忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.28.Wed

2008'05.28.Wed
今日はネクロちゃん4コマシリーズ6回目です。
以前の漫画でも描いたんですが、ネクロちゃんのエンチャをまた忘れてしまった
WIZさんが、スキル「針のむしろ」で苦しめられているところです。

ネクロちゃんの涙はもちろんうそ泣きなんだけど、実際に女の涙は強いですよね。
女の子は基本的に同性と仲間意識があるから、こんな男1人女3人のPTで
女の子に泣かれたら絶対こういう状況になると思います。
女性3人からWIZだけに集中して向けられる、沈黙と非難の視線‥‥‥。
まさに針のむしろですよ!w


話は変わって、おとといはテイマー河西で赤目秘密に行ってきたんですが
鍵・BIS・エンチャさんがなかなか見つからなくて古都で長時間募集叫びを続けました。
疲れたけれど、おかげでたくさんの方から嬉しい耳を頂けたので
ご紹介させて頂きます。
古都の皆様、丸2時間もお騒がせしてすみませんでした~!


↑アルさんのブログはこちら

↑穏やかさんのブログはこちら


↑大葉にんにく醤油さんとは秘密もご一緒できて嬉しかったです♪お世話になりました。

皆様耳ありがとうございました。
これからも更新頑張りますので、ぜひ遊びにいらっしゃって下さいね!(*´∀`*)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ネクロちゃん恐るべしw
怖いですねぇ~w
出来ればこんな状況になりたくないですねw
楽しくやってればWIZさんにとっては天国なのにw

初めはネクロちゃんやっとエンチャに気付いてもらえてうれし泣きかと思ってましたw
嘘泣きだったとはw

女の子の涙には勝てませんねw
兎夢猫: URL 2008.05/28(Wed) 14:41 Edit
兎夢猫さん
同性同士は男も女も仲がいいものですけど、特に女の子が結託すると
怖いですよねw
ほんとエンチャさえ忘れなければ、綺麗どころの
アチャさんリトルさんに囲まれて幸せだったのに‥‥(*´д`*)

そういえば3コマ目の泣きはうれし泣きにも見えますね!
今回の漫画は自分でも、上手く描けなかったなと思ってたんですが
ちゃんとはっきり伝わる漫画を描くのって難しいですね~。
新聞の4コマでも見て勉強しなきゃw
2008/05/28(Wed)
きゃっきゃw
最近の金吾様がやられまくってておもしろいですw

まさかドM・・・?
にゃん@水鯖: 2008.05/28(Wed) 16:18 Edit
にゃん@水鯖さん
この4コマのWIZさんは、特に金吾のつもりではなかったんですが
ありがとうございます!
確かに最近の金吾は貧乏だわ妻と秘書にいじめられるわで
いいとこありませんね‥‥‥w
どちらかというとSじゃなくMなのは確実だと思いますw(≧∀≦)
2008/05/28(Wed)
今日の秘密で…
「私にもエンチャいただけますか?^^」
「あ~忘れたw ゴメンゴメンw」

はい、まさにこの状況でしたΣ(ノ∀`*)ペチッ
針のむしろはしませんでしたけどね(*^m^*) ムフッ

はう…私も耳すればよかったです♪
今度はさせていただきますね(つω`*)テヘ♪
mi: 2008.05/28(Wed) 17:50 Edit
miさん
まあ、ちょうど今日まったく同じことがあったなんて
嬉しいような悲しいような‥‥。
でもmiさんのネクロさんにエンチャを忘れるなんて、私がその場にいれば
怒りますよ~!針のむしろやっちゃいますw
そういう私もWIZの時は忘れることもあるんですけどね(;´д` )

最近河西のIN率が高いので、もし見かけたら声をかけて下さいね♪
2008/05/28(Wed)
無題
先日は募集お疲れ様でした(TДT)
露店放置しようとした時に叫びを拝見して耳して、しばらくAFKして戻ってきたらまだ叫んでいらしたので、びっくりしました;;;
2時間も募集されていたんですね。・゚・(ノД`)・゚・。
お疲れ様です・・・。
あの時ほど、適正のキャラがいないことを残念に思ったことはないです・・・。

ところでネクロちゃん。
ついに針のむしろですね~。
なんかネクロちゃんの標的になるのはみんな男性キャラばっかりですね(;´Д`)

針のむしろって、敵が攻撃を外すたびにダメージを与えるので、「へへ~んだ!おまえ、よわいじゃ~ん!!」とか言って苦しめてると思っていたのですが、こういう苦しめ方もいいですねぇ・・・・(ノ´∀`*)
穏やかな午後。: URL 2008.05/28(Wed) 20:35 Edit
穏やかな午後。さん
先日は耳ありがとうございました!
まだゲーム内ではお見かけしたことがなかったので、耳頂いたときは思わず
「本物の穏やかさんだ!」と思って感動しました♪
あまりにも鍵さんがいないので、私も自分で鍵シフ作ろうかと
考えちゃったぐらいですよ~。

ネクロちゃんでよくスキルをネタにするんですが、全く知識がないので
完全にでたらめになってます。フィクションだと思って下さい~w
でも、ネタのためにも実際のネクロさんのプレイにも
詳しくなりたいなぁ‥‥(*´∀`*)
2008/05/28(Wed)
ネクロしゃん・・・(´;∀;)
存じ上げませんでした、ネクロスキルに「針のムシロ」なんてこわいスキルがあるとわ・・・これはつらいですね><;;
こういうとき「ひどいわ!」「そうよそうよ!」と団結する、女の子たち特有の雰囲気がとてもよく出ていて、WIZさんの感じている圧力が推し量れます(;^m^)

それにしてもネクロちゃんはどこまでも策士ですね~w女の武器「涙」まで駆使するとは:((((((((゜Д゜;)))))))): 

WIZさん、これに懲りたらもうネクロちゃんのエンチャだけは、忘れちゃメ!ですお><

Σわたしのブログにまでリードをつけていただきまして感謝感激です(´;д;)
河西さん古都で2時間も叫んでらしたですか・・・お疲れ様でした;;
どうしてそういうときに限ってわたしはINしてないんだろう><;;してたら耳できたのに・・・。
わ~ん。゜゜(´□`。)°゜。
アル・シェリ: URL 2008.05/28(Wed) 22:00 Edit
アル・シェリさん
じつは、私もネタがなくて攻略サイトのネクロスキル表を探しにいって
初めて「針のむしろ」を知りましたw
なので実際のスキルはもちろん、この4コマとは全然関係ないですorz

男も女も同性同士は仲がいいものだけど女の子は特にそうですよね♪
アルさんご姉妹の可愛らしさなんか、いつも萌えまくりです(*´д`*)
女3の中に男1なんてエンチャさえ忘れなければ天国だったのに‥‥w

またまた勝手にリンク貼らせて頂きまして恐縮です(>ω<)
河西はほぼ毎日秘密に行っているので、これからも叫ぶ機会は
多くなると思います。
もし見かけることがありましたら声をかけて下さいね~!(*´∀`*)
2008/05/28(Wed)
無題
カテゴリーに「ネクロちゃん」ってどういうことよw

ちなみに個人的にはエンチャよりヘイスト切らされるのがつらいですなー。自分だけ遅いと低下させる前にPTメンバーが狩っちゃうし~。

ぱがにーに: URL 2008.05/29(Thu) 00:27 Edit
ぱがにーにさん
ネクロさんはイラストには出していないので、その分4コマでは
主役になってもらおうということでカテゴリー作りました。
ひそかにこのブログの名物になってくれないかなーと狙っておりますw

私もWIZ持ちなので支援切れには注意してますが、高Lvになると
エンチャよりヘイストが大事ですよね。
ネクロさんのヘイストだけ忘れるってことは多分ないと思いますが
気をつけます♪w
2008/05/29(Thu)
ふと思ったこと
4コマもイラストもいつも楽しみにしていますw

ついでに、ギルドメンバーにも癒されてもらいたくて、ギルドの掲示板にこのブログのURL貼り付けてしまいました!

もし迷惑でしたらすぐ削除します><

そしてこの4コマを見てふと思ったのですが、「このWIZ最低!」の「この」という点w

このWIZじゃないWIZも、もちろんRSの世界にはたくさんいるわけですが、権藤さんのイラストや4コマに登場するキャラたちも、必ずしも同一人物とは限らないわけですよねw

特に名前とかもついてないので・・・

ということは、同じような顔の人たちがたくさんいるということに・・・

美男・美女であふれている世界ですね!

なんてすばらしい世界なんでしょうか(笑

でも、同じ顔ばっかだと、比較できないし美男・美女とかないのかもー
赤鯖テイマ: 2008.05/29(Thu) 03:39 Edit
赤鯖テイマさん
リンクはフリーですので全然OKですよ!
ギルドの方々にも宣伝して頂いてありがとうございます~(≧∇≦)

職業のキャラデザインは一つしかないけど、RSには
大勢の同職の人たちがいるわけだから世界観が難しいですよね。
これから4コマで同職の人を複数出したら、やっぱり同じ顔なのか悩みますw
でも同じ顔なのも面白いけどリアルにみんな違うのも面白そうですね。
セクシーじゃない幼女悪魔さんとか、短髪のWIZさんとかも
いたら可笑しいかも♪w
2008/05/29(Thu)
( ゚д゚)
載っ!て!るー!!!
うっひょうヾ(*゚∀。)ノ

・・・あ、失礼しましたw
本当に載せて貰えるとは!!
感動ですw

オガで鍵に困ったらぜひ耳してみてくださいね!
イケメン?シフの力で回数制限なんてぶっ飛ばしてやります(*´ー`)
紫音。: 2008.05/29(Thu) 12:18 Edit
紫音。さん
先日は耳ありがとうございました~!
仲良くして頂いているアルさんのところから
おいで下さったということで、なんだかすごく嬉しかったです♪

紫音さんはオガ適正の鍵シフさんをお持ちなのですか!
赤目・オガ秘密で罠解除しながら先頭をゆくシフさんのイケメンぶりには
いつも見惚れてしまいますw
困った時はお言葉に甘えて、耳させて頂きますね♪(*´ェ`*)
2008/05/29(Thu)
苦悩するWIZさんが・・・
女の子の結束力って怖いですよね~(‥;)
苦悩するWIZさんが可哀相・・・。

だけど面白いデス♪
七瀬ゆうり: URL 2008.05/29(Thu) 13:20 Edit
七瀬ゆうりさん
なんででしょうかね、女の子のあの固い団結力は‥‥w
RSの女性キャラは美女・美少女ばかりなだけに
怒ると怖そうですよね(´∀`;)
褒めて下さってありがとうございます♪
2008/05/29(Thu)
はじめまして
初めまして、クイーンキャンディといいます。よろしくお願いします。

ネクロちゃん怖いですね。
本当に泣いていたと思ったら嘘泣きだったとはw
いつも楽しく読ませて頂いてます。
これからも更新頑張ってください。

それと、リンク貼らせて頂いたので
報告します。

それでは乱文失礼しました。
クイーンキャンディ: URL 2008.05/29(Thu) 15:54 Edit
クイーンキャンディさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
「針のむしろ」のスキルとこの4コマは全く関係ないんですが
数々の恐怖スキルを使いこなすネクロさんなら
嘘泣きぐらい平気でしそうで恐ろしいですよね♪w

いつもご訪問とリンクありがとうございます。
更新頑張りますので、これからもよろしくお願い致します(*^▽^*)
2008/05/29(Thu)
ネクロちゃ~ん;w;
ネクロちゃん~やめて~
今回のWIZさんはエンチャをかけたけどネクロちゃんに撃退されましたね^^;
ネクロちゃん恐るべし!!と、思いました。
けど、針のむしろだけは怖い~~><
オアシス運動: 2008.05/29(Thu) 20:19 Edit
オアシス運動さん
今回のWIZさんは惜しかったんですよ~!
エンチャに気付くのがもう少し早ければ‥‥‥w

こんな厳しいネクロちゃんだったら、きっとPTで寝落ちなんかしたら
相当恐ろしい目に遭わされるんでしょうね(゚Д゚;)
オアシス運動さんもどうぞお気をつけ下さいね~w
2008/05/29(Thu)
女の子は
女の涙はずるいですよ(;´瓜`)
多くの状況で自分の有利な方向にもってける気が・・・
権藤さんのネクロのイメージは女の子ですか?
僕は男の子って感じですね~
ヤン元帥: URL 2008.05/29(Thu) 21:05 Edit
ヤン元帥さん
そうですね~、人はつい弱いほう(泣いているほう)の人に
味方してしまいますもんね。
だからって男の子が泣いても女々しいって言われるだけですしね‥‥;

ネクロさんの性別については、このブログを見て下さっている方々の意見も
色々あって難しいです。
私は、メインクエ4で出てくるNPCのネクロさんが女の子のようなので
それに合わせているっていう感じですね(´∀`)
2008/05/29(Thu)
アワワ・・・・ 
怖いですねーw
女性の涙には、男は弱いのですよw
まあ、最近では、負けじと泣く男も増えてきたらしいですがねw
そんな男、いやじゃーw
(o__n): 2008.05/29(Thu) 22:10 Edit
(o__n)さん
えっ、最近は男の人も泣くんですか?∑(゚ロ゚〃)
それは面白いですね!w
先に泣いて彼氏にも泣かれちゃったら、女の子も思わず謝っちゃうかもw

でも男の人でそんなに泣き上手なのも確かに嫌ですね~w
2008/05/29(Thu)
コメントを見て(;´Д`)
ちょっと思い出したことがあったので補足です~(;´∀`)

支援のかけ忘れですが、最近よくやってしまうのが、ネクロちゃんのエンチャと同じくBISさんと天使さんのヘイストかけなおしを忘れてしまうことです(;´Д`)

二人ともヘイと同じようなマークが常に頭にくっついてますもんね。。。

ネクロちゃん同様、気をつけなければ、それこそ命にかかわるような気がしますので、かなり神経使ってますww
穏やかな午後。: URL 2008.05/30(Fri) 17:53 Edit
穏やかな午後。さん
あ~ありますあります!∑(゚ロ゚〃)
BIS天使さんは頭上にヘイストマークがつくんですよね!
エンチャは忘れてもあまり影響がない場合が多いけど、ヘイストは
切れると本当に全然違いますもんね。

忘れられたBIS天使さんの、WIZへの復讐はどんなでしょう‥‥‥。
スクワットで汗だくのたくましい二人の間に
WIZが挟まれて抱きしめられるとか。
命にかかわりますね‥‥‥!ww
2008/05/31(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]