忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'03.25.Sat

2009'04.04.Sat
もう過ぎてしまいましたが、ネクロちゃんのエイプリルフール4コマです。
楽しく嘘をついて盛り上がってる二人のあとに、なぜか鬱になるような
意味不明なことをぼそりとつぶやくネクロちゃん。
ネクロちゃんは、場の空気が凍りつくこんな一瞬が大好きなのです。(´∀`)

でも希望的に見ると、3コマ目で彼女が言っていることが嘘だとしたらいいですね。
人の心が状況に左右されることなく確かであることを願って、これを
言ったんだとしたら‥‥‥!w


突然ですがお話は変わりまして、ちょっと良くないお知らせです。
私は直接見ていないのですが、お世話になっている
とある方が古都で先日、私のキャラ「権藤金吾」の偽物の叫びを目撃されたそうで
教えて下さいました。
名前が似ているだけの普通の叫びなら偶然かと思いますが、一見して
はっきりと悪意のあるイタズラとわかる迷惑叫びを繰り返していたようです。

こうしてブログを公開している以上、こんなことがあるかもしれないと
予想していましたが、叫びを目にした皆様には
お騒がせして申し訳ありませんでした。
現在私は、このブログに名前を公開している以外には
全鯖通じて露店キャラのシーフ一人しかキャラクターを持ってはいません。
白鯖以外に同名のキャラはいませんし、漢字が一文字だけ違うとか
記号がついているだけで名前が似ていたとしても別人です。

どんなに説明しても、ここを見て下さっている方以外には
私のキャラが誤解されるかもしれないと思うと残念だけど諦めるしかありません。


でも春におカバさんが多いのはしょうがない

うー。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


(※カバはひっくり返して読んであげて下さい。byネクロちゃん)


先日は河西で呪い秘密に行ったとき、嬉しい耳を頂きました!




お二人とも応援をありがとうございました。
これからも更新頑張りますので、お暇な時にはぜひ遊びにおいで下さいね♪
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Σ(;゜Д゜) はう!
ネクロちゃん、さりげに深いひと言ですね(;゜ー゜)
場はおもっきし盛り下がりましたが、人間の持つ多面性を的確に表わしているようで心に残るひとことです。
状況や環境によって善悪が変わってしまうことも、人にはあるとわたしは思います。ある人の前や特定の場所ではいい人でも、別の場ではまったく逆になる人もいるかも知れない。
・・・すみません;
自分の性格に裏表があると感じるからか、胸を突かれてつい真面目に反応してしまいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ネトゲはリアルの顔を隠してくれるから、やろうと思えば誰かになりすますのは結構簡単ですよね。
でもゴンドウさんのニセモノちゃんは、浅はかです。
ブログを読んでらっしゃる方なら「ゴンドウさんがこんな叫びや迷惑行為をするはずない=ニセモノか(´ー`)」とすぐわかりますもの。
色々な方から耳で叱られたのではないかと、わたしは思ってます。

でもご本人にしてみれば、迷惑しきりですよね・・・こんないたずらがこれきりであることを祈っております><。
ニナ: 2009.04/04(Sat) 09:08 Edit
ニナさん 
笑って頂けるといいなーと思って描きましたが、真面目に
反応して頂けるのも嬉しいです(*´ェ`*)
なぜなら、それがネクロちゃんなのです。
子供がなにげなく言ったひと言が真理をついていて、大人が
考え込んでしまうなんてことも現実にはよくありますもんね♪
もちろん私にも裏表はありまくりです。゚(*゚´∀`゚)゚
常に変化するところが、人間の心の良いところでもありますもの!w

先日迷惑叫びをしていたのは「権藤金悟」という名前だったと
教えて頂いたんですが、びっくりしました~!
名前は偶然似てしまうこともあるし、それは気にしないけれど
うるさい叫びで迷惑をおかけしたことだけは悔しく思います><
本当に、もう無いことを祈るばかりです‥‥。
2009/04/05(Sun)
おお!早速有り難うございます
先日はお世話になりましたm(_ _"m)ペコリ
呪い秘密でのジャックです♪
以前にも、このnameでコメさせていただきました
実は、あのシフは遊びで作ったつもりで大きく育ち
メインはアチャです(´・ω・`;A)

ご夫婦仲良くて羨ましいです
いや、うちも仲はいいですが・・私がゲーマーなのは旦那は嫌みたいで

旦那のいる日はRS休日だったりしますです
(´;ω;`)ウゥゥ

更新頑張ってください♪
白鯖のアチャ?悪魔?テイマです^^;: 2009.04/04(Sat) 13:38 Edit
白鯖のアチャ?悪魔?テイマです^^;さん
ジャックさん、先日は秘密PT&耳をありがとうございました!
実はあの時、以前にもどこかでお会いしたような気がしていたんですが
コメント欄でお話していたんですねヾ(≧∀≦)ノ゙

細かい趣味が合わないのは夫婦にとって永遠の悩みですよね‥‥。
うちもゲーム好きは一緒なんですが、他はあれもこれもw
またどこかでお会いした時にはよろしくお願いします。
更新も頑張ります!
2009/04/05(Sun)
無題
4コマについては心にぐさっときましたw




悪意の叫びについてはお悔やみ申し上げます。
けれどその叫びはおそらくあなたのブログをみていやみかどうかはわかりませんが、そういうことやっていると思いますので、春のうー発言は相手をつけあがらせてしまうと思いますよ。
ジルオール: 2009.04/04(Sat) 13:56 Edit
ジルオールさん
それがネクロちゃんの狙いだったりします。
さすが毒舌使いのネクロちゃん、人の心の真実をつくのも上手です‥‥w

記事のおカバちゃん発言は、ちょっとキツイとわかっていますが
あえて書かせて頂きました。
そして、こういう問題についてはブログで二度と触れない予定です。
見ていて気分の良くない発言とは承知していますけれど
最後だと思って、多めに見てやって下さい。><
2009/04/05(Sun)
無題
偽者ですか・・・・。驚きますよね^^;
私も昔、偽者からの耳打ちを受けるという憂き目に会いました。
自分の名前にあまりにもそっくりで驚きました。(ーが-になっていたようです)
偽者対策しようもないですからね・・・・。
見かけたら通報するのがよろしいかと。
アクローシス: 2009.04/04(Sat) 14:13 Edit
アクローシスさん
アクローシスさんも偽物のイタズラに!∑(゚Д゚;)
私はこの時の叫びは直接見ていないんですが、驚きました。
でも名前って、悪意がなくても偶然似てしまうことがあるから
対策には困りますよね。
特に漫画のキャラや映画俳優さんの名前なんかは、全角と半角が
違うだけでたくさん使われてたりしますし‥‥。

ただ、迷惑行為だけは通報したいと思います!><
2009/04/05(Sun)
無題
嘘をついていいのは昼までらしいとか…

最近キーロガーやら偽者やら多いですね

とにかく怪しいアドレスや名前に気をつけるのみです…

しかし帽子がヅラだったとわw(違
神社の人: 2009.04/04(Sat) 20:09 Edit
神社の人さん
∑そうだったのですか!!
じゃあもう三日も過ぎてついた嘘は、真実になるんでしょうか。
やっぱりシフさんの頭はハゲ‥‥w

本当に、一昔前はキーロガーなんて聞かなかったのに多くなりましたね。
ゲームを使うお客さんの立場としても不安ですし
運営さん側で、もう少し対策を考えて欲しいものです(;>_<;)
2009/04/05(Sun)
ネクロちゃん
きっと根は純粋で良い子なんです!
そんな事はあってほしくないという彼女の願いを込めた嘘なんです。きっと・・・(≧∇≦*)

それにしても自分の偽者って不安で仕方が無くなりますよね・・・
悪意があるなら尚更性質が悪いですよね。

でも権藤さんのブログを見てよくご存知の方は分かると思います。

私も名前の一部を統一してキャラを作ってますが、その名前とサブで使ってる名前の一部を真似されて、サブキャラですか?といわれて困った事がありました。

悪意があってそうされたのか心配にはなりましたが、特にトラブルも無かったですし短期間その名前を見かけただけなのでもう大丈夫かな?と思いますが気になります。

ブログの影響ってあるのかもしれないですね。
最後に遅れながら今月もファンサイトランキングに投票しておきました(*^-゜)v
めげずに頑張ってくださいねヾ(*ゝω・*)ノ
mille: 2009.04/05(Sun) 14:04 Edit
milleさん
そうだといいです、本当に‥‥
単に場を凍りつかせたいだけなんて、そんな悪い子じゃありませんよね
ネクロちゃんは!w

記事の迷惑叫びは直接見たわけではないんですが、教えて下さった方によると
「権藤金悟」という名前だったらしいです。
叫びの内容は「w」を連発しただけとか空白叫びだったようで。
名前が似ているだけなら偶然もありえますけど、それは
明らかに迷惑行為ですよね‥‥orz

わー、いつもご投票をありがとうございます。゚(*゚´ω`゚)゚。
今月も気合を入れて頑張ります!
2009/04/05(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]