忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'03.30.Thu

2008'03.25.Tue
今日はネクロちゃん4コマ第2回ですが、いきなり失敗してしまいました。

漫画がわかりづらいので説明しますと、足元に黒い火があって見づらいせいで
自分だけエンチャを忘れられたネクロさんが、スキル「悪夢」で
支援WIZに復讐していたというお話です。
支援だった私にとっては「あるあるー!」っていう感じなんですが、それ以外の
職業の方やネクロさんのスキルを知らない方には
ちっともわからない漫画になってしまいました。次頑張ります‥‥‥orz

中には「支援を切らすなんて論外!」というしっかりした方も大勢いると思いますが
私はうっかり者なので、掛け直しに失敗したりして切らすことがありました。
なのでその分、常にメンバー全員を見ていて切れた人がいたら
すぐ掛けるように心がけていたんですが、ネクロさんのエンチャだけは
本っ当に見づらくて気付かないんです!わかりますよね支援WIZの皆さん?(笑)

だからネクロ使いさん、エンチャを忘れるのはわざとじゃないんですよ~。
こんな風に自分だけ忘れられちゃうことがあっても、PTの支援さんを呪わないで
あげて下さいね♪

ちなみに「悪夢」のスキルアイコンはこれ。

((((((;゚Д゚))))))ガクガクプルプル !!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あくまで無口
ネクロもwizもやったことあるので画面の前で
「あるある。」って言ってしまいました。
実際には悪夢使いにくいので使ったことほとんどありませんが、こんな使い方できたのねw
tamer: 2008.03/25(Tue) 13:46 Edit
tamerさん
ありますよねやはり!(´∀`*)
気をつけて見てもネクロさんのエンチャは判別できないんですよね‥‥。
私は、かかってるか自信がないから逆に何度も掛けたりしてました。

悪夢って実際には使わないスキルなんですね。
でもでも、こんな使い方はなにとぞしないであげて下さい~!(笑)
2008/03/25(Tue)
はじめまして。
初めて書かせてもらいました。
白鯖で遊ぶことは無いので、お会いすることは無いかもしれませんが、いつも楽しく見させていただいています。
私は、支援切れは少ないほうですが、右下の名前で支援を順番にかけるので、BISさんや、知識さんにもエンチャしてしまいます。
楽しいブログなので、ほぼ毎日チェックしますので、お時間がありましたらイラストや4コマを描いてください。
: 2008.03/25(Tue) 16:14 Edit
桃さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
いつもご訪問下さって感謝です(*^▽^*)
支援は私も右下の名前欄に順番にかけることが多いんですが
BISさんのスキルアップ効果が切れた瞬間だったりして、切れてしまうことも
たまにありますよね。
そういう時もほかの人だとすぐ気付くのに、ネクロさんは気付かなくて。

現在イラストと日記を一回おきに書いていますが、残念ながら
このペースで精一杯なのでこれ以上イラストを増やすことはできません。
ご期待に添えなくて残念ですが、これからもよろしくお願い致します♪
2008/03/25(Tue)
無題
初めて書き込みします。
いつも楽しい&美しいイラスト楽しみにしています。
ネクロ使いの私としてはネクロちゃんの登場がうれしくてたまりません^▽^

確かに死の香りを纏っていると
エンチャ貰い損ねるときありますね><
でもじっと我慢してかけてもらえるのを待ってます◎_◎ジー
ネクロ使いです。: 2008.03/25(Tue) 16:29 Edit
ネクロ使いです。さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
楽しみにして頂けてとっても嬉しいです♪
私もWIZ歴一年で以前よりは慣れましたが、はじめの頃はいつも
ネクロさんだけエンチャを忘れていたような気がします。申し訳ない~!
それでもジーッと待っているネクロさんの奥ゆかしさにポッ‥‥(*´ω`*)

これからもネクロちゃんシリーズは続きますので
ぜひまた遊びにいらっしゃって下さいね☆
2008/03/26(Wed)
分かります(^-^;
いつも足元に黒いものがモヤモヤとあるので
たまにエンチャをもらえない時も…(^-^;
でもだからといって悪夢をかけたりしませんよ~♪
その代わりMOBには色んな事しちゃいますけど(ΦωΦ)ふふふ・・・・
あ…キャラが違うΣ(ノ∀`*)ペチッ  
mi: 2008.03/25(Tue) 17:02 Edit
miさん
やっぱりエンチャもらえない時もありますか~。申し訳ない(´Д⊂)
本当にあの黒いモヤモヤはエンチャほとんど見えなくなっちゃうんですよ。

MOBにはいろんな事しちゃうということは‥‥支援さんに怒る代わりに?
でもそんな恐ろしいmiさんの様子を見たら、さすがに支援さんも
気付くかもしれませんね♪(←コラw)
2008/03/26(Wed)
はじめまして☆ミ
実はずっと拝見させて頂いてました><
ネクロさんの「うー」がもうズキュンズキュンと心にきてしまい、我慢できなくてコメントしてしまいましたぁ~@@;;

権藤様のイラスト、とってもかわいいです!これからも頑張ってください^^

水鯖から槍ふりまわして応援してます!
にゃん@水鯖: 2008.03/25(Tue) 17:05 Edit
にゃん@水鯖さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
前から遊びに来て下さっていたなんて嬉しいです~!
ネクロさんのキャラ、気に入って頂けましたか?良かった(≧∇≦)
これからも可愛いネクロさんを増やしていきたいと思ってますので
ぜひ楽しみにしていて下さいね♪

応援感謝です。頑張ります!(*´∀`*)
2008/03/26(Wed)
あるある!
これすごくわかります~><
ついこないだまで支援WIZ持っていたので・・・ネクロさんの黒エンチャって、WIZエンチャかかってるかどうかほんとに判りづらいのですよね;;

それにしても・・・「エンチャください」と言わず無言で復讐してるネクロちゃんがなんかかわいいですwww
うふふ、シリーズものになりそうですね、楽しみです~^^
アル・シェリ: URL 2008.03/25(Tue) 21:26 Edit
アル・シェリさん
やっぱりどうしても気付かないことありますよね!><
しっかり見てても、ほとんどエンチャ部分が見えないんですよね~。

かわいいって言って頂けるとすごく嬉しいです♪
人に「脳みそ筋肉」は言えて「エンチャください」は言えないなんて
変だけど、なぜか気持ちわかりますよね?(←わかるかw)
漫画は下手だけど、ネクロちゃんシリーズは続けたいなと思ってます(´∀`*)
2008/03/26(Wed)
ネクロちゃんシリーズ大好き~!
ネクロ登場第二弾♪うふふ~。嬉しいです☆
しかも、支援さんとの絡みとはww

エンチャだけじゃなくて、ブレ忘れられることもありますよ~;;
自力チャージができないから、Gv開始直後に死臭かけたら、
それ以外することなくて、ぼーっとしてるんですが、
先にかけちゃうとエンチャ&ブレスかからなくて焦るときあります(;´Д`)

自分も支援さんだからあんまり催促はしませんが・・・
(Gvの時のブレだけはないと死の危険があるので催促しますがww)


ネクロちゃんシリーズ、また楽しみにしてます♪
穏やかな午後。: URL 2008.03/25(Tue) 21:45 Edit
穏やかな午後。さん
穏やかさんはネクロさんと支援さん両方お持ちでしたね。いいな♪
ネクロさんのスキルは見ただけでも面白そうで、やってみたくなりますw

エンチャだけでなくブレスまで見えづらいんですね∑(゚Д゚)
エンチャは無くても困りはしないけど、ブレス無しは危機ですよね。
忘れて死なせたりしたら悪夢じゃ済まないかも?(笑)

漫画に慣れなくて失敗してますが、描くのは楽しいので
どんどん描いていこうと思います。ご期待下さいね~!(≧∇≦)ノ
2008/03/26(Wed)
初めてコメントします
いつも楽しく閲覧させてもらってます^^

私も始めたのは権藤さんと同じ時期なのですが、支援はしたことないですね。
でも確かにネクロさんに支援かかってるか見づらいですよね^^

これからも楽しみにしてますので更新がんばってくださいね^^
まっちゃん: 2008.03/25(Tue) 22:32 Edit
まっちゃんさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
前からのご訪問、感謝です♪
ネクロさんのエンチャは、掛けた直後でも差がわからないほど
見た目の判断が難しいんですよ。おかげですぐ気付かなくて(´∀`;)

応援ありがとうございます。これからも頑張ります!(*^▽^*)
2008/03/26(Wed)
ネクロ^^
筋肉キャラと人気を分けそうなキャラになってきてますね。
個人的にどっちも好きなので今後もドンドン絡んでもらいたいです。

そういやネクロスキルのアイコン怖いね~
(ノ゜ロ゜)ノ<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪
リー: 2008.03/26(Wed) 14:40 Edit
リーさん
ほんと、ネクロちゃんは漫画だし自信がなかったんですが
皆さんにたくさん感想を頂けてびっくりです。
これからは筋肉BISとともに、このブログの主役になってもらおうと思いますw

スキルの名前といいアイコンといい、ネクロさん面白すぎですよ。
呪わないで下さい~!ww
2008/03/26(Wed)
 
初コメ?です
自分もネクロ作ってるのですが
黒の下に赤はみえないから
ネクロさんの気持ちがw
(´・∀・`): 2008.03/26(Wed) 15:35 Edit
(´・∀・`)さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ネクロ使いの方に共感していただけると私も嬉しいです。
支援さんが忘れるのは悪気じゃないので、そういう時は
優しく「エンチャ下さい」って言ってあげて下さいね♪
2008/03/26(Wed)
エンチャといえば・・・
メインのテイマーはとっくにPTがないレベルになってしまいましたが、昔PTにいたころを思い出して懐かしさにひたってしまいましたw
支援さんの中には、ペットだけでなく本体にもエンチャをくれる人がいて、「これは殴れということなのか?そうなのか?」と思いながら、必死に笛で殴っていましたw
敏捷なんてまったく初期値のテイマーですが、馬鹿みたいに高い運のせいでけっこうMOBに命中するんですよねw
まだレベル低いころは、0.9笛で、ヘイストもらって殴ってたらけっこういい火力だったのかも?って今では懐かしく思ってますw
赤鯖テイマ: 2008.03/27(Thu) 00:15 Edit
赤鯖テイマさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
レベルが上がると狩りPTがなくなって寂しいですよね。
支援は職業を見ないで全員に掛けている場合もあるんですけども。
いろいろ懐かしいですね~^^
2008/03/27(Thu)
ご無沙汰しております
最近多忙なものであまりINしていませんがお会いできた時は一緒に遊びましょう・・・とまずは予約w

PT滅多にやりませんが戦士の場合、ヘイ忘れられることがしばしばあったのを思い出しました。
戦士スキルのブラッドレイジは攻撃・防御・速度が上がるスキルなんですが、発動中はマークが出ているのでヘイ忘れられるようです。
他職のスキルって自分でやらない限りわからないものね。

ルカ: 2008.03/28(Fri) 13:03 Edit
ルカさん
お仕事お疲れ様です!
ソロも楽しいけど刺激が欲しい今日この頃‥‥なので、遊んで下さるのを
楽しみにしております♪

頭上のマークが出るスキルはリトルさんや天使さんもあるみたいですね。
慣れてくるとわかるようになりましたが、最初の頃は
ヘイかけるのよく忘れていた気がします。
ルカさんにはもちろん、ちゃんとお掛けしますよ!w
2008/03/28(Fri)
メラー・メラー・エンチャ
あのオレンジと黒のもやもやが絵的にも良いんですよねー。忘れないでほしいです。最近PT狩りしてないので黒もやもやだけで我慢してますが・・・。

ところで、このブログ絵日記機能つきましたね。自分もちょっと試してみましたが、絵心がある人にはなかなか面白いものかと。自分はないですが、絵心・・・。
ぱがにーに: 2008.03/29(Sat) 18:53 Edit
ぱがにーにさん
お久しぶりです♪
確かによく見るとオレンジ、かすかに見えるんですよね。
もうちょっとだけ見やすいと掛け忘れも減るんですけどね~。
いつか改善されないかな‥‥。(´~`;)

そういえば絵日記機能ついてますね。
見てみたんですが、マウスで描かないといけないから手描きより
コツが要りそうですね。
ぱがにーにさんの絵、すごく見てみたいですw
2008/03/29(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]