忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'03.28.Tue

2008'09.20.Sat
今日の漫画は、テイマーのラビアちゃんとペットのエルフたち&
彼氏のファーブ君のネタの続きです。
前回の漫画ではエルフたちの名前に悩んでいたんですが、livunさんに頂いたコメントの
「エル」と「エフ」という名前がわかりやすく素敵だったので使わせて頂きました。
良い名前をありがとうございました。大切に使わせて頂きます!m(_ _)m


上の2コマはラビアちゃんとエルフたちのお昼ご飯の様子です。
午前中狩りを頑張ったエル君(緑)とエフ君(紫)を待っているのは、ラビアちゃんの
手作りのおいしいお弁当です。
ラビアちゃんはお料理が上手なので、2人の戦いの疲れも吹き飛んでしまいます♪

いっぽう、同じ頃のファーブ君の様子が下の2コマです。
友達の剣士さん(カルス君?)とペアハン後の空腹を満たすのは赤ポ。
食べ物のクッキーやケーキと赤ポが体力を回復する点で同じ効果なら、お腹が
いっぱいになる効果も同じはずだと思って描きました。
無駄のない男の昼食とも言えますが、ラビアちゃんたちと比べると
とっても悲しくなってきますね‥‥‥w


昨日は久しぶりに金吾でゴールドスワンプの秘密に行きまして
PTを組んで下さった方から嬉しい耳を頂きました!

人の多くない時間だったので、お願いできる方がいるかどうか不安だったのですが
本当に助かりました。ありがとうございました(*´ェ`*)
またBIS/天使さんと剣/戦士さんの漫画も描きますので、ぜひ遊びにおいで下さいね♪
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あはは~ヽ(*´∀`)ノ
2コマめと4コマめの対比が素晴らしいです(ノ´∀`*)
無言で「ごっごっごっ」ってww
もちろん、「左手は腰!」ですよね(>銭湯の牛乳風w

この現実を知ったら、またファーブくんとラビアちゃん、喧嘩しそう(;´Д`)


3コマ目の倒されてるMOB、コロっぽい感じのMOBみたいですが、最初見たとき、ネクロちゃんかと思ってしまいました(; ・`д・´)
この二人を散々おちょくったから倒されたのかと・・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
穏やかな午後。: URL 2008.09/20(Sat) 11:16 Edit
穏やかな午後。さん
褒めて下さってありがとうございます(≧∇≦)
そうそう、腰に手を当てるのは漢の一気飲みの作法です!
彼氏が赤ポ飲んでるときに、他の男の子に「あーん」して
食べさせているなんて知れたら大変ですよね。
ファーブ君泣いちゃうかも‥‥w

そういえばコロとネクロさんは色づかいが似てますね♪
でもきっとネクロちゃんなら、この二人には負けませんよ~d(´∀`*)
2008/09/20(Sat)
;ω;
たぶん、おなかは一杯にならない
でも、胸がいっぱいになったよファーブ君。

しかし、そんなに水分を一杯とっちゃうとトイレに行きたくなったらどうするんだろう?
前屈みで戦う、ファーブ君とカルス君、君たち高レベルNPCなのに;;

ラビアちゃんは楽しそうだけど、たぶんこの狩りのことはファーブ君に黙って出てきていますね。
「変に妬くから」って理由でw
ファーブ君が妬くのは正しいと思うw
グレゴリオ29: URL 2008.09/20(Sat) 11:55 Edit
グレゴリオ29さん
そうですね‥‥切なさでお腹より胸がいっぱいになっちゃいますね‥‥(涙)

前屈みのファーブ君とカルス君に噴きました。゚(*゚´∀`゚)゚
ポットを飲んで本当にトイレに行きたくなるとしたら、青ポ連打が前提の
PT狩場なんかではトイレの前に行列ができますね。
ああ、これも漫画に描きたくなってしまいました~!w

「変に妬くから」ではなく、妬いて当然だろう!というツッコミは
正しいですよねw
2008/09/20(Sat)
無題
こんにちは^^
すみません、見た瞬間に笑ってしまいましたw
背景から既に華やかさがまるで違いますしw
ラビアちゃんのお弁当、食べてみたいですねぇ

体力回復の点でお腹が一杯になるとしても、赤ポよりはケーキの方が満たされそうですよねぇ^^;
アルビナ: 2008.09/20(Sat) 13:45 Edit
アルビナさん
こんにちは!笑っていただけましたか~ヾ(≧∀≦)ノ
ラビアちゃんを中心に仲良く狩りをする3人は、きっと傍目にも
明るく楽しそうだと思いますがファーブ君たちは違います。
男二人、会話も少なく黙々と狩る様子はさぞ味気ないことでしょう‥‥w

効果は赤ポのほうが大きいけど、やっぱり食べ物がいいですよね。
これは現実にも言えますね♪
2008/09/20(Sat)
てっきり…
赤ポではなくて赤マムシ?ドリンクかとΣ(ノ∀`*)ペチッ
ラビアちゃん…恋人のシーフ君のお弁当は作らなかったんですね(^-^;
二人で赤ポを飲んでるところに、お弁当を持ったBISさんがきたら…と
ちょっと想像しちゃいました(*^m^*) ムフッ
もちろん裸体にエプロンで…(*ノωノ) イヤン
mi: 2008.09/20(Sat) 13:59 Edit
miさん
キャー赤マムシ!∑(*゚∀゚*)
それは赤ポよりもスタミナがつきそうです~w

でもこのラビアちゃんは冷たいですよね、彼氏の分も作って
持たせてあげればいいのに。
じゃないと本当に、裸エプロンのガチ○モBISさんが奪っていっちゃいますよ。
彼はお料理も上手ですからね♪ きっとイチコロです(←コラw
2008/09/20(Sat)
無題
これはww笑わせていただきましたw
下の二人だけなんか背景がwwww
にしてもエルフさん二人は美形な・・・
憧れます(ぇ
ギャルド・リッツバーグ: 2008.09/20(Sat) 14:01 Edit
ギャルド・リッツバーグさん
笑って頂けて嬉しいです!ありがとうございます。
下の2コマの背景は、彼らの切なくわびしい気持ちを表現してみましたw

美形といえば女性mobのサキュバスもテイム可能なペットですから
今度機会があれば描いてみますね♪
2008/09/20(Sat)
こんにちは(^^*
少し前から権藤さんの描く絵にハマって毎日拝見させてもらってます(*ノωヽ*)
ちょくちょく更新される4コマ・イラストを見に来るのが楽しみで日課になっちゃってますw
これからも更新ガンバッテください!^^
エルミナ: 2008.09/20(Sat) 15:23 Edit
エルミナさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
毎日遊びに来て頂いているなんて嬉しいかぎりです(*´ω`*)

これからも更新頑張りますので、お暇な時はぜひおいで下さいね♪
応援に感謝です!
2008/09/20(Sat)
エル君エフ君w
ついこの間そんな名前のペット見ましたねw
ありがちなのかな?w
剣士さんとシフさん男らしいですねw
でも何でだろう目からグライディングファイアが(`;ω;´)

そして何気に移籍先のブログURL張ってみる兎夢でしたw
兎夢猫: URL 2008.09/20(Sat) 16:33 Edit
兎夢猫さん
私も似たような名前のエルフくんたちを実際に見たことあります。
やっぱり「エルフ」から名前を考える方は多いのかな‥‥w

なんだか、こういうお昼の風景って現実にもありそうで切ないですよね。
女性同士やカップルだと手作りのお弁当や、おしゃれなお店でランチだけど
男性だけだと立ち食いそばとかw(´Д⊂)

おおっブログ移転されるのですね、同じ忍者ブログですか♪
たまにメンテナンスが長いけどw、何でもできて使いやすいですよ~(´∀`*)
2008/09/20(Sat)
フランデル大陸の食卓。
おお~これはおいしそうな御飯ですな~…

自分のテイマも戦いのためだから
フルヒやら辛子やら中和剤やらで
味気ないモノばっかり食わせてますな…
本体もケチなもので花ではなく、
赤青連打というこれまた味気ない食事…
スキル「招き餌」をみる限り、
ほとんどのペットは肉食のようですが…
やっぱり
みんなこういう食事のほうが嬉しいんですよね!

シュトラとかには一応食事どころはあるのだから
一度キャンサーやダイアーウルフを使った
料理というものを食べさせてあげてみたいもので明日。
RIG(エリートトレーナ): 2008.09/20(Sat) 16:52 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
ありがとうございます、小さいコマですが頑張ってお弁当描きました(*´∀`*)
人間でもカロリーメイトとかサプリメントとかありますが、やっぱり
お食事はきちんとしたのが嬉しいですよね。
撒き餌のお肉は湯気がホカホカだし、多分かなり美味しいんじゃないかとw

私のテイマーも最近はレイスばかり相手にしているので
なにか食べさせてあげようかな‥‥
カニは美味しそうですよね♪
2008/09/20(Sat)
あわゎ。:゚(。ノωヽ。)゚・。
載せて頂き有難う御座いましたペコリ(o_ _)o))
先日は少しですがお話出来て嬉しかったです(*ノωノ)

そして、すみません><。
緊張していたせいか、↑の天使さん剣士さんが逆に・・・
正しくは「剣士戦士さんに萌えな天使BISさん」です。:゚(。ノωヽ。)゚・。
今の今まで逆になっていたことに全く気付きませんでした><;;

そしてコメントにて訂正、本当にすみません><。

素敵なイラストと漫画、ブログをいつも楽しみにしています。
これからも頑張って下さい^^
ユエ: 2008.09/20(Sat) 17:41 Edit
ユエさん
いらっしゃいませ!先日はこちらこそありがとうございました(*´ェ`*)
あの時間だから、組んで下さる方がいないんじゃないかと思ってましたが
拉致して頂けて助かりました。

それに応援までして頂けて本当に嬉しかったです♪
漫画についても、これから剣戦士さんがBIS天使さんに
惚れるかもしれませんしお気になさらないで下さい(←ぇw
細やかなお気遣いをありがとうございます。゚(*゚´ω`゚)゚。
これからも頑張りますので、ぜひ遊びにおいで下さいね☆
2008/09/20(Sat)
偶然にも
あたしのテイマのPの名前は「エル」と「エフ」なんですよ☆
何だか他にもいそうな定番な感じだけど
可愛い名前ですよね^^

酷使しないで可愛がってあげなきゃ!!
loverme: 2008.09/20(Sat) 18:39 Edit
lovermeさん
わー、まったく同じ名前なんですね♪
可愛いしわかりやすいし本当に良い名前ですよね。
これから使わせて頂きますので、どうぞよろしくですm(_ _)m

lovermeさんをはじめ、似た名前のペットさんたちのイメージを崩さないような
漫画を心がけたいと思います~w(*^▽^*)
2008/09/20(Sat)
はじめまして
はじめまして~
†神槍双†と言います(´∀`人*)
いつもブログ楽しく
読ませていただいてます><
これからも頑張ってくださいね(´∀`*)
†神槍双†: 2008.09/20(Sat) 19:49 Edit
†神槍双†さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
いつもお越し頂いて感謝です!(´∀`*)

これからも楽しいブログを目指して頑張りますので
また遊びにおいで下さいね♪
2008/09/20(Sat)
なるほどw
なんとw
ピクニック風とうって変わって殺伐とした雰囲気w
戦う漢の雰囲気が出てますなw
(o__n): 2008.09/20(Sat) 20:37 Edit
(o__n)さん
現実に例えていうなら、ラブラブなカップルのランチ風景と
男同士の立ち食いそばという感じで描きました。

戦う漢はご飯なんかには無頓着なのですw
2008/09/20(Sat)
無題
おおぅΣ(ノ・ω・)ノ
読んでてニヤケましたw
エルフ達もかわいいですが
一番最後のコマのファーブと剣士さんの目線に笑いましたw
名前使ってくださってありがとうですヽ(・∀・)ノ
livun: URL 2008.09/20(Sat) 20:53 Edit
livunさん
コメントありがとうございます、お名前使わせて頂きました~!
理想どおりの名前なので本当に感謝しております(*´ω`*)

最後のコマの二人の表情にご注目下さいましたか!
おいしそうでも何でもない、真顔なところがポイントです♪w
2008/09/20(Sat)
無題
か、悲しい(笑)


でも男の昼飯なんて淡々としたもんデスヨ。

節約した時間でお金とパワーを手に入れるのだ!(≧▽≦)bb


ファーブ君もラビアちゃんのためにきっと・・・w
喪男歴774年: 2008.09/20(Sat) 22:57 Edit
喪男歴774年さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
本当に現実にも、女性はお昼ご飯にもこだわって楽しそうに食べますけど
男性は淡々と食べてる感じがしますよねw
でも、それはやっぱりお仕事に力を向けているからなんですよね!
ファーブ君もこの節約が実って強くお金持ちになって、ラビアちゃんを
驚かせる日が来るといいんですが‥‥(´∀`*)

テイマーさんはお金持ちだからなぁ‥‥‥w
2008/09/20(Sat)
あいやあ!!Σ( ;Д;)
こここれはなんという天と地の差・・・
:((((((((゜Д゜;)))))))): 
2コマ目が華やかで楽しそうであればあるほど、4コマ目のわびしさが際立つという寸法ですね。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。 ← 号泣

ラビアちゃん。
あなたは大変な美少女ですしペットの気持ちも良くわかる、伝説の名テイマさんです。あなたの名前を冠したDXUまで市場には出回っているほどです。
そしてこんなにお料理上手。
ええ、文句のつけようがありませんとも。

だけど、だけどなぜでしょう。

「長年連れ添ったご亭主に見切りをつけて若いツバメを囲いはじめたマダム」を連想してしまいました・・・
ご、ごめんなさい(;´¬`)

五回に一回くらいでいいので、彼氏にもお弁当を作ってあげてください・・・(´ノД;)ゴシゴシ

アル・シェリ: URL 2008.09/21(Sun) 01:05 Edit
アル・シェリさん
「長年連れ添ったご亭主に見切りをつけて若いツバメを囲いはじめたマダム」
…このお言葉はぴったりです!笑わせて頂きました。゚(*゚´∀`゚)゚

ラビアちゃんもファーブ君も、きっと10代ぐらいの若さだと思いますが
メインクエの会話の痴話喧嘩の様子を見ていると、なぜか
こんな感じを想像してしまうんです。
初々しいラビアちゃんのツンデレと、悟りきったマダムのそれは
全然違うはずなのになぜでしょう(*´д`*)

でも今度は「ツン」ばかりでなく「デレ」の彼女も描いてみたいと思います!
じゃないとファーブ君がかわいそうですものね‥‥w(´Д⊂)
2008/09/21(Sun)
無題
こんにちわ~^^
念願の?耳ができましたのでここにコメさせてもらいます。(耳忙しい時にすいませんでした><)
毎回美しい絵には驚かされてます。
甥っ子姪っ子と一緒にみてると「これ可愛いね^^」と楽しく見させてもらってます。
これからも応援してますので頑張ってくださいb
ゲチェナ: 2008.09/21(Sun) 03:03 Edit
ゲチェナさん
こんにちは!コメントありがとうございます~(*^▽^*)
いえいえ、わざわざ声をかけて頂けるなんてほんとに有り難いことです。
こちらこそちゃんとお返事ができたかどうか><

甥御さんや姪御さんまでご一緒に見て下さっているとは感激です!
自分の趣味がほとんどの勝手なブログですが、楽しんで頂けて
嬉しいです。やってて良かった。゚(*゚´ω`゚)゚。

先日の会話は次回に掲載の予定ですので、ご確認にいらしてみて下さいね。
これからも頑張ります!(*´ェ`*)
2008/09/21(Sun)
なんという10秒チャージ!|∀゚)w
男は黙って10秒チャージって奴ですな(゚∀゚)w
良いのです。男はそれで良いのです。
ウチらは体育会系だっちゃ!(*・`д・´)(誰

いつもながらコマの背景から効果音に至るまで、計算し尽くされたドローイングに感動しますねぇ(*`・ω・´)
虎坊もSSに効果をつけるときなど、参考にさせていただきたいところが山ほどありまする(o´ω`o)
ただ、その前にフィルタの使い方を勉強せねば(ノ∀`)ww
虎坊: URL 2008.09/21(Sun) 22:28 Edit
虎坊さん
そう、それで良いのですよね!
あのイイ男代表の木村拓哉さんも10秒チャージのCMに出てましたもんね。
わびしくなんかありません!w

虎坊さんのSSのセリフや効果の付け方には私はいつも感動しております。
こちらの方こそ、その笑いのセンスを分けて頂きたいです(*´д`*)
ブログってできることが多くて、勉強するのも楽しいですよね♪
2008/09/22(Mon)
こんにちは
ずっと拝見しています。
初めてコメントいたします。
テイマーのオートスキル「叱る」(だったかな、P経験値がUPするやつ)って
音が出ますが、よく聴いていると
「アッタベモノダ」と言っています@@
倒したモンスターを食べてるんじゃないですかねペットって・・・w
さらにラビアさんのお弁当まで!エル君エフ君は大食漢ですね^^
完ソロエルフテイマー: 2008.09/22(Mon) 00:40 Edit
完ソロエルフテイマーさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
私もテイマーを使ってますが、そんな音があるとは知りませんでした∑(゚ロ゚〃)
「あっ食べ物だ」ってすごいですね!w
今度音を大きくして聞いてみようと思います。

エルフ君たち、狩った獲物まで食べてるんだ‥‥
けっこう野性的なイケメンですねw
2008/09/22(Mon)
吹きましたw
緑がエルくんで、紫がエフくんですね。
2コマ目と4コマ目の違いに飲んでたお茶を噴きそうになりましたw
男同士でポーション・・・確かに味気ないですよね・・・w
微妙にしょっぱく感じるかもしれないw
ムーン: 2008.09/22(Mon) 02:16 Edit
ムーンさん
笑っていただけると嬉しいです(≧∀≦)
食事って、量とか味も大事だけど雰囲気も大切ですよね。
赤ポで確かにお腹は満足かもしれないけど‥‥心が‥‥‥!
目から汗が出てきそうですw(´Д⊂)
2008/09/22(Mon)
無題
こんにちは!
赤ポを豪快に飲むお二人の姿を見ると、心の中で「ファイトーーー!」「いっぱぁっつーーー!」と叫んでしまう私でした(^^;)
男らしい昼食シーンですな~。
七瀬ゆうり: URL 2008.09/24(Wed) 16:48 Edit
七瀬ゆうりさん
こんにちは♪
そうそう、おっしゃるとおりリポDのCMのイメージが入っております!
女の子と楽しくお弁当もいいけど、男同士でファイト一発も
憧れますね~(*´ω`*)
2008/09/24(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]