忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'03.25.Sat

2013'02.24.Sun

どうもです!

もうすぐ2月も終わり。3月といえば春ですね。
こちら盛岡はまだまだ寒くて今朝は吹雪いていました。
東京から移り住んで2回目の冬で、雪かきや雪道の運転も慣れてきました。

しかし去年は免許とりたてで、幸い車が少し傷つくだけだったものの
滑って雪山にぶつかったりの軽い事故を3回ほど…。orz
今年はなんとか、このまま無事故で春を迎えられるように願ってます。><


さて今日は、ご覧のとおり恥ずかしいほどにラブラブな少女漫画絵です。
春だしピンクでお花な感じで描きたいなーと思って描きました。
自分でもどんだけ好きなの?とつっこんでしまうほど
WIZばかり描きがちな私ですが、うん。やっぱり一番好きです。

髪が長くないと描いててちょっと、つまらないというか物足りないのですよ。
それにキャラも、若くて快活な男子もヤンチャ男子もいいですけれど
物静かで大人、というのが私にとっては永遠の一位キャラです。
それでいて少し天然だと最高です!d(*´д`*)

自分の趣味で描いているとはいえ、見に来て下さった方にも
楽しんで頂けているといいのですが…。

--------------------------------------------------------------------------------------------

最後に、私事ですが、ただ今二人目の子供がお腹におりまして
3月末に出産の予定です。
なんとなく、きっと予定日付近になるんじゃないかなと予想してはおりますが
臨月にはいつ出てきてもおかしくないということで
もし更新予定の頃に更新が無かったら、そんな事情だと思って下さい。

それでは、また!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
PR
2013'02.09.Sat

どうもです!

前回の予告どおり、今日もバレンタイン絵です。
バレンタインをネタにしたイラストというと
女の子が描かれる場合がほとんどだなと思い、今回はあえて
男子たちを描いてみました。

設定は、同じギルドの仲間の女子たちから貰ったチョコレートを
剣士、WIZ、シフさんがさっそく食べているところ。
バレンタインって最近は特に、恋愛に関係なく
自分用に買ったり家族や同性のお友達にも買ったりしますよね。
彼らはきっと「いつもありがとう(GV等で)」の意味をこめて贈られたんでしょう。(*´∀`*)

エクレア…。

マカロン…。

トリュフ…。


みんな美味しいですよね!!チョコ最高∑d(≧∀≦)

せっかく可愛いお菓子がたくさん出回るイベントなので
我が家でも、好きなお菓子屋さんのケーキをお取り寄せしました。
贈る相手なんかいなくたっていいです。自分に美味しいものを贈るのが一番幸せですよ♪



2週間に一度の更新でも、急ぎのペースで描かねば間に合わず
絵の出来が自分的にイマイチなのが残念です。orz

ではまた再来週。
頑張りまーす!!ヾ(≧д≦)ノ゙
2013'01.26.Sat

どうもです。寒いですね!
ゲームのほうは遊べないので、ここにはリアルの日記的なことを書こうかと
思うんですが前回の更新から特に変わったこともなく…。orz


あ、ひとつありました。
夫がついこの前、なんとなくRSが懐かしくなったと言って
何年ぶりかにログインしてみたと話をしていました。
当然ですがもう、全てが変わりすぎていて驚いたそうです。

具体的にいくつか挙げると、心臓。
彼の所持キャラはBIS天使で、プレイしていた当時は確実に需要のある
心臓を売ってお金を貯めていたらしいのですが
今は心臓なんて売り物じゃなく、他のアイテムがあるらしいですね。
どんな便利なアイテムなんでしょう。

あと古都が、マップから何からガラリと変わっているそうで。
私たちのプレイ当時は秘密募集の叫びなどがたくさんあったけれど
叫び自体が無かったと聞いて、私もびっくりしました。
支援を求める初心者さんや、それに応えるWIZさんで賑わっていた西口にも
人ひとりいなくて、支援をかけてくれるNPCがいるというのも知らなかった。

今はコボ秘密とか墓地秘密とか無くなったのかな?
私にはとても楽しい思い出があるので、ちょっぴり寂しくなりました。(´ー`)



お話は変わりまして、今日の絵は
バレンタインが近いのでテイマさんとシフさんのカップルです。


古都の片隅に二人並んで座り、テイマさんが持ってきたバスケットを膝の上で開けて

テ: 「バレンタイン。カップケーキ作ってきたよ♪」

シ: 「お、ありがと。」(さっそくケーキに手をのばす)

テ: 「だめー!」

シ: 「?」

テ: 「せっかくのバレンタインなんだから、ラブラブしよ?
    食べさせてあげる!あーんして♡♡♡」

シ: (照れて)「イヤだー!∑(>Д<;)」


…で、強引に食べさせようとするテイマさんと抵抗するシフさん。
そんなシチュエーションをイメージして描きました。


なんとなく、いつもクールな顔をしてるシフさんは照れ屋さんな気がします。
ついでに、他の男性キャラが「あーん」されたならきっと

剣戦士: 「ありがとー!あーん!」(照れもせず大口をあけて食う)

BIS天使: 「あ、あなたがそれを望むなら…」(いかめしい顔を真っ赤にしながら)

WIZ: 「ありがとう。君にも食べさせてあげる」(慣れた感じにあーん返し)

ですかね~。私の妄想では(≧∀≦)
残念ながら光奏師は実装後プレイしていなくて、イメージが湧きません。



次も予定どおり2週間後に更新できれば、まだバレンタイン前ですね。
できればもう一枚バレンタイン絵を描きたいと思ってますので、よろしければ
覗きにきてみて下さいね!(*´ェ`*)ノシ
2013'01.12.Sat

遅くなりましたが今年最初の更新です。

あけまして、おめでとうございます。 
暇をみてのマイペース更新ですが、本年もよろしくお願いいたします!m(_ _)m


このお正月は休まず仕事の予定だったのに
大晦日あたりに突然、一週間程度の休みが決まってしまい困ったものでした。
休めるのは嬉しいけれど急で、しかも年末年始。
今からでは旅行の予約などは取れないし
何をしたらいいか途方に暮れました。
結局は、夫と一緒に映画やドラマをたくさん観たり漫画を読んだりして
仕事のための勉強週間としてゆっくり過ごしました。

おかげでのんびり癖がついてしまい、この絵もイマイチ調子の出ない感じで。(x_x;)
皆様のお正月は、いかがでしたか?



今日の絵は晴れ着の霊術師さんと悪魔さんです。
2013年巳年にちなんで、悪魔さんの振袖には蛇を描きました。
本当は霊術師さんのほうにも蛇を入れたいと思っていたのに
上記のとおり、怠け癖が…。


これから仕事の作画作業に入りますので、それが終わった頃には
いつもの調子に戻るはずです。orz
それでは、また再来週あたりに!ヾ(≧д≦)ノ゙
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]