忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'05.23.Tue

2009'09.28.Mon
昨日はとあるご縁で、水鯖に伶子の分身の姫を作ってきました☆


ブログ掲載について関係者様に確認を取るのを忘れてしまったので
詳細はまた後日に宣伝しようと思いますが、
水鯖で12月に姫リトル限定ギルドのイベントがあるのです。
そのギルドの方から、ありがたいことにイベントにお誘い頂いたので
お言葉に甘えて作った次第です。

数えてみたらこれで白鯖に4キャラ、紫鯖2、紅鯖1、水鯖2で
計9人目のキャラになりました。
そのうちレベル100以上に育っているのは白鯖の3人だけですが(;´д` )、この姫は
頑張らないといけないなと思っています。
なぜならイベントというのは、姫リトルのみでのギルド戦なのです。


最近も紫鯖に悪魔を作ったりして、もう久しぶりな感じもしない学問の家でしたが
古都に出る前の部屋にいる各職業のNPCのうち
ネクロさんが、ちょっと面白かったです♪


仕草は幼い感じなのに言葉遣いはやけに威厳たっぷりですね!w
ネクロちゃんはやっぱり闇の帝王なんですね。


ちなみにプリンセスはこんな感じでした。(´∀`*)


それからレベル10になるまでアリエルお嬢さんのクエをやって、恒例の
ビガプールのミルベルクエで市民権を取るための3万Gを稼いで‥‥‥‥



市民権を取ったら街で叫んでギルドの関係者様を探すと


運良くギルドマスター様がアリアンにいらっしゃって、すぐ連絡がつき
無事にギルドに加入させて頂くことができました!
姫リトルらしいすごく可愛い紋章で、嬉しい仮称伶子です♪(*´ェ`*)

そのあとはギルドホールに移動してマスター様から色々と教えて頂きました。


私はRS歴2年半でまだギルド戦の経験がありませんが、とうとう
初体験ができるかもしれません。
レベルも低いし間違いなくご迷惑をかけることになるはずです。
だけど楽しみです。頑張ります☆

-----------------------------------------------------------------------------------

★ギルド関係者様へ
もしここを見ていらっしゃって、私のキャラ名がお分かりになっても
どうか他の方には内緒にして下さい。
勝手を申しましてすみませんが、よろしくお願い致します。><
PR
2008'07.17.Thu
先日の日記でも書きましたが、最近アクアクリスタル鯖でもWIZを作ったので
日曜はギルドの先輩方のサブキャラさんとコボ秘密&沼秘密に行ってきました。

コボはスカーレット鯖に作ったBISでも行ったので、少しは覚えていたけれど
沼は金吾で行った時以来で完全に忘れていて新鮮でした♪

キンゴの育て方は迷った末、また支援WIZとして育てることに決定。
白鯖のテイマー河西で秘密PTを募集していたりすると、支援さんとBISさんが
長時間見つからなくて困ることがよくあるのでそう決めました。
これで少しでも助かるPTがあればいいなぁ。


でも低いLv帯でPTに入った時にいつも思うのが、高LvのWIZさんの
エンチャの外掛け問題。
どうしても適正支援さんが見つからなかった場合は別としても
ひどい時には、適正の方がいるのに平然と「外掛け持ってきます」って
おっしゃる方がいるんですよね。
秘密が短時間で済んでいいという方もいるとは思いますが私はこれには反対です。
だってどう考えても適正の支援さんの立場はなくなりますし
ゲームとしても、ドラクエなんかの最後のボスを他所からきた高Lvのキャラに
倒してもらっても楽しくないでしょう!(=`ω´=)
少なくとも私はそうです。

昔金吾でコロPTに通ってた時も、誰が呼んだわけでもないらしい高LvのWIZさんが
フロア全体をまわって支援の上書きを配っていたことがありました。
PTの皆さんは喜んでたけど、適正支援の私はそうなるとただの寄生なので
いたたまれなくなってPTを抜けたことがあります‥‥。
少しでも早くレベルを上げたい方もお暇な高LvのWIZさんも、外掛けで
悲しい思いをする人もいるということを知っていて欲しいです。


私の権藤金吾はもちろん、外掛けどころか辻支援さえ頼まれた時以外は
一度もしたことがありません。(←ケチじゃないですよw
そこで宣伝になりますが、WIZギルド癒しの大地はそうした問題についても
しっかり考える紳士的なギルドですので
水鯖にお住まいの紳士なWIZ諸兄はぜひご入会下さい!(´∀`)


昨日は河西で滝秘密に行った時に嬉しい耳を頂きました。
ありがとうございます!

河西はあまり日記には登場していませんが、それでも覚えていて下さって
嬉しいです。
更新頑張りますので、これからもお暇な時は遊びにおいで下さいね~♪(*´ェ`*)
2008'07.09.Wed

こんにちは、権藤です。
手違いで一気に2歳まで若返ってしまいました!!∑(゚Д゚;)

というのは冗談で、私が仲良くして頂いている赤石放浪記のW・B・イェーツさんが
ギルドの紋章完成記念パーティーに誘って下さったので、先週の土曜日に
アクアクリスタル鯖まで遊びに行ってきた時のSSです。
イェーツさん所属のギルド癒しの大地様は純WIZギルドだと聞いていたので
私もWIZを作ってお伺いしました♪

そしてさっそく、開催場所のスマグウィザードギルドまで行った私が見たものは‥‥


ロン毛ですロン毛です!!

誰でも参加可能ということでしたのでGの方は別としても、もっと他職の方も
入り乱れてるんじゃないかと思ってたんですが見事にロン毛の同志だらけでした。
だけど座る場所はちゃっかりかわいい女性達の近くを確保w(*´д`*)
私は年のせいもあって、あまりハジケすぎた会話にはついていけないんですが
皆さん仲が良くてそれに落ち着いていて、いい雰囲気のGだなと思いました。

人が集まったところでついに紋章作成が始まります。

教壇のGマスターさんにみんなで拍手(お爺のほうではありません)

そしてこちらが出来上がった紋章です!

「癒しの大地」の「地」の紋章ですね。
Gメンさんたちと同じく大人の落ち着いた感じのデザインです。
「地味」の「地」じゃないかと皆さん笑ってたんですが、そんなシャレも素敵ですw
しかもこのあと嬉しいことに、Gマスターさんが私のWIZも入らないかと
誘って下さったのでお言葉に甘えて入団させて頂きました!
これからできるだけ遊びに行きますので、水鯖の皆様よろしくお願い致します♪


最後に先日、金吾でPTのお願い叫びをしていた時と河西の滝秘密の時に
嬉しい耳をいただいたので感謝を込めてご紹介させて頂きます。


フレンズさん、金吾はソロ秘密中でしっかりお返事ができなくてすみませんでした><
江戸川さん、お心遣いのおかげで久しぶりに気持ちのいい秘密PTでした。感謝です!

お二人とも応援ありがとうございました。
更新頑張りますので、これからもぜひ遊びにおいで下さいね☆(*´ω`*)
[1] [2
«  BackHOME 
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]