忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'05.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'07.17.Thu
先日の日記でも書きましたが、最近アクアクリスタル鯖でもWIZを作ったので
日曜はギルドの先輩方のサブキャラさんとコボ秘密&沼秘密に行ってきました。

コボはスカーレット鯖に作ったBISでも行ったので、少しは覚えていたけれど
沼は金吾で行った時以来で完全に忘れていて新鮮でした♪

キンゴの育て方は迷った末、また支援WIZとして育てることに決定。
白鯖のテイマー河西で秘密PTを募集していたりすると、支援さんとBISさんが
長時間見つからなくて困ることがよくあるのでそう決めました。
これで少しでも助かるPTがあればいいなぁ。


でも低いLv帯でPTに入った時にいつも思うのが、高LvのWIZさんの
エンチャの外掛け問題。
どうしても適正支援さんが見つからなかった場合は別としても
ひどい時には、適正の方がいるのに平然と「外掛け持ってきます」って
おっしゃる方がいるんですよね。
秘密が短時間で済んでいいという方もいるとは思いますが私はこれには反対です。
だってどう考えても適正の支援さんの立場はなくなりますし
ゲームとしても、ドラクエなんかの最後のボスを他所からきた高Lvのキャラに
倒してもらっても楽しくないでしょう!(=`ω´=)
少なくとも私はそうです。

昔金吾でコロPTに通ってた時も、誰が呼んだわけでもないらしい高LvのWIZさんが
フロア全体をまわって支援の上書きを配っていたことがありました。
PTの皆さんは喜んでたけど、適正支援の私はそうなるとただの寄生なので
いたたまれなくなってPTを抜けたことがあります‥‥。
少しでも早くレベルを上げたい方もお暇な高LvのWIZさんも、外掛けで
悲しい思いをする人もいるということを知っていて欲しいです。


私の権藤金吾はもちろん、外掛けどころか辻支援さえ頼まれた時以外は
一度もしたことがありません。(←ケチじゃないですよw
そこで宣伝になりますが、WIZギルド癒しの大地はそうした問題についても
しっかり考える紳士的なギルドですので
水鯖にお住まいの紳士なWIZ諸兄はぜひご入会下さい!(´∀`)


昨日は河西で滝秘密に行った時に嬉しい耳を頂きました。
ありがとうございます!

河西はあまり日記には登場していませんが、それでも覚えていて下さって
嬉しいです。
更新頑張りますので、これからもお暇な時は遊びにおいで下さいね~♪(*´ェ`*)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そのとおりです~ヽ(`Д´)ノプンプン
私も最近テイマを育てていて、久々にコロに通っていたのですが、平然と外掛けさんがいろんなPTに外掛けしていくんですよね。。。

私もメインは支援WIZなので、あれには衝撃を受けたことがあります。。。
そりゃぁ、Lvの高い外掛けさんには付加なんてかないっこないですよ・・orz
付加800とかかけられたら、いたたまれないです。。。。

G「癒しの大地」さんはすごく素敵なコンセプトを持ったギルドさんですね(*´Д`)
白鯖にもそういうGがあったら、ぜひぜひ入りたいのに、と思ってしまいました。

そして、ゴンドウさんのドラクエのくだり、同感です!激しく同感です!!!
我が家でもよくそんな話をしてます。課金バッジとかね(*´∀`)
最初からオリハルコンの剣を装備できても楽しくないよね~、みたいな(*´ω`*)

ゴンドウさんと同じ意見で嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
穏やかな午後。: URL 2008.07/17(Thu) 16:00 Edit
穏やかな午後。さん
わー、今もコロには外掛けさんがいらっしゃいますか><
私もそれが憂鬱で、テイマーの河西ではコロPTに入らなかったんですが
どうなんでしょうかね‥‥‥;
やっているWIZさんは善意かもしれませんが
それで適正の支援さんが就職難になることもあるわけですからね~。
癒しの大地さんはマスターさんはじめ、皆様本当に
しっかりした方ばかりで私も惚れました♪
穏やかさんもいつか水鯖にWIZを作る日にはぜひ!!(≧∇≦)ノ

最初から強くて昔は苦労した敵も簡単に倒せちゃう、っていうのは
サブキャラ以降の楽しみでもあるとは思うんです。
でも、そういう遊び方をする時は適正レベルの人への配慮も
大切にしたいですよね!(´∀`)
2008/07/18(Fri)
とても同感です・・・(´;д;)
以前支援WIZで廃坑B9にいた時、同じPTの人がいちいち高レベWIZ氏にキャラチェンジして、こちらのかけたエンヘイにおかまいなしに全員に支援の上掛けを何度もしてくださいまして・・・。
「何しに来てるんだろう」と空しくなって抜けたことが数回あります。

同じWIZで行った廃坑秘密でも、誰も頼んでないのにBISさんが「外掛けするから」とさっさとWIZ氏で全員に支援をかけて、「切れないうちに早く行けよwww」とメンバーを急かす・・・ということもありました。

わたしが不思議に思ったのは、同職でありながら何故そこまで同じ職の人に対して無神経になれるのだろう・・・ということでした。
効率重視のなせる業なのか、単にTUEEEEしたいだけなのか・・・それならアジトにでも一生篭ってればいいのに(´ー`)

おっと(*^m^*)
本音がでました失礼^^

自分も他の方に悲しい思いや不快な思いをさせないよう、よく考えて行動しなければ・・・と感じた出来事でした。

水鯖のGさんはそのあたりもしっかり考えていらっしゃるのですね、素敵です~v
キンゴさんが楽しい水鯖ライフを過ごしておられて、そのことも本当によかったです^^
アル・シェリ: URL 2008.07/17(Thu) 16:21 Edit
アル・シェリさん
うっ‥‥アルさんの支援WIZさんも同じ思いをされたんですね。
適正の支援さんがいない時や支援さん本人に外掛けしていいか
確認をとった上ならまだしも、それは配慮に欠けすぎると私も思います。
今は外掛けができるレベルになった金吾でも、なぜ
適正さんの仕事を奪ってまでそうしなければならないのか
いまだに理解し難いですよ。
ほんと、やりたいならお手伝いさん募集のPT限定で
やって頂きたいものです(-_-#)

水鯖の癒しの大地さんの紳士なポリシーには私も惚れてしまいました。
おかげ様で楽しく過ごさせて頂いてます♪(´∀`*)
2008/07/18(Fri)
無題
私は上書きを見たらとりあえず注意をしていますが、正直PTM全員が自分以外の事も考えられるようにならないと根本的な解決には繋がらない気がします。

PT狩場が平和になりますように(-人-)
のぐ。: 2008.07/17(Thu) 17:26 Edit
のぐ。さん
コメントありがとうございます。
適正の支援さんの仕事を奪ったり、気持ちを傷つけたりしてまで
高レベルの支援を上書きすることはできれば避けたいですよね。

もっと多くの人が、効率ばかりでなく画面の向こうの人の気持ちも
思いやってあげられるようになればと私も願います(;>_<;)
2008/07/18(Fri)
無題
確かにゲームバランス崩してますね。

むー、ふかいっ
確かに高レベルエンチャは諸刃の剣ですよね。レベル上げを手伝うのもいいけど、苦労してレベルをあげた方が愛がちがいますもんね。
新たなキャラで同じ所を通ったときに、ここでは泣きそうになったなとか

苦労した人の財産ですね
グレゴリオ: URL 2008.07/17(Thu) 20:43 Edit
グレゴリオさん
適正外の支援は、早くレベルを上げたい人同士の了解のもとで
やるなら何も問題ないと思うんですよ~。
ただ、PTの適正レベルの支援さんの立場をなくしてまで
無断で上書きするのはいかがなものかと。
その高レベルのWIZさんだって、特に支援育ちなら低レベルの時は
PTに就職して育てたわけですものね。

それにグレゴリオさんのおっしゃる通り、苦労して育てた経験は
いい思い出になりますよね(*´∀`*)
適正PTで遊ぶのが一番楽しいと私も思います♪
2008/07/18(Fri)
無題
こんばんわ、始めましてりゅーくと申します。俺も支援Wizを持っていて気持ちはわかりますが、支援というのはそもそも役立つ為に存在するものでないでしょうか?


俺は逆に賛成です。理由としては上記の理由ともう一つは、>外掛けで
悲しい思いをする人もいるということを知っていて欲しいです。


というコメントに関して質問なんですが、外掛けで悲しい思いをする支援さんは逆に外掛けできるぐらいの強い人になりたいだとか思う方もおられると思います。
「今は未熟。でもいつかはみんなにこれぐらいの支援をしてあげたい」と俺は思いますね。


初対面で喧嘩ごしで失礼ですが、俺が感じたことを言ってみました。それでは読んで頂ありがとうございました。
りゅーく: 2008.07/17(Thu) 21:05 Edit
りゅーくさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
この記事は最初から、私と反対意見の方も当然いらっしゃると
いう前提で書いたので大丈夫ですよ。
どちらが正しいという答えはありませんし、私は自分の意見を記事に
書きましたのでここでの討論はご遠慮したいと思います。
ご意見ありがとうございました。
2008/07/18(Fri)
┣¨マーイ> <b
私もbisで同じ体験しましたな・・・@w@
適正でPT組めるならお手伝いさんは要らないと思いますね~^^;
めげずに頑張りましょう^^;
(o__n): 2008.07/17(Thu) 22:08 Edit
(o__n)さん
BISさんにもありますか~;;
適正レベルで行けない秘密や狩場はほぼありませんし、適性の方が
いるならお手伝いさんは必要ないと私も思います。
だけど違う意見の方もいらっしゃるんですよねぇ‥‥。
水鯖でも就職難に遭うかもしれませんが頑張ります!(;´д` )
2008/07/18(Fri)
無題
失礼しました。
相互リンクありがとうございます。

北のアリアンから南のバリアートまでネタ探しに奔走し、ゴンドウ家の腹筋を旦那様から奥様、秘書、そしてそのふぁみまで六割れにするまでがんばりますので。よろしく
グレゴリオ: URL 2008.07/17(Thu) 22:13 Edit
グレゴリオさん
いえいえ、わざわざお礼頂きまして恐縮です><

この今頂いたコメントで、すでに腹筋のトレーニングは
始まっているのですね。
これから河西のペットのファミに至るまで、腹筋が六割れになるほど
笑わされるのかと思うと期待と恐怖でドキドキです‥‥w
だけどご無理はなさらないで、お互い楽しく更新頑張りましょうね!
2008/07/18(Fri)
水鯖でも結構多いんですよ^^;
私のコロ適正のときは必ずといって良いほど外掛けさんが居ましたね^^;
私は当時チリなので悲しい思いはしなかったですが当時も支援さんの気持ちは察して余りありました><
それからは外掛け支援する人はただのTUEEEEしたい厨房だと思ってますw
まぁイェーツはメテオなので支援もヘイストしか掛けませんがw
エンチャは乙ですしw
癒しの大地は大きくなってきましたがそういう所まで目の行き届くGにしないといけませんねw
改めて考えさせられましたw
これからは募集の人選もしっかり見極めないと・・・
兎夢猫: URL 2008.07/18(Fri) 09:28 Edit
兎夢猫さん
どこの鯖でもコロといえば外掛けさんなんですね。
効率が上がって喜ぶ気持ちもわかるんですが、適正の支援さんがいれば
十分においしい狩場だと思うんですけどね~;
ほんとに適正さんの仕事を奪ってまで外掛けをしに
わざわざ低Lv狩場まで行くっていうのは、俺TUEEEだと思われても
仕方ないんじゃないかと思います。

私も、癒しの大地の一員として恥ずかしくない行動をとるように
改めて気をつけます!
2008/07/18(Fri)
自分は…
自分も支援犬をもってるのですが
いてくれると助かるって感じちゃいますね
なんせ、エンヘイの消費がすごくて…
チャージもまだまだなので
不器用な自分では切り盛りできない
+
犬で戦うこともあるので
もらうと負担が楽になってうれしく感じちゃいます。
でもキンゴさんたちのように
支援に誇りを持ってる人には
冒涜に他なりませんか…

というのも大量にキャラが要るもので
そういった楽にレベルをあげれる
ことにはうれしくなっちゃいますね

課金バッチもDXUの凶悪な要求を埋めるということでは
必要なものだと思いますし

外掛けとかは人それぞれということじゃないでしょうか?
アウグヴァンプは外掛け前提じゃないと
効率出せませんし
鉄の補給クエ(ヴァンプ)もアップ率が悪い
ので西口エンヘイないと何日かかるかもしれませんし...
墓地や蟲秘密は逆に適正の支援さんは
耐久面の問題でもともと活躍しにくかったりと…


正当化しているようですいませんが
外掛けもそこまで悪いことではないと
思います
当人たちが分かり合えば十分親切なことだと思います。

自分勝手な個人意見ですが、なにとぞご理解を。
RIG(エリートトレーナ): URL 2008.07/18(Fri) 11:04 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
ご意見ありがとうございます。
まず前提として、人の考え方は十人十色ですから
どの意見も否定するつもりは私もありません。
ただ、適性レベルの支援さんのPT就職の妨げになるような場合は
外掛けは自粛したほうがいいんじゃないかと思っています。
なので、その場にいる全員が外掛けを歓迎している場合には
反対する理由は全くありません。

それと古都西口の支援については記事でも触れていませんが
自由だと思います。
それによって人を傷つけたり、迷惑をかけたりすることがあった場合だけは
問題だと考えています。
2008/07/18(Fri)
たしかに
たしかに外掛け支援されると適正の人の支援じゃ太刀打ちできませんよね><
私のwizがコロにいたときは、まだ人も少なくエンチャ付加が100あればすごいって言われる時代でしたが、今では適正で300なんて人もいるので付加十分すぎると思うんですけどね。
剣士がタゲを取っていた時代が懐かしいです。

でも個人的には外掛け支援が強力なのはコロまでだと思っているので、低レベル狩場まで行って支援したい人はさせておけばいいんじゃないかと思ってます。
tamer: 2008.07/18(Fri) 20:25 Edit
tamerさん
今は適正の支援さんのエンチャ付加も上がっているらしいですね~。
私もテイマーで滝秘密に行った時なんかに、適正の方の高い
エンチャに驚いたりしてます♪

外掛けは好きな人同士がする分には問題ないと思うんですが
すでにPTに適正支援さんがいる時だけは、自粛して欲しいですね。
外掛けさんが来たせいで、存在意義を奪われてしまう支援さんを
私は黙って見ていられません。

最近、新しくキャラを作って低Lv狩場でも遊んでますが
適正レベルのキャラだけで不便を感じたことはないんですけどね><
2008/07/18(Fri)
コロでは・・・

何故かそれが当たり前になりつつあるのが悲しいですね><

友達の適正支援さんもやることが無いじゃないか!なんで適正支援が居るのに支援するんだと怒っていました。

その友達の凄いところはハッキリと外掛けさんに意見をぶつけていたので素晴らしいなと思いましたが^^;


私は最近知識ランサーを作ったのですがソロしていると、たまに通りすがりに辻支援してくれるWIZさんが居ますがハッキリ言って迷惑なんですよね・・・

かけられたらリログして消しちゃいます・・・w

適正でかれるのにいきなり付加ダメでF&Iやっても攻撃スキルを使うことなく倒せてしまうし、なによりLvが上がって自分の攻撃スキルのダメが上がって嬉しい~♪っていう楽しみがなくなってつまらなくなります・・・

辻するならヘイストだけとかにしてほしいと思います><

と長くなりましたが私の意見です。
mille: URL 2008.07/19(Sat) 05:31 Edit
milleさん
やはり適正の支援さんにとっては必ずしも歓迎はできないですよね。
私も昔コロで外掛けさんに会った時は、本人にはっきり言うことは
しませんでしたが「仕事ないみたいなので抜けます」ぐらいは
言って抜けたような気がします(´Д⊂)
milleさんのお友達様は素晴らしいですよ!
私がもしPTのメンバーだったら、外掛けさんより適正の方を応援します!

辻支援についてもまったく同意見ですね~。
歓迎の方もいれば迷惑な方もいますから、無差別にかけていくのは
やめたほうがいいと私も思っていました。
頼まれれば喜んでお掛けするんですけどね♪
2008/07/19(Sat)
うーん
自分のWIZはチリヘイで、ちょうどコロレベルです。

チリヘイということもあり外掛けエンチャは正直非常に嬉しいですが、ヘイストを上書きされて攻撃が早くなると立場が無いな、と感じます。
でも、チリで攻撃も出来るし、その辺がエンヘイとの違いですね。

チリヘイとエンヘイではチリヘイの方がヘイストのLvが高いことが多いと思います。
エンチャを外掛けされた上にPTのチリヘイがヘイストをしたら…エンヘイの立場が余計になくなりますよね。

外掛けエンチャは賛成派でしたが、これを読んで考えを改めそうです。
通りすがりのランサー: 2008.07/19(Sat) 17:28 Edit
通りすがりのランサーさん
そうなんですよ。
チリさんはエンチャも乗りますし、コロでの火力職ではトップクラスに
優秀な職ですけれど支援は違うんですよね><
コロLvの段階の支援WIZでは、エンチャをやっとマスターし終わったぐらいの
段階ですからエンチャの仕事を取られると何もすることがなくて。

外掛けは確かに効率が上がるし歓迎する気持ちも
よくわかるんですが、もし適正の方がいる時には意見を聞くなどの
配慮があるといいんじゃないかと思います。
悲しい気持ちでPTを抜けなければならないWIZさんが
一人でも減るといいなと願ってます(;>_<;)
2008/07/19(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]