忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.28.Wed

2010'11.29.Mon
ご無沙汰しております。
あと一日で11月も終わりですね。早いものです。
今月は、あと一枚ぐらいはRSのイラスト記事を書きたかったけれど
どうやっても時間が確保できませんでした。orz
それで今日は申し訳ないですが、ただの近況報告です。


以前の記事で11月いっぱいは仕事で忙しくなると書きましたが
実際その通りに休みなく働いております。
今現在も、明日締め切りの原稿がまだ出来上がってなくて
夫と二人ヒイヒイ言いながら作画作業中です。
(※コミックゼノン12月25日発売号より
原作・堀江貴文、漫画・竹谷州史で『拝金』新連載です。
ご興味がおありでしたらよろしくお願いします。m(_ _)m )


出産予定日も間近に迫っています。
経過は幸い順調で、赤ちゃんも私の体も大きな問題は
まったくないのですが、臨月に入って急につらい症状が増えました。

たとえば、食事も運動も気をつけて、まったく以前のままなのに
急に体重が増えたりとか。
お腹が重すぎて寝返りも満足にできず、呼吸さえ苦しいとか……。
お腹が大きくなるのに皮膚の伸びがついていけず、バリバリ裂けるように
赤くて痛い妊娠線がたーくさんできたりとか!!。゚(゚´Д⊂゚)゚。

9ヶ月め終わりまでそんなことはなかったので正直、妊娠ナメてました。
今は「一日も早く生まれて」と、赤ちゃんに土下座して祈る気分の毎日です。
臨月恐るべし!
本当に、世のすべての母親は偉大です。
皆さんもよろしければ私と一緒に、そんな大変な思いをしてまで産んでくれた
お母さんに感謝しましょうw><



きっと来月も更新は滞ると思います。
私事で恐縮ですが、無事に生まれたらご報告させて頂きます☆
PR
2010'11.13.Sat
ご無沙汰しております。
やはり忙しくてゲームのほうはできていないけれど、元気です♪
仕事では昨日まで、来年発売の新マンガ日本史のフルカラー原稿の
色塗りをパソコンでしていたんですが、私のパソコンは古くて動作が遅くて
大変だったので新しいパソコンに買い替えました。
で、昨日仕事が終わって、買い替え後初めてRSにログインしてみたら
びっくりしました。

起動が速すぎる!!∑(゚Д゚;)

今までのパソコンでは3分ぐらいかかっていたのが、なんと1秒程度で
ログイン画面なんですよ。
これで秘密や狩りに行ったら、さぞや快適だろうなぁ…。
自分がどれだけひどいパソコンを使っていたのか、その時
思い知ったのでした。orz


さて話は変わりまして、今日描いたのは新キャラの闘士さんです。
とりあえず学問の家を出ただけですが、私も紫鯖で作りましたよ~。
全身タイツ(ボディスーツ)のコスチューム、セクシーですね!
あと髪型が特に、今までの女性キャラにはないスッキリした感じで
目新しさを感じます。

でもどうでしょう。
なーんか、実際のゲーム画面では公式イラストより
老けて見えるような気がしませんか?






ちなみに名前はあれです、脚をひきしめる女性用ソックスのメディキュット
脚のきれいな公式イラストを見て、これしか浮かびませんでした。w

老けて見えるのは、グラフィックだと前髪を下ろしているように
見えないからかもしれませんね。
理想の女性のイメージが「セクシーで大人」が基本の外人さんには
それで違和感ないかもですが、「可愛くて若い」が基本の日本人には
オールバックの髪型はインパクトが大きいですよね。(´∀`)
今回の絵はまだ闘士さんのキャラがつかめなくて、顔がうまく描けなかったので
また近々挑戦したいと思います。

では、また!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

---------------------------------------------------------------------------------------------

※私信です。
ぴーちさん、メールをありがとうございました。
新キャラのXのほうも、もう情報があるのですね!
私はまだ見ていないので調べてみます☆
2010'10.23.Sat
お久しぶりでございます。m(_ _)m
仕事に追われてRSは休止中ですが、元気にやっております。


ところで皆さん、今年の秋はもう焼き芋は召し上がりましたか?
今日のイラストの3人が食べているのは石焼きイモならぬ、WIZのメテオで焼いた
隕石(メテオ)焼きイモです♪

おイモは女性に特に好きな人が多いですね。私も例外なく大好きです。
なのに、まだ食べられていないんです!><
というわけでこの絵には、『おイモ食べたい』という私の直接的な願いがこもっています。

あと、寒くなってきたのでサマナーさんの衣装を少し変えてみました。
これもやはり『こんなファーのブーツが履きたい』という願いを込めて。
妊婦になってからはヒールの高い靴が履けなくなったので、道行く女の子の
可愛いブーツ姿が羨ましくて仕方ない毎日なんです。
こんな風に、私が絵を描くときは
その時に欲しいものを描くことが少なくないです。(´ー`*)



お話は変わりまして、先日RSの公式さんからメールがありましたね。
霊術師の実装からそんなに時間が経っていないのに
年内にまた新職が増えるそうで!
「闘士」と「X」と書いてありましたが、これは
2つの職業が増えると解釈していいんでしょうか∑(゚Д゚)
今後はあまりプレイ時間を確保できそうにない私にとって新転生システムは
正直、関係ない話ですけど新職業は楽しみです。
闘士のほうは男性キャラでしょうか?
公式イラストレーターさんが、またどんなイケメンを描いて下さるのかと思うと
すでにヨダレが出そうです。w

私も早く、描いてみたいですね~。(*´∀`*)

※追記 闘士は霊術師の変身キャラなんですね。
記事を公開した直後に調べて知りました。orz

2010'10.06.Wed
どうもです。
早いことに、もう10月ですね!
今年は9月が異常に暑かったので、私の感覚では真夏の8月から9月をとばして
一気に10月になったような感じです。


さて今日描いた絵は、東洋の有名な武将・真田幸村の兜を見ている金吾と伶子です。
借りてきた兜の珍しさに感動して、金吾はスケッチしようとしますが
妻は値段のことにしか興味がなさそうで、呆れています。(´∀`)
でも仕方ないですよね。
RSの世界では珍しいだけの物には価値はありません。お金が全てなんですから!w

‥‥‥‥‥

と、前置きはこのぐらいにして仕事の宣伝を失礼致します。
今週土曜10月9日、夫の竹谷州史『紅蓮の花・真田幸村』の
単行本が発売
されます!





上下巻の同時発売で、ご覧のイラストが表紙です。
私も夫のラフ画をもとに、顔以外の鎧兜・馬の作画と色の下塗りを担当しました。
書店で見かけることがありましたら、どうぞよろしくお願いします。
アマゾンで予約も可能です。
雑誌を毎回買うのは面倒だけど、まとめ読みなら‥‥という方もぜひ!m(_ _)m

------------------------------------------------------------------------------------------

あと一つ、お知らせしたいことがあります。
2月から仕事のため更新が減っていたこのブログですが、これからも引き続き
月に2~3回の更新ペースになりそうです。
理由の一つめはやはり仕事で、夫の漫画の締切りが11月末までに
読切が2本、新連載の初回が一本あること。
私も作画を手伝いますから、10月11月は時間がなくなってしまいました。

二つめは、私は今妊娠8ヶ月でして、12月初めには出産を予定しています。
私を含めて、経験したことのない方には想像がつかないと思いますが
子育て、特に産後の新生児のお世話は猛烈に大変だそうです。
また、体の回復後はできるだけ早く仕事に復帰したいので
ブログとRSは後回し、ということになると思います。



幸村の連載が終わったら、これまでの更新ペースを再開するはずでした。
残念です。
だけど、どちらもやめるというわけではなく、時間の余裕がある日は
ゲームもしますしブログも書きます。
特に続きものの漫画のシリーズ2本は必ず、途中で止めず区切りがつくまで
描くつもりです♪


というわけで更新の遅さは相変わらずになりますが
よろしければ月に一度か二度でも、お暇がありましたら遊びにおいで下さい。
その時には、新しいイラストか漫画をご用意してお待ちしております☆ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]