紳士的に見えてしまう不思議(ノ´∀`*)
この天使さんなら、WIZさんも安心だな~なんて思ってしまいました(*ノノ)

RSの普段の職業ですか!私が一番気になるのはシフさんだったりします、やはり盗賊やってるのかしら?( ´艸`)
一部仕事をしてる姿が想像できない方がいるのも、また面白いな~と思いますです(ノ´∀`*)

めそ: 2008.09/12(Fri) 12:55 Edit
めそさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
背景はなんとなく柵が描きたいなと思って描いたら、こんな感じになりました。
教会といえばアウグスタですもんね♪
描いてる時は自分でも、天使さんが怪しく見えてたんですが
紳士的だなんて嬉しいです(´∀`*) ホッとしました~。

シフさんの盗賊は確かに具体的に想像できませんよね。
プリンセスも、お姫様っていうか無職?w
2008/09/13(Sat)
わ~、素敵・・・(*´∀`*)
気持ちのいい秋のひとコマ、という感じですね~^^
WIZさんの知的な雰囲気と、牧師さまの穏やかな笑みが素敵ですv

きっと差し入れのお茶も美味しくて、WIZさんも我にあらず微笑まれるのではないでしょうか。
WIZさんはご自身の呪われた身・・・人狼の謎を解くため多分、仕事の合間を縫ってはこんな風に書物を読み耽っておられるのでしょう。
いえ、それとも魔術の研究でしょうか。
ほっとできる時間も必要ですよね><

なんて、1枚の画で色々なことを想像してしまいますv

冒険者たちの「街での顔」は、ゴンドウさんのおっしゃるようにきっとさまざまで、空想すると楽しいですね。
「今月はあまり狩りに行けなかったから宿代が・・・(;゜ー゜)」と、ウェイトレスの臨時アルバイトをするアチャさんとか!?

お忙しさにもひと段落ついたとのこと、何よりです~^^
お疲れでしょうに、こんな素敵な画を拝見できて嬉しいですv
ゴンドウさんも、お茶どぞ!
(゜ー゜)ノ 旦~
アル・シェリ: URL 2008.09/12(Fri) 13:43 Edit
アル・シェリさん
ありがとうございます(*´ω`*)
WIZさんは、あれだけ知識が高いんだからさぞ読書家なんだろうなと
思ってこんな絵にしてみました。
でもメインクエのヴォルフラムさんも変身を嫌がってましたけど
ウルフマンは可愛いんだから、そのままでいいのにと思ってしまいますね♪

ウェイトレスのバイトをするアチャさん!∑(≧∀≦)
それはやばいです、萌えます~!
いつか絵に描かせて頂いて大丈夫でしょうかw

それにおいしいお茶をありがとうございます‥‥~旦(´д`*)
2008/09/13(Sat)
無題
こんにちは^^
牧師をしてるBIS天使さんはきっと武闘派ですねw
あの筋肉からすると間違いないはずっ><
強盗とかが来たら天罰と称して自ら殴り撃退するに違いありませんw

町で別の仕事だと他の職はどんな感じでしょうねー
剣戦士さんなら鍛冶屋とか・・・ネクロならお店のマスコット?w
悪魔さんが一番難しそうw

ウホッなBISさんならきっと微笑みにも若干の照れとかが入りそうなので、この天使さんは怪しくはないかもですw
アルビナ: 2008.09/12(Fri) 14:18 Edit
アルビナさん
こんにちは♪
武闘派の牧師さんって頼りがいがありますね!素敵です(≧∀≦)
町の人々に、あらゆる意味で尊敬される偉大な牧師になれそうですw
剣戦士さんの鍛冶屋もいいですね~。
裸で汗だくになって剣を鍛える図が自然に目に浮かびます(´∀`*)
ネクロさんのマスコットもいい!
お店の看板猫ならぬ看板ネクロとして、座ってるだけで可愛がられそうw

もし頬を染めたBISさんが「お茶どうぞ」って持ってきたら‥‥
逃げてWIZさーん!w
2008/09/13(Sat)
確かにww
ビガプの流れ者達の話によれば
アウグでBISは医者の代わりをしているそうですね。

自分もこないだの漫画の
BISさんが変身したものかと思っちゃいましたww
この清純そうな天使さんがあのBISさんなわけないですよね(失礼w)
RIG(エリートトレーナ): 2008.09/12(Fri) 15:16 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
おおー、そんなお話があったとは忘れていました∑(゚ロ゚〃)
BISさんはお医者さん、天使さんは牧師さんで仕事に困らないですね。

私も自分で描いていて、天使さんの微笑みが怪しく見えましたw
ウホッなBISさんとそうでないBISさんの描き分けは
気をつけないといけませんね~w
2008/09/13(Sat)
初コメかな?(笑)
ども(^o^;)お初かな?(笑)

いつも見てます^^b
ガチ**のBIS・・・
めっちゃ笑えますo(^o^)o

イラストと更新楽しみにしてます〜(^Д^〜)
おむすびだけど食べないで(笑): 2008.09/12(Fri) 18:38 Edit
おむすびだけど食べないでさん
こんにちは。
いえいえ、確かめてみましたが今までにも何回か
コメント頂いているみたいです。

応援ありがとうございます。
更新頑張ります^^
2008/09/13(Sat)
WIZの職業
1.ガス灯の火付け役
 ファイヤーボルトでちまちまとつけて回ります。
 もちろん壊したら弁償なので、調整が難しいです。
「今日は二つも壊してしまった。
オレ、クビかなー(;ω;」

2.氷屋
 氷室の中で延々と氷を作り続けます。
「この仕事? 長いですよ。最初の頃はろくな氷が作れなくて。
ただ、冷やせばいいってものじゃないんですよ。
しっかりとしたきめ細かな透明の氷を作るのは難しいですよ。
その日の水の温度や気温によっても、いろいろ違いますからね」

3.家庭教師
「ではフランス語の発音よ。
スェボン、ボンジューゥル、モウナァコゥ」

4.風船配り
「わふ」
グレゴリオ29: URL 2008.09/12(Fri) 19:51 Edit
グレゴリオ29さん
だめだ、面白すぎます~。゚(*゚´∀`゚)゚
ファイヤーボルトの火付けのセリフはかわいいし、氷屋さんの
職人なセリフにも感動です!ww
もし金吾なら、アイススタラグマイトのスキルレベルが低いから
ろくな氷が作れないわけですね。
それに3番の家庭教師は、スキルとか何にも関係ないのに
こんなにもWIZに似合うのはどうしてでしょう‥‥!w

オチの風船配りわんこですが、いつか絵にしてもいいでしょうかw(*´д`*)
2008/09/13(Sat)
無題
こうしてみると、威厳に満ちた魅力的なキャラになりますねw
このギャップがまた良いです!w
御二人共目指す方向こそ違えど、真理を追究する感じが出てますね^^
(o__n): 2008.09/12(Fri) 19:59 Edit
(o__n)さん
ありがとうございます~♪
牧師の服装はいいですよね、威厳があって神々しくて。

冒険以外の日常の職業があったほうが、ギャップが楽しめて
キャラも魅力的になるかなと私も思います(´∀`*)
2008/09/13(Sat)
微笑のBISさんが・・・
こんにちは~。

穏やかな微笑のBISさん。
一連の流れのせいかWIZさんをナンパしてるように見えてしまいました(>ω<)

最後に、ちゃんと注意書きがあってナイスでした。
これが無かったら間違いなく・・・(´m`)
七瀬ゆうり: URL 2008.09/13(Sat) 11:40 Edit
七瀬ゆうりさん
こんにちは!
ですよね、描いた私もどうしてもナンパに見えてしまったので
最後に言い訳を入れておきました。

百歩譲って剣戦士さんへの恋は許すとしても、他の男性まではいけません!w
2008/09/13(Sat)
無題
アッー!
やっとまともな天使さんの笑顔w
ギャルド・リッツバーグ: 2008.09/13(Sat) 12:04 Edit
ギャルド・リッツバーグさん
これからたまには、まともなBIS/天使さんも描いていこうと思います。

ガチ○モ100%のキャラになってしまうと困りますものねw
2008/09/13(Sat)
秋っぽいですねw
おいしそうなお茶ですねw
紅葉の下で読書をしながらお茶お飲むw
風流ですねw
読んでるのは・・・魔法陣が書いてあるので魔方陣グ○グ○の本・・・じゃなくて魔法書ですねw
魔法の研究に熱心ですねw
私のWIZも見習わねばw
兎夢猫: URL 2008.09/13(Sat) 16:33 Edit
兎夢猫さん
まったく、まだ暑いですが早くこんな感じにお茶したいですね~(´∀`*)
そういえば描くときに、魔法陣って検索してみたら
一番に魔法陣グ○グ○の名前が出てきました。
私は見たことないんですけどもw

私の金吾もかけらばかり集めてないで勉強しなくちゃ‥‥w
2008/09/14(Sun)
てんしんぷ
 お邪魔いたします^^ あの服装だと天使さんは神父さんなんですねとどうでもいいツッコミを....www

 とても落ち着いたWIZ&天使さん、ステキです。でも一瞬あの紅茶には実は~~!とか思ってしまったのはナイショですw

 姫は暇な時は、知り合いのお膝にでも座っているのでしょうw<ってそれはワタシw
 リトルならそのままのカッコでウエイトレスさんできそうですねw というかリトルの館とかでたくさんのリトルさんが「いらっしゃいませご主人様」とかおでむかry

 失礼いたしました~w
はいねる: URL 2008.09/13(Sat) 19:07 Edit
はいねるさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
いいですね~てんしんぷ!今ツッコミ頂くまで気付きませんでしたw
イラスト褒めて頂いて嬉しいです♪

姫は無職ではなく、人のお膝に座って癒しを与えているのですね。
職業は愛玩うさぎなんて素敵です(´∀`*)
リトルのメイドカフェなんてあったらどうしましょう‥‥
繁盛間違いなしですよ~w
2008/09/14(Sun)
もう秋ですねぇ。。。
秋と申せば、
「読書の秋」
「スポーツの秋」
「食欲の秋」
とまぁ色々ございますれど、ゴンドウさんは「お絵かきの秋」ですかや(゚∀゚)w

前回のガチ○モBISさんは合宿中につきコメントできませんですたが、きっちり読ませていただきましたよん♪
いやはや、BIS天使さんはきっと筋肉むき出しだからああいう誤解をされやすいのであって、
ちゃんとした格好さえしていれば威風辺りを払う素敵な男子になるのでそうね!
やはり第一印象ってダイジなんですねぃ( ´ー`)+
今回のイラストで、ゴンドウさんはそれを証明なされますた|∀゚)

BIS天使さんたち、いままでガチ○モとか言っちゃってごめんなさい(´・ω・`)
虎坊: URL 2008.09/13(Sat) 20:32 Edit
虎坊さん
おぉ虎坊さん!合宿お疲れ様でしたヾ(≧∀≦)ノ
私の秋は、まだ未定ですができれば旅行の秋にしたいと思っております。
早く涼しくなるといいですね♪

確かに、どんなに知的な方でも筋肉ムキムキで裸で歩いてたら
変なイメージを持ってしまいますよねw
「馬子にも衣装」というか、「筋肉にも衣装」ですよ!
剣戦士さんにも服を着せたら普通のイケメンになるんでしょうね~(´∀`*)
2008/09/14(Sun)
あぁ
こういう、生活感のある絵最高っすねぇ。
うまく表現できないけど、長く続いた冒険マンガの番外編(その後。)みたいのが好きだったりしますw

こんな感じの絵をいつまでも描き続けていただきたいです!!
ヤン元帥: URL 2008.09/14(Sun) 02:38 Edit
ヤン元帥さん
ありがとうございます!(*´ェ`*)
冒険ものの少年漫画やゲームだと、バトルがメインで
日常の描写は少ないので逆に新鮮だったりしますよね。
私もそういうのはホッとできて好きです。

これからも楽しく描いていきます~♪
2008/09/14(Sun)
無題
ホントにステキで季節感のある絵ですね。
ゲーム内だと生活感も季節感もないですもんね。
(クリスマスにツリーが出来るだけで)

色々想像してみたらホントに面白そうですよね。
ムーン: 2008.09/14(Sun) 13:02 Edit
ムーンさん
ありがとうございます(*´∀`*)
家庭用ゲーム機のゲームだと、季節で風景が変わるものも多いし
できればオンラインでもやって欲しいですよね~。
古都から出たら紅葉なんて素敵なのに。

また想像してみて、絵にしたいと思います♪
2008/09/15(Mon)
コメントを拝見して・・・
秋らしくて知的で良い雰囲気ですね。

たしかメキシコ辺りで貧しい子供を救うためにプロレスリングに立つ牧師さんがいらっしゃるそうで…
この天使さんが武闘派なら強盗も取り押さえたりして…街の皆様や冒険者さん達に慕われたりしているんだろうなと思いました。

最後のお言葉がなければ私も「ウホッ」な
BISさん!?と勘違いするところでした;
みあ: 2008.09/14(Sun) 22:10 Edit
みあさん
褒めて下さってありがとうございます♪
そういえば今思い出したんですが、私もその牧師さんのお話は
テレビか何かで見たことがあるかもしれません!
優しい牧師さんが、同時にたくましいヒーローだなんて素敵ですよね。

BISさんは漫画でウホッなキャラにしちゃっているのでw、
お詫びの意味も込めて天使さんはカッコよく描いてみようかな?(´∀`*)
2008/09/15(Mon)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]