忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.23.Fri

2009'08.10.Mon
今日はファーブ君とラビアちゃん&ペットのエルフ達の漫画の続きです。
前回のお話はこちら
もっと早く掲載したかったんですが、どう描いたらいいか悩んで遅くなりました。(´Д⊂)


二人のエルフに襲われて絶体絶命だったファーブ君。
一人に背後をとられてナイフを首につきつけられ、もう一人には弓で狙われて
動けませんでしたが、背後のエル君を心理作戦で動揺させて
一本背負いすることに成功しました。

そこにすかさず放たれたエフ君の矢ですが、ファーブ君は武道スキルの
「白羽取り」で見事受け止めました!
しかも指二本で‥‥!!
そんなの絶対無理だと思われる方も多いでしょうが、超人的な身体能力を持つ
北斗神拳伝承者↓とRSの武道さんには可能なのです。w




しかし、ファーブ君のピンチはまだ続きます。
エフ君の奥の手、アチャスキルのビットグライダーは
複数の矢を同時に射かける技で、さすがに全ての矢を白羽取りするのは無理そうです。


不定期掲載の漫画ですが、なにとぞ続きをお楽しみに☆m(_ _)m
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エルフ戦士実際ビット使わないのにww
エフ君どこでビット覚えたんですかwww
まぁファーブ君なら仰け反りとかで避けてくれるでしょう(ぇ
氷帝パラレラー: 2009.08/10(Mon) 08:20 Edit
氷帝パラレラーさん
はい、それは承知で描きました。
そもそもゲーム設定を守るなら、ペットはテイマーさんから
離れては行動できませんからね><
私の創作であることを、あらかじめご了承のうえで
お読み下さいますようお願い致します。
2009/08/11(Tue)
おおっ♪
期待通り白羽取りしてくれましたファーブくん!(≧∇≦)
しかも、指2本とかカッコ良すぎwww


しかし、エフくん・・・
赤石の世界では一応モンスター扱いなのに、プレイヤーキャラ専用のビットを使うなんて反則だぞー!ヽ(>д<)ノ

ビットは同時多段スキルだから、回避も仰け反るも白羽取りも・・・
パッシブ全部発動しないんですよね・・・
今度こそ、ファーブくん絶体絶命!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

次回、どうなるのかすごく気になる~w
楽しみにしております(´∀`)



P.S.
個人的な希望的観測・・・
ぶっ倒れたと思ってたエルくん再起動→エフくんのビットに合わせて連携攻撃しようと背後から奇襲→奇襲は最高のタイミングで決まったがエルくんの攻撃によってファーブくんの「仰け反る」発動→仰け反るの無敵(攻撃全回避?)状態中にエフくんのビットを全部回避!→ビットが効かなくて動揺した隙にファーブくん逃走→そしてついに愛しのラビアちゃんが・・・!
とワクワクキタイアゲ(ry
紙ですが何か?^^: 2009.08/10(Mon) 10:09 Edit
紙ですが何か?^^さん
褒めて下さってありがとうございます!
受け止めるか避けるか迷ったんですが、受けるほうにしてみました♪
ビットについては、ゲームの設定を無視してしまいすみません><
これからもゲームの設定をきっちり守るよりは、自分の描きたいことを
優先させて頂くことになると思いますがご了承下さい。

でもビットには回避スキル発動しないのですか∑(゚Д゚;)
それは知らなかったです!情報ありがとうございます。
それに考えて下さった続きの展開、いいですねぇ‥‥‥
もしかしたらかなり参考にさせて頂くかもしれません(*´ェ`*)

始めてからずっと男性キャラ3人だけなので、私も早く
ラビアちゃんを描きたいんですよ~。
できるだけ早く登場させたいと思っております!w
2009/08/10(Mon)
無題
白羽取りかっちょいいですなぁ~
自分はシフなのでできませんbw
謎っち: 2009.08/10(Mon) 15:08 Edit
謎っちさん
コメントありがとうございます。
続きのことをあまりお話するわけにもいきませんが、シフスキルも
これから使う予定です♪
2009/08/10(Mon)
(;一_一)ありゃりゃ
久しぶりのファーブ君ですね!ってか前のファーブ君よりカッコいい?(ぇ
そしてうまく白羽取りをしたファーブ君!
私は武道の白羽取りを覚えた事ないので、よく分かりませんが、とりあえずすごいですw
しかしビットグライダー、セコいっw
いくら使えようと、アチャさん以外は
怒るぞッ(`Д´)ノ
それはそうとあのエフ君のひきょう者のような顔w
これならよけれまいと勝ち誇ってるw
さぁ、ファーブ君どうするのっ!?
まぁ言ったらあれなんですけど、
漢字を隠して言うと、△け△るw
武道のスキルを御覧なってください^^
これからもブログ頑張ってくださいね^^
サンガ: 2009.08/10(Mon) 15:57 Edit
サンガさん
コメントありがとうございます。
皆さんご存知のとおりエルフはビットを使えませんが
描いてみたかったのでこうなりました。
これからも、ゲームのルールを忠実に守ることはできないと思いますので
あらかじめご了承のうえご覧頂けると嬉しいです。
このエフ君の、勝ち誇った悪人面が描きたかったのですよ♪w

仰け反るは有名ですし存じております!
ファーブ君の使用スキルの候補にも考えていました。
応援ありがとうございます^^
2009/08/10(Mon)
おぉおお!
更新お疲れ様です><
白羽取り…だと…!
ファーブ君かっこいいですw
エフ君が実際RSにいるペットだったら
なんて頼もしいことか…w
ペットがビット使うなんて…ハァハァ←
今後の展開も楽しみです♪
では、この辺で。
更新楽しみにしてますね☆
ノシノシっ!
きらら: 2009.08/10(Mon) 16:57 Edit
きららさん
お気遣いありがとうございます、褒めて頂いて嬉しいです!
矢を受けるか避けるか迷ったんですが、武道さんには
カッコイイスキルがたくさんあって考えるのも楽しいです(´∀`*)

皆さんご存知の通り、ゲームではエルフはビットを使えないけれど
絵に描いてみたいな~と思って描いてしまいました。
これからも、ゲームとは違う部分が多く出てくると思いますが
ご了承下さい><

いつも漫画の続きを描くのが遅くなりまして‥‥
できるだけ頑張りますので、どうぞお楽しみに☆(´Д⊂)
2009/08/10(Mon)
けんしろーwww
そういえば居ましたね、そんな人。
うさぎレーサー: 2009.08/10(Mon) 18:58 Edit
うさぎレーサーさん
ある世代では、知らない人がいないぐらい有名なんですけどね~w
知らない方には申し訳ないですね><
2009/08/10(Mon)
ビットは痛い・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
Gvで浴びることが多いので、あの痛さったらハンパじゃないです・・・・;;;
すとととと・・・という音と共に脳天にいっぱい矢が突き刺さります。。。
痛いです、激痛です。。。
物理アチャさんは姿が見えないところから狙ってくるので、本当に痛いんですよぉ・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、たしか、武道スキルの「仰け反り」だとビットも無効だったような・・・詳しくはないですが(;´Д`)
(間違ってたらごめんなさい;;;)

ファーブ君が蜂の巣になる前に、ラビアちゃんが間に合うといいですが・・・・以前交わしてる耳会話の内容も気になりますしね(*´∀`*)
(ひょっとして、相手にされてなかったりしないですよね。。。)

続き楽しみにしてます(´∀`*)ウフフ
穏やかな午後。: 2009.08/10(Mon) 19:03 Edit
穏やかな午後。さん
ビットは夫の物理アチャが使ってるので、私にも身近なスキルですが
くらうと痛いんですね!
今回は絵にも描かせて頂きましたけど、ずらりとたくさんの矢が
並んでる図は見た目にも痛そうですよね(´Д⊂)

このあとのファーブ君の行動の選択肢には
仰け反りも考えているんですが、ゲームではどうなんでしょうね><
調べてみようと思います~!

描くのが遅い漫画ですが、続きもよろしくお願いします♪
2009/08/11(Tue)
無題
ビット構えるエフ君に萌え
白鯖シフ ジャック: 2009.08/10(Mon) 19:35 Edit
白鯖シフ ジャックさん
そうですか、嬉しいです。ありがとうございます。
2009/08/11(Tue)
キタ━━☆゚・*:。.:(・∀・)゚・*:..:☆・━━━!!
白羽取り、来ましたね!
期待どおりで嬉しいです(*´Д`*)
ファーブ君かっこいい~v

しかしエフ君はさらにその上を行くのですね:((((((((゜ー゜;)))))))):
(エル君がちょっとナイーブそうなのに比べて、エフ君はしたたかな感じがしてまた魅力的ですねv)
この本数を白羽取りするのはさすがに無理、となると次はいよいよ「アレ」でしょうか、それとも!?><。
次回の掲載まで、いろいろ想像しながらお待ちいたしております|д・)

ケンシロウのアップについ噴いてしまった(ぶは、なつかしい~wと;)ニナでした><
ニナ: 2009.08/10(Mon) 21:02 Edit
ニナさん
はい、ご期待に沿うというか予想通りというかの
展開になっております~w><
白羽取り、やっぱりカッコよさそうで描いてみたかったので♪
ビットを構えたエフ君の悪人面に気付いて下さいましたか!
ここも描きたかったポイントなので嬉しいです(*´ェ`*)

続きも、もしかすると皆様の予想通りの行動になるかもしれません‥‥orz
でもできるだけ楽しくなるように考えたいと思いますヾ(≧∀≦)ノ゙

ケンシロウが矢を受けている画像ですが、この技は
本当にあるんですよ~!
「二指真空把」っていうんですけど‥‥さすがにそこまで
覚えている方はいらっしゃいませんよね?
子供の頃大好きだったもので、マニアックでお恥ずかしいです‥‥w
2009/08/11(Tue)
うろ覚えですが・・・
ぁ・・・
まぁ、僕もGvは出ないので、どっかで聞きかじった情報なんですが・・・

武道の回避・仰け反る・白羽取り・流水撃とか
ランサのサイドステップとかみたいな

回避・防御系パッシブスキルは

アチャのビットグライダー、剣士のパラレルスティング、シフのダブルスローイングのような同時多段攻撃に対しては発動しないそうです(´・ω・`)

犬のチェーンや戦士のディレイみたいな連続多段攻撃系にも発動しないんだっけ・・・?
そのへんはちょっとわかりませんが(´・ω・`;)


あ、そういえば
武道の「分身」が発動してる状態で
ビットみたいな同時多段攻撃受けると
同時攻撃のうち一発は本体が受けてしまうけど、その一発を除いた残りの攻撃はすべて「分身」が攻撃受けた、って判定になって
同時多段攻撃にも関わらず、本体はそのうち一発分しか喰らわない!!
・・・っていう仕様があるそうです(´∀`)

・・・まぁ、実際のGvでは、分身なんて範囲攻撃の嵐に消されてしまうから、多段攻撃対策には使えないみたいだけど(´ω`;)
紙ですが何か?^^: 2009.08/11(Tue) 09:53 Edit
紙ですが何か?^^さん
私もちょっと検索してみましたが、難しくてわかりませんでしたorz
正確に描くなら詳しい人に聞くか自分で育てて調べるか
するべきですが、残念ながら両方不可能なので
漫画のみの設定として自由に描かせて頂くことになりそうです><

でも情報は大いに参考になります、ありがとうございます。
所属ギルドに活動中の武道さんがいれば
いいんですが、いないんですよ~(´Д⊂)
2009/08/12(Wed)
ファーブ君カコイィ!(*゚∀゚*)

きましたね!ファーブ君の白羽取り!

カッコイ…!!(*゚Д゚)キャー!

見た瞬間心の中で叫びました…(*´∀`*)
エフ君の隠し技だぁー!w

普通のエルフ君は使えませんが、きっとエフ君はどこかで鍛えてたんですよきっと…!!(目キラキラ)

次回ファーブ君はどんな行動をとって、ラビアちゃんは出てくるのかどうか、すっごく期待してます!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

続きを楽しみにしています~♪ 

では![壁]ョ∀・*)
huru: 2009.08/11(Tue) 11:22 Edit
huruさん
ありがとうございます!ヾ(≧∀≦)ノ゙
白羽取りのやり方は両手で受けたり、いろんなポーズでできそうですが
今回は指二本にしてみました。
一番強そうだな~と思いまして♪

エフ君のビットはそんな感じに想像して下さるとありがたいです!w
このエルフ達はこれからも変なスキルを使うことが
あるかもしれませんが、生温かく見守ってやって下さい(*´∀`*)

続きもどうぞよろしくお願い致します☆(*´ェ`*)
2009/08/12(Wed)
次回の予想、、、
なるほど 白羽どりときましたか、、、
しかしビットグライダーに対抗するには
仰け反りとかで某Matrix風とか
もしくは悲劇の結末、流水撃で応戦して相打ち→両者死亡→ただしエフ君は蘇生で復活

になる展開もよそうできそうですね。
( ゚д゚)ハッ!次回のネタバラシしてしまった
スティーブン・セガールという名の武道家: 2009.08/11(Tue) 11:53 Edit
スティーブン・セガールという名の武道家さん
∑やはりマトリックスを想像されましたか!
実は私も、この続きにはその図が浮かんでおりました‥‥w><
それをすでに皆様に想像されていたとなると、もう一捻りする必要が
ありそうですねw

相打ち→両者死亡は考えていませんでした~!
それだと、テイマのラビアちゃんに蘇生してもらえる
ペットたちの勝利になりますね。゚(*゚´∀`゚)゚
2009/08/12(Wed)
無題
漫画の白羽取りの次の画像は【北斗の拳】が出てきてびっくりしましたΣ( ̄□ ̄;)
北斗の拳懐かしいですね(TVアニメを姉が見ていたのだけ覚えてます)・・・( ´艸`)
ケンシロウは無駄に布代を・・・ってもの心ついた時にはそんな風に見ていましたw
←見方が違いますけどね(汗
今回もファーブ君の今後が気になる漫画ですね^^
次の漫画でファーブ君まさかの討ち死に?って予想しながら楽しみにしています(´∀`)
陽菜香: 2009.08/11(Tue) 12:07 Edit
陽菜香さん
北斗の拳、ご存知ですか♪
アニメをやっていたのはもう20年?ぐらい前になるんですよね。
私もケンシロウが毎回、怒って服を破るのは不思議に思ってました!w
破っても破っても同じ服を着ているから、連れの女の子のリンちゃんが
縫うのかな~とか考えたりして。゚(*゚´∀`゚)゚

漫画の続きの展開は、皆さんご想像がついてらっしゃるようで
悩みますが、できれば良い意味で裏切れるように頑張ります!
ぜひお楽しみにです☆><
2009/08/12(Wed)
まさかの二指真空把
もとい白羽取りですね~
ファーブ君は伝承者なのかと思ってしまいましたw
雷暴神脚(回避)で軽く避けるか無想転生(仰け反る)で無敵状態になるのか楽しみですw
兎夢猫: 2009.08/11(Tue) 13:14 Edit
兎夢猫さん
おおっ!
無双転生はもちろん覚えていましたが、雷暴神脚というのは
存じませんでした。負けました><(←何をw
北斗の拳の続編の漫画で使われた技なのですね。

あの先生の漫画はいつも硬派で漢の世界で、大好きですw(*´ェ`*)
2009/08/12(Wed)
無題
白羽取りだと・・・?
しまった!俺はまだ取得していない!
かかと落としで矢を落としてやる><
ビットグライダーだと!
三連回し蹴りで落としてやる><
矢を3本落とした
矢を2本落とした
MISS
死亡フラグが立ってましたか・・・・

なら、烈風撃だ・・・
緑鯖の武道家: 2009.08/11(Tue) 15:25 Edit
緑鯖の武道家さん
∑そのやり方もいいですね!
特に三連回し蹴りなんて速そうでいけるかも?

武道家さんのスキルは絵に描くと楽しそうで、みんな描いてみたくなります。
烈風撃も参考にさせて頂きます~!
2009/08/12(Wed)
無題
ビット卑怯だよ・・・ だがスナテイの方が上だな・・・(何様
黄鯖のwiz: 2009.08/11(Tue) 19:40 Edit
黄鯖のwizさん
エルフ君たちもファーブ君も汚くて、泥沼の戦いになっております><
女性が絡むと仕方ないですねw
2009/08/12(Wed)
おお!
白羽取りという手がありましたか!
しかも指2本ってw
ケンシロウみたいだ…と思ったらまさか下に登場したのには吹いてしまいましたw
そうですねー、もう知らない世代もいるんですよね~ 私はもちろんケンシロウ世代です(*´д`*)
エフ君ビットまで覚えてたんですか!!
さすがラビアちゃんのペットだけありますねヾ(゚ω゚)ノ゛
実際のエルフがビット使うなら…
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
仰け反るは使えないぞ!ファーブ君危うし!
珀龍: 2009.08/11(Tue) 23:47 Edit
珀龍さん
おおっ、1コマ目でケンシロウを連想して下さいましたかヾ(≧∀≦)ノ゙
ファーブ君は受け止めるだけになってますが、ケンシロウは
止めたうえに矢を撃ち返すんですよね。
RSの武道さんもさすがに、北斗神拳には勝てません‥‥‥w

そうそう、エフ君のビットはきっと
ラビアちゃんが特別なテイマーだから覚えていたんです(←オイw
でも本当にビットには仰け反るが発動しないのですね!
この続きは工夫が必要そうですが、頑張って考えます~><
2009/08/12(Wed)
どストライク!
キュンキュンくる漫画ありがとうございますw

北斗神拳の伝承者をチラ見した後に読み返してみると・・・

青い髪?片方だけの肩当て?そしてノースリーブの衣装?
そう言えばエルフの特技は暗殺で「シュパっ」と切り裂くような爽快なSE

どこかで見た&聞いた&凄い好きだったような・・・

そんな斜め目線で見てしまうと
エフ君があの義星の方にも見えてしまうのは何故でしょう?w

ビットを仰け反るで受け流したところで
その後にも壮絶な戦いが待ってるような
。。。w

まさかのケンシローちょい出しで
二重に楽しまさせていただきました^^b

いつもながら権藤さんのセンスには脱帽です
BURBON@紅鯖: 2009.08/12(Wed) 02:52 Edit
BURBON@紅鯖さん
褒めて下さってありがとうございます!
BURBON@紅鯖さんも北斗の拳の世代ですか?ヾ(≧∀≦)ノ゙

レイはカッコよかったですよね。私も一番好きでした♪
エルフ君たちはファーブ君より少しクールで、大人っぽい感じに
描きたいなと思っているのでレイみたいに描けたら最高です(*´д`*)

この続きは色々考えてみようと思っていますが、仰け反るは
やっぱり有力候補ですw><
できるだけ驚いたり、楽しんで頂ける展開になるよう頑張ります!
続きもよろしくお願い致します☆(´∀`*)
2009/08/12(Wed)
無題
こんばんは、携帯では紫サーバーの者で書いて、今回はPCで書いています。武道には流水撃という地味で楽しいスキルがありますよ。実用性があるかと聞かれると、烈風撃って使えます?に似た答えのような・・・ソロの時発動すると和みますので、前提分しかありませんがセットしてます。真面目に狩る時は別のをセットしてます。
紫メインの者: 2009.08/12(Wed) 21:13 Edit
紫メインの者さん
こんばんは、コメントありがとうございます。
携帯とPCの両方でアクセスして下さっていたのですね!
私の携帯でこのブログを見ると、なぜか文章は読めても
画像が表示されないんですがそちらでは大丈夫ですか?><

流水撃というのは、攻撃を受け流しつつ反撃もするスキルなんですね。
多分私は見たことがないので気になります(*´д`*)
露店キャラにしているシーフで覚えて見てみようかな~。
2009/08/13(Thu)
無題
北斗神拳奥義二指真空把!!

世代直撃ネタです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
青鯖のおっさん: 2009.08/13(Thu) 01:47 Edit
青鯖のおっさんさん
二指真空把って、地味なようでいて実は印象深いですよねw
私も北斗の拳は大好きだったので
またネタにさせて頂くかもしれません(*^▽^*)
2009/08/13(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]