忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'03.30.Thu

2008'04.22.Tue
仕事が一段落したので、今日からいつも通りの更新に戻ります♪
しばらくゲームにもログインできなかったので久しぶりの狩りが楽しみです。
といっても金吾は運WIZのくせに、なぜか良品のドロップはほとんどないんですけどね。
リアル運が悪いのか‥‥‥う~ん。(;´д` )

今日のネクロちゃんは、みんなに変なあだ名をつけてみました。
WIZは「ちぢれ毛」、剣士/戦士は「すね毛」、BISは「わき毛」、シーフ/武道は
「じつはハゲ」。
全部「毛」にちなんでるのは特に意味はないです。
ただ、ネクロちゃんは「悪態」や「悪口」などのスキルを成功させるために
普段から人の嫌がることを言う練習を欠かさないんじゃないかと思うのです♪


もしこの中から絶対どれか選ばなきゃいけないなら、どれがいいかな~。
全部嫌だけどちぢれ毛は違う毛を連想されそうだし、すね毛かな‥‥‥w
PR
2008'04.06.Sun
今日はネクロちゃん4コマシリーズ3回目です。 
私のサブキャラの妻・伶子が、近々赤目秘密のレベルなんですが
赤目といえば鍵シーフだなぁと思いついて描きました。
皆さんご存知だと思いますが地下墓地(Lv15~)からオーガ(~Lv80)までの
秘密は鍵シフさんが絶対必須のダンジョンが多くて、募集に苦労しますよね。
特に赤目とオーガ秘密は鍵シフさんがなかなか見つからなくて
一時間以上、古都で叫び続けるなんてことも多かったように覚えています。

この漫画のPTも苦労してシーフさんを見つけて、やっとダンジョンに出発した
ところという設定です。
やっと秘密に行けるんだからネクロちゃんも嬉しいはずですが
あんまり褒め称えられまくるシーフさんを見て、つい言ってはいけない事を
口走ってしまったようです。
この後のPTに流れたであろう、気まずい空気を想像すると怖くなりますね~。(笑)


でもこのネクロちゃん、ちょっぴり嫉妬の気持ちはあるけど悪気はないんですよ。
シーフさんがピッキングできるのは事実ですしね♪(´∀`)
2008'03.25.Tue
今日はネクロちゃん4コマ第2回ですが、いきなり失敗してしまいました。

漫画がわかりづらいので説明しますと、足元に黒い火があって見づらいせいで
自分だけエンチャを忘れられたネクロさんが、スキル「悪夢」で
支援WIZに復讐していたというお話です。
支援だった私にとっては「あるあるー!」っていう感じなんですが、それ以外の
職業の方やネクロさんのスキルを知らない方には
ちっともわからない漫画になってしまいました。次頑張ります‥‥‥orz

中には「支援を切らすなんて論外!」というしっかりした方も大勢いると思いますが
私はうっかり者なので、掛け直しに失敗したりして切らすことがありました。
なのでその分、常にメンバー全員を見ていて切れた人がいたら
すぐ掛けるように心がけていたんですが、ネクロさんのエンチャだけは
本っ当に見づらくて気付かないんです!わかりますよね支援WIZの皆さん?(笑)

だからネクロ使いさん、エンチャを忘れるのはわざとじゃないんですよ~。
こんな風に自分だけ忘れられちゃうことがあっても、PTの支援さんを呪わないで
あげて下さいね♪

ちなみに「悪夢」のスキルアイコンはこれ。

((((((;゚Д゚))))))ガクガクプルプル !!
2008'03.17.Mon
今日はこのブログでのネクロさんの初登場と同時に、初の4コマ漫画です。
私は現在漫画をまったく読まないので、うまく描けるわけがないとわかってたんですが
ネクロさんのキャラを絵だけで表すのは難しく、漫画にすることになってしまいました。
うーん恥ずかしい!!><
しかも面白いんだかつまらないんだか自分では全然わからない!
つまらなかったら忘れて下さいね‥‥‥orz

私はずっとネクロさんのキャラがつかめなくて悩んでたんですが
最近、意外に女性に人気だという事実を知りましてこの漫画ができました。
確かに走り方とか座り方とか可愛いんですよね♪
でもスキルを見ると「嫌み」とか「悪態」とか、どす黒い雰囲気ですから
可愛がってくれる女性がいる時は大人しいけど、いなくなると
こんな風に態度が豹変する子なんじゃないかと思って描きました。

ネクロさんの悪態の初の犠牲者役は剣士/戦士さんにやっていただきました。
もし思いついたら、他のキャラも描いてみようと思います(´∀`*)


昨日は、ミズナ秘密PTでご一緒した方から嬉しいお言葉を頂きました。
ありがとうございます!

出発前にこのお言葉を頂いたおかげで、いつもよりルンルン気分で
秘密に臨むことができました(笑)
また一緒のPTになることもあるかと思いますが、ブログ共々よろしくお願い致します♪
[1] [2] [3] [4
«  BackHOME 
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]