忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'03.25.Sat

2009'08.22.Sat
今日は恋するBISさん漫画の続きです。
前回はこちら

アチャさんとPTを組んだBISさん、こんなに気合を入れて
一体何をしようとしているのでしょうか!?
アチャさんには、彼の腕を上に振り上げる動作から
天使スキルの「コーリング」が浮かんだようですが、似た動作をするスキルは
他にもあるのでまだわかりません。

あと1コマ目の手首の緑の光はPTを組んだ証として描いてみました。
ゲームでもPTを組んだメンバー同士だけ、名前のバーやレベルが表示されますが
この光もメンバーにしか見えないという設定です。

だけど何のスキルにしろ、使うのにいちいちこんなに気合を入れられては
暑苦しくてたまりませんね。w
続きは不定期掲載ですが、できるだけ早く描きたいと思います!m(_ _)m

---------------------------------------------------------------------------------------

突然お話を変えますが、いつも拝見しているRSの色々なサイト様で
最近すごい情報をお聞きしました。

なんでも転生システムなるものが韓国のRSで実装されたとか!

皆様はご存知でしたでしょうか?
詳しいことはわかりませんがLv600など一定のレベルになったキャラが
転生してLv1に戻って育てなおすと、ステータスやスキルポイントのボーナスを
貰えるというもののようです。
それも5回まで繰り返せて、5回やれば相当のボーナスになるそうです!


‥‥‥これ、正直私はとても不安です。
私のLv600のキャラは金吾が一人いますが、できる限り時間を割いて
頑張って育てても600になるには一年半ぐらいかかりました。
1stキャラでロトも買わないので、お金を稼ぐためにレベル上げよりソロ重視でしたが
そうでなくても600は遠い‥‥。><

このシステムでは時間とやる気のある人と、そこまでするのは不可能な人の差が
さらに開いてしまうんじゃないかと心配です。
RSの楽しみ方はそれぞれとはいえ、周りの人との力の差が大きすぎると
狩りも秘密も楽しくできないでしょうし。


少なくとも私にとっては、かかる時間のことを考えると
ハードルが高すぎるシステムです。
RSをやめたくはないけれど、日本で実装されたら喜べるか自信がないです。
PR
2009'07.08.Wed
今日は恋するBISさんの漫画の続きです。前回はこちら

アチャさんが回復を頼むと「PTを組むのを忘れていた」と言い、さらに
天使に変身したBISさん。
両方とも回復をするのに何の関係もない行動なので、さすがにアチャさんも
不思議に思って質問しました。
するとBISさんから返ってきたのは「シャラップ(黙れ)」のひと言と、この笑顔でした。

でもこの笑顔、いかがなものでしょう。
絶対に裏に何かある笑顔ですね!w

怪しみながらもPTを組んでしまったアチャさんですが、「PTを組む」ということを
漫画では握手で表現してみました。
ゲームでもPTの招待を受ける、受けないを選べるけれど
それがどういうことなのか考えてみると、きっと精神的な契約みたいなことだと思うんです。



お話は変わりまして、金吾で先日狩りをしていた時に
ちょっと不思議で素敵なシフさんに話しかけて頂いたのでご紹介します。


!?∑(゚Д゚)
最初にこう声をかけて頂いたので、失礼ながらびっくりしてしまいましたが


次のこのお言葉に胸キュンしました。(〃´д` 〃)
ありがとうございます!



これからも更新頑張りますので、お暇な時にはぜひ遊びにおいで下さいね☆
2009'05.12.Tue
今日は恋するガチ○モBISさんの漫画の続きです。
いつもは一ヶ月以上間を置いてしまってますが、続きがはっきり決まっていたので
今回はさっさと描いてみました♪

前回、 狩りを始めたアチャさんにヒーリングを頼まれて
「PTを組むのを忘れていた」と言ったBISさん。
なんと突然、天使に変身しました!!
だけど皆さんご承知と思いますが、わざわざ天使にならなくても回復はできます。
BISさんはアチャさんに一体何をするつもりでしょう!?

これでほとんどの方がわかってしまったかもしれませんが、一応
コメント欄にはずばり書かないで下さるようお願い致します。w
アチャさん逃げてぇー!(゚Д゚;)


キャラクターのコスチュームはいつも公式サイトのイラストを見て
参考にしているけど、天使さんの裸バージョンイラストは一枚しかなくて困りました。
しかも背中を見せてかがんでいるイラストなので、前から見た服装の細部の
情報がまったくないんですよね。
なぜ公式サイトのイラストレーターさんは、鎧姿の天使しか
描いて下さらないのでしょう?
やっぱり裸はムサいからかな~‥‥w(´Д⊂)
2009'05.08.Fri
昨日は更新予定日だったけれど、漫画が間に合いませんでした。orz

またずいぶん間があいてしまいましたが、今日は恋するBISさんの
漫画の続きです。前回はこちら
少し前にファーブ&ラビアちゃんのシリーズと、このBISさんのシリーズ漫画を
まとめてカテゴリーを作りましたので、前のお話をご覧になる際には
ぜひご利用下さい♪

さて剣士さんがポットを買いに行ってしまい、BISさんとアチャさんの
二人きりの狩りがやっと狩りが始まりました。
剣士さんとの「おでこの仲」についての、BISさんの激しい追求は
アチャさんに華麗にごまかされてしまったわけです。
BISさんはこの態度を見て、アチャさんを剣士さんの恋人だと決定的に思い込みました!

すると案の定、アチャさんにヒーリングをかけようとしないBISさん‥‥‥。
と思ったら、まだ彼女とPTを組んでなかったことを思い出しただけのようです。


次回はPTを組んで、何事もなく平和な狩りが始まるといいなと思います。(´∀`)
でもBISさんのこの顔では、何かをたくらんでいるのはバレバレですね!w



先日は、金吾のトラン中部でのソロ中に嬉しい耳を頂いたのでご紹介します☆



実はお名前の掲載許可を頂いていません。
ご本人様、もしご迷惑でしたらお手数ですがご連絡下さい。
中部では狩場確保に必死で、ろくにお返事ができなくて申し訳ないです。><


あと下のSSの方との会話はブログとは関係ないけれど、狩場を譲って頂いて
嬉しかったので‥‥‥。


あの時のシフさん、ありがとうございました!
こんな嬉しいことがあるといつも、私ももっと人に親切にしたいなと思います♪(*´ェ`*)
[1] [2] [3] [4
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]