忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.27.Tue

2010'02.10.Wed
昨日は更新予定日でしたが、間に合いませんでした。orz
今日は二ヶ月ぶりのファーブとラビアの漫画の続きです☆前回はこちら
間が開いてしまったので皆様、お忘れじゃないかと思います。すみません!><


ピンチを脱したファーブ君は、エルフ達にDFを放って
怯ませた隙に逃げ出します。
それをエルフ達が追いかけて、そこから今日の漫画です。

紫のエルフのエフ君が足を挟まれたのはシーフのスキル「ブービートラップ」です。
逃げながらファーブ君が仕掛けていたもので、これが足止めになって
彼とエルフ達との距離はグンと開きました。
3コマ目のファーブ君は、もう余裕の気持ちになって笑ってますが
この顔がよっぽど逆鱗に触れたのか、怒りの表情のエフ君。

確かに、このファーブ君の顔は誰でも怒りを感じるバカ面だと思うんですが
「人間の分際で」というのは、気になるセリフです。
もしかしたら次回は、これまでの何だかんだ言って平和な(?)ケンカから
ハードでシリアスな戦いに展開してしまうかもしれません!ヾ(≧д≦)ノ゙


只でさえ遅かったうえにこれから忙しくなり、シリーズ漫画は不安ですが
引き続きよろしくお願い致します。m(_ _)m

----------------------------------------------------------------------------------------

私信です。
メールを下さったO様、G様、いつもお世話になっております。
とても嬉しく拝読しました!ありがとうございました。
本当はメールかコメントですぐにお返事させて頂くべきなんですが
どうしても時間がなく、急ぎここでお礼だけでも。><
また後日、改めてご挨拶に伺います!
PR
2009'12.14.Mon
今日はファーブとラビアの漫画シリーズの続きです。前回のお話はこちら
漫画は子供の頃に少年ジャンプが大好きだったので
かなり読んできたほうだと思うんですが、たった1ページを表現するのにも
考えることが多くて本当に大変です。
これまではサラッと読んでしまいがちでしたが、自分で描くようになってからは
漫画家さんの偉大さを身にしみて痛感するばかりです。><

あとRSでの剣や槍などの刃物を使った攻撃を、絵でどう表現するか悩みます。
現実的に考えると当たれば血が出てしまうわけですが
流血やひどい怪我は、漫画で描くのは良くないんでしょうし。(x_x;)


さて、前置きが長くなりましたが本題です。
身動きできない危機を脱したあと、エルフ二人に向かってDFで反撃したファーブ君。
しかし2対1では分が悪いと思ったのか、あっさり逃げ出しました。
エルフたちは追いかけますが‥‥‥‥

と、今回はここまでです。

アクションシーンは解説することが少なくて短くなってしまいましたが
どうぞ続きもよろしくお願いします☆m(_ _)m

---------------------------------------------------------------------------------------

お話は変わりますが、明日は紫鯖のねくろ幼稚園主催の
クリスマスイベントがあります!詳細はこちら
きっと誰でも楽しめるイベントですので、お暇な方はぜひお気軽にお越し下さい♪

大きなツリーを作るためには、たくさんのネクロちゃんが必要なんでうー‥‥
待ってるうー!ヾ(〃´д` 〃) ノ゙
2009'10.20.Tue
今日はファーブとラビアの漫画シリーズの続きです。
その前に違うお話をさせて頂きますが、日曜日のレッドストーンのイベントは
去年一位だったチームがまた優勝したようですね!
私は日曜の午後は家にいたので、途中まで生放送を観ておりました。

Gvに出たことのない私には、イベントのメインのバトルはよくわかりませんでした。
でも出場した数チームの方のお顔が見られたので
「普段RSの世界で接している人はこんな感じの人たちなんだ」と、なんとなく
感動しました♪
ちなみに全員、学生~社会人らしい若い男性でした。

運営さんの発表によると、これから来年にかけてはさらに高レベルの狩場
(Lv800台?)や新職業が実装されるみたいです。

色々不安もあるけれど、これからもまだRSが続いていくことは確かのようです☆


では、お話を漫画に戻します。前回のお話はこちら
エフ君のビットとエル君のスナイプに同時に攻撃されたファーブ君ですが
スナイプが当たったはずみで、体が予想外の動きをして
幸いにもビットを全て避けることができました。
だけどファーブ君はスナイプが当たった時点で気を失っていたのか、自分が
木に顔面をぶつけたことに気付いていません。w
本来かっこいいシフ武道さんも、どんなにカッコつけても
鼻血を出しながらではしまりませんね。(´∀`*)


ともあれ、エルフ達にやられっぱなしだったファーブ君の反撃がこれから始まります!
続きもどうぞお楽しみに☆m(_ _)m
2009'09.12.Sat




※この漫画は作者の創作で、実際のゲームとはスキル等の設定が異なります。

今日はファーブとラビアの漫画シリーズの第11、12、13弾を一気に掲載です。
いつもは1ページごとの掲載ですが、この流れはぜひ続けて
読んで頂きたかったので頑張って描きました!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

前回までのお話で、緑のエル君を背負い投げで投げとばした隙に
紫のエフ君が射かけてきた矢を、「白羽取り」で受け止めたファーブ君。
その様子はこちら
それでエフ君の攻撃を封じたかと思いましたが、次にエフ君が出してきたのは
複数の矢を同時に射かける「ビットグライダー」のスキルでした。

さあ、ファーブ君がとった行動は!?(;≧д≦;)

ここからが今回の漫画です。
簡単に流れを説明しますと、ファーブ君は武道スキルの「仰け反る」を使って
ビットを避けようとしました。
でも実際のゲームでは、ビットのような同時多段スキルには
白羽取りや仰け反るなどの回避スキルが発動しないそうです。
このファーブ君もそれは承知で、けれど他に手段がないと判断して仰け反りました。
そんな彼をさらに、投げから体制を立て直したエル君が
木の上から「スナイプ」で攻撃しました!

しかし!!
2~3ページ目ではファーブ君に奇跡が起きます。
仰け反り中に頭に命中したスナイプの勢いで
ファーブ君の体が予想外の回転をして、なんとビットの矢が次々とそれていきます!
そのまま彼は木にぶつかり、鼻血を出して倒れますが
おかげで奇跡的に命拾いしたのでした‥‥‥。


エルフたちから見ると、緑のエル君のミスで不覚にも敵の命を救ってしまったわけです。
でも普通はこうはいきません、エル君に罪はないです。
きっとファーブ君の運が並外れて高かった為に、こんなことになってしまったのでしょう!w

--------------------------------------------------------------------------------------

お話は変わりましてお知らせです。
管理人は13日から15日まで、二泊三日の温泉旅行に行ってきます。
コメントは承認制なのですぐに表示されませんが、帰り次第承認しますので
どうかのんびりとお待ち下さい。

いつも通りコメントお待ちしております☆(*´ェ`*)
[1] [2] [3] [4
 HOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]