忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'04.25.Tue

2009'05.05.Tue
先日5月2日は、紫鯖のねくろ幼稚園で「はるのおかしまつり」がありました。
園長先生が企画してくれた、久しぶりの大きなイベントです♪

予定通り私も出席できまして、とっても楽しかったです。
今日はその日の様子を園児ネクロゴンドちゃんがお伝えしようと思います!


ゴンドちゃんが集合ばしょの公園にいくと、約束の5分前なのに
もうこんなにおともだちがいた。
みんな時間を守るよいこだ。

ゴンドちゃんが悪い子一等賞だ。


スティ・カフィ園長先生、今日もお色気むんむんしててキレイだうー。
でもなんだか目がつりあがってる気がするぞ。ゴンドちゃんが悪い子一等賞だからだな。
はやくみんなの中にかくれるうー。

みんな、こんにちん×ん!


みんなといーっぱいお話したでうー。
りっぱな悪いネクロちゃんをめざすゴンドちゃんは、こんな時
すなおに喜んじゃいけないんだ。
でも嬉しいうー。ブロギかわいいう!
カミサマンさんに「んにちは」って耳いれたら
なぜか「正しい、いい言葉を使いましょう」って言われてたのしかった!
(↑意味がわからないよいこは聞かなかったことにしてほしいうー(>ω<;))


みんなとおしゃべりし終わったら、とつぜん先生が「どん!」っていった。
よーいどん?
ゴンドちゃんまた一等賞だ!

先生のせつめい全然きいてなかったうー!!Σ(。ロ。|||)

↓押さなきゃ嫌みと針のむしろでう

でもゴンドちゃんは、聞いてたふりしてチャットログをさかのぼって
なんとかやりすごした。
制限じかんの30分以内にmobを狩ってキャンディやクッキーやケーキを
一番たくさん持ってきた人が優勝だ、ようするに。
お店で買ってきたお菓子はだめだって言ってた。

たしかくさったゾンビがお菓子をくれたはずだから、みんなと別れたあとは
まず地下墓地にたんけんにいった。

死体は墓にあるにきまってるうー♪


でも、行けども行けども骸骨しかいないんだ。
いちばん下の階までいったけどミイラと骸骨しかいなかった。
地下墓地の死体はきちんと処理されていて清潔だということがわかったうー!

しょうらいはいるお墓を買うなら

古都西の地下墓地がおすすめでう。



べんきょうになったけど、とほうにくれたうー‥‥‥。

しかたないからギルチャでみんなにきいたら、お菓子をくれるmobをおしえてくれた♪
いろいろいたけど、狼のどうくつにいるヴァンパイアにゴンドちゃんは決めた。


あとは時間までひたすら狩るだけだ、うー!

ようちえん以外のネクロちゃんもいっぱい遊びにきてくれてたけど
狩ってるあいだはギルチャがたのしかった。
とちゅう、古都でしらないひとからPT申請や友ろくがきて
さわられそうになったネクロちゃんもいたりして、みんなではげました。



墓地にいってたせいですぐに終わりのじかん。
先生によばれて、ならんでお菓子の計量のじゅんばんを待つうー。


もどってきたのもゴンドちゃんがビリっけつに近かった。
一等ビリはとり損ねたうー。


ゴンドちゃんがもってきたお菓子の点数はぜんぶで19点だった。
全員の計量がおわって、スー先生が順位をけいさんしてるあいだは
おしゃべりしてていいよと言われた。



みんなでとってきたお菓子、おいしかったでうー!
いっぱいとってきた子はいっきに虫歯と糖尿になりそうなぐらいの勢いで
粉をふいててカッコよかったー。

虫歯糖尿を怖がってちゃネクロちゃん失格でう。

そして先生の結果はっぴょう&豪華賞品授与式でう!


悪い子のゴンドちゃんはまたしても、SSをとるのを忘れてしまった!><

一位は†みたらしだんごちゃんで、たしか267点ぐらいだったでうー‥‥‥。


19点のゴンドちゃんは足元にも及ばないう∑(゚Д゚;)
びっくりしてたら、みんなでお祝いして先生が花火をあげてくれたあと
その†みたらしだんごちゃんがなんと‥‥




一位の賞品のレイメントオブザードを、くれちゃった!!
ゴンドちゃんはよっぽどうらめしそうに見てたようでう。
ねくろ幼稚園の伝説のよろいとして大事にするうー。先生にはないしょでう。
え、もう見てる?(゚Д゚≡゚д゚)

そのあとは古都で恒例の大行進をして、おうちにかえった。



お憑かれさまでうー!!

今回のおかしまつりでは、こんな幼稚園の新しいあいさつがうまれた。
ゴンドちゃんは例によってみのがしちゃったけど、このナイスなあいさつを考えた
ネクロちゃんはだれだろう?
とってもたのしかった!みんなありがとうでうー♪ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


スー園長先生、参加していたすべてのネクロ&悪魔さん
本当にありがとうございました!

記事に一部不適切な表現がありますが、ネクロゴンドちゃんゆえお許し下さいw
あと気付いた時は必ずお返事をしましたが、私に耳などを下さったのに
お返事・SS掲載を忘れてしまった方がいらっしゃったらすみませんでした。
次の機会にまた!(´Д⊂)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お憑かれさま は 未知の赤い悪魔でうー

とても楽しかったです。
神社の人: 2009.05/05(Tue) 17:51 Edit
神社の人さん
そうでしたか!
お憑かれさまは完全に、ねくろ幼稚園の公式挨拶にするべきです♪

また次のイベントも楽しみですね。
2009/05/06(Wed)
お菓子祭り
今日もこんにちう~でし 昨日はお憑かれさまでう~
昨日のお菓子祭りゴンドちゃんは狼の巣窟に来てたんでしか?隣の広場の狩場から帰る時に池の前通ったらケーキ落ちてたでしよ~ 拾おうと思ったけど消えちゃったでし 拾ってたらゴンドちゃんと1点差だったでし 負けてるでし 悔しいでし・・・
これなら1点でブービィ賞ねらえばよかったでち、物がもらえれば点数なんて私には関係ないでしよ
幼稚園でまた会いましょうでし 楽しみにしてるでし バイチャう~(^_^)ノシ
<望みたる者>: 2009.05/05(Tue) 18:54 Edit
<望みたる者>さん
こんにちうーヾ(o゚ω゚o)ノ゙
おかしまつり楽しかったですね!
ゴンドちゃんは最初墓地に行ってタイムロスしちゃったけど
後半はずっと狼の巣窟の池の右のほうにいました。
<望みたる者>さんは左のほうにいらっしゃいましたか?

またみんなと遊ぶのが楽しみです♪
今度はビリ‥‥いやトップを狙おうね、うー!w
2009/05/06(Wed)
無題
ゴ、ゴンドウさん、今までの中で一番過激な内容が入っ(ry

更新お疲れ様です^^

いつもながらボリューム満点の記事、ご苦労様です><
私の知り合いもブログをやっていますがいつも大変だといっています。
ゴンドウさんも大変ですね><;

次回も楽しみに待ってます!



(前回の名前にも入れましたがSAWと同一人物です)




                  


ブラッドレイ: 2009.05/05(Tue) 19:11 Edit
ブラッドレイさん
こんにちうー!
ゴンドちゃん過激すぎて金吾に怒られたでう(>ω<)
いつもは適宜手抜きをしながら記事を書いていますが
今回はやっぱり、SSも多いし大変でした。
でもたまのイベントですから、はりきって書かないと!w

お気遣いをありがとうございます~!
また近いうちにぜひ、幼稚園でも遊びましょう♪
2009/05/06(Wed)
参加したかったですぅ~
ゴンドウキンゴさんのブログ見てこれは参加しなくては!と思っていたのに残念です。+゚(*ノェノ)。+゚

正しい言葉を使いましょう・・
私もとある方に遭遇して挨拶で「こんにちは^^」
と入れようとしたら出ました||ヾ(_ _*)

全く同じように名前の語尾が付いている方で数分考えて、え~これ引っかかるの~?!
と、驚きながら「○○さんこんにちは^^」と入力することで普通に挨拶できました♪
たまに、なんでこれが正しい言葉に・・ってなるの??って事ありますよね~(´っω・*)

私も紫鯖のネクロちゃんで皆と一緒にお菓子食べたかったですぅ~
たまには育てないと園長先生に怒られそうですね(*´ω`*)
mille: 2009.05/05(Tue) 21:55 Edit
milleさん
あ、私の名前はフルネームだと長いので苗字だけで大丈夫ですよ~><
禁止語句は、相手の方の名前と言葉をつなげて
認識されることがあるんだって今回初めて知りました。
意外な時に言われると可笑しくなりますねw

おかしまつりはとっても楽しかったです(´∀`*)
次のイベントではお会いできることを祈っています♪
レベル上げは私も本当に頑張らないと‥‥‥orz
2009/05/06(Wed)
ようちえんじかわいいでうー
幼稚園児がいっぱいでかわいいです(*´д`*)
ちょっとダークで下ネタの
ネクロゴンドちゃんもまたヵヮ(・∀・)ィィ!!
今度のイベントは七夕あたりかな?
幼稚園児のイベントですしねw
今度こそさりげなく参加するぞ!

ちなみに、こんにちは→「正しい、いい言葉を使いましょう」
これに何度引っ掛かったことか…
スペース最初に入れないと言えない仕様ヽ(´ー`)ノ
名前くらいいいじゃないか~ww
珀龍: 2009.05/05(Tue) 22:05 Edit
珀龍さん
かわいいでしょう~ハァハァ(*´д`*)
全部はSSに撮れませんでしたが、みんなの発言がまた
いちいち可愛いんですよ。
今度のイベントではぜひ珀龍さんも一緒に、お憑かれ様を言いましょう♪w

禁止語句の判定に名前も含まれるなんて私は初めて知りました!
特に「マン」は語尾になる可能性の高い言葉ですよね、スーパーマンとか
アンパンマンとか。
突然言われて笑ってしまいました。゚(*゚´∀`゚)゚
2009/05/06(Wed)
無題
こういうイベントいいですね~w

なんていうか、同職同士で固まると無性に楽しいですよね!w

今度はぜひ、水鯖でロン毛祭りorわんこ祭りイベントをお願いしまs(ry
ぃゃ、そうしたら僕も絶対参加しますかr(ry
紙ですが何か?^^: 2009.05/05(Tue) 22:26 Edit
紙ですが何か?^^さん
いいですよね同職祭り!ヾ(≧∀≦)ノ゙
よそのブログ様でBIS祭り・裸族祭りは見たことがあるんですが
そういえばロン毛&わんこ祭りはあまり見ないような‥‥。

やるとしたら、ネクロの「うー」とBISの「ウホッ」に当たる
合言葉をぜひ用意したいですね。
わんこは吠えればいいとしてもロン毛は悩みますね~w
2009/05/06(Wed)
。゚(゚´Д`゚)゚。
楽しかったようで・・・・(TдT)
残念ながら参加できなかったので、本当に本当に悲しかったのですが、ネクロゴンドちゃんのレポートで臨場感たっぷり味わえてよかったです(ノ´∀`*)

次こそは!!絶対参加するぞ!!

おともだちに逢えなくて悲しかったです・・・;;
穏やか。: 2009.05/05(Tue) 22:32 Edit
穏やか。さん
今回はお会いできなくて残念でした(´Д⊂)
GWももう終わりですが、忙しさのほうはいかがでしょうか?
昨日から関東は雨で冷えこんでますし、お体にはお気をつけ下さいね!><

次のイベントではご一緒できますように‥‥☆
また幼稚園のおともだちも増えたみたいですよ~♪
2009/05/06(Wed)
ヾ(* 'Д' )ノコンチャデス♪
いやはや、それは結構多くの方に言われますねw
何とかならんものかと(´-∀-`;)
イベントお疲れ様です^^
部外者おkなら私も参加してみたかった><
カミサマン: 2009.05/06(Wed) 06:08 Edit
カミサマンさん
おおっいらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。
私はこんなことになったのは初めてだったので、すごく可笑しかったです。
素敵なお名前です。
下ネタ大好きなネクロゴンドちゃんも大喜びでしたw

ギルメン以外の方でも、職業が悪魔かネクロであれば
誰でも参加歓迎だったんですよ♪
次のイベントではぜひ!(*´ェ`*)
2009/05/06(Wed)
ありがとう
こんなすてきな記事を書いていただいて本当にありがとうございます。

しかし、本当にみんな楽しんでもらえたみたいでうれしかったです^^
スティ・カフィ: 2009.05/06(Wed) 12:26 Edit
スティ・カフィさん
先生、お話きいてなかったりしてごめんでしたうー。
目はつりあがってないうー?(>ω<;)

いや本当に、楽しいイベントをありがとうございました。
何かお手伝いすることがあれば、次はご遠慮なく申し付けて下さいね!
2009/05/06(Wed)
無題
権藤さん、あなたも好きねぇw
私もすk(ry
お憑かれさまでうー
錯覚かと先ほどから思っているのですが、
花火の画像の→↓の文字の色が@@
って花火の色が移ったんじゃないか(ノ∀`)
でも見るだけで楽しかったです^^ネクロちゃん作ってネクロ幼稚園入ろうかな~

☆ザ・ジョィ☆: 2009.05/07(Thu) 10:58 Edit
☆ザ・ジョィ☆さん
下ネタは苦手な方には申し訳ないけれど、面白いですよねw
カミサマンさんとの会話では面白い収穫を頂きました♪

ねくろ幼稚園ではまたイベントをしますので
次はどうぞご参加下さい!
ギルドの定員は、多分まだ空いてたと思いますが確認してみます。
2009/05/08(Fri)
どうも!
名前の通りあのうるさい夏娜です!
本当にブログにログのSS乗せて
いただきありがとうございます><;

ちなみに自分ゎ130点でした(´¬`*)

またこういうイベントあるとき
ブログを通して教えてくださいね!
ブログ頑張ってください(´ω`)bグッ
夏娜: 2009.05/07(Thu) 18:08 Edit
夏娜さん
おかしまつりお憑かれ様でしたでうー!
うっかり順位を記録し忘れてしまったんですが、夏娜さんも
入賞なさってましたね。130点お見事でした♪

幼稚園で企画のある時は必ずここでご案内すると思います。
またぜひ遊びましょう!(*´ェ`*)
その時はネクロゴンドちゃんも、もっと頑張れますように‥‥w
2009/05/08(Fri)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]