忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.23.Fri

2009'09.28.Mon
昨日はとあるご縁で、水鯖に伶子の分身の姫を作ってきました☆


ブログ掲載について関係者様に確認を取るのを忘れてしまったので
詳細はまた後日に宣伝しようと思いますが、
水鯖で12月に姫リトル限定ギルドのイベントがあるのです。
そのギルドの方から、ありがたいことにイベントにお誘い頂いたので
お言葉に甘えて作った次第です。

数えてみたらこれで白鯖に4キャラ、紫鯖2、紅鯖1、水鯖2で
計9人目のキャラになりました。
そのうちレベル100以上に育っているのは白鯖の3人だけですが(;´д` )、この姫は
頑張らないといけないなと思っています。
なぜならイベントというのは、姫リトルのみでのギルド戦なのです。


最近も紫鯖に悪魔を作ったりして、もう久しぶりな感じもしない学問の家でしたが
古都に出る前の部屋にいる各職業のNPCのうち
ネクロさんが、ちょっと面白かったです♪


仕草は幼い感じなのに言葉遣いはやけに威厳たっぷりですね!w
ネクロちゃんはやっぱり闇の帝王なんですね。


ちなみにプリンセスはこんな感じでした。(´∀`*)


それからレベル10になるまでアリエルお嬢さんのクエをやって、恒例の
ビガプールのミルベルクエで市民権を取るための3万Gを稼いで‥‥‥‥



市民権を取ったら街で叫んでギルドの関係者様を探すと


運良くギルドマスター様がアリアンにいらっしゃって、すぐ連絡がつき
無事にギルドに加入させて頂くことができました!
姫リトルらしいすごく可愛い紋章で、嬉しい仮称伶子です♪(*´ェ`*)

そのあとはギルドホールに移動してマスター様から色々と教えて頂きました。


私はRS歴2年半でまだギルド戦の経験がありませんが、とうとう
初体験ができるかもしれません。
レベルも低いし間違いなくご迷惑をかけることになるはずです。
だけど楽しみです。頑張ります☆

-----------------------------------------------------------------------------------

★ギルド関係者様へ
もしここを見ていらっしゃって、私のキャラ名がお分かりになっても
どうか他の方には内緒にして下さい。
勝手を申しましてすみませんが、よろしくお願い致します。><
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぶwww
水鯖の姫リトル限定ギルドといえばあそこですね!w
水鯖歴長い僕ももちろん存じております!

・・・というか、僕の友の姫さんがそこに所属しております(´∀`)b

あのギルドは結構定期的にいろいろとイベント考えてたりするようで
(姫リトル祭り、なんかはよく見かけますw)
楽しそうなギルドですよねー(*´∀`*)

僕は姫リトルやる気ないので所属はできませんが・・・;;
紙ですが何か?^^: 2009.09/28(Mon) 15:57 Edit
紙ですが何か?^^さん
∑お友達の姫様も所属なさってますか!
加入させて頂いて、職業限定ギルドにもかかわらず
所属人数の多さにびっくりしました。
水鯖で有名なギルド様なんですね。

GMさんがしっかりした方で、イベント・ギルドバトルも活発に
されていそうで楽しそうだなと私も思います♪
12月の大きなイベントはレベル不問らしいですよ~!(*´ω`*)
2009/09/29(Tue)
ハイエルフ様かっこよかったですw
水鯖でしたら私もキャラ居ます
探してみようかなぁw
神社の人: 2009.09/28(Mon) 18:20 Edit
神社の人さん
イラスト褒めて下さってありがとうございます><

大きくて有名なギルドさんのようですから、12月には
姫リトルの大行列が見られるかもしれませんよ~♪
2009/09/29(Tue)
無題
こんばんは、とうとう元老になってしまったキャラが…しかし代わりにギルマスになった方が、いい方なので、副マスにしてもらいました。私は紫と白と紅に居ますね。どこのサーバーがいいのでしょう?
休みが無いんで、セキュリティーソフトの更新過ぎたかも…
紫サーバーの者: 2009.09/28(Mon) 23:40 Edit
紫サーバーの者さん
最近INされていないということでしょうか?お忙しいんですね。

私もほとんど白鯖でしか活動していませんので、どのサーバーが
いいかはちょっとわかりません;
2009/09/29(Tue)
無題
水鯖の姫リトル限定Gですか
紋章からしてあのGですね
僕は姫リトル持ってないんで当然参加はしてないわけですが(・∇・)
このGは夏にもイベントしてましたねぇ
イベントの終わり頃に大量の姫がアリアンのオアシスにたむろしてたのを憶えてます( ´ー`)

潜入取材したらしい知り合いはこのGのイベントのGv参加してその人数に驚いたみたいです
Gv初体験という事で・・・きっと楽しめるのではないかと思いますよー
因みに僕のGv初体験の思い出は・・・悔しいの一言に尽きます( ´-`)
クレリューフ: 2009.09/29(Tue) 01:58 Edit
クレリューフさん
紋章でおわかりになられましたか!
所属人数もすごく多いし、水鯖で有名なギルドさんなのですね。
ギルドバトルも活発にされているみたいですが
参加率も良いんですね∑(゚Д゚)
GMさんがとてもしっかりした方で、楽しそうなところだなと思いました♪

私の初Gvも絶対、散々なことになるはずです。
できるだけ迷惑をかけないようにしたいですね~(´Д⊂)
2009/09/29(Tue)
よう
こんにちわ^^

さっそく来ていただいたみたいで
ありがとうございます。

キャラ名の件に関してはかしこまりました。
ということなので、ここでのコメントも
簡単なものにしますね^^

まだ2ヵ月くらいありますので、ご自身の
ペースでゆっくり育てて下さい^^


宣伝に関してはどんどんやって頂いて構いません。
むしろお願いしますw

宜しくお願いします^^
GMです^^: 2009.09/29(Tue) 12:06 Edit
GMです^^さん
こんにちは、お忙しいところコメント頂きまして恐縮です><
先日はどうもありがとうございました。

あまりRSの時間がとれず、決して強いキャラにはできないはずですが
できればイベントには参加して記事でレポートさせて頂きたいと
思っております。
宣伝については了解しました!
楽しいイベントになるようできる限り強力させて頂きます^^
2009/09/29(Tue)
なんて可愛い紋章(*´Д`*)
ティアラっぽいデザインといい色合いといい、まさしく「姫のための紋章」という感じで素敵ですね^^
ギルドレベルも高いしランクも2、きっと大きなところなのでしょうね@@
水鯖でのゴンドウさんのお名前は明かされることはないのでしょうけれど、姫さんだけのGVの模様はブログで拝見できそうで、楽しみです(*´Д`*)

前回の記事と右のプロフィール欄両方で触れておられましたけれど、「忍道戒」本当に面白そうですね(*^m^)
存分に楽しまれてくださいませ|д・)ノシシ
ニナ: 2009.09/29(Tue) 13:03 Edit
ニナさん
素敵ですよね、この紋章♪
女性なら、紋章に惹かれて加入を希望される方も
多いんじゃないでしょうか(*´ェ`*)
職業限定ギルドなのに、所属人数もすごく多くて
ちゃんとGvで勝ってらっしゃって、私もびっくりしました!
こんなに大きなギルドに入れて頂いたのは初めてなので
若干緊張しておりますw><

忍道戒、本当に面白いんですよ~。
ありがとうございます(*´∀`*)
2009/09/29(Tue)
初めまして
初めましてこんにちは
いつもブログ拝見させて頂いてます。
今回は新たにお誘いを受けてキャラクターを作ったそうで・・・
姫リトルオンリーGv、いったいどんな事をするのか楽しみですね^^
自分のいるサーバーにも姫リトルGがありますが、Gvをやると花乱舞となったりしてなかなか手ごわかったと記憶してますw
イベントレポート楽しみにしてます^^

所で一つ気になったのですが、権藤さんは新しく別サーバーでキャラクターを作る際課金されてらっしゃるのでしょうか?
どこのサーバーでの活動記事を拝見しても課金アイテムの絨毯に乗ってるようなのですが・・・
もしそうでしたら申し訳ありません・・・

せっかくの楽しい記事に失礼なコメントを書いて申し訳ありません。

それでは失礼します
naked: 2009.09/29(Tue) 17:34 Edit
nakedさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
私はギルドバトル自体が初めてで、それだけでも楽しみですが
姫リトルのみとなるとさらに興味がつのります。
できるだけ早いうちにバトルのレポート記事も書けたらと思っております♪

課金アイテムはスフィアしか買ったことがないのですが
あれは、一つ買うと自分のIDのキャラ全てに使えるんです。
もちろん鯖が変わっても有効期限内でしたら、買い物カゴから
取り出せばいつでも使えます。
課金したことのない方なら、不思議だったかもしれませんね。
どうぞまた遊びにおいで下さい^^
2009/09/30(Wed)
そういえば・・・
そんな宣伝がmixiにあったような・・・。
楽しそうだなーとは思いましたが、あいにく水鯖まで行く元気が・・・^^;
大丈夫です、Gvでは、危なくなったらうさぎ変身をすればいいのです!w
(私はいつもそれで難を逃れておりますw)
そういえば、青鯖にも姫専用Gがありましたな。私は入ってませんが、そこの紋章も確かピンクのかわいらしいものでした。
姫Gはやはりピンク似合いますね^^


|д・)<前回の記事のハイエルフ様に一瞬で惚れたのは内緒です(ぇ)
天海るり: 2009.09/29(Tue) 19:09 Edit
天海るりさん
おー、レッドストーンのコミュニティがmixiにもあるのですね!
mixiは昔やってたんですが、退会してしまって見ることができなくて
残念です(´Д⊂)
この日GMさんに少しGvについてのアドバイスも頂いたんですが
武器変身とうさぎ変身は必須のようですね。
特に私の姫など戦力外ですから、逃げることだけに専念せねば‥‥w
ピンクの可愛い紋章は白鯖でもいくつか見かけます♪
女性キャラの中でも、ピンクといえば姫リトルですよね(´∀`*)

前回のイラストも褒めて下さってありがとうございます~><
自分では満足いかない出来だったので、また挑戦したいと思います!
2009/09/30(Wed)
こんにちは
水サバにお姫様をおつくりになられたのですね。^^
Gでは、まだお会いしていないですが(ですよね?)よろしくお願いします。
私も初めてこのGに所属した時に、メンバーリストを見て、衝撃を受けたことを思い出しました。^^
リン・ドール: 2009.09/29(Tue) 19:11 Edit
リン・ドールさん
こんにちは、早めにG加入させて頂きました!
ギルチャでご挨拶したのですが、その時はリンさんは
いらっしゃらなかったのでこれからですね。
お会いした時には耳させて頂きます♪

どうぞよろしくお願い致します^^
2009/09/30(Wed)
この紋章は
あの姫G様ですね
たぶん水鯖の者なら知らない人はいないんじゃないでしょうか

露店中に叫びを拝見して参加してみたいな〜と思ってました
12月かぁ〜
廃坑レベルの姫がいるので都合が良ければ私も参加したいと思います^^
兎夢猫: 2009.09/29(Tue) 21:43 Edit
兎夢猫さん
おお、すごく有名なギルド様なのですね!
所属人数もすごく多くて、以前にも大きな姫イベントを
やってらっしゃったようなので納得です。

12月のイベントは職業が姫リトルであることだけが
参加条件だそうなので、ぜひ♪
ギルド定員が満になる前の早めのご加入をおすすめしますよ~ヾ(≧∀≦)ノ゙
2009/09/30(Wed)
(*´ェ`*)ポッ
水鯖で姫リトル限定Gと言えば、そう!あそこしかありませんねヾ(≧∀≦)ノ゙
よく姫祭りやってますwこの前は夏ごろだったかしら?(確か七夕くらい)
まさか玲子さん(仮)まで参加されるとは…初GVできるといいですね~
ついでに露天めぐりはいかがでしょう?
珀龍: 2009.09/29(Tue) 23:39 Edit
珀龍さん
∑水鯖の方は皆さんご存知のギルドみたいですね!
そうそう、確かに夏にも大きなイベントをやってらっしゃって
私もギルドの方のブログで拝見しました(´∀`*)

珀龍さんも水鯖にお住まいでしたものね。
もし露店を見つけたら耳させて頂きます~w(≧∀≦)
2009/09/30(Wed)
気になる~(*´∀`)
姫リトル限定Gなのに、GHが2なのも気になります~!!
姫リトルだけで攻城戦やP戦がんばってるなんて、すごい秘策を知りたいです・・・・φ(`д´)メモメモ...

ついにGv初体験なんですねっヽ(*´∀`)ノ
水鯖は白鯖と違って花投げ禁止ないのかな?
だとしたら姫無双かもしれないですねぇ~♪
すっごい興味あります((o(´∀`)o))ワクワク
イベント後のご報告を今から心待ちにしておりますっ!!
穏やかな午後。: 2009.09/30(Wed) 08:34 Edit
穏やかな午後。さん
ですよね、すごいですよね!
私はGvについてまったくの無知ですが、それでも姫リトルだけで
勝つのはすごいと思います、
花投げがあれば知識職さんが大活躍できるんでしたっけ‥‥‥(´∀`*)

普通のGvも積極的にやっているそうなので、できれば参加して
レポートさせて頂きますね♪
2009/09/30(Wed)
レスありがとうございました^^
こんばんは姫リトルGv記事でコメントをしたnakedです。
レスありがとうございました^^
私が気になったのはそのIDの数だったのです・・・
尚返信されるされないはお任せします。
目を通していただけるだけでも;;

今回コメントしたのは1IDでのキャラクター作成です。
レッドストーンでは1IDで1サーバー4人のキャラクターしか作成できません(以前したらばで聞いたら1ID複数サーバーアカウント作成は違反だそうです)
権藤さんがこの違反に関係してるのではないかと思ったのですが、レスを見る限りそうだったのでご連絡しようと・・・;
実際1ID複数作られた方の中にはキャラクター削除されたという話も聞きます。ましてや権藤さんはレッドストーン関係ブログの中でもトップの知名度です
なので違反ごとをおおっぴらに書かれるのはやめた方がいいのではないでしょうか?
問題あるなら私への最初のコメント削除されてもかまいません。
今は無事でしょうが通報されると大事なキャラクターが削除される危険もあります。初対面にもかかわらずこのようなコメントをして申し訳ありません

1ID複数アカウント作成は知らずにやってる方も多数おらるようです
なので別にいいではないかと思われると思いますが、権藤さんのグログは見ても読んでも楽しいですし、更新があるとうれしいです。
違反でキャラクター削除されたとかID一時停止や下手すると公式ランキング排除などの心配事も出て来てしまいます
私の勝手な考えですが、過去記事の見直しも考えてください><

まとまりのない文で申し訳ありません
それでは失礼します
naked: 2009.09/30(Wed) 17:41 Edit
nakedさん
あの、すみません。
突然身に覚えのないことを指摘されて戸惑っております;;

nakedさんがどこで誤解されたかわかりませんが、私はID(アカウント)を
一つしか持ってはおりません!
ひとつのIDで全てのサーバーにキャラを作ることができますが
これは違反ではありません。
なので、どうぞ運営さんに通報するなり何なりとしてみて下さいませ。

失礼ですが公式サイトの規約文を今一度、しっかりとご確認下さい。
以下、公式サイトのFAQからの転載です。

ポータル系アイテム(※)は買い物カゴからインベントリへアイテムを移しても、期間内であれば、何度でも買い物カゴから取り出すことが出来ます。
これは別のキャラクターにも適用されますので、同一会員ID内のキャラクターであれば、複数のキャラクターでのご利用が可能です。


違反行為をしていると言われて、正直とても心外でショックを受けました;
上の文章をお読みになっても私が違反行為をしていると
おっしゃるのであれば、根拠となる公式サイトからの規約文を
提示して下さい。
私としても気になりますので、お返事をよろしくお願い致します。
2009/09/30(Wed)
無関係の人間がごめんなさい;
コメント欄を読まれてびっくりしたほかの方が、同じことを書かれる可能性が大アリなので迷ったのですけれど・・・投稿させてください><。
しかも私信みたいになってしまって恐縮です・・・お伝えできる方法がこれしかないもので;;

【nakedさんへ】

nakedさんはもしかして、「ひとつのIDがあればそのIDで全部のサーバに各4人のキャラを作ってOK(たとえば12のサーバがあるなら、全部のサーバに最大48人のキャラを作っても大丈夫)」ということ、そしてそれは違反でもなんでもないということをご存知ない、もしくは誤解されているのではないでしょうか?

いちばん手っ取り早いのは、nakedさんご自身が現在お使いのたったひとつのIDで、メインが活動されている場所とは別のサーバにキャラを作れるかどうか、お試しになってみることだと思います。
そうすれば、ゴンドウさんが何も違反行為をしていないことがおわかりになられるかと存じます。

同じギルドの方や、RSをやっていらっしゃるお友達に、このことを確認されたことはありますか?
たとえばお友達が活動しているサーバに遊びに行きたいとき。
またメインのサーバで作れなかった職業でプレイしたいとき。
多くの方が普通に、別サーバにキャラを作っておられますよ。

勝手ながらゴンドウさんはわたしの大切なお友達で、日ごろから人一倍マナーには気をつけておられる方です。
そのゴンドウさんの名誉にかかわる大事なことですので、どうか一刻も早く、誤解を解いてくださいませ><。

関係のない第三者が余計なことを申しまして、ごめんなさい;
ニナ: 2009.09/30(Wed) 22:08 Edit
ニナさん
すみません!こんなところにもお気を遣わせてしまいまして;;
でも私の読解力が足りず、nakedさんがどの点を指摘されているのか
わかっていなかったので感謝です(;>_<;)

違っていたらnakedさんに失礼ですが、もしかしたら
「ID」という言葉と「アカウント」という言葉の意味を
別のものだと捉えていらっしゃるのかもしれないですね。
例えばひとつのIDで白鯖で活動すると1アカウント、別の鯖で
活動すると2アカウントめと理解されていらっしゃるのでは‥‥‥
そうだとしたら「ID=アカウント」、つまり同じ意味を表す単語で
1IDで他の鯖で遊ぶことは複垢ではないということを
ご説明すれば良かったのですね;

ニナさんのおかげで私も理解ができました!ありがとうございます><
これを踏まえて、記事でも改めて補足説明をさせて頂きます。
本当に申し訳ないです。゚(*゚´ω`゚)゚。
2009/10/01(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]