忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'04.25.Tue

2008'11.18.Tue
こんにちは、妻の機嫌も良くて絶好調な権藤です。

って、さっそく浮気してるわけじゃありませんよ~。
女性にきれいと言うのは紳士のマナーです!w

恋をしているからか普段からきれいなセーラさんですが、今回の天上界行きでは
特に輝いて見えました。
なぜかというと、これでようやく長かった「錬金術」のレベルアップが終わったからです♪

HP100%アップの次は、この称号のアップにずっと取り組んできたんですが
1レベル毎に2%しか上がらないので効果が感じにくく、長かったように思いました。
でも終わってみると本当にやってよかった!
自分の黄ダメなんて見ないで狩りをしている適当な私ですが、18%も増えると
確かに攻撃力が強くなった実感があります。
ちまちました作業で少し面倒ではあるけれど、魔法攻撃職で
これから天上界行きの方には絶対おすすめの報酬です。


さて、ここからお話は変わりまして紫鯖に作った新キャラのご紹介です!



名前はずばりネクロ権藤!!
じつはダジャレになっているのですが、わかった方はいらっしゃるでしょうか。
ネクロごんどう‥‥‥
ネクロごんど‥‥‥
有名なゲームのドラクエ3に出てくる地名に「ネクロゴンド」という場所があるんです。w

紫鯖の方、もしゲーム内で見かけることがありましたらぜひ
ネクロゴンドちゃんと呼んであげて下さい。m(_ _)m

彼女は今週の木曜日のイベントのために作ったので、急いでレベル上げを始めました。
イベントの詳細は最後のリンク先のブログ様にて!

新キャラを作ったら、まずは必須の薬師やキャンピングマスター、銀行顧客などの
称号を取るようにしています。
キャンピングマスターの「幼稚な復讐」シリーズは、お馬鹿で大好きなクエストです。


あとマップ製作者や初心者クエストを途中までやったりして、一日で
若葉は卒業できました。


20日の木曜日に、たくましい保父さんのいる「ねくろ幼稚園」への入園を
控えているので、もう少しレベルを上げたいなと思っているネクロゴンドちゃんです☆

幼稚園では、ただいま園児募集中みたいですよ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほほ~
錬金術ですか~、
純魔法職には結構うれしい称号ですね
うちのトワー剣士もとろうかな…

ネクロ作りましたか。
自分はドラクエといえば世代的にも6ですね。
DSverでたら小遣いの余裕があれば買う予定です。

ネクロちゃんってことは漫画のような超毒舌キャラなんでしょうねえ~
紫鯖は桃より人口が低いと聞きましたが
がんばってください。
RIG(エリートトレーナ): 2008.11/18(Tue) 11:37 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
錬金術はありがたいですね。剣士さんでもぜひ。

ドラクエ3は私の子供の頃のゲームだから、若い方は
ご存知ないでしょうね~(´∀`;)
6は私も確かやりました。夢の世界を行ったりきたりするお話でしたね。

紫鯖は白鯖と比べると、露店の数なんかも少なくてびっくりしました。
楽しんできます♪
2008/11/19(Wed)
うわ(*゜Д゜)
ゴンドウさんでネクロちゃんって、何だかすごい新鮮です・・・・・・|Д゜)←凝視
け、ケーキあげるからおじさんと遊ばない(殴

すくすく育って、若葉卒おめでとうございますv
ベンデルカンプさんのクエって、初心者で最初に出会うおバカ系のライトなクエですよねwわたしも大好きです^^

コツコツと天上界に通われた成果は大きいですね!本当に根気の要る、気の遠くなるような作業でしたでしょうに・・・お疲れ様でした(´;ー;)

ねくろ幼稚園プロジェクトも、いよいよ明後日始動なのですね!
仕事の繁忙期に入り、その時間は残業確定になってしまったので・・・参加は無理で残念です;
後日のレポートなど、今から楽しみにしております><。

当日は、楽しい幼稚園となりますように^^
アル・シェリ: URL 2008.11/18(Tue) 17:20 Edit
アル・シェリさん
うー。
優しいアルさんになら、どこまでもついてっちゃいますよ~!
ネクロさんはずっと可愛いなと思って眺めてましたけど
自分でやってみたら、さらに新鮮でした(≧∀≦)
ベンデルカンプさんはネクロちゃんと違う意味でかわいいですよね。
実際は絶対、上司とかにいて欲しくないおじさんですが大好きですw

金吾のほうは秘密通いもやめてしまったので、逆にかけらが出ること
ぐらいが楽しみになっております。
お優しいお言葉をありがとうございます♪

木曜日はお仕事が確定されましたか><
アルさんのネクロちゃんにもすごくお会いしてみたかったですが
また機会があればぜひ!
SS撮り忘れないように行ってきます(*´ェ`*)
2008/11/19(Wed)
おぉ~(ノ´∀`*)
早速ゴンドウさんも紫ネクロちゃんの誕生ですね~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
ネクロゴンド・・・・・ドラクエは3をやったことがないのでわかりませんでした;;
DSで出るのを待ってるんですけど・・・・すごいやってみたくなりました!!

でも、「ネクロ権藤」ってなんかすごいいいお名前ですよねぇ(*´∀`)
すごくぴったりです!!

幼稚園結成時にはお会いできるのを楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ

ところで、メインクエ5で錬金術を上げるっていいですね~!!
私はまだまだだいぶ先ですが、私も錬金術上げるために頑張ってみます~!!
穏やかな午後。: URL 2008.11/18(Tue) 22:04 Edit
穏やかな午後。さん
作りました~念願のネクロちゃん!
どの職業も楽しそうだけど、穏やかさんのアンケートでも
ネクロに投票したぐらい興味があったので嬉しいです♪
ドラクエ3は確かスーパーファミコンでもリメイクが出ているので
DSで出るには時間がかかるんでしょうか‥‥><
後期のドラクエと違ってキャラクターの物語は無いけど
冒険そのものが楽しいゲームですよ(*´∀`*)

錬金術は、タダで少し強くなれるお得な報酬だと思いますd(≧∀≦)
2008/11/19(Wed)
無題
名前 笑ってしまいましたw
それにしても
とあるイベントってなんですか?
内容は今後でいいので日だけでもおしえてください>ω<

思ったのですがキャンピングクエを出す人、こぼちゃんもたおせないんですかね・w・?
tatsu08: 2008.11/18(Tue) 22:42 Edit
tatsu08さん
名前のダジャレおわかりになりましたか?嬉しいです!w

イベントの説明がわかりにくくなってました~、すみません><
11月20日の木曜日夜8時、紫鯖の古都の井戸で
ネクロ/悪魔だけのギルドの結成会があります。
主催は「グレゴリオ麺道」のグレゴリオ29さんです。
ネクロか悪魔であれば加入できるそうですので、よろしければ♪

そういえばベンデルカンプさんは弱すぎますね。゚(*゚´∀`゚)゚
あんなにたくましい体をしてるのに‥‥w
2008/11/19(Wed)
(*・ω・*)
日本男児は恥ずかしがり屋さんなのか、綺麗とかキザなことはなかなか言ってくれませんからねぇ…サラッと言えちゃう権藤さん、素敵です(*・ω・*)
でも奥さんにも綺麗ってたまには言ってあげてくださいね(笑)

ネクロゴンドちゃん可愛いです~(*´ω`*)でもこれから成長していくうちに嫌味や毒舌を覚えていくのですね…(笑)

幼稚園は楽しそうです~当日イン出来たらお邪魔したいですね~(*≧∀≦)
めぇぷるしろっぷ: 2008.11/19(Wed) 00:33 Edit
めぇぷるしろっぷさん
ですよね、日本の男性にはそういう習慣がないですもんね~。
もちろん金吾は伶子にも、欠かさず気を遣っているはずです♪
じゃないと手榴弾が飛んできますからw

幼稚園にご興味がおありですか!
加入条件はネクロか悪魔であることだけみたいですので、もし
お暇があればぜひ。
Gvで、ネクロちゃんで囲んで嫌なスキルとか面白そうですよねw(≧∀≦)
2008/11/19(Wed)
うわいw
権藤さまの妹なのか従妹なのかw

よろしくお願いします。

それよりも、にゅうえんできないねくろちゃんがでたらどうしようかそれが不安です^^;
グレゴリオ29: 2008.11/19(Wed) 13:35 Edit
グレゴリオ29さん
ネクロちゃんの設定はまだ悩んでおります~!
血のつながりがないのかなと思ってましたが、妹や従妹もいいですねw

今日はもし遅れたとしてもきっと出席させて頂きます!
ギルドレベルの制限人数のことを考えずに宣伝してしまって
迂闊でした。申し訳ないです(;>_<;)
焼け石に水かもですが、その事についても一応掲載させて頂きます;
2008/11/20(Thu)
初めまして
権藤さん初めまして。

紫鯖で武道家をやっているhayateといいます。
初めてこちらのサイトを訪問したときに絵の美しさにノックアウトされ、ほぼ毎日拝見しています!


紫鯖でネクロちゃんが満を持して登場しましたね!私はメインが紫鯖なので古都の片隅でもネクロ権藤さんに会える日を楽しみにしてます!!
hayate: 2008.11/19(Wed) 17:08 Edit
hayateさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
いつも遊びに来て下さって感謝です。゚(*゚´ω`゚)゚。

hayateさんは紫鯖の方でいらっしゃいますか!
いよいよ今日は幼稚園の開園式ということで、私もとっても
楽しみにしております。
お会いできるといいな‥‥(*´∀`*)
もし時間がずれたとしてもきっと出席しますので、ネクロゴンドちゃんを
よろしくお願いします♪
2008/11/20(Thu)
懐かしいw
ネクロゴンド・・・バラモス城周辺でしたっけ?w
FCの方ではなく、SFC版の方を(しんりゅうを10ターン以内に倒したデータが入ったカセット)親戚に貸したら「データ消えちゃった。ごめん」みたいに言われて帰ってきたのを思い出しました。懐かしいです・・・;;

これは、ネクロ権藤の武器は【バラモスを勇者一人で倒したら王様から貰える剣】(ただしギアガの大穴↓の町で買える)バスタードソードに決定ですね(´ェ`)
緑鯖BIS: 2008.11/19(Wed) 17:24 Edit
緑鯖BISさん
その通りです、ネタをご存知の方がいてよかった~w
私も、SFCのほうも遊びました♪
しんりゅうってクリア後に出る強い龍でしたよね。
10ターン以内っていうのはすごい∑(゚Д゚)
あれはやりこみに時間がかかるから、私が消されたとしたら
素でil||li _| ̄|○ il||l状態になりそうです‥‥;

えっ、バラモスを一人で倒したら剣がもらえるのですか?
そんな偉業のご褒美がそれって安い!w
2008/11/20(Thu)
ネクロマンさ~な兎夢猫ですw
錬金術は良いですねw
最大で20%
メテオで1万ダメージ入るなら1万2千に上がりますし大きいですよねw

私も作っちゃいましたw
行けるかどうかは分かりませんがw
それ以前に市民権取り忘れましたがorz
行く時は何とかとって行きます^^;

キャンピングマスターは制限レベル以下で話しかけると「お前、餌になりたいのか?」って言われますが
あなたとは違いますので死にません(´・ω・`)
といいたいですねw
チョッキーの頼みごとも好きですねw
レベル10以下で受けると非常に美味しいクエですしw
レベル10になったらビガプクエで上げまくりですし低レベル秘密にあまり行くことなくなったのが悲しいですね
兎夢猫: URL 2008.11/20(Thu) 08:20 Edit
兎夢猫さん
やっと錬金術が終わりました♪
ほんと、一回2%だからって馬鹿にしちゃいけませんよねw

兎夢猫さんもネクロちゃん作られましたか!
私も8時は少しギリギリなんですが、必ず出席したいと思っております。
チョッキーの頼みごとは確か仔犬を捜すんでしたっけ。
うっかり忘れていました(x_x;)
10までアリエルクエとかやっちゃって><

秘密で鍵さんやBISさん募集に苦労するより、クエのほうが
お手軽でついやってしまいますね。
墓地秘密とか楽しいんだけど残念ですね。
2008/11/20(Thu)
無題
紫鯖にようこそ!

白鯖の方でしたので、お会いできなくて、いつも残念に思ってました。
でも、これからは、お会いできるかもしれないんですね!
いつかお会いできたら、失礼ながら耳させていただきますから そのときはよろしくお願いします^^b
サク: 2008.11/23(Sun) 00:02 Edit
サクさん
ありがとうございます、これから紫鯖でもお世話になります♪

こんなつまらない奴にそんな風に思って下さるなんて。゚(*゚´ω`゚)゚。
話下手で、お会いしたらがっかりさせてしまうかもしれませんが
よろしくお願い致します。
できるだけ紫のほうにも遊びに行きたいと思っております(≧∀≦)
2008/11/23(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]