忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'04.25.Tue

2008'04.06.Sun
今日はネクロちゃん4コマシリーズ3回目です。 
私のサブキャラの妻・伶子が、近々赤目秘密のレベルなんですが
赤目といえば鍵シーフだなぁと思いついて描きました。
皆さんご存知だと思いますが地下墓地(Lv15~)からオーガ(~Lv80)までの
秘密は鍵シフさんが絶対必須のダンジョンが多くて、募集に苦労しますよね。
特に赤目とオーガ秘密は鍵シフさんがなかなか見つからなくて
一時間以上、古都で叫び続けるなんてことも多かったように覚えています。

この漫画のPTも苦労してシーフさんを見つけて、やっとダンジョンに出発した
ところという設定です。
やっと秘密に行けるんだからネクロちゃんも嬉しいはずですが
あんまり褒め称えられまくるシーフさんを見て、つい言ってはいけない事を
口走ってしまったようです。
この後のPTに流れたであろう、気まずい空気を想像すると怖くなりますね~。(笑)


でもこのネクロちゃん、ちょっぴり嫉妬の気持ちはあるけど悪気はないんですよ。
シーフさんがピッキングできるのは事実ですしね♪(´∀`)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
゜゜。∑(´∀`。)b°゜。グッ
ネクロちゃん・・・タイミングが絶妙すぎですw
権藤さんの描かれるネクロちゃんはかなり心理的なツボを心得てらっしゃいますね。
戦国時代なら策士になれそう(´ー`)
ネクロちゃんにかかるとイケメンもてもての鍵シフさんもたじたじですわ><

鍵さん必須の秘密で鍵シフさんを探すこと2時間とか、ほんと泣きそうになりますものね・・・( ´;Д;)

若奥様は、日々ご成長あそばしておられるご様子^^
鍵さん完備の良PTにめぐり合う率UPしますように、スマグ噴水にお賽銭を投げておきます(*^ー^)b
↑またかw
アル・シェリ: URL 2008.04/06(Sun) 16:49 Edit
アル・シェリさん
ありがとうございます♪
この前の乳首突き武道と今回のピッキングシーフが続いてしまって
イケメンキャラの設定が危うくなってきてます(笑)
でも本当に、待ちに待った鍵シフさんが来てくれた時って
拝みたい気持ちになりますよね。

伶子のほうはずっと露店ばかりだったので、たまには遊びに行かせて
やりたいと思います。
私もアルさんのメインクエ4成功をお祈りしています(*´ェ`*)
お賽銭は‥‥どれぐらい投げておこうかな?w
2008/04/06(Sun)
無題
これがネクロのスキル・・・・毒舌!!
(´・∀・`): 2008.04/06(Sun) 20:31 Edit
(´・∀・`)さん
2度目のコメントありがとうございます。
実際の「毒舌」ってこんな感じですかね~(´∀`*)
2008/04/06(Sun)
無題
はっ!イケメンシフさんが落ちに使われているっO(≧∇≦)O
「いや・・・」って済ましてたシフさんが最後必死になってるのがまた…(*^m^*)

お久しぶりです♪無事自室までネットつなげました(=^_^=)
ゲームにも少しずつですがインしてくつもりです。伶子夫人、いつか見つけ出して見せます(^m^ )
モン: 2008.04/06(Sun) 21:23 Edit
モンさん
お久しぶりです(*^▽^*)
シフ武道さんはRS一のイケメンキャラのつもりだったのに、スキルとか
見るとネタにできそうなのが多いんですよねw
この調子だと、どんどんお笑いキャラになっていくかもしれません♪

わー、無事ネットがつながったんですね!
頑張って売り物拾って露店開いて、モンさんのお越しを
お待ちしておりますよ~☆(≧∇≦)
2008/04/06(Sun)
イケメンさんが><、
イケメンのシーフさんは鍵開けてる姿もかっこいいですね~^^
そこにネクロちゃんの絶妙な毒舌が・・・
このあとの気まずい空気は想像すると確かに怖いです^^;


若奥様ももうすぐ赤目にいけるんですね。
私も赤目・オガと鍵の募集には苦労した記憶があります。やっぱりオガ以降に鍵は必要なくなるからやる人少ないのかな^^;

あとメインクエもがんばってらっしゃるご様子なので
私もクエがスムーズに進むようスマグ噴水にお賽銭投げておこうかな・・・w
別鯖だから効果ないかもしれませんねw
まっちゃん: 2008.04/07(Mon) 00:44 Edit
まっちゃんさん
ありがとうございます♪
シーフさんは公式デザインが本当にかっこいいので、あのかっこよさに
少しでも近づけるよう努力しておりますw
この後の秘密中はきっと、鍵を開けるたびに重い空気が漂うんでしょうね~。
赤目とオガの鍵さん募集の悲痛な叫びはよく見ますよね。
私も伶子のことを思うと心配です(;´д` )

でもお賽銭ありがとうございます☆
そのお気持ちは鯖を越えて、確かにお受け取りしましたw(≧∇≦)
2008/04/07(Mon)
( ◎´艸`)プププッ
このネクロちゃんは小悪魔らしくてかわいい~(*^m^*) ムフッ
ボソッとつぶやくところがミソですよね♪
姫スキルもそうですが、ネクロスキルは使ってみたいものが
いっぱいあります。悪魔スキルも(*´∇`*)
前のブログで取り上げられてた「悪夢」もどんな感じか
試しちゃったし(*´σー`)エヘヘ
ちょっとリアルでバタついてましたが…なんとか
落ち着きそうなのでまた権藤さんを探す余裕が
出来そうです(つω`*)テヘ♪
mi: 2008.04/07(Mon) 07:04 Edit
miさん
かわいいって思って頂けると嬉しいです!
ネクロさん、描き始めてみるとどんどん可愛く見えてきて。
「悪夢」はあまり使う人がいないから見たことないんですよね。
どんななんだろう?(*´ェ`*)

お仕事(リアル)お疲れ様です♪
miさんのうさぎ姫様に膝に乗ってもらうために、金吾で露店開いて
お待ちしてますね。
見つけてもらえるといいな~(*^▽^*)
2008/04/07(Mon)
またまたネクロ節炸裂っ☆
いや~(*´Д`)
ゴンドウさんのネクロちゃんシリーズは、
ネクロ使いの私にとってほんっとうに嬉しいです♪
これでどんどんネクロがメジャーになってくれることを!ヽ(・∀・ )ノ

毒舌がきて、嫌味がきて・・・・
悪口と悪態はどんなふうになるのかドキドキ。。。
でも、ネクロちゃんが怒る「烈火の怒り」と「逆鱗」もどうなるのか楽しみ・・・。
あ、うっかり注文つけてますね(;´∀`)

鍵シフさんは本当に貴重な存在ですし、やるとすごく楽しいですよ♪
職人気質の人には鍵面白いです。
でも、オガ卒業と共にいらない人になりますが・・・(TДT)
穏やかな午後。: URL 2008.04/07(Mon) 13:14 Edit
穏やかな午後。さん
私もこのシリーズを描くまではネクロさんのこと
全然わからなかったんですが、今ではすっかり好きな職業になりました♪
そういえば「怒り」のスキルもありましたね!
ボソッとつぶやいただけでも他キャラにダメージを与えるのに
怒ったらどうなるんだろう‥‥恐ろしいw

鍵開けは他の職には絶対できないことですからね~。憧れます(´∀`*)
ほんと、オガ以降鍵のある秘密がないのが悔しいですよね。
高Lvの秘密にも鍵つけちゃえばいいのに!w
2008/04/07(Mon)
カワイイ~
こんにちは。
ネクロちゃん、カワユスですなあ。
素顔はきっと美少女のはず♪
七瀬ゆうり: URL 2008.04/07(Mon) 15:53 Edit
七瀬ゆうりさん
こんにちは!
褒めて下さってありがとうございます♪
ネクロさんって本当は女性なんですよね。
私の描くネクロちゃんは性別をあまり感じないようにしてるんですが
女の子っぽいほうが面白いかな~?(´∀`*)
2008/04/07(Mon)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]