忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'03.30.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'07.10.Fri
日記では一ヶ月ぶりになります、紫鯖のネクロゴンドちゃんです。


活動日記もあるのですが、その前に今日は大事なお知らせがあります!

ねくろ幼稚園イベント

なつだ! ねくろだ! はなび大会!

★日時:7月14日(火) よる8:30~

★場所:紫鯖 シュトラセラト たこホテル前

★参加資格:だれでも

★持ち物:できればはなびを持ってこよう

★イベント内容:花火を上げよう


今回は職業・レベルなどの制限は一切ありませんので、来週火曜日の夜に
お時間のある方はぜひお越し下さい。
そして、使ってもいい花火をお持ちの方はなにとぞご持参を!
ネクロゴンドちゃんももちろん参加させて頂く予定です。
お一人でも、お友達同士でも、ご参加よろしくお願い致します!ヾ(≧д≦)ノ゙

--------------------------------------------------------------------------------

さてここから、悪魔ネクロ権藤の最近の活動日記です。


時間がなくてレベル上げははかどっていませんが、この前のアップデートで増えた
初心者称号というのを取りに行ってきました。
今度もまた、いつも参考にさせて頂いているレッドストーン・ウォーカーズ様を
頼りにトップページの「初心者称号システムについて」の
リンクを開くと、ビガプールでクエストスタートとありました。

初心者称号をお持ちの方はもうおかしな点にお気付きと思いますが、これが
今回の不幸の始まりでした‥‥‥。


大事な結婚資金を失くしてしまったビガプールの新婚夫婦から
お金を探し出して欲しいと頼まれて、いろんな街に情報を集めに行きます。
何度も来ることになるリンケンに場所記憶をして、まず伐木町ブレンティルへ。


次はグレートフォレスト/ネイブ滝付近の蜂の洞窟の向こうへ。


その後はリンケン・ブリッジヘッド・ブリッジ上のマップ・アリアンなどに
何度も何度も細かいおつかいに行かされます。
特に上のSSの、リンケンのノタジールさんに何度も話すのですが
リンケンにはテレポーターがいないため、スフィアの記憶とGホール時計を使いました。

クエでもらえる経験値も少ないし、本当に面倒くさかったです。il||li _| ̄|○ il||l
というかこんなに大変で面倒なクエをしないと
もらえない初心者称号なんて、意味があるのか‥‥‥?

疑問に思い始めたとき、最近作った天使で初心者称号を取った夫が教えてくれました。

「それ初心者称号のクエじゃないよ。」

ガーン∑(゚Д゚;)


そうです、私は勘違いしていたのです。


初心者称号は、古都のNPCケイルンさんに話しかけるだけでもらえる
称号なのです。(または学問の家のペイロンから自動的に取得)




最初の質問で3番を選ぶとこう言われて、それだけで称号が獲得できました。



私が勘違いして進めていたクエストは「ビガプール連作クエ」といって、全く別物でした。
結局もらえたからいいけれど、今までの苦労は何だったのか‥‥。

こんな馬鹿らしい間違いをする人も少ないとは思いますが、皆様も
クエスト違いには十分お気をつけ下さい。゚(゚´Д⊂゚)゚。
PR
2009'06.13.Sat
金吾でINして狩場が空いてないときは、紫鯖でネクロゴンドちゃんを育てています。


今はアウグスタ↑のヴァンパイアをソロで狩るのがおいしいです♪
有名なPT狩場ですが、私のIN時間は人がいないことが多いので
大抵は貸切で狩れています。

ヴァンパイアは攻撃が速いし数も多くて、囲まれるとポットの消費が多いけれど
ドロップ品もいいので今のところ黒字です。
職業鎧はN品でも数千~一万Gで売れるんですよね。(*´ω`*)

でもいくら空いている時間といってもさすが人気狩場!
昨日もソロをしていたけど、途中からペアハンらしい方々が来たので退散しました。
ソロが基本でPT狩りに向かず、人が来ると譲らなければならないところは
文字通り悪魔らしいですね。「悪霊退散」ってやつですよ。(´Д⊂)
だけどそのとき、適正↑のお手伝いらしいWIZさんからエンヘイを頂いたので
ちょうど適正のレッドアイ研究所B3のボスを狩りに行きました。



(メ▼皿▼)=○))゚3゚)・;'.、


誰が悪霊退散だこの野郎!!



いえ冗談です、元々アウグヴァンプはPT狩場だし怒ってないです。(本当です><)
でもこうして悪魔姉さんは孤独の悲しみや切なさを飲み込んで
強くなっていくのだなと、妙に納得したのでした。w

でも八つ当たりに来たのに、このボスは硬すぎて
倒す頃には3時間ぐらい経ってそうなペースだったのでやめました。orz
もしかすると、このボスは火抵抗が強くてバインドとは相性が悪かったのかもしれません。


白鯖の河西もしっかり毎日秘密に行っています。


このSSは何てことないですが、引導者の物ほし台が
何度も同じところに引っかかってしまうのが可笑しくて撮りました。
ちょっとトロいけど評判どおり赤ダメも連発で、元気に頑張ってくれてます♪


そしてこれも何でもないSSだけど夫のランサ姿の背中が可愛かったので。
私はずっと前にもこんな記事を書いてますが、アチャランサさんの
座ったグラフィックが女性キャラの中で一番好きです。

男性なら剣戦士さんですね。



男らしい逆三角形の上半身と、やはりお尻が魅力的です!w
2009'06.05.Fri
紫鯖のネクロゴンドちゃんです、うー。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
バインド悪魔になりたくてソロとクエで頑張ってきまして、先日ついに
念願のバインドブレイズを覚えました。



使ってみて強さに大感動です!
それまではスピンフラッシュとドローボディ、あとは
地獄の矛とヘルプリズンをONにして狩っていたけれど、これが大変きつかったんです。
WIZでいうとファイヤーボルトのみで狩ってる感じですね。(´Д⊂)
バインドで生まれ変わったようにサクサク狩れるようになって、この先
レベルを上げていく見通しがたちました♪

でも以前の記事へのコメントでたくさんの方に助言を頂いたとおり
CP消費は確かに多かったです。
当分は河西で再振りテイムをした時にキャンペーンでもらった
魔法のボンドを売ったお金をポット代にしますが、後々どうなることやら‥‥。
白鯖では落ちたお金もあまり拾わなくなってしまいましたが、初心に帰って
10Gからでも真面目に拾ってちびちびお金を貯めています。

今度、金吾のところに悪夢をとばして
お小遣いを送らせなければなと思うネクロゴンドちゃんでした☆


これは攻撃を受けたときにヘルプリズンが発動したところ。心強いスキルですね!
早く、もっと高確率で発動するように育てたいものです。


いっぽう白鯖の金吾は、レベル250をめざす夫のアチャの手伝いをしていました。


金吾には犬装備を一度も買ったことがなくて、Gメンの先輩から頂いた
炎狼牙をずっと使っています。
ウルフマンのマスタークエさえサボっているほどの
純WIZなので、子墓のアライさんも結構硬かったです。orz



まあ、ダジャレを言うぐらいの暇な狩りもたまにはいいものですね。(*´∀`*)
2009'05.14.Thu
今日は紫鯖のネクロゴンドちゃんの日記です。
ねくろ幼稚園に入園するために去年の11月に生まれて、なんとなく
「量産型ネクロ」と言われるスキル振りで育ててきてLvは44になりました。
だけどそれではソロが難しく、最近は秘密PTのある時間帯にログインするのが
難しい生活スタイルなのでレベル上げは完全にストップ。

これではいけないとずっと思っていたのですが、昨日やっと決心して
一度キャラを消して新しくネクロゴンドちゃんを作り直しました!


ネクロ/悪魔は悪魔のほうがソロ狩り向きらしいので、これからは
おもに悪魔として育てていこうと思います。
ねくろ幼稚園でお友達になってくれたみんなと園長先生ごめんね、うー。
またお友達になってね!ヾ(;ω;)ノ゙


なんだかんだで定期的に新しいキャラを作っているせいか、学問の家にも
あまり懐かしさを感じませんでした。orz


必須科目のキャンピングマスター・銀行・薬師クエストなどをやりながら
ミルベルクエができるLv10以上まで上げます。


悪魔さんって、意外にかわいい座り方をするんですね。
脚をきちんと揃えているのがツボです♪
でもよく見ると組んでるようにも見える‥‥‥どっちだろう(*´ェ`*)



それからはミルベルクエを繰り返して、若葉卒業まで上げました。
知らない職業を育てる時には検索をかけて調べるんですが、私はいつも
検索上位に出てくるこちらのサイト様を参考にしています。
今回はそちらのバインド悪魔の育て方を基本にソロで育てていこうと思います。

育て方は人それぞれ自由だけれど、まったく知識がない場合は
こういう情報サイト様が助かりますね☆(´∀`*)
[1] [2] [3
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]