忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'05.23.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'05.05.Tue
先日5月2日は、紫鯖のねくろ幼稚園で「はるのおかしまつり」がありました。
園長先生が企画してくれた、久しぶりの大きなイベントです♪

予定通り私も出席できまして、とっても楽しかったです。
今日はその日の様子を園児ネクロゴンドちゃんがお伝えしようと思います!


ゴンドちゃんが集合ばしょの公園にいくと、約束の5分前なのに
もうこんなにおともだちがいた。
みんな時間を守るよいこだ。

ゴンドちゃんが悪い子一等賞だ。


スティ・カフィ園長先生、今日もお色気むんむんしててキレイだうー。
でもなんだか目がつりあがってる気がするぞ。ゴンドちゃんが悪い子一等賞だからだな。
はやくみんなの中にかくれるうー。

みんな、こんにちん×ん!


みんなといーっぱいお話したでうー。
りっぱな悪いネクロちゃんをめざすゴンドちゃんは、こんな時
すなおに喜んじゃいけないんだ。
でも嬉しいうー。ブロギかわいいう!
カミサマンさんに「んにちは」って耳いれたら
なぜか「正しい、いい言葉を使いましょう」って言われてたのしかった!
(↑意味がわからないよいこは聞かなかったことにしてほしいうー(>ω<;))


みんなとおしゃべりし終わったら、とつぜん先生が「どん!」っていった。
よーいどん?
ゴンドちゃんまた一等賞だ!

先生のせつめい全然きいてなかったうー!!Σ(。ロ。|||)

↓押さなきゃ嫌みと針のむしろでう
PR
2008'12.20.Sat
クリスマス目前ということで、先日は紫鯖のネクロゴンドちゃんが
「ねくろ幼稚園」のねくろツリーを作るイベントに参加してきました。


ここはシュトラのタコホテルの前。
夜8時集合でおねむの時間が近かったけど、みんな元気です♪

眠くなるネクロちゃんが出ないうちに、さっそくツリー作りを始めました。
まず、これが最初に作ったツリー。


そしてこれが少し隊列を変えて、スキル「恐怖の幻影」でライトアップしたツリー。

ペットが木の幹部分になるように並んでいるんですよ~。
かわいいでしょう!ヾ(≧∀≦)ノ゙


だけどみんなチームワークがよい良い子なので、ツリー作りは
案外あっさり終わってしまいました‥‥‥。

このあとは園長のスー先生の号令で悪魔ツリーに変化!
そして幼稚園恒例の、古都の行進に出かけます♪

悪魔になると、まだキャラクターが定まらないためか
こんな問題発言が飛び出してしまうお姉さまもいました。w

ネクロの時の合言葉は「うー」ですが、悪魔変身後のキャラには
私を含めてみんな困っている最中です。
はたして、お姉さまキャラに変わったほうがいいのか幼稚園児のままなのか?
これからみんなで考えていこうと思います。


古都を並んで練り歩いていると、誰からともなく自然に
クリスマスツリーの前で足が止まりました。


子供みたいにプレゼントに群がる悪魔お姉さまも可愛くありませんか?(*´ェ`*)

そのうち、近くにいたWIZさんが私達に向けてメテオを乱射し始めたので
ネクロゴンドちゃんもこう言ってやりました。

街中でスキル乱射なんかしたら呪うわよ!


そして解散になったわけですが、すごく楽しいイベントでした。
耳を下さったお友達のネクロちゃんたちにも感謝です。


あすぺるぎるすさんもブログで記事をアップされています。
すごーく面白いので、ぜひご覧になって下さい♪→RED STONE増殖☆寄生日記

ネクロゴンドちゃんのレベルが全然上がってなくて申し訳ないですが
ぜひまた遊びましょうね!(*´∀`*)
ねくろ幼稚園のHPはこちら。
現在63/定員70名ですので、入園ご希望の方はお急ぎ下さい☆
2008'11.22.Sat
ネクロゴンドちゃんです、うー。

先日11月20日、紫鯖の「ねくろ幼稚園」に無事入園して
めでたく幼稚園児になったので、開園式の様子をご報告します。

式の場所は古都の右下の井戸。
時間の8時5分すぎぐらいに着くと、すでに入園手続きは始まっていて
ご存知グレゴリオ麺道のスー園長先生の前にはおともだちの行列ができていました。


みんなかわいい~しかも多い!(*´д`*)

式までには約25人ものネクロちゃんが園児になりましたが、まだ若葉のおともだちも
多くてあちこちから「市民権忘れちゃった」などの初々しい声が聞こえてきました。
入園後はみんなで片っ端から友録をして、ネクロゴンドちゃんにも
ネクロor悪魔さんのお友達がたくさんできました。

そして8時半頃、手続きが済んだのでセクシーな園長先生のご挨拶です!

この時点での園児は24、5人だったんですが真ん中はおだんご状態ですね。
頼りになりそうな先生のお話を、みんな静かに聞いていました。(*´ェ`*)

次は幼稚園開設メンバーのひとりである☆穏やかな午後。の赤石日記
穏やかさんのご挨拶。

元々白鯖でネクロ/悪魔をされている大先輩のお言葉にドキドキ、感激です!
幼稚園でいうと級長さんでしょうか♪


次はなんと恐縮なことに園長先生から
ネクロゴンドちゃんにも、ひと言挨拶の時間をいただきました。

でも先生、なにも考えてないのに何を言えば∑(゚Д゚;)
それに自慢じゃないけどあがり症で、金吾の600記念の時なんか
事前に説明しなきゃいけないことはメモって準備しておいたぐらいなんですよ~!


そんな頭が真っ白になったネクロゴンドちゃんの口から出た言葉は、このひと言でした。

‥‥‥‥il||li _| ̄|○ il||l
開園おめでとうとか、もっと言うべきことがあるはずなのに最低だ!!゜(゚´Д`゚)゜

と思ったらなんと、おともだちのみんなが‥‥‥


うー!

ありがとう、脳みそ筋肉も覚えていてくれてありがとう゚(*゚´ω`゚)゚。
嬉しくて、これからみんなで他職のお兄さんやお姉さんにいっぱい毒舌しようねと
強く誓ったネクロゴンドちゃんでした。w

挨拶のあとはギルドホール作成組とギルハン組に分かれ、ネクロゴンドちゃんは
ギルハン組で地下墓地へ行きました。



幼稚園児みんなで怖いミイラをフルボッコの図。
近くにいたBISさんやWIZさんがネクロだけのPTを珍しがって、支援をくれたので
効率も良かったです♪


最後に、ギルドホールが完成すると再び園長先生から集合がかかり
みんなで古都を行進しに外に出ました。

よい子なので、先生を先頭に一列に並んで歩きます。(*´ω`*)






途中にあった公園に誰かが「こうえん」と声をあげると、続々とみんなが続きました。




だって子供は公園が大好きですもの!(≧∀≦)



公園で遊んだあとは、少しネクロ/悪魔についてお勉強をして解散となりました。
途中から加わったおともだちも合わせて、幼稚園には約30名の
ネクロ/悪魔ちゃんが入園したようです☆


引率のスー先生は大変だったことと思いますが、本当に楽しい開園式でした。
これからギルハンなどのイベントも計画中のようで、活動も活発になりそうです。
皆さんありがとうございました!
恐れ多くも、私も副マスターに任命して頂いてしまったので
ネクロゴンドちゃんでもできるだけ頑張っていこうと思います。


そして、このブログを見てくれていたネクロちゃんたちにも感謝です♪


うー!!ヾ(≧ω≦)ノ゙
2008'11.18.Tue
こんにちは、妻の機嫌も良くて絶好調な権藤です。

って、さっそく浮気してるわけじゃありませんよ~。
女性にきれいと言うのは紳士のマナーです!w

恋をしているからか普段からきれいなセーラさんですが、今回の天上界行きでは
特に輝いて見えました。
なぜかというと、これでようやく長かった「錬金術」のレベルアップが終わったからです♪

HP100%アップの次は、この称号のアップにずっと取り組んできたんですが
1レベル毎に2%しか上がらないので効果が感じにくく、長かったように思いました。
でも終わってみると本当にやってよかった!
自分の黄ダメなんて見ないで狩りをしている適当な私ですが、18%も増えると
確かに攻撃力が強くなった実感があります。
ちまちました作業で少し面倒ではあるけれど、魔法攻撃職で
これから天上界行きの方には絶対おすすめの報酬です。


さて、ここからお話は変わりまして紫鯖に作った新キャラのご紹介です!



名前はずばりネクロ権藤!!
じつはダジャレになっているのですが、わかった方はいらっしゃるでしょうか。
ネクロごんどう‥‥‥
ネクロごんど‥‥‥
有名なゲームのドラクエ3に出てくる地名に「ネクロゴンド」という場所があるんです。w

紫鯖の方、もしゲーム内で見かけることがありましたらぜひ
ネクロゴンドちゃんと呼んであげて下さい。m(_ _)m

彼女は今週の木曜日のイベントのために作ったので、急いでレベル上げを始めました。
イベントの詳細は最後のリンク先のブログ様にて!

新キャラを作ったら、まずは必須の薬師やキャンピングマスター、銀行顧客などの
称号を取るようにしています。
キャンピングマスターの「幼稚な復讐」シリーズは、お馬鹿で大好きなクエストです。


あとマップ製作者や初心者クエストを途中までやったりして、一日で
若葉は卒業できました。


20日の木曜日に、たくましい保父さんのいる「ねくろ幼稚園」への入園を
控えているので、もう少しレベルを上げたいなと思っているネクロゴンドちゃんです☆

幼稚園では、ただいま園児募集中みたいですよ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
[1] [2] [3
«  BackHOME 
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]