忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'03.25.Sat

2008'05.06.Tue


こんにちは、BISの竹内銀次郎です。
始まったばかりの緋鯖生活の中で、無性にあることが叫びたくなり
誰もいない神聖都市アウグスタに来てみました。
さて皆さん、私はいったいこの神父さんに何を叫びたいんでしょう?

① 「ポタ出しPTを組んでいただけませんか?」

② 「ポット代をめぐんでいただけませんか?」

③ 「ポ(墓)地秘密ありませんか?」


正解は‥‥‥②番です!
というか正直に言うと全部です。
オープン初日に生まれてから、ちょくちょくログインしているのですが
緋鯖はまだまだ人口が少ないようで、ポタ出しPTを組んでもらうのも容易ではありません。
それにログイン時間が悪いのか今の適正秘密である墓地秘密PTが
見つからなくて、寂しい思いをしています。

今日も見つからなかった‥‥‥‥!


でも、一番深刻なのはお金の問題です。
白鯖では支援WIZ権藤金吾が1stキャラだったんですが、火力職に比べれば
狩りづらいとはいえ適正狩場での狩りは可能でした。
だけど支援BISを目指す私の火力はそれすら‥‥‥orz

1stキャラのBISって、どうやってお金を稼げばいいんでしょう。
白鯖でぬくぬく暮らしている権藤夫婦が憎い、銀次郎の日記でした。(;´д` )

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
゜゜。(´□`。)°゜。
そして物語は映画「天国と地獄」へ・・・ごめんなさい続きませんね(;^ー^)

銀さん可哀想です゜゜。(´□`。)°゜。
たしかに、1StキャラでBISさんはかなり金銭面が厳しいですよね;;
稼ぎやすそうなテイマに安易に流れないところが、権藤さんらしいです。

緋鯖もあとひと月もすると秘密PTが増えるのでしょうか・・・BISさんは必須ですもの、狩りPTでも需要は多いと思っていたのにな~><。
アル・シェリ: URL 2008.05/06(Tue) 14:29 Edit
アル・シェリさん
いえいえ、続くかもしれません私の中では!w
ちまちまと棍棒でコボを殴って、一桁のお金を拾っていたら
本当に権藤夫妻を恨む気持ちになってきましたよ~。
銀次郎は映画そのままのキャラで、これからも登場させるかもしれません♪

金銭面は、支援WIZは努力でなんとかなる感じでしたが
支援BISは本っ当にどうしたらいいかわからないって感じです(;´д` )
BISに求められる能力は高いだろうし、貧乏装備じゃ
狩りPTに入れてもらうのも心苦しいですよね。
何とか育ててみたいんですが‥‥(´∀`;)
2008/05/06(Tue)
ぬぬー@@;
新鯖、お金稼ぐのも楽じゃないですね@@;
ロトやっても品買って貰えるだけの財力の方もいないだろうしな・・・・・orz
地道に狩pt探すしかないのかも。。。。

(o__n): 2008.05/06(Tue) 17:28 Edit
(o__n)さん
ほんっとに大変ですね><
私はロト買わないんですが、もし買って異次元なんかを当てたとしても
高額で買ってくれる人がまだいないんじゃどうにも‥‥。
一からやり直す気持ちで狩りをして、どんな物でも売ってお金に
するしかないですね~‥‥(;´д` )
2008/05/06(Tue)
無題
わかりますー。
空も白鯖のギルメンと紅鯖でギルドをつくろうの会を発足して、(なぜかまた)物理弓をやらされてますが・・・。
お金たまらないですねー・・・。

昔、青鯖で1stキャラBISしてましたので、その苦労は分かります・・・。
結局お金たまらなくて青は今でも放置状態です・・・orz
: URL 2008.05/06(Tue) 20:04 Edit
空さん
空さんもキャラ作られましたか。
一年前のRSデビューの頃は気にならなかったものですが
もう一度ゼロからのスタートとなると、ものすごく大変ですよね~。
そういえば昨日INしたらギルメン募集の叫びがけっこうありましたね。
新規ギルド作成頑張って下さいね!(´∀`*)

私も銀次郎はできたら育てたいんですが
放置になる可能性が高いです‥‥il||li _| ̄|○ il||l
2008/05/06(Tue)
(π0π) ウルルルル
BISさんのソロって、高Lvだとあるみたいですけど
まだお若い銀次郎さんだと辛いですよね…(>_<)
出来たすぐは興味を持った人が作りに行ったとしても
その鯖で維持できるかどうか…実際は難しいのかもしれませんね(>_<)
出来る事なら白鯖のキャラで時空を超えて…
狩りしたりお話しにいったりしたいです(*^^*)
mi: 2008.05/06(Tue) 20:49 Edit
miさん
そうなんですよ~!
Lvが低いうちにソロのためのスキルを取ってしまうと、必要なスキルが
遅れてしまってPTに入れてもらえなくなっちゃうんですよね。
他のキャラなら何とかなったかもしれませんが、1stの支援BISは
維持できない可能性大です(´Д⊂)

運営様が鯖間のキャラの移動を可能にしてくれたらなぁ‥‥。
お気持ちありがとうございます♪(*´ェ`*)
2008/05/06(Tue)
緋鯖
新鯖はすでに緋鯖って略されてるんですね~

金吾さんが新鯖に足しげく通うようになったら会える機会減るから困るな(>_<) でも竹ちゃんも応援します!

私のBISはチョッキーだったかのクエで低レベルを乗り切りましたよ~でも新鯖では混んでるかも・・・
お金は・・・おそらく○億ぐらいマイナスです(;´д` ) 完全支援なのでソロが完全不可なので
tamer: 2008.05/06(Tue) 23:53 Edit
tamerさん
今のところ、新鯖の略し方は緋鯖と紅鯖の二つあるらしいです。
私は緋色のほうが好みかな、と思って緋鯖と書いたんですが
早く統一されて欲しいですね♪
白鯖の金吾のほうも特に装備がまだまだなので
これからもバリバリINしてお金稼ぎに励みますよ~!(笑)

あ、一応支援BISのスキル振りなど調べてみたんですが
わからないことがいっぱいなので、今度お会いできた時には
ご教授お願い致しますm(_ _)m
でも○億マイナスということは、サブキャラでも作らないと
育てるのは無理ですかね‥‥‥(*ロ*;)
2008/05/07(Wed)
RS始めたときのこと思い出しますねw
あの時は落ちるものなんでも拾ってお金に買えてなんとかPOT代を捻出してましたw

そういえば当時は秘密の意味も分からなかった気が・・・
何でみんな街で秘密聞いて回ってるんだろう・・・誰が秘密を教えるんだ?
そんなこと考えてましたww
あのころが懐かしいですねw
兎夢猫: URL 2008.05/07(Wed) 08:15 Edit
兎夢猫さん
ですよね♪
私もmobが落とした物は全部拾っていて、100G以上落とすmobに
はじめて遭遇した時には「なんて金持ちなんだ!」って
感動したのを覚えていますw
街で聞こえる叫びも意味不明の言葉ばかりで怖かったですね~。
秘密秘密って、いったい何の秘密なんだろうって思いましたよねw

でもあの頃、楽しかったなぁ‥‥(*´∀`*)
2008/05/07(Wed)
メインはBIS
初期キャラをBISにしました。
回復にお金がかからないと思ったからです。
当時、狩りPTはもちろん、TUやアイテムを売れる事も知らない私は、棍棒持ってるし殴るスキルが多いので、病気のコボを殴って1Gを拾い集めていました。
そんなBISも秘密実装の頃には350になりましたので、銀さんも殴ってTUすれば350に・・
しかし、秘密が実装されて、頑張っている友は600超えしてるのに、私はいまだ450です・・
私も緋にランサ作ったので、見かけたら一緒に狩しましょう。
: 2008.05/07(Wed) 15:07 Edit
桃さん
桃さんの1stキャラはBISだったのですか~!
秘密がまだ無いときにRSを初められたんですね。
1Gでも「チリもつもれば山となる」って言いますし、時間をかけて
少しずつお金を拾う気力があれば育てることも可能ですよね。
私も頑張ってみようかな‥‥。

どこかで銀次郎を見かけた際にはぜひ、声をおかけ下さい。
緋鯖でもお互い頑張りましょう♪
2008/05/07(Wed)
銀次郎さん・・・;;
切ない。。。。
水辺に佇むお姿がとても切なく感じます。。。。
そっと銀次郎さんの横に寄り添ってあげたい(TДT)
ネクロでよければ・・・;;

すべての鯖で共通に使える銀行みたいなのが欲しいですよね><;
それがあれば、他の鯖にもどんどんキャラを作れるのに。。。

もし権藤さん、課金ポタがあるなら、
ミルベルクエというのをやってみると
若干お金たまるかと思います~。
(1回ごとに5000Gもらえます)

2か所にお使いに行くだけなのですが、
記憶ができれば、行きやすいし楽できます♪
ただの作業状態になりますけど。。。。
http://redstone-wiki.jpn.org/pukiwiki/index.php?%A5%AF%A5%A8%A5%B9%A5%C8%2F%A5%D3%A5%AC%A5%D7%A1%BC%A5%EB

(リンクを貼ったのが不適切の場合は消してください><;;すみません;;)
穏やかな午後。: URL 2008.05/07(Wed) 15:34 Edit
穏やかな午後。さん
ありがとうございます♪
かわいいネクロちゃんが隣に座ってくれる姿を想像しただけで
かなり癒されましたよ~。
穏やかさんが寄り添って下さるなら、もう墓地秘密なんて
行かなくてもw(←オイ)
本当に鯖間のお金の移動が可能だったら一番助かるんですけどね(;´д` )

ミルベルクエで一回5千円!?
お恥ずかしいことに私、知りませんでした;;すごく助かります!
さっそく行って参ります~ヾ(≧∀≦)ノ゙
2008/05/07(Wed)
無題
はじめまして;白鯖の無課金テイマです。
私も以前他鯖で武道家に挑戦したんですが、その時はクエやりまくって30まで上げました(後がキツイケド)。初心者クエ(小さなプレゼントまで)とメインクエ(出来る限り)、あと称号クエとちまちま狩をして大体2万位貯めたらビバプールの教会でべーグルクエ(?)を受ける事をお勧めします(長い ;べーグルクエの報酬は(ボケて)忘れましたが28まで楽々あがりました(この時小さなプレゼントを終わらせておくと貰ったドレイクサモンセット簡易版を使うと更に楽々です)。
 …て、皆やってる方法ですよねorz
通りすがり: 2008.05/07(Wed) 22:05 Edit
通りすがりさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
私はスフィアのみ課金なのでLv上げの心配はあまりしていないんですが
お金稼ぎは難しそうで、どうしようか悩んでいるところです。
始めたばかりの時は何かと苦労が多いですよね。

クエストもやってみようと思います☆
2008/05/07(Wed)
BISですかぁ
私も1stキャラはBISでしたが、完全に寄生で育ちましたねぇ・・
装備も金もみんなもらってましたww
結局BISではソロが出来ないのでテイマに乗り換えてしまいましたが。
友達を作るのが一番よさそうな気がしますw
リヤン: URL 2008.05/08(Thu) 00:09 Edit
リヤンさん
コメントありがとうございます♪
リヤンさんも1stキャラがBISだったとは。
二人目以降ならまだしも、1stは協力してくれる方がいないと無理ですよね~。
私も人に頼りたいんですが、新鯖でみんな余裕がないだろうし
悩むところです。
育ててくれるギルドがあればありがたいんですが‥‥w
2008/05/08(Thu)
墓地秘密
こんにちはー、はじめましてー。
緋サバは墓地秘密結構混んでますよー(5/10現在)。ポタ全く出る気配ないですし秘密はポタもちさんが連打してましたしー。
BISさんを求めて1時間くらい叫んでました(ポタ、エンチャ、鍵は完璧だったのに(´・ω・))今度一緒に行きましょう!(え? もう卒業しましたか? orz)
自分も緋の1stはBISですが、墓地ルーンに入れてもらってゴミとか拾ってしのいだなぁ。でも……沼秘密のために青ポ買ったらお金すっからかんになりましたorz
無課金にもできるミルベルっぽいクエあれば良いのに><
ではこれにて失礼(・v・)
レンディ: 2008.05/10(Sat) 20:05 Edit
レンディさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
そろそろ若葉キャララッシュも終わりかな、と思ってましたが
まだ墓地は混んでるんですね。
私が募集を探していたのは夜12時前後でしたから、時間が悪かったのかな?
そんなにBISを求めてくれるPTがあったら喜んで行ったのに!(*´д`*)
私のBISはまだLv18のままなので、ぜひご一緒したいです♪

あらためて1stキャラを作ってみるとポット代の高さに
びっくりしますよね‥‥orz
また遊びにいらして下さいね~!(*^▽^*)
2008/05/11(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]