忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.27.Tue

2009'09.12.Sat




※この漫画は作者の創作で、実際のゲームとはスキル等の設定が異なります。

今日はファーブとラビアの漫画シリーズの第11、12、13弾を一気に掲載です。
いつもは1ページごとの掲載ですが、この流れはぜひ続けて
読んで頂きたかったので頑張って描きました!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

前回までのお話で、緑のエル君を背負い投げで投げとばした隙に
紫のエフ君が射かけてきた矢を、「白羽取り」で受け止めたファーブ君。
その様子はこちら
それでエフ君の攻撃を封じたかと思いましたが、次にエフ君が出してきたのは
複数の矢を同時に射かける「ビットグライダー」のスキルでした。

さあ、ファーブ君がとった行動は!?(;≧д≦;)

ここからが今回の漫画です。
簡単に流れを説明しますと、ファーブ君は武道スキルの「仰け反る」を使って
ビットを避けようとしました。
でも実際のゲームでは、ビットのような同時多段スキルには
白羽取りや仰け反るなどの回避スキルが発動しないそうです。
このファーブ君もそれは承知で、けれど他に手段がないと判断して仰け反りました。
そんな彼をさらに、投げから体制を立て直したエル君が
木の上から「スナイプ」で攻撃しました!

しかし!!
2~3ページ目ではファーブ君に奇跡が起きます。
仰け反り中に頭に命中したスナイプの勢いで
ファーブ君の体が予想外の回転をして、なんとビットの矢が次々とそれていきます!
そのまま彼は木にぶつかり、鼻血を出して倒れますが
おかげで奇跡的に命拾いしたのでした‥‥‥。


エルフたちから見ると、緑のエル君のミスで不覚にも敵の命を救ってしまったわけです。
でも普通はこうはいきません、エル君に罪はないです。
きっとファーブ君の運が並外れて高かった為に、こんなことになってしまったのでしょう!w

--------------------------------------------------------------------------------------

お話は変わりましてお知らせです。
管理人は13日から15日まで、二泊三日の温泉旅行に行ってきます。
コメントは承認制なのですぐに表示されませんが、帰り次第承認しますので
どうかのんびりとお待ち下さい。

いつも通りコメントお待ちしております☆(*´ェ`*)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
待ってました!
この漫画の続き、待ってました!(≧∇≦)


ふむふむ・・・
粗方、僕の妄想通りでしたな( ̄ー ̄)フッ…←


それにしてもファーブくん・・・
運が良いとかいう以前に、スナイプで狙われて矢が刺さった場所がかなりヤバげな場所に見えるんですが・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あんなとこに矢刺さってて、「ぬおお」とか言いながら普通に立ちあがって矢引っこ抜いてるとか・・・
ファーブくん、あなた人間ですか? 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その生命力、もはや「冒険者」とかいう域を超越してますよ?w
紙ですが何か?^^: 2009.09/12(Sat) 21:37 Edit
紙ですが何か?^^さん
返信遅くなりました、コメントありがとうございます!
この展開は結構考えたつもりだったんですが、ご想像どおり
でしたか∑(゚Д゚)
次はもっと工夫しないとな~w

普通、こめかみに矢が刺さったら死んでますよね。゚(*゚´∀`゚)゚
でもゲームでは血が出ないし怪我もしないので
すごく、表現が難しいです。
ここでのファーブ君は、爆発しても何をしても死なないギャグ漫画の
キャラのような生命力を持っているとお考え下さいww
2009/09/16(Wed)
ファーブ君Σ(゚Д゚)
仰け反ってる時に頭に
矢が直撃(((((゚Д゚)))))ガクガク
ものすごい顔で
ビットよけてますね(´ー`)
ファーブ君無事逃げれて
何よりですねヽ(´∀`)ノ
†神槍双†: 2009.09/12(Sat) 21:42 Edit
†神槍双†さん
2ページ目のビットをよけるところは、矢が直撃して白目をむいた
状態ですね(´ー`)
普通なら死んでいるところですが
次も続きますのでよろしくお願いします♪w
2009/09/16(Wed)
無題
鼻血がかっこよすぎる・・・w
このスキル設定は面白いです><b
さすがシーフ・武道家ですね、運が高いですw
温泉旅行いってらっしゃいです!
お気をつけて~♪
きらら: 2009.09/13(Sun) 02:34 Edit
きららさん
エルフがアチャスキルを使ったり、滅茶苦茶な設定ですが
そう言って頂けると嬉しいです!

おかげさまで旅行は楽しんで参りました♪
お気遣いありがとうございました~(*´ェ`*)
2009/09/16(Wed)
無題
はじめまして、こんばんは。
いつも楽しく見させてもらっています。
金吾さんの描かれるイラストが素敵で、ブログの更新も頻繁にされているので、毎回更新されてると今回はどんなイラスト描かれているのかな?と楽しみです。
特に女性キャラのイラストがいいですね・・・どの女性キャラを描かれても魅力的ですし・・・何よりもあのグラマラスな肉体が・・・良い目の保養に・・・wあ、いえもちろん男性キャラも素敵ですw

漫画も好きです。ネクロちゃんはネタはブラックだけれど、あの姿でなんだか何でも許してしまえるような不思議さを持ってるし・・・これもおそらく金吾さんの描き方が素敵だからでしょうねw
BISさんが主役の漫画も新鮮な感じがしていいです。BISってPTの要かついつも忙しそうに回復補助支援、話す暇なんてない無口だけれど頼りになる存在、そんなイメージしか自分の中になかったんですよね。ですから、はじめて金吾さんのサイトに出会って、BISさんの漫画を見た時には思わず吹いてしまいましたwおお、そこで惚れるのか!とw一途な(?)BISさんの思いはどうなるのか・・・これからの展開も楽しみに待ってます。

そして3つの漫画の中で一番楽しみにしてるのが、エルくん&エフくんです。ペットに個性を与えるという発想が素晴らしいと思いました。確かに本体が攻撃を受けると即座に反撃に出るペットたち、エルくんやエフくんのように、ご主人さま大好きですでもなんらおかしくはないかもですね・・・w主役はファーブとラビアなのはわかっていますが、なぜかエルくんとエフくんを応援したいという気持ちになってしまいます・・・これも金吾さんの描き方が魅力的なせいですよ!w・・・しかしファーブくんは強運ですね、きっと装備は運OPばかりかと予想・・・w

それから、時々描かれてる金吾さんの旦那さんの漫画も、金吾さんとはまた違った味があって好きです。和むんですよね、あの絵柄w
旦那さんはアライさんを自身に見立てて、登場させてたことありますが、確か金吾さんのコメントではもっとひきしまった身体をされてると。それを読んで以後、エルくんとエフくんを見るたびに、ふと旦那さんはこんな感じなんだうかと・・・wRSで一番すっきりとした引きしまった体の持ち主はエルフかなーという気がします。サキュバスもいいですが、彼女たちには+艶めかしさが加わってしまうので・・・少し目には刺激が強いかもしれないですw

はじめてのコメントなのに、長くなってしまってすみませんorz
旅行楽しんできてください。
あ、いえ、これを読む頃には帰ってこられてるだろうから、おかえりなさい、おつかれさまです、ですかねw
旅行が楽しいものであり、無事に帰ってこられるようお祈りしつつ、お待ちしてます。
グラマーな女性大好きです。: 2009.09/13(Sun) 03:42 Edit
グラマーな女性大好きです。さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりましてすみません!><
趣味の域を出ないブログですが、同時にできるだけ来て下さった方にも
楽しんで頂ければと思っておりますので
そう言って頂けてとても嬉しいです(*´ェ`*)
女性キャラのイラストといえば、実は私は基本的には女性の
イラストのほうが描きやすいのです。
RSにはプレイヤーキャラからmobのサキュバスまで、魅力的な
キャラがたくさんで楽しんで描かせて頂いてます♪

ネクロちゃんもBISさんも、ずいぶん勝手なキャラにしてしまって‥‥
私もRSを始めたばかりの頃は特に、PTに入ると何も言わずに
いろんな補助スキルをかけてくれて回復してくれるBISさんを
他のどの職業よりもカッコイイと思ったものです。
∑もちろん、それは今も変わらないんですけどもw(゚Д゚;≡;゚д゚)

あと、ファーブ君のシリーズと夫の漫画も褒めて下さって
ありがとうございます!
エル・エフ君が男性なので、ラビアちゃんの立場になると
女性の方のほうが嬉しい設定なんですよね。
私も楽しく描いていますが、サキュバステイマーも描いてみたい
気持ちもあるんです。
いつか漫画のどれかに登場させられたらいいなと思います(´∀`*)

おかげさまで旅行のほうは、とても楽しかったですヾ(≧∀≦)ノ゙
お優しいお気遣いに感謝です。
落ち着くまで少し更新が滞るかもしれませんが、これからも
お暇な時にはどうぞ遊びにおいで下さい☆(*´ェ`*)
2009/09/16(Wed)
無題
ファーブ君のスナイプ受けたときの顔w思わず噴きそうになりましたww

でも ゴンドさんの漫画ってそれほど面白い証ですね^^
ファーブ君は頭の矢を抜いたんですけど
何があるんでしょうね
取って矢を投げるに10円掛けますw
戦士: 2009.09/13(Sun) 07:50 Edit
戦士さん
今回の漫画は笑って頂けると嬉しいです!ヾ(≧∀≦)ノ゙
ありがとうございます。

この続きの展開はこれから考えるんですが、それもいいですね‥‥
候補に入れさせて頂きますw
2009/09/16(Wed)
無題
温泉ですか。いいですね~( ゚∀゚)
ぼくは修学旅行にいくんですよ( ゚∀゚)
お互い楽しい思い出になるといいですね^^
遠吠ワンコ: 2009.09/13(Sun) 18:18 Edit
遠吠ワンコさん
コメントありがとうございます。
修学旅行ですか、学生さんなのですね^^

私の旅行はおかげさまで楽しかったです。
良い思い出を作って下さいね♪
2009/09/16(Wed)
Σ(゜□゜*)
あまりにも衝撃的な展開に
(´゚ω゚):;*.ブッ

勢い余って回転するファーブ君…白目怖いですw
しかもなんか鼻から…でてますよ。
それに、あんなに鼻から流血(キラキラ光ってるww)して、しかもこめかみに矢が刺さっても立ち上がるなんて…
きっと打たれ強いんですね(´ー`)
でも「ぬおお」とか言って、怒り状態のファーブ君、この後が怖そうです…w
エル君エフ君逃げて!!
珀龍: 2009.09/13(Sun) 20:15 Edit
珀龍さん
よかった、笑って頂けたら何より嬉しいです!ヾ(≧∀≦)ノ゙
これまでもファーブ君には、残念な思いばかりさせてきましたが
今回もまたひどい扱いをしてしまいました‥‥。
でも、こんなにやられても立ち上がるファーブ君の打たれ強さって
少しカッコイイですよね?(←オイw

そろそろ次あたり、ファーブ君にも良いところを描きたいと思います!
できればw><
2009/09/16(Wed)
無題
おお、仰け反るカクイ~^^

温泉旅行楽しんできてくださいbb
青鯖のシフ: 2009.09/13(Sun) 22:42 Edit
青鯖のシフさん
コメントありがとうございます。

おかげさまで楽しい旅行でした、ありがとうございます^^
2009/09/16(Wed)
無題
スナイプの命中率の高さが仇となりましたか・・!  もしインターバル+テイルが乗ったスナイプだったら・・ww
黄鯖のwiz: 2009.09/13(Sun) 22:51 Edit
黄鯖のwizさん
ああ、それは痛いですね!
もしそれだったら今頃ファーブ君は‥‥‥w
エルフたちも詰めが甘いですね><
2009/09/16(Wed)
行ってらっしゃいませ~(*´∀`*)
おぉ、温泉旅行は今週だったのですね☆
目はもうだいぶ安定されましたでしょうか?
楽しい温泉旅行になることをお祈りしています♪

そして、一気に3話更新、感激です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やはり仰け反るキタ――(゚∀゚)――!!
Gvでは敵のシフ武道さんは本当にこの仰け反るのおかげでほとんど死なないし当たらないし、払い蹴りでBISさんに粘着してくるような武道さんでも追っ払えないし倒せないし、困った存在なんですよ・・・・(;´Д`)

しかし、右のこめかみあたりに刺さった矢が重傷じゃないといいんですが。。。
ラビアちゃん、何してるんでしょう。゚(゚´Д`゚)゚。

リフレッシュしてお帰りになったお土産話を楽しみにしていま~す!!
穏やかな午後。: 2009.09/14(Mon) 10:35 Edit
穏やかな午後。さん
お気遣いをありがとうございます、目にも異常はなく
無事帰って参りました!
我が家はある程度休みを自由に選べるので連休前に行ってきたんですが
それでも、行楽の秋だけにかなり人は多かったです(´∀`*)

武道さんの仰け反るはほんとに凄いらしいですね!
ずっと前にどこかで聞いた覚えがあるんですが、メインクエの
ティアメス戦で他のPTメンバーが全員死んでしまったのに
生き残った武道さん一人だけで倒した人もいるとか。

穏やかさんのご旅行もいよいよ今週末ですね!
お天気に恵まれて楽しい旅になることをお祈りしています♪
2009/09/16(Wed)
無題
仰け反る、白羽どりはビット等でも発動しますよ~
のん: 2009.09/14(Mon) 11:25 Edit
のんさん
そうでしたか><
他の方には発動しないという情報を頂いたんですが
私には確認できず、申し訳ありません。
文章を訂正しておきます。
2009/09/16(Wed)
無題
エルフ君たち・・・
君たちはトドメよりも喧嘩することが優先なんだね・・・
なんかやんちゃ小僧てきで可愛いな~w

それともこれすらも、ファーブ殿の極運のおかげでしょうかw
ジャック: 2009.09/14(Mon) 11:50 Edit
ジャックさん
そうですよね、喧嘩してる場合じゃないですよね。
倒れたファーブ君にとどめをさせばこれで最終話になったのに‥‥w

エルフ君たちは案外、頭に血がのぼりやすいタイプなのかもしれません。
同時にファーブ君の幸運のおかげですね!(´∀`*)
2009/09/16(Wed)
さぁ今のうちに!
スナイプが当たったファーブ君の顔が凄まじすぎます(*゚ω゚):;*'。、;
シーフは回避・ダブクリビルドに進む傾向が強いそうなので、
ファーブ君も運相当あるんじゃないでしょうかねぇ・・・(・ω・)?
気まずい状態になってる間にラビアのところへ一直線ですな
(あ、それじゃ話が終わっちゃいますね(ノ∀`;))

温泉楽しんでこられたでしょうか?
いいですよねー、温泉・・
うちは家族で旅行するのもめっきり減ったので
たまには温泉につかりたいものですねぇ・・(*´艸`)
RIG: 2009.09/15(Tue) 17:58 Edit
RIGさん
ファーブ君の顔、笑って頂けたでしょうか(*´∀`*)
メインクエのキャラは、それぞれの名前のついたDXU品がありますが
それによるとファーブ君は武道さんらしいですよね。
運も含めて、どんなステータス配分なのか気になりますね!

旅行のほうは、おかげさまで楽しかったです♪
私は十代で家を出て一人暮らしを始めたんですが、子供が大きくなって
高校生ぐらいになると家族で旅行に行くことも少なくなりますよね。
そのぐらいになると家族より、お友達が
大事になるっていうことでしょうね‥‥(´∀`*)
2009/09/16(Wed)
(ノ*゚ー゚)ノ オカエリナサイ♪
「命の洗濯」は、いかがでしたでしょうか(*^ー^)
楽しいご旅行でしたなら何よりです^^

今回はなんと3ページも・・・お出かけ前にこんなに描いて行かれるとは(´;ー;)
さすがゴンドウさんです><。
ご無理なさったのではないでしょうか;

次はやっぱり「のけぞる」かな!?という想像はしていたのですが、まさかこういう展開になるとは・・・w
おもっきし鼻血ふいてる&こめかみにもイイのくらってるファーブ君がすごく痛そうですけれど、何だか無性に可笑しいです(;´¬`)
内輪もめしてるエルフ君たちにも笑ってしまいましたw
最後はどうなるのか、ますます読めなくなってきましたね@@;
次回も心待ちにさせていただいております^^

お疲れのところ、楽しい作品をごちそうさまでした><。
ニナ: 2009.09/15(Tue) 20:57 Edit
ニナさん
ただいま帰りました、優しいお言葉をありがとうございます><
前々回の更新日に夫が漫画を描いてくれていたので
なんとか3ページ分の時間を作ることができました。
‥‥∑決して、描けと強要したわけではないですよ?(←オイw

実際のゲームではスキルが発動する条件など、難しいですけど
やはりこんな場面では仰け反るですよね!
ファーブ君には今回もひどいことをしてしまいましたが
1ページ目の中段の仰け反るシーンだけは、少しでもかっこよく
描けたらいいなと思って描きました。

お気遣いをありがとうございます!(;>_<;)
2009/09/16(Wed)
痛そう
矢ガモでなく矢ファーブ君

温泉ですかぁ、近所に沸いてますw
神社の人: 2009.09/15(Tue) 21:38 Edit
神社の人さん
あら、温泉地の近くにお住まいですか!羨ましい限りです。
私達など、いつも温泉に行くたびに
「こんなところに住みたい」と言っているんですよ♪
2009/09/16(Wed)
のけぞるって
のけぞるって実際見たらマトリックスのアレみたいですよね。ゲームのグラはチョウチョがぴやぴやしておりますが。個人的にはグラでもマトリックスしてほしかったなぁ

ファーブ君、きみのことを誤解していた。
もしかしてギャグ担当?と思っていた。悪かった。本職ギャグ担当だったとはw

しかし、仲間割れを始めたイタリア人!
みろ、ファーブがよみがえるぞ!
グレゴリオ29: 2009.09/15(Tue) 21:47 Edit
グレゴリオ29さん
気付いて頂けましたか!
じつは私もマトリックスのあのシーンを思い出して描いたんですよ~w
でも、逆にゲームの仰け反るの動作は見たことがないんです。
ギルメンにも武道さんを育てている人がいなくて(´Д⊂)

違います違います、ファーブ君はお笑い芸人じゃないです(゚Д゚;≡;゚д゚)
次はきっとカッコイイシーンを‥‥できれば‥‥‥w
2009/09/16(Wed)
この先の展開を妄想・・・
というか、この漫画見てたら勝手にパッと思いついた(ノ∀`)


ファーブくん怒りモード

手前にいる方に飛び蹴り
(飛び蹴りは一応「瞬間移動」扱いなのでエルくんもエフくんも反応できず)

即座に払い蹴り
(ゲーム内ではこけてくれないけど、一応設定上は相手の足首狙って転倒させる技だから手前の子にこけてもらう!)

払い蹴りで転倒した方はこけたときに頭打って気絶、そしてもう片方に起き上がりざまに回し蹴り
(ゲーム内でノックバック効果はないけど、ここはやはりふっ飛んでもらいたい)

ふっ飛ばされた子は近くの木で頭打ってこれまた気絶

怒りを発散して気が弛んだのか、それとも疲れたのか、はたまた出血多量のせいか、ファーブくんも気絶してパタッ

そこにラビアちゃんが登場してあたふた

3人とも仲良く“川の字”に並んでラビアちゃんに介抱してもらう

やがて目覚めた3人はラビアちゃんに小突かれて説教されて、でも許してもらえてみんな笑顔でハッピーエンド


・・・こ、これだっ!(´゚Д゚`)←
紙ですが何か?^^: 2009.09/16(Wed) 16:00 Edit
紙ですが何か?^^さん
いいですね~。゚(*゚´∀`゚)゚
私のほうは続きはこれから考えるので、参考にさせて頂きますね!w

結果は相討ちだけれどファーブ君が大活躍しているのが
良いですね。今回はカッコ悪かったですからね><
ラビアちゃんも早く出したいんですが、流れによってはどうなるか‥‥w
2009/09/18(Fri)
やはり無想転生(チガ
ファーブくんかっこ悪いけど面白すぎですw
そして頭に矢が刺さっていながら立ち上がる生命力
やはり君は伝承者だったのですねw

ここからのファーブ君の反撃に期待ですねw
兎夢猫: 2009.09/16(Wed) 21:03 Edit
兎夢猫さん
面白かったでしょうか?そう言って頂けると嬉しいです!(≧∀≦)
でも矢が当たってしまったということは、まだファーブ君には
「愛」が足りないと思われますね。
無想転生は愛を知る者にしか使えない奥義ですからね!w

続きもどうぞよろしくお願い致します♪
2009/09/18(Fri)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]